フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
火曜日の夜から

喘息マン シオンは夜

やや苦しいらしく

しょっちゅう「座位」になっていましたが

大きく崩れることなく

とりあえず、水、木と幼稚園はお休み

今日 主治医の先生にも診てもらいましたが この天気だから仕方ない

許容範囲内

ホッと一安心です!!

先生も、病院のスタッフも

みーーーーーーんな マスクをしてました

通達が出たようで・・・

大変だよね マスク・・・したほうがいいのは分かっているんだけれど

「濡れマスク」って知ってますか??

マスクと口の間に 濡れたものを挟むやつ・・

寝るときにつけると 効果が高い(加湿の)と聞いて

試したことが・・・・(朝起きたら 口が かびて、緑になってないか気がかりでしたが)

夢の中・・

ダイビングをしてまして・・・

いきなりエアーが入ってこなくて パニックになる夢を見まして(笑)


「ぷはーーーーーーーー!!!」っと 起きたら 手にはマスクが握りつぶされてたっけ・・・

単純です・・・

寝てるとき、主人にわき腹を ツン!! ってされたときも

わき腹をさされる夢を見まして・・・

主人は 「キッ!!!」 っと凄い顔をされたそうです(笑)

ドクターも、スタッフも、インフルエンザなんかを考えると

多少の息苦しさは 我慢!!なんだろうね・・・





シオンが体調が 思っているよりは 良かった

それは 喜ばしい

でも

朝 みんなが寝てる寝室に行ったら

「おしっこ 臭い・・・」


お布団めくったら・・・

「!!」

20090129_6.jpg

「-----!!!」
  世界地図ですわ・・

20090129_7.jpg

おもらし とか 可愛い感じの量ではなく

トイレでするのと同じくらい

全て出し切った!!!


感じです・・・・・・

夜のお漏らしは 膀胱自体の成長によるらしいし

下半身がやや未発達のシオンは 膀胱も未発達だろうと 言われた事もあるので

別に

「きーーーーーー!!」
ともならないんだけど

どうして 出来るんだろう?? 寝たまま・・・ ふしぎだ!!!

ぐっすり寝てるシオン

夜寝るのが遅いので 朝なかなか起きれません

「シオンーーー起きて?? ビチョビチョ!!」

「ビチョビチョーー??」


20090129_10.jpg

「ほんとだーーーー・・」


20090129_12.jpg

「ママー 怒っちゃ駄目だよーーー・・・???」


20090129_11.jpg

あのさ

怒らないよ 怒らないけどさ

お鼻 ホジホジ しながら言わないでくれるかな・・・・


下に下りてお着替え

こっちは 上から??下から???

寒くならない方法を考えてるのに

あっという間に

スッポンポン!!!!




本当に やめて下さい!!!

あんなに 入院してたのに

先生のおかげでもうすぐ 入院しないぜ!!2年!! を迎える

3年も夢じゃない!!



夕べのソファ

20090129_2.jpg

きっちり 5人が乗ってます(笑)

この5人が寝室に上がったら 毎晩一掃除します


途中 末っ子がいないと思ったら・・・

机の下・・・・

20090129_3.jpg

アディが

「そんなところで寝てたら、扁桃腺腫れますよ!!ぼっちゃん!!ぼっちゃん!!」

と、起こしにかかります(笑)


20090129_4.jpg


「ワン!!ワン!!」

と言ったら怒られるので

「フガッ!フガッ!」 と言ってます(笑)

この後 夫婦で 2メートル越えのテーブルを持ち上げ救出いたしました!!


アディは最近このマットが大好き

20090129_17.jpg


それにしても

我が家は 常に モップやら 掃除機やら

出っ放し

だって

何回もしないと 人間らしく 生活できないんだもん!!


7人家族

散らかすのが

汚すのが

5人と一匹

片付けられるのが 2人

早く 5+1:2 の比率が変わらないかなぁ・・・・




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ













今日は

春から年少で入園の 末っ子フミの

入園説明会

入園説明会も 5回目

(それを言ったら入園式も5回目ですが)


行かなくても大丈夫なのですが

学費引き落としの手続きがあったり

それに 「5回目でも、この子にとっては、初だ!!」

と自ら背中を押し(笑)

悪魔の申し子でも 一歩外に出ると

しおらしい・・・

(家族揃っていたり、姉兄いると、小悪魔ですが)

教会で説明会

20090128_16.jpg

手なんて握ってきちゃって♪


20090128_17.jpg

「ママーーー・・・」なんて可愛い顔しちゃうし(笑)

20090128_18.jpg

いくら悪魔でも 「可愛い!」なんて思っちゃいます



朝から、抹茶ラテつくりに挑戦


ミルクを沸かして

20090128_5.jpg

ちょびっと コーヒー入れて

20090128_6.jpg

失敗したら 嫌なので 一番お手ごろなお抹茶を買ってあったので



ぽん!!!



20090128_8.jpg


・・・・・・・・・・・・・・

おえぇ・・・・なんか・・・「藻」みたい・・・・


お味は・・可もなく不可もなく・・

コーヒーが少し多すぎたかな????

明日、また、リベンジ♪


大好きなヨーグルト

ヨーグルトだけ、最後 舐める事が許されてます

20090128_12.jpg
20090128_13.jpg

無くなると

何故か 見つめたまま  フリーズ・・・

湧き出てくると思ってるのかな????

20090128_14.jpg



昨日紹介した

ShedBuster という ブラシ!!!!!


20090127_19.jpg


凄いです!!

20分やったら これ

20090128_2.jpg

もっと真面目にやったら

効果高いかも!!です!

夕べは、毛が少なかったです!!!!

もう少し使ってみます!



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ














お友達の

次女

にゃにゃが熱を出しました

まだまだ乳飲み子です

我が家のアイドル 主人は週末かりておいでよ!! と言うくらい

シオンも一度なったクループ

キョンキョン!キョンキョン!! ワンコのような オットセイのような

そんな 咳  犬吠咳 って言うんだって

クループの吸入をしなくてはならない ちょっと 子も親も辛い

咳や、息が苦しいのほど見てるのが辛いものはない

頑張って にゃにゃ

我が家はあなたが夜病院に行かなくてはいけなくなったら

いつでも 出動するよ

ももが寝てから行っても大丈夫

ももの枕元に 正座してるから


私が行くか 主人が行くか 争奪戦になりそうだけど(笑)

友よ ゆっくり寝れそうだったら寝とくんだよ

隙間隙間で 寝るだけでも 大分違う

頑張ってる にゃにゃ

20090127_10.jpg

ママとにゃにゃに おりこうさんで付き添う もも


20090127_11.jpg


お幼稚から ももが帰宅する前におやつを全部食べたって

ビスコを半分こして 自分がクリームがついてるほう食べたって

あんなに素晴しいご主人に対して 毒吐きまくって 悪魔になったって

今日 ちんまりと 椅子に座ってる ももに

「もも、ごめんね?」 
としきりに言ってた

絵本を読んであげれない 遊んであげれない にゃにゃがママから離れないから・・・

にゃにゃが苦しいから ももにあまり手をかけてあげれないから・・・

なんど

「もも?」  「もも?ごめんね??」

と聞いただろう???

そう

そうだった

あなたは そういう人

大好き 心配 あれもこれもしてあげたい チビが可愛くて 

ちゃんと ママとして してあげれることは 何でもしてあげよう

そう 思ってるのに それを あえて 前面に出さない人

2、3日

にゃにゃに手がかかり ももの事が気になるだろうけど

一生の中のわずかな時間

きちんと 穴埋めだって出来るし  穴埋めなんて必要ないほど

一生懸命やってくれてること


もも もパパも分かってるよ


今は、にゃにゃと自分を優先して

いつでも 出来る事はするから

ノーブラでも行けちゃう

夜なら バスタオル巻いていけば 行けちゃう(そりゃ、危険??)

そんな距離じゃないか!!!

いつでも レンジャーだからね


今日 また 教えてもらいました ありがとう



さて

昨日 朝 タップリの紅茶を作っておいたら 意外に 主人が結構飲んでまして

コーヒーばかり飲むので

今朝も作っておきました

優しいなぁ

自分の為じゃないところが にくいよね


20090127_5.jpg

今日 長男蕁麻疹が出たので外来に行き

可愛い先生に診てもらい とろとろ になっていました

こんなに 幼いのに  「ふ  やはり 男子だな」 と思ったり

ポララミンと言うお薬が 私も長男も 効きが強く 内服して辛いので

もう少し 眠気が少ないのを・・・

ポララミン  生きてるのさえ 辛くなる(笑)

そのあと

国立のショップへ オーダーメイドに使うものを 届け


ネットショップは 今 リニューアルしているところで

オーダーメイドを より 分かりやすく しています

委託のショップさん
で オーダーメイドをするのは初めてなので

スタッフさん、お客様、がやりやすい小道具を 届けに行きました

そのうち ネットショップでは きちんと Five Drops が買える店 として

紹介しますが 今日は ささっと・・・

母体が 海外のペットようのおもちゃの会社 PLATZ

商品を置かせてもらっているのは  Pet SIESTA です

おもしろい おもちゃや オーガニック系のフードやおやつが沢山あります


こんな感じで 展示してます



20090127_14.jpg

店長さんもスタッフの方も感じの良い方ばかり!!


「床に毛がない!!(抱っこしても)胸につかない!!」


というキャッチコピーにひかれ 特殊な ブラシを見ていたら貸し出してくれました!!


ShedBuster


20090127_19.jpg

荒いコームで 絡みをとり  物凄い細かい櫛のほうで とかすらしいです!!

トリミングもやっているお店なんですが

店長さんとスタッフさん そろって


「これ、本当に、凄い!!!!!ですよ!!」



と、絶賛!!

今夜が楽しみです!!


時々行く ドックカフェ

オーナーさんが、フラットを多頭飼いしてます

寡黙で、誠実な感じの方

20090127_20.jpg

こんなものを 発見!!

今は 旗振りも 電光掲示板なんですね!!

身体を 大きく揺らし 首もグイングイン回して  生身の人間より いい動きでしたが(笑)

20090127_15.jpg
20090127_16.jpg



子供の おやつを食べて 私に目茶目茶怒られて

凹んでます

でも 一瞬だけ

20090127_23.jpg

だって ほら

もう目線は おやつ入れに・・・(笑)


20090127_24.jpg




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ














急ぎのもので

部品が足りなくてハンズへ

頼まれていたのは

ぎぼし

ぎぼし ぎぼし ぎぼし・・・

と、唱えながら行きました

なのに  店員さんを目の前にしたら

「あれ???   なんだっけかな??? きぼし??えぼし??えびす?? あれ??」

「・・・・・・・・・・・・・ぎぼしでございますね!こちらになります!!」


素晴しい

私は忘れてるのに 彼女は分かり 笑顔で案内

「思い出したら、また呼んでください」と言わないのだから、えらい

これ

20090126_18.jpg

すぐに見つかったので 他のものも見て回って

(お昼に主人は毎日帰ります スーパーも行かなくてはならないし・・・

お昼、いなくてもいいんだけど、なるべくいてあげようと思ってます)

気になってた 湯たんぽコーナー

今は、こんなに可愛い湯たんぽカバーがあるんですね!!!

20090126_5.jpg

お友達の子供の名前の湯たんぽ

20090126_4.jpg

こんなものも売ってました!!

大人ならティッシュをつめるとか、出来るでしょうに・・・

20090126_3.jpg

こんな入浴剤も!!

どんな香りなんだろう!!?? きになる!!

20090126_10.jpg

いけないコーナーです

アロマのコーナー


いくらでも欲しい香り物

あまり近づきません

買っちゃうから(笑)

周りは、いくつか焚かれてて いい香り・・・幸せ・・・

こんなにある!!!

どれにしよう??  駄目駄目駄目!! まだお香も残ってる!!

20090126_6.jpg
20090126_8.jpg
20090126_7.jpg

いいなぁ・・・


好きな香りを探すのに 時間がタップリいるね

これは、コットンに湿らせて、挿しておくだけのもの

お友達にプレゼントしたことがあります

20090126_9.jpg


ま、ま、またこんなものが!!!!

オーガニックのお化粧品

20090126_12.jpg
20090126_11.jpg

危険

危険です


これは 早く立ち去らなくては・・・

と帰ることに

可愛いクッション発見!!


こんなのあったら いいな

ソファーは子供が占拠してるし

でも こういうの ダニ とかきになる

で、ガンガン洗って、ガンガン干して あっという間にくたびれるんだ、きっと・・・

20090126_1.jpg
20090126_2.jpg


ハンズに

ジブリのコーナーが!!

20090126_16.jpg

我が家のちびっ子も

ジブリは大好き!!

ぽにょや、ナウシカ、トトロ、など、色々ありました


トトロのコーナー

トトロのお弁当箱は良く見るけど

メイのは、はじめて見ました!!

20090126_15.jpg
20090126_14.jpg

メイのお弁当箱 映画に出てくる(めざしの入った)お弁当箱を模したものかなぁ


今日のパパへのお土産

セブンイレブンに新しく出た商品


おいしーーーーーーーーー!!!



スイーツです!!

もっと沢山入ってるといいのに!!

飲んでみて♪



20090126_17.jpg



まっくろい かたまり


生きてます

呼んでも  起きません(笑)

20090126_20.jpg
20090126_21.jpg

平和だね

アディ♪



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ













「なおくんね、いつも(頭が)ビチョビチョなんだよ」

女の子にいつも言われるナオ

今回も

ビチョビチョ  汗っかき

20090124_178.j<br />pg

シオンはナオの事が大好き

年子で(我が家は年子が二組、学年は二つ違うけど、年齢は年子一組)

気が利くなおは シオンが困ると スーパーマンみたいに現れる

言葉に若干遅れがあるので

上手く伝えられないときは 代弁 

突き飛ばされそうになると頑丈な身体で間に入る

シオンのトイレトレーニングだって頑張った

ナオが連れてく!!と聞かなくて

「ちっこ、ちっこ・・」「頑張れ、頑張れ!!」

そんなナオが頑張りすぎて 3箇所円形脱毛症・・・

誰の血だ???   ふふふ・・私だな♪

大好きだから いつだってくっつきたくなる

真面目なナオが説明に夢中だと

ぴったりくっついて 「ナオ・・ナオ・・ナーーーオ・・・・」



「ちゃんと、シオンも聞くの!!!」



ナオは かっくいい!!!

強そうな キック!!パンチ!!

「ミヤマ仮面、死ぬかと思ったよ」と言われ、途端に

ヘナチョコパンチ(笑)  それが ナオ  大好き



シオンは、猫パンチ(笑)



よわっちーシオンも大好き

フミは、猫パンチ猛連打!!

ミヤマ仮面の「うぉーーーーー!!」にご満悦





クールダウンの時

まだ みんながクールダウンしている事も

クールダウンのやり方も イマイチ ピンと来ないシオン



やっと 状況を把握したシオン

でも

まるで くつろぐ オランウータン(笑)

シオン式クールダウン


20090124_378.jpg

まだまだ

紹介したい写真も山ほどありますが・・

また今度・・・



夕べ

撮影用のスペースを作って

こんな撮り方したり

20090125_90.jpg
20090125_63.jpg
20090125_55.jpg

それなりに

満足 はしていたんだけど

今日 出かけたついでに

(ローカルですが)

橋本にある 少し前に出来たインディアンジュエリーのお店

革細工も少し置いています

(取材許可得ました)

「Duende」と言うお店です

二坪くらいのお店なので

買うぞ!!って気持ちがないと入りズらいけれど

入ってみたら 若い 気さくな店長さんがいらっしゃいました!

「う!!!!」って金額のもあるけど、リーズナブルなものも♪

20090125_136.jpg
20090125_137.jpg

そこで 可愛いものを見つけて

撮影コーナーをちょっと変えました

20090125_141.jpg
20090125_143.jpg
20090125_142.jpg

ぐっと 

ネイティブアメリカン!!

ヘンプを撮影したのは他のSDカードに入ってるので、そのうち・・・


長女と次男が私の母のところに行っていて

お買い物していて お昼も食べそこね

どこか食べに行こうか と言うことになり

ちょっと 連れて行ったことないところに・・・・と思っていたら

シオンが「お肉!!お肉!!」

さすがに 焼肉のお店はまだ怖くて連れて行けません

上、3人なら、行けますが

お好み焼きやさんなどもまだまだ無理です

やけどが怖い・・




こちらへ(笑)

20090125_138.jpg


私 人生で 今回3回目!! 全て主人と(笑)

主人と初めて食べたご飯も吉牛!!!


行った事がなかったから 連れて行ってもらったのが一回目

感動 だった(笑)  早いんだもん!出てくるの!!

シオンは白米王子なので

焼肉定食!!

興奮してます!

20090125_139.jpg

ちなみに 完食し  末っ子の分も食べてました!!

20090125_140.jpg

長男タクミも シオンも、フミも

「美味しかったね!!また来ようね!!」


だって!!

主人と嬉しくなっちゃって(笑)


人数が多いから みんなが美味しかった!!って満足して帰れるお店・・

なかなかありません

あんなに喜んで(笑)

どのお店で食べるかとか 何を食べるか、とかじゃなくて

皆でおいしかったね、また、来ようね(食べようね)って言える
のが

凄く気持ちがいいって事思い出した

また、行こうね!


今日 見つけた 夕日色の布

大好きな色です

撮影用に購入

20090125_145.jpg

実物はもっと綺麗
なんだけど・・・


明日出荷分を つめて・・・

このお店は 金額の設定があるので それにあったものを作り収めます

値札シール


よーーーく見ないと分からないかな??

アディがいます(笑)


20090125_147.jpg
20090125_148.jpg
20090125_150.jpg

明日から

私は 首輪のデザインと  ショップのリニューアルに入る予定です

その間に受注が来たら それもこなしながら・・

少し余裕が出来てる間に いっぱい話そう ちびっ子と




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ

















今日は

ミヤマ仮面体操教室
でした

その後 委託をさせて頂いているお店に打ち合わせがあったので

全て仕度をしてから 出発です

まず

始まる前に ひとっ走り

何かの空き時間に 姉弟が沢山いると すぐに遊べて

姉弟多いのって良いなぁ
   と思います

20090124_100.jpg

突然の大きな音などに弱いシオン

集まれーーの笛に耳ふさいでます

悪魔の申し子(笑) フミは 兄弟の中のみ偉ぶってる ノミの心臓

パパの膝から初めは離れられません

20090124_106.jpg

名前を呼ばれても 返事すらできないので

主人が 「はい!!」と 声色を変えていったら 皆 振り向いて笑ってます



ウォーミングアップ


20090124_126.jpg
20090124_126_20090124222908.jpg
20090124_138.jpg
20090124_168.jpg

今日も

ナオはひたすら頑張り屋さん

シオンは なんだか分からないけど 付いて行こうと

頑張ってる様子が伺えたような??





今日は

長男長女も参加 長女は 私の姉にも良く似てます!

今日 私のお友達の次男 しー は、お兄ちゃんの、じー にべったり!!

20090124_119.jpg



ミヤマ仮面から

キックの指導

奥様が受けます!!

「優しくね!!お家帰れなくなったら困るから!!」
と言ってました(笑)

20090124_187.jpg
20090124_187.jpg
20090124_192.jpg
20090124_193.jpg

ミヤマ仮面続編はまた明日・・・・

今夜は まだ やらなくてはいけない事がてんこ盛り!!

撮影もしなくてはいけません!!


この間 雑貨店からかってきてくれた布が大活躍!!

撮影コーナーを作りました!!

作ったら即撮影可能になりました!

久しぶりの ジョン君 も(笑)

20090124_401.jpg

流木を使ったり

ライトを変えたり

色々考えながら・・・

20090124_399.jpg
20090124_400.jpg

今日帰りの寄った

ラーメン屋さん

母と姉も一緒で

9人


勿論同じ席には座れず(笑)

二手に分かれる事に!!

こちらの席が気になる

ナオ君です


さぁ

頑張ろう!!

ちなみに 主人は 朝6時まで作業し

8時に起きてから ずっと頑張ってます!

元気 ハツラツ!!



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ












可哀相に

昼間 サラリーマンの 主人

都内まで行っていて

ガード下で一杯飲んできたらしい

もともと ビール一缶で ご機嫌になる体質

今日は何故かチューハイが美味しく感じ

ピッチも早かったらしい   ベタベタなサラリーマン的行動です

帰宅するまでに酔いはさめていましたが

今頃 頭痛

二人愛用の鎮痛剤

ロキソニン
 を切らしておりまして

(最後私がかなり飲みました)

眠くなる鎮痛剤は飲めないので  耐えるしかありません!!

ガード下の焼き鳥や、モツはおいしいらしく・・

そして焼酎も、アルコールも味も、濃いらしく

仕方ないね

それも  仕事さ!!

優しくしてあげようか

ちょっと 放っておく か   思案中・・・

選ぶほうを間違えると

大変なのだ  お互いに・・

誰か、市販のでもいいので、眠くならなくて

とーーーーーーーーーーっても効く鎮痛剤知ってますか???


今日は

この辺で・・・・

可哀相なので優しくしてあげるに10000点


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ

早く 

太陽でくれないかな・・・・

寒くて寒くて意識が遠のきそうです(笑)

我が家の喘息児も 毎日幼稚園のバスから降りると

唇 真っ白です

起きてる時は そうでもないんだけど

寝ると 酸素が落ちるからなのか 真っ白

寝起きは   「大丈夫でしょうか??」 と 声をかけたくなります

早く

太陽!!!!

出てきてください!!


今日と 明日

明後日は晴れる!!


そうそう 明後日 土曜日は


ミヤマ仮面体操教室!!!  (シオン、いけるのか??)



いい週末になるといいなぁ・・・!!!



今日は喘息児は外来でした

この お天気なんだから

「上々だよ!!」

そう  なかなか  いいのだ!!

一年前なら 2日も 雨が続けば  入院かも??なんて思ってた(笑)


その 外来に行く用意していたら

末っ子が お料理用の ボールを 持ち出して

もって行くとききません


何に使うのかと思ったら

20090122_2.jpg


帽子らしい


駐車場のおじさんにも

看護婦さんにも

主治医の先生にも

「かっこいい!!!」 と  言って貰い

物凄い 自信ありげ(笑)


外来待機中

誰か 呼ばれるたびに 急いで かぶる 末っ子


20090122_1_20090122153250.jpg


ゲイン!!!!ゲインゲインゲインゲイン・・・・・



と、何度も 落とし、うるさい(笑)

ガムテープで留めていけばよかったです


帰宅し大好きなオレオを・・・・

20090122_5.jpg




許されない 
でしょ

オレオのはさまれたクリームのみを食べてます・・・・・


寒いから 早くお風呂にしようっと♪



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ






今日

長女はたてぶえを忘れたらしい


音楽があるのに  事件です

毎日持って帰り、練習している もう蛇が出る時間?? まだ平気??

時間を気にしながら頑張ってる  それが・・・

 になった様で・・・

苦渋の策

長男のところに借りに行ったらしい

5人きょうだいのトップの彼女

一つしたの弟に何かあっても  他の兄弟に何かあっても

キッチリ助けに行く

自分は結構虐めるんだけど(笑)


他の人が何かするのは嫌らしい


帰宅してからの 二人の会話


「ねぇ、アヤ、何で 笛返してくれなかったの??

タク、音楽あったのに忘れ物になっちゃったよ・・・」



「はぁ!!??じゃ、取りに来ればよかったじゃん」

→いや、そうなんだけど、借りておいて、偉そうなんですけど・・・
 もって行くのが、スジでは・・・??
 っていうか・・・何故、そのまま忘れ物にする???言えばいいのに



「・・・・・それに、アヤ、タク、こっそり見てたんだけど・・・

凄いしつこく笛を洗ってたでしょ・・・石鹸つけて・・見てたんだから」



「洗ったよ!!当たり前じゃん、汚いもん!!!」

→あぁ・・・そうなんだけど、もう少し言い方が・・・はっきり過ぎるのでは・・


「き、汚いって言うなら、借りなきゃいいいじゃん・・・酷いよ・・あんなに洗って・・・」


「仕方なかったんだから、しょうがないでしょ!!大体、口に入れるところが、

ぎらぎらしてるんだもん!!洗うに決まってるでしょ!!」




うーーーーーーん


長男よ

たくましく育て

長女よ

心優しい人をみつけるのだぞ・・・


でも、きょうだいの為なら

虐められていれば、相手が誰であろうが、守りに行く

相手が大人でも、ひるまない

そんな強さに

我が家の貧弱な息子たちは守られてる

長女が弟のクラスに行くと

「あ、タクミのねぇちゃんだ!!」

「あれが、タクのねぇちゃんのアヤだって」


とどよめくらしい


廊下を歩いていても、そう

タクミにちょっかい出す、ジャイアンみたいな子も

女の子も

会釈 したり するらしい

うん

確かに 怖いかも(笑)

でもね 優しいんだよ とてもね  上手くそれを前に出せないだけ(信じてる!!)

私が学校に行くと 誰が見てても どこでも

「ママー!!」
って抱きつく 人の目なんて全く気にしない



我が家は 皆そうかも???

お友達の携帯から、公園に意地悪な子がきた!!

と連絡が来れば

私や、主人が駆けつける

本当に来た!! 
 と散って行きます(笑)

学校で何かあっても

同じ

私でらちが明かないときは

主人は スーツで 正門をよじ登り 学校に向かう

砦 でありたいな

子供の心のさ

何があっても 必ず 守る


何か過ちを犯したら 一緒に謝ってあげる

頑張って

失敗しても、一緒に背負うから

そんな 親でいたいです


夕べ

洗濯機の前で

立ちすくみ

20090121_5.jpg
20090121_4.jpg


何やってるの?? と主人に言われ

「この、説明書は 未完成だ・・・・」


と言ったら

嬉しそうに

「頭の中身が未完成なんじゃないの???(笑)」

だって

きぃーーーーーーーー!!  まだ発展途上なだけです!!

まだ

機能を使いこなすのは  当分先のようです・・・

まぁ 対外のものは 使いこなせずに終わりますが・・



今日は

首周り16から23までの小さーーーーいサイズのを・・

20090121_11.jpg
20090121_13.jpg

小さい・・ブレスレットサイズです



末っ子のフミは

朝からあれこれ食べて、まだ、ピザパンだのなんだの・・・

今日何回ご飯食べたんだろう???

今日も

じっくり何か見てます(笑)


20090121_6.jpg

なーんだ♪


20090121_7.jpg

かぶりついて見てます

ツタヤで  「ドリフかりてーー!!」

って叫ぶのだけやめて下さい

20090121_8.jpg

フミのピザパンのおこぼれをねらっていますが

私が気になってるようで

相変わらず 足だけ残して

「僕、登ってません」 
のアピール

20090121_9.jpg

幼稚園や学校

頑張って帰ってくる子供たち

ご褒美に

コンビニで新作が出ると買っておきます

最近

シオンがはまってるのがこれ

20090121_1.jpg

柚子醤油味

サッパリしてます

よく見てみると

我が家が大好きな柚子製品を数多く出してる

馬路村からではないですか!!


ここは、柚子のジャム(お湯を入れて飲むと美味しいです)

ユーズーって言う柚子とハチミツで出来たジュースなど

おいしいものが沢山!!

柚子の原液もいいです!

20090121_2.jpg

決して

決して

回し者ではありません(笑)

さぁ、また 制作です!!

↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ










夕べ

8年間のお付き合いを終えた

洗濯機と お別れの用意

下の 洗濯機を置くトレイも綺麗にしました

動かすの

「あまり重くないな・・・」

と思って(主人と二人で)いて、  そっと手を放してみたら・・・

主人が98パーセント一人で持ち上げていたようです(笑)  軽いはずだ!!

20090120_8.jpg
20090120_9.jpg

そんなところで 大事にされてるな・・とか思ったり

主人は 「持ってくれ!!!」と心で叫んでるでしょうが・・

そして

お迎えのバスギリギリに 新しい洗濯機が 到着

「うーーーーーーーん  ギリギリかもしんないっす!!」


ちょっと

なすびさんに似ている若いお兄さん

結果、1ミリも余裕はないけれど 洗濯機の トレーの足を置く部分に

ぴったり!!

余分な工事も、時間も、使わずに済みました!!

しかし  印象は


「・・・・・大きい!!!!!」


シオンを立たせても  こんな

20090120_26.jpg

あ、あれに 似てますよ!!

堀江もんが、嬉しそうに乗っていた 宇宙船!!

まさに あんな感じ!!

説明書   後で読もう・・・読んでもらおう???




夕べ

この間仕入れた 革を広げて確認

綺麗です

とっても 綺麗!!

これは ヌメ革  一枚革なんですけど

ベンズ といって ベルトなどに適した革です

オイルなどを使って 傷がつきにくくなる 処理をしています


仕入れ値は 丸ごと 一枚そのままよりはるかに小さいのに

(ベルトに適した部分以外は切り落とされてます)


はるかに お値段は上です

一枚革のいいところのみ取った革です


20090120_1.jpg
20090120_2.jpg
20090120_3.jpg
20090120_4.jpg

厚みも 4.5くらいです  厚いですよ!!


もう一つは

オイルドレザー

黒 です

こちらは 用途別に使えるように

革を漉く指示を主人がしていて

「背中は、2.5で、腹側は1.5でお願いします」
 と

言っていたような・・・・・

この革も 照りもあり 目だったダメージを受けた部分もなく

いい革です!!

20090120_5.jpg
20090120_6.jpg
20090120_7.jpg

レザーメイトさとうさん

さすがです!!

いい革屋さんと有名で  革の作家の方の本にも出ていらっしゃいます

気さくで、優しい素敵な方です

主人も 佐藤さんと話し始めると  長いです(笑)



お天気もイマイチで   ママは忙しくて

外で思いっきり遊ぶ事もままならないアデイ君

一日3回くらい

動かなくなるくらいの引っ張りっこを主人とやります

20090120_13.jpg
20090120_17.jpg
20090120_14.jpg

終わるとグッタリ(笑)

今日の

にゃにゃ

まだ毛が少ないので 男の子に間違われる事も多いらしい

だからって

痛そうだけど(笑い)


20090120_24.jpg

頭皮がややピンク色になってます!!!



ひたすら 編んでると

指ががさがさに!!


もともと さらっとしてる手、指なので、何かすると

ダメージが出やすいです  特に この季節は・・・

今年はこれがあるから

大丈夫!!

編んで 編んで    縫って縫って

しり上がりに 行くといいなぁ♪  緩やかに(笑)

20090120_29.jpg





鼻から透明の鼻水
が  たらりーーん

・・・・のシオン君

頑張ってね!!

お天気回復したら、楽になるよ!!





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ








何とか

家庭内感染も 被害は大きくならず

今日は 小学校も 幼稚園も お休みする者はいませんでした!!

昨日、今日と、来週月曜日に出荷予定の物を制作しています

今日の おめざ(笑)

20090119_2.jpg

最近 TULLY'Sの抹茶ラテが大のお気に入りなのですが

売り切れで(泣)

ティラミスラテ

うーーーんイマイチ 抹茶ラテのが美味しい

伊藤園に買収されたんですってね!!

コーヒーを知りたい伊藤園

お茶を知りたいTULLY'S

どっちにも必要なパートナーなのかな??

TULLY'Sの社長も、紳士的で結構好きです(笑) 


べったり子供用テレビにくっついて末っ子がサンドイッチをほおばりながら見てるもの
20090119_6.jpg

20090119_9.jpg

ふ   お気に入りです・・・

この おめざは・・

20090119_12.jpg

コーヒー好きの 末っ子

病気になるよ 馬鹿になるよ!!と言っても コーヒーは 2時間泣いても

手に入れます

20090119_13.jpg




昨日、今日、制作したヘンプチョーカーです

私が作った銀のトップがついたものと

ヘンプの部材、ピューターを使ったもの

20090119_29.jpg
20090119_30.jpg
20090119_32.jpg
20090119_33.jpg
20090119_34.jpg
20090119_36.jpg

そして

主人はアメリカから荷物が届き

ショップ様のところに届けるサンプル表を

作ってます

前回のは 取り急ぎのもので

今回は 我が家にあるものの 7割くらい が出てます

まだまだ ありますよ♪


糸の色や、刻印、電子ペンのサンプルも加わりました

20090119_4.jpg
20090119_5.jpg

飾りでステッチを入れてるところですが

革が大きいので 大変です(笑)  まるで鮫の背びれ

20090119_21.jpg
20090119_22.jpg

電子ペンを使って価格や、フォントを入れていますが

アディが火傷するので

ステイさせてます

鼻が焼けたら痛いからね!!!!

20090119_25.jpg
20090119_27.jpg
20090119_26.jpg

今週いっぱいは、バタバタ

ていうか・・・来週は楽になりそうと思っても

また  来週は・・・って感じです

でも、今は 仕方ない

なかなか 思うように 子供とべったり出来ず凹んだりもしたけれど

これからの為

お友達の

「今はゆっくり一緒に過ごせなくても、好きなことをしているママの姿を見せれるのは

とても良いこと。今が一番大変な時。今頑張れば、これからずっとおうちでその姿を

見せてあげられるんだから」


こんな感じの言葉で  救われ

「母を許せ!!!  母は、今、頑張り時!!埋め合わせは必ず!!!」

と 思えるようになりました!!

一日も早く落ち着けるように頑張るね!!


以前主人が選んだ タイのお香

気になっていたので

焚いてみました

開けてみたら

先の形が おもしろい  シャーペンみたい

20090119_17.jpg

インドのはこんな感じ  ね?? 火がつきやすいのかな

20090119_16.jpg

香り

全然

パンチもなく

エキゾチックでもなく

魅惑的でもなく(笑)



無理やり隣にインドのお香をおいて

20090119_18.jpg

ミックス焚き

20090119_19.jpg



さて

今夜、後何本作ろうかな!!!



そう!!!!

明日、洗濯機が来ます!!!

助かった・・・・・・

82キロって書いてあったけど


え、玄関でさようならじゃないよね??????

??????

要確認事項ですね・・・



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ














洗濯機が

壊れました


いきなり

一切の行動を拒否

うんともすんとも 言いません

朝まで 親友だったのに

どんな無理も 聞いてくれた

急いで沢山(本当に沢山) やらなくちゃいけないときも

心の中で

「行けーーーー!!」


と願うだけで 行ってくれた

なのに 突然  絶交・・・・・

求めるばかりで  何もしてあげなかったからかな

時々 洗濯機内掃除もしてあげてたじゃん

大親友だったのに!!!!!!


9年  限界だった????

お別れです

今日主人が注文してくれました  新しい親友

9キロ

最低でもそれくらい洗えないときついです

出来れば10キロがいいけれど

なかなか

理想のものがなく・・

お友達オススメのがあったのですが

乾燥機能がなく・・

我が家は毎晩除湿室で洗濯を乾かします


一日でも溜めると とんでもなくなるから・・

その除湿室の除湿機も10年  もう売っていないタイプですが

ジーンズもバリバリに乾きます

最近コードが熱くなるの  かなり

もし 出火したら・・・

二階なので煙は下がってこないので

気付かないし  私以外 一酸化中毒で死んでしまいます

警報機つける???? と話していたところで・・

洗濯機買うなら

乾燥機能つきにして 安心もつける????

と言うことになって・・・


家電は今までの経験からして ネットが一番安い気がします

いまの液晶テレビも、当時店舗で売ってるのと6万くらい差がありました

迷って迷って

決定

あわよくば もう少しいいパソコンを・・・と思っていましたが

残念でなりません・・・

9キロで、6キロまで乾燥可能

どんなもんだろう??

ドラム式で 全て込みにして 100000円

もっと安いところあるよ!!!!

といわれても がっくり 来るだけですので 飲み込んでください・・

親友になれるかな?????


で、いつ来るんだろう?????

それまでどうしよう???

ついでに

洗濯機置き場の大掃除したい!!!外に出しちゃう??

あ、ドラム式だから 子供が入ってないか確認してから 回さないと

乾燥機にかけたら

せっかく育てたのに 縮んじゃうよ・・・

小さくなった服 どんどん捨ててるから 困るよ?? 入らないでね??

見てる??? 旦那様 今夜外に出そうか!!!


出してくれたら 嬉しいな  凄く 嬉しい!!


まだ

末っ子はグッタリです

ゆうべ ほぼ 肌着一枚で横たわってます 40度でしたから(笑)

ドイツなんかは熱が高いと水風呂に入れるらしいです・・・

となりで いつも 病人と言ったら 主役 のシオンが

無茶苦茶でかい音で  DSやってます  いい迷惑・・・

20090117_6.jpg
20090117_5.jpg


長男がプレゼントしてくれました

モールで作った

タンチョウ鶴 どんな字だっけ???

「鶴」と言わないあたりが 動物好きなタクミらしい

上手いかも・・・

と、密かに感動  バランスも良し  足の感じなんていいよね

20090117_1.jpg
20090117_2.jpg
20090117_4.jpg

こんな 才能もあるのかな なんて親ばかモード


そういえば 主人が あまり勉強しないんなら

往復の飛行機代出してあげるから

インディアンのところにでも行って

色々教わってくれば!!??なんていってました

獲物を捕まえ 革をはぎ なめし  物を作る

ネイティブなもう一つ 名前ももらって

「ぼ、僕には、この地球に、二人のお父さんがいます!!!!

僕を大きくなるまで育ててくれたお父さん!!

そして、僕を立派なインディアンに育ててくれたお父さん!!!

あはははは!!かっこいいじゃん!!

タクミ、そうしなよ!!!!」


タクミは

ドン引きで

とても とても  小さい声で

「インディアンになんか・・なりたくない

お父さん、二人要らない・・・」
     泣きそうでした(笑)




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ



昨日夕方より

我慢強く頑張りやさんの次男が

頭痛と高熱

いつも絶対泣き叫んだりしないのに

頓服を内服させても

夜中1時まで泣いてしょうがなかった

久しぶりに

(髄膜炎かもと思い)

夜中救急医療センターを受診するほど

だって

頭上げてごらん!?と言うと

「頭が重くて持ち上がらない!!」


「ナオ??」

と、声をかけても 返事がない

あと・・・吐き出したら・・・

こんな時は髄膜炎!!!・・・の症状にピッタリ!!!

重度の心配性の私はもうじっとしていられませんでした(笑)

久しぶりの救急医療センター受診

軽く嫌な思いもしながら とりあえず安心は手に入れ

朝まで20分おきに起きてたけど 無事朝を迎えました!!

シオンの主治医の先生に診てもらい インフルエンザの検査もしました

陰性    ほっ・・・・

ただ

帰宅したら 末っ子が39度越え!!!!!

ひぃーーーーー

どこまで 感染するんだろう!!??

ドキドキの母です・・・

まぁ・・・・

なるようにしかなりません  最善を尽くすのみ!!!


アメリカから荷物が届きました!!

極々

本当に!!!ほんの一部ですが

ちょっと紹介

袋の上のほうにあるのだけ・・・


人間用のバックル達

どれも 日本では手に入りません!!

20090116_1.jpg
20090116_2.jpg
20090116_3.jpg

そして

珍しい 形 タイプのコンチョたち 

20090116_4.jpg

本当に 一部のものです

ショップに並ぶのを楽しみにしていて下さい!!


コンビニでおもしろいお菓子発見

「コロン」のロングタイプ!!

20090116_5.jpg

20090116_6.jpg

五人の子供に

おやつ!!!

え、一本多い????

おかしいなぁ・・・・


さて、看病に専念します!!!



皆様

良い週末を!!!!




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ




今日は木曜日で

シオンの外来がありました

最近顔色もよく コンディションはバッチリ!!

主治医の先生も「先週よりずっといい!!」といってくれました!!

今日からお弁当だよ

そう言ったらこの顔

20090115_3.jpg

幼稚園で引渡し後

お買い物へ

昨日まで帰るのが早かったので お買い物も急がなくてはなりませんでした

(一番早いバスコースの時は大変です!!

あさ8時30分にバスに乗り、11時30分にはバス到着!!

お店は10時開店ですから、開店前からスタンバイ(笑))


今日からお弁当なので 末っ子とゆっくり買い物です


一人だと途端にお利口になる悪魔ちゃん・・・

この 笑顔が怖いって・・・


20090115_5.jpg
20090115_6.jpg

まず ご用達のお店コストコに・・・

私は駐車場、雨が降ってなければ絶対 屋上を選びます!!

気持ちがいいから!

20090115_23.jpg

コストコにはお肉も欲しかったんだけれど

このお米!!


「千葉県産 あきたこまち」

お値段とってもリーズナブルなのに  美味しいです!!

20090115_21.jpg
20090115_22.jpg

ペット用品売り場に行ったら、ちょっと欲しくなる感じのパッケージ

ドライフルーツ??バナナが乾燥してる感じのが入ってる

多分 アディは嫌いだなぁ

20090115_8.jpg
20090115_9.jpg

ドックフードも種類は少ないけれど 他店より凄く安いです

ドックフードは、少し前まで決まったものしか食べさせていなかったのですが

色々種類を変えないと吸収が悪くなる
とのことで、とっかえひっかえが

好ましいと教えてもらい 色々あげてます

アイムス14.8??でこのお値段

20090115_10.jpg

他のメーカーですが 我が家もフードかいました!!

重いね  久しぶりに カートに入れるのに 真顔になってしまいました!!



その次目に留まったパン焼き機!!!!

欲しいんだよね

ただ

ただね

我が家、1.5斤じゃ足りないの・・・(笑)

せめて2斤ないと・・・


少し前まで1斤しかなかったりしたから もう少し待てば 2斤出るかな!!??

結構売れてました!!

20090115_7.jpg

前に圧力鍋を購入した時、ネットで一番お買い得のところで買ったんだけど

コストコでもう一つ大きいサイズのがもっとお買い得で売ってました・・・

主人が  がっくり 来てました(笑)


加湿器なども、結構一番お買い得だったりするみたいです!!



次 目に留まったのは

このソファー!!!

これで、茶色系あったら欲しいかも・・・

エキゾチックな茶系!!!


20090115_14.jpg

今 ある ソファを捨てなければ 置けませんね

そして きっと 大人は 座れない(笑)

でもね、「ママも座りたいな・・」って言うと皆

「ここ、いいよ!!おいで!座れるよ!」
って言ってくれるの♪

一度座ったら立たなくなるので座りませんが・・・


フミと二人で

「欲しいーーーーー!!!」

と言ったのがこれ!!!


20090115_16.jpg

見てください!!

憧れの観音開きです!!!(
オールプラスチックですが・・・)

20090115_17.jpg

中は、ちょうど 6畳位??

20090115_18.jpg

出入り口もなんと!!!二箇所、二箇所ですよ!?(ジャパネット風)

20090115_19.jpg


エアコン

つくのかなぁ???

アトリエに・・・♪   夏は死にそう??

これならお庭に置けるのに!!!

中でカセットコンロでおなべしたり

バーナー使ったらアウトですね・・・・


そして気になっていたこれも一つ

ソファーやカーテンにシュッっとするもの

ローズ系が欲しかったけれど 無くて 近い香りの物を・・・

20090115_29.jpg


自宅に帰り、今までクレートの上にフードの袋を

ドドーーーン!!
って置いてあったのがずっと気になっていたので

コンテナに移しました

さすがに14キロを乗せたら変形しますもの・・

スッキリです!!


20090115_26.jpg


もともと残っていたフードと混ぜ混ぜ

混ぜ混ぜ・・・


20090115_25.jpg

あはははは!!

我ながら このいい加減さ、凄いですね(笑)

「層」が出来てる

20090115_27.jpg

帰宅したら

宅急便が届いていました 

大好きなお店 BLUE APPLE さんからです

欲しい物が必ずあります


次の買い付け後のお買い物が楽しみです!!

オリジナルに染めたヘンプもあるんですが どれも とても綺麗です

今回は ビーズ関係がメイン  オマケも沢山あります!

20090115_32.jpg

そして何よりうれしいのが 手書きのメッセージ

温まるメッセージが添えられてます

オマケも「これ、すきそうだなぁ!!」ってこちらの事を思い選んでくれてます

これからもよろしくお願いします!!

(裏にメッセージがかかれてます)



これから

これをそれぞれの入れ物に入れます

また、これが楽しかったりします♪

次の買い付け

一緒に行きたいなぁ!!!

タイとかに直接行くんです!!!

英語全く駄目だけど(笑)

「・・・日本語、わかりますか???」とか 言われるけど

あはははは!!!

さて

今日から一日保育になったので

多分 ちびっ子 は早くに寝ます・・・っそれもいきなり・・・

戦争だ(笑)




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ




























ワンコは散歩云々よりも

仲間と追いかけっこをして 狩の楽しみを楽しんだり

何かを食いちぎって 獲物を捕獲して お肉を食いちぎる感触を楽しんだり

引っ張りっこして戦い、たまには負けてやったり・・

そんな事が大切で 欲求を満たすらしい

だから いつものコースを

ただ歩くのなら 15分 引っ張りっこしたり 隠して探させる遊びをしたほうがいいらしい

アディ君大好きなのは・・・

20090114_6.jpg

これ!!  

本当はビニールも自分がはがすのが好き

でも 捨てようと分別様にしてる物なので・・

20090114_7.jpg

凄い顔でつぶしていきます

はじめは 先のリングを外します

20090114_20.jpg
20090114_28.jpg

お、取れた、取れた!!


20090114_27.jpg
20090114_25.jpg

リングを取ったら

ひたすら つぶして おしまい(笑)

物凄い達成感

二リットルタイプは凄い満足感らしい!!




夕べ

盛り付けたお刺身は

20090114_1.jpg

八割完食

なんだか、お刺身で満腹になったシオン

頭が濡れたまま寝転がっていたら

こんな頭に

20090114_3.jpg

ソファーの布がぐちゃぐちゃ


何回言ってももぐりこみ、常にぐちゃぐちゃ・・・・
諦めました(泣)


なんだか

またシオンは幼稚園に行きたくないと

長いお休みの後は必ずですね

夜 シクシク泣いたり・・・

でも帰ってくるときはいい顔してるんだ!!!

だから ママは背中を押すよ

「休む???」


絶対、言わないよ  多分



今日はアヤも

タクミも

お友達を連れてきます

二階寝室をタクミに開放

二階は、一部屋寝てるだけ

全く使ってません

クローゼットのみ使ってる感じ

アヤに、一部屋与えましたが 本を読むのも 絵を描くのも

話すのも、勉強も、


全部リビング


意味ありません・・・

いつもお布団を干したらひいておくのですが

クローゼットにしまいました

20090114_30.jpg
20090114_29.jpg

まさに 寝るだけの 部屋です(笑)

引越し前みたい(笑)

物凄い音も響きます 何もないから

タクミ、お友達とゆっくり遊んで下さい(笑)

さて

そろそろ

接客しましょうか!!!!





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ











ご近所の

妹分のお友達(妹分と言っても私よりしっかりしてますが・・)

彼女の上の子と、我が家のちびっこの幼稚園が同じなので

ほぼ毎日送り迎えで会います

その時下の子「にゃにゃ」を抱っこするのが楽しみだった・・・

そう

だった・・・・過去形

冬休みが  冬休みが   にゃにゃの心から私を消した(泣)

泣かなかったのに・・

泣くのだ・・・

にゃにゃ・・・・にゃにゃ・・・・早く思い出して!!!!

今日のにゃにゃ(今日のおめざ・・・風に)

20090113_34.jpg

そして

今日のにゃにゃのおもちゃ


20090113_35.jpg

明日も リベンジ!!!!



夕べのアディ

何か勘違いして ずっと待ってる

キリリとしちゃって(笑)  三枚目なのに(笑)

20090113_23.jpg
20090113_25.jpg

仕方ないので

パスタの残った麺を・・・・

あまりに近くて 目をそらしてます

アディって、辛くなると 目をそらすんだよね


20090113_19.jpg
20090113_20.jpg

よだれの泡が すごいたまってます


まだ全てではありませんが

お客様に選んでもらいやすくする為に

革に打つコンチョやリベットを革に打ち込み 表??に、してみました!!


5日後にまた新しいのが届くので

もっともっと増えます

人間用のバックルも入荷します

20090113_1.jpg
20090113_2.jpg
20090113_3.jpg
20090113_4.jpg
20090113_5.jpg
20090113_6.jpg

バックルがくるのが楽しみです!!!


今日は長女の尿検査の結果が出ました

良かった

悪いものは発見されず!!!


大丈夫だろうとは思っても、多分最低でも、この地区一番の心配性

ドキドキでした!!!


先生も、一緒に嬉しそうに笑ってくれたよ!!

ちょっとでも気になることがあるなら、検査しちゃわないと気がすまない私

これで 安心

もう一回来週尿だけ持っていってきます!!

あぁ これで安心して寝られる!!!

えらく気分が良くなった私


外来もすぐに終わったので いつもの市場まで!!!

シオンの好物のマグロと、アヤの好物、ブリを買いに・・・

また

おじさん 太っ腹!!!

えへへへ、ありがとう!!

結局、ぶりはサービスしてくれました!!

20090113_28.jpg


20090113_27.jpg

大葉は、いつものように丸ごと1トレイ

サラダに使います

お刺身も、これがなくては!!!

おじさんのつくる お大根のツマはシャキシャキで美味しい!!

20090113_29.jpg
20090113_30.jpg


お家に帰ったら

急いでお香を焚いて
20090113_31.jpg


アディにご飯!!


ステイ!!(相変わらずそっぽ向いてます)

このまま冷蔵庫にしまうものを入れて

20090113_38.jpg

待ててるか、様子を見に行くと

凄い よだれです(笑)


20090113_36.jpg

頭がおかしくなりそうなので

20090113_37.jpg

・・・・よし!!!



まだ 午前保育なので

すぐ バスが来ます

お迎えに行って

これから ちょっとした 戦争です(笑)


でも、いいのだ

納得して 産んでる

ただ、あと10時間一日に時間があれば・・・・

もっと遊んであげられるのになぁ・・・・

今夜は、ショップの改造に入るのかな????

頑張るぞ!!!

私はヘンプを編みながら 

口だけ参加です(笑)


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ



















ぐずぐずしてて

とうとう もう少しで 寝ずに  34時間が 経過(笑)

大人なんだからさ

もう少し上手く時間の配分しようか????

って話ですね

今夜もまだ やらなくてはいけない事があります

だから

今夜は ブログは お休みいたします!!!



ちなみに同じく36時間起きている

旦那様は フローリングに撃沈中です(笑)

3連休もあっという間だね!!!

明日遊びに行く お友達

いつも 家族みんな頑張ってるんだから!!


沢山笑って帰ってね!!!
夕べの

長男

折りたたまって寝るので

ソファーで縦???に寝てます

20090110_1.jpg

みんな 寝てから 主人は革のサンプル表を作るのに

(単語帳みたいにします)

まず 4.5ミリの革を切ります

革包丁で・・・20090110_4.jpg

そして ふと 気付きました   夫婦  揃って

4.3ミリの ヌメ革がもう少ない事に・・・

3連休

卸のお店のほとんどが土日は休みです

幸い お取引させていただいてるお店は土曜日はやっています

真夜中

明け方???  浅草、行くぞ!!が決定!!


眠気と戦いながら起床

出発して




都会になってきました!!


20090110_5.jpg
20090110_5.jpg
20090110_6.jpg
20090110_8.jpg
20090110_24.jpg
20090110_30.jpg

東京タワーだの

皇居だの

渋谷だの

大騒ぎしながら到着(笑)

ちなみに わざとですけど・・・子供が興奮して楽しいです

ここが

お世話になってる革屋さん

なんでも相談に乗ってくれ わがままも 聞いてくれ

この世界では 知る人ぞ知る(笑)

店主さんは  何でも知ってる

でも、おごりもなく 聞き上手  いつも にこやか

照れ屋さんです

今日は 写真を撮ってきました

凄い量でしょ!!  革 革 革!!!


まだまだ  上にも 奥にも!!!!

20090110_40.jpg
20090110_41.jpg
20090110_42.jpg

店長さん

はい、チーズ!!

「ぼ、僕も!?  じゃ、じゃあ・・・・ニコリ・・・」

20090110_43.jpg

ヌメは、取り寄せで、均等に綺麗に漉いてもらってから我が家に来ます

ベンズと言う部分

伸びのない部分です

ベルトに最適な部分です  人間のベルト用

すっごい、綺麗ですよ!!

来たらお見せします!!!



最近   いや   ずっと 次から次へと仕事の用事が出来

私達は チビに引け目を感じていて・・

現に明日もお仕事で出かけます

下3人は浅草初だったので  雷門に!!

上二人、もんじゃ焼き楽しみにしてたみたいだけれど・・・ごめん

下3人いる時は  とても 怖くていけません!!


下町の路地を歩いて車を取りに行き

雷門の前の地下駐車場に移動です

20090110_45.jpg

このまま着る!!とコートがさかさまのフミ

20090110_47.jpg

主人が

「ほら、ウンチが刺さってる!!!」


「本当だ!!!!ウンチが刺さってる!!!」


ナオが目をキラキラさせてます(笑)

少し大きい文字20090110_48.jpg

こういう古いお蕎麦屋さんの二階のお座敷個室で

御蕎麦・・・・食べたいなぁ(笑)

20090110_50.jpg

雷門 到着!!!

「大きい!!!!」

20090110_52.jpg
20090110_53.jpg

靴屋さんには

必ずある   「ダンスシューズ」の文字

前にあるのは

ブーツ・・・・なぞだ・・・

20090110_56.jpg

大判焼きを頼む外人さん

ぶすっとして おばさんが「味は???」

分からないよね???「1、1、」

そっと 味を教えてあげた若い女の子!!!素敵でした!!

何食べる???

うちの子こういう時必ず一番初めに

フランクフルト

家でも食べれるじゃん(笑)

20090110_60.jpg
20090110_61.jpg

ぼちぼち 帰りますか・・・
20090110_65.jpg
20090110_66.jpg

これくらいの時間大好き!!!



おうちに着いたら

こんなものが!!!

20090110_76.jpg

何だろう!!



お年玉だ!!

20090110_77.jpg

鎌倉 吉兆庵のお気に入りの鎌倉せんべいも!!


中にクリーム入ってて、美味しい!!

20090110_78.jpg
20090110_80.jpg

ありがとう!!

今夜は徹夜なので、お夜食にするね!!

ハッピーキャット   縁起の通り しり上がりになりますように♪



浅草

街中にところどころいきなり神社があったり

20090110_38.jpg

なんだかね

人情の街だからなのかな

仕事もない お家もない 着るものも お金もない

そんな人がいっぱいいたよ

早々とありったけの物を着て 自販機の横に寝る用意してる人もいた

・・・・・・・なんだかさ

日本なのに まだまだ こんなに辛い生き方しか出来ない人がいるんだな

と、キューーーーーってなりました

今、ニュースで取り上げられてる派遣社員の人たちも

早く 仕事と おうちが手に入るといいね

実家がある人は  一旦 助けてもらって・・・

家族だから

いつでも恩返しできるし

子供がいくつになっても 子供だから


キューーーってなるよ  最近は・・・

一生懸命生きなきゃね

毎日ハッピーでいられるように・・・せっかくの人生だから・・・

早く 春が来るといいね


今日私はこれだけ

20090110_81.jpg
20090110_82.jpg

いつも仕入れさせてもらってる

BLUE APPLE さん

そこは、「欲しいもの」がてんこ盛り!!

楽しくお買い物させてもらってる  いけません 夜の手紙

ネットショッピング(笑)

「・・使えるかな???」「買っとく??」

そんなお買い物でした・・・

でも、こうしてありがたさを確かめるのも、良さを実感するのも大切!!!

これ

知ってますか???

レーシングポニー

革を縫うときに使うものです

椅子の上におき、またぐの

この  ぞうさんみたいに

20090110_83.jpg
20090110_87.jpg

ずっと主人は 質の良くないので頑張っていましたが

革屋さんオリジナルの 凄くいいのを購入!!!


「もっと 軌道に乗ったら 買う!!」


といってたけど

買えたね!!

これからも頑張って!!!(まるで人事ですね、言い方が(笑))


一緒に 頑張りましょう!!


今日ヌメ革のほかに仕入れた型押しの革

牛に、ワニです

一枚目は 落ち着いた感じ

二枚目は ワイルドチック!!

20090110_90.jpg
20090110_92.jpg
20090110_91.jpg

長男は

革屋さんにおいてあった

トカゲの型押しの小銭入れ
を買おうとしてたら

プレゼントしていただきました!! ありがとうございます!!

20090110_88.jpg



アディも一日お留守番ご苦労様!!

アディの様子を見に来てくれた お母さんにもありがとう!!

今日はもうどこにも行かない????

そんなアディです(机の下)

20090110_93.jpg




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ



























昨日

入荷した カラーの ヌメ革です

見た目 凄く 綺麗なのに!!!!

写真だとがっかりです・・・

でも

お披露目!!

一枚革を、二種類に分けて漉いてもらっています

まず、黄色  実際は もっと濃いです!!


20090109_25.jpg

ターコイズ  これも 実際はもっとビビットです!!

20090109_26.jpg

赤  これも実際は  うう!!と来るくらい赤いです!!

20090109_27.jpg

ピンク  これも  もっとくっきり!!

20090109_29.jpg

これは黒!!!ダントツの厚みです!!4.5m!!!

20090109_30.jpg


写真で 実物通りに出ないのが残念!!!

自分で染める事も出来るのですが

色落ちがやはりしますので(白い毛の子は染まったりします)

加工中に染めたもの

赤の革なんかは、女の子に小さいお財布作ったりしても可愛いかも!!

ターコイズも 男の子にコインケースなんかいいかもね!!



今日から 幼稚園

シオンは夕べからやや咳が増えてますが

多分 お天気!!  顔色は 咳の割には、結構いいんだよね!!

この余裕が 仇になることもあり・・・・

いきなり 一人の フミさん

悪魔の申し子の背中に哀愁です


20090109_2.jpg

ふ・・・可愛いね  「もう、帰る???」  何回聞いたんだろう????

あぁ  食べちゃうぞ!!(笑) 悪魔も可愛い!!

さぁ  バス来るよ!!!

急いで  コートを着て 置いていかれないように 必死です!!

(エスキモーの子供みたい・・)と思ってたら

「ぎゃおーーーーーぎゃおーーーママ!!ライオン!!!」

なるほどね

随分 弱そうな 雄ライオン!!

20090109_9.jpg
20090109_10.jpg

帰宅した 子供たち

ナオが苺をほおばる!!!大きいね!!


は!!!!!!


あ、悪魔の申し子が

勝手に 次のパックを引きちぎり

むさぼり食べてます・・・・・

20090109_12.jpg
20090109_13.jpg

ポーズとってるし

20090109_14.jpg

あまりにも寒くて

辛くて

泣けてきそうでしたよ・・・本当に・・・

何年振りでしょう

自分のためにミルクを温めたのは・・・

20090109_6.jpg


コストコのホットチョコレート!!!

20090109_4.jpg


あっまいんだけど、温まります

塩気も効いてて

力が出る!!

20090109_7.jpg


本当に ソファに丸まって泣きそうでした(笑)

皆、いないし(笑)



夜になり

人口密度も高くなり

気分的にも家族が揃って

ホカホカ!!

(あまりに寒いので4時にお風呂でした!!)



雨でお庭に出れないアディ

主人が

「こい!!こい!!こい!!」

わざと興奮させて 遊びに誘います

戦闘意識が全く無い子
なので テンションあげてからじゃないと

激しい遊びになりません

興奮してきました!!

20090109_16.jpg
20090109_17.jpg
20090109_19.jpg

手に歯がちょっと当たっても

ちゃんと 放します

「出せ!!」

といわれても 放します

興奮していても これだけは ちゃんとしてくれます


運動の後

主人から ご褒美です

「こんなに大きいの、いいの!?」

20090109_20.jpg

「あれ???  あれ????」

20090109_23.jpg

「食べれないんですけど・・・ゴロゴロ・・して」


20090109_22.jpg

「えーーーーい!!いいや、一口で!!!」

20090109_24.jpg


今夜も 編み編み

次はどの色にしようかな!!

20090109_3.jpg







↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ














今日

シオンの外来に行った後

主人無しで

納品

何度も 何度も  行った事があります

でも    道   覚えていません

いつも隣で 美味しい飲み物を飲み 食べ おもしろいものを見つけては


あ、あれ見て!!!ほら、早く!あれだってば!!!



主人は勿論運転してるわけで  見れるわけないのに

「今、運転してるから、ね??」

「あーーーあ、見えなくなっちゃったよーー???」

凄い自分勝手ですね・・・・

そんなんだから 全く 覚えておらず


神様から与えられた 罰・・いやいや「試練」だね・・・

ナビに入れてくれてあるので

とりあえず出発!!

===============================================================


ちなみに皆さんナビってどうです???

ナビって・・・・まだ開発中なの???

運転手に優しくないよね??

300メートル先、右です

500メートル先を、左

6キロ先を左方向


そんなの  言われたって  自分が今車で何メートル走ったかなんて分からないもん

(もしかして、皆さんは 分かるの!!??)


もうちょっと

親切にして欲しい

「ほらほら、そこ、赤い建物あるでしょ???そこを 左だよ!!

そうそう、いい感じだね!! もうすぐ着くから、肩の力抜いて!!」

とか

「次は右折の予定だから、今から右斜線に入っていると楽だよ!!

慌てなくてもいいから、タイミングみて 右斜線に入ってみよう!!」


とかさ

いきなり右折とか言われても 左にいたりするし・・・

開発したら  売れるよね!!  どうやって開発するんだろう???????

到着地付近で 「指定の住所付近に到着いたしましたので

          ルートガイドを終わらせていただきます」


・・・・と、丸投げされるのも  怖い

全く知らない  閑静な住宅街  閑静過ぎて 人が全くいない お店もない


そんな場所で  丸投げされた経験あり・・・(泣)

そう

頭も心もまだ ナビにはついていけません・・・


================================================================

話は戻り

スタート!!!


ナビ  一応 OK!!

20090108_1.jpg

すでに  ココ  知らないかも・・・



でも

何とか

知ってる道に出ました!!

お客さん 来るのかなぁ???といつも思う

とんかつやさんの

ブタちゃん

20090108_4.jpg

何料理だろう???

と気になってる お店

20090108_5 - コピー

写真撮る余裕もあったり(笑)

で、でも!!!!

120パーセント見たことない  ガードに!!!!!



手には汗がにじみます


そ、そして  見たことない  踏み切り!!!!


いやや・・・(泣)




でも


いつもの十字路に出ました!!

出てきた方向が全く違うけれど・・・・笑


イメージトレーニングも出来ていたので

和やかな雰囲気で  お話も終わり・・・・

首輪メインのはずでしたが  ここでも ヘンプが欲しいと言うお客様が

出ているらしく

ヘンプも置いていただける事に!!!

11日にまた伺いますので

それまでにいくつか作って持って行きます

来週末くらいまで ヘンプも忙しそうです!!

ありがたいことです!!


大丈夫!!

エンジン全開!!

だからね!!

今  新しい  革が到着です!!

綺麗な色が沢山あるんだよ!!   明日 アップします!!

ターコイズカラーも、早く見たい!!!



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ










今日から

一ヶ月

とりあえず エンジン全開で 製作 ショップのリニューアル

向かいます!!!

・・・・・といっても私、パソコン駄目、革も作れません

銀とヘンプ  少し デザインが出来るだけ・・・

(実は革紐 を教わるのだ!!!・・・できるかどうかは別)


でも!!!! エンジン全開で頑張る!!!



ちゃんと自分に期限や、こなすべき計画を立てないと・・

この性格なので

駄目です(笑)

早くやらないと人間物も アップできませんから!!

今日は 午前中から 新しく商品入りしたハーフチョークのラフデザインを書き留めました

20090107_7.jpg
20090107_8.jpg
20090107_9.jpg
20090107_10.jpg
20090107_11.jpg

オーダーメイドのお客様が

自分で作りたいと思っても なかなか 思いつかない事も多い
と伺ったので

こんなのもある  こんな事も出来る  こんなのもあり!!

という ヒントになればと思って用意してます

楽しく作ってもらいたいから!!

コンチョや 鋲 スタッズ(人口石みたいな革に打ち込むもの) なども

きっと普通どんなものがあるか よく分からない

大きい革の端っこなどちょっとダメージが強い部分に

サンプルで 一つずつ 打って 選んでいただけるように
 します

あぁ

いいなぁ!!

自分も初めて見たこともない貴石、半貴石をみた時

これを どう使おう??? あれはどうしよう???

考えるのが楽しくて 楽しくて

中学生以来くらいに 水彩絵の具を使って

(デザイン関係はガッシュという水性だけれど乾くと油性になるものが主体です)

細かいところを塗っている時に

フミが・・・・・・


20090107_1.jpg

あの  どなたですか???

どこの方ですか???

何本目ですか???


アディは  温かくなった フローリングで  ゴローーーーン

20090107_3.jpg
20090107_4.jpg

ちょっと カメラを 向けると


「遊ぶ?????」



20090107_5.jpg

寝てたから 目やに べったり

ブサイクちゃんだから あそばなーーい(笑)  ウソウソ!!

ここのところ

連日 子供たちは やりたい放題!!!

もっと 広いスペースで遊べばいいのに

私の 真後ろです・・・・

20090107_6.jpg

右側に椅子があるんだけど

椅子が 出ません・・・



寂しい事に

とうとう

明日から小学校が始まります

長いお休みは大好きだけれど この 悲しい夜を耐えなきゃいけない・・・

学校なんてなければいいのに・・・・


そうも行かないのは 分かってるけどね

「また、すぐ春休みだから!!」なんていわれる始末ですぅ・・・(泣)

せめて

スクールバス出してくれればいいのに

余計な心配しなくて済むのに



また

春休みね

病人が耐えなかった冬休みだけれど

ある意味(上手くダブらなかったので) 上の子にべったり出来てよかった!!

いい顔も 見えたよ

春休み

寒いの大嫌いな ママ

少し冬眠から覚めてるかも!!

鎌倉行きたいね

プラプラ  散歩  そんな時間の使い方が 凄く贅沢だって

ママ、よく分かったよ

シオンの外来にも 「一緒に行ってあげるから、待ってて、今着替える!」

ついてきてくれたアヤ

「ちょっと 遠回りして帰ろうよ もう少し乗ってたい」
なんて言ってくれる

ありがとう

沢山 沢山  下3人と遊んでくれた タクミ

虐められてたけど  フミに

「ママ、助かった???」
といつも聞くよね

助かったよ ありがとう



今ね

ナオが


「がおーーーーーーーーー!!!!!」




がおー  がおった   がおってる


我が家の「嘔吐する」の意味

終わってなかったね(笑)

お腹が痛い夕べから言ってたから 覚悟は出来てた!!!!

最後の便かな?????

とりあえず お決まりですが 綺麗に 5人回りました!!!


さぁ もうひと 踏ん張りです!!!




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ










夕べ寝ようと思ってから用事を思い出し

わさわさやっていたら  ひぃ  4時30分

「寝坊する 寝坊確定 寝坊するなり 寝坊したら 寝坊がなんだ 寝坊とは ・・・」


と考えながら眠り なんだか 本当に寝坊したのに  スッキリ感は ゼロに近い

4時間って言ったら 学生の時だったら 寝たほうだったのに

最近 足りません

確実に老化は進んでるんだな・・・

と 実感

あぁ  23歳くらいの頃の タフさが欲しい!!!!!!!

夕べの

フミ

サングラスかけると主人の母、義母にそっくりです!!

20090106_3.jpg
20090106_4.jpg

我が家

今日は幼稚園チーム、小学校チーム

学校、園が始まる前に外来に行きました

胃腸炎チームがまだスッキリせず・・・・

シオンがいつも診てもらっている主治医の一人の先生

火曜日しか診察日がないのですが

シオンだけでなくほかのちび達も診て貰ってます

今、一番体調の悪い長女

お腹が全く動いてないそうで・・・・・・

ついでに最近腰が痛いと言ってるので相談したら  尿検査

普段からあまり水分を摂らない長女

気持ち悪いので水分も更に少ない摂取量なので 出ません(笑)

待って待って待って待って・・・・・・

やっと25のメモリまで!!!!

そうしたら

白血球も、赤血球も、後何かも、数値が高い・・・・・


ビックリです

ジョアと野菜ジュース、ミネラルウォーター、あらゆるものを飲み

再度 培養用の尿をとりました

ちゃんと検査したほうが良いようです・・・・・

「どうしよう 新発見の ウィルスが出たら・・・・

どうしよう  治療の難しいバイキンだったら・・・」 
 いきなり ネガティブ街道まっしぐら

「大丈夫!!!!大丈夫だから!!!」

先生が一生懸命なだめてくれます

一週間 お薬飲んで 再検査!!!

どうか  たいした事がありませんように・・・・  胃がいたいよう・・・・

大体

学校行ってる時

朝行く前にトイレに行ったら  帰宅するまでトイレに行きません

汚いトイレ、臭いトイレが 幼い時から 大嫌いな長女


だからってねぇ・・・・

お昼、ご飯に帰ってきた主人に怒られ

かなり凹み気味のアディ

しばらく

反省なさい!!!

20090106_5.jpg
20090106_6.jpg

なんだかバタバタで家は無法地帯・・・・(泣)


これから内服をとりに行きます

20090106_7.jpg

帰ってきたら気合入れて片付けなくては!!!!

そう

昨日見つけたこのお菓子

詰め合わせをもらって、その中に入っていたもの


20090106_1.jpg


子供たちに背を向け

ひっそり食べていたら


唇に くっつき あわてて はがしたら    べろりんちょ・・・・・・

いけません

美味しいものはみんなで分けましょう・・・

シオンの主治医の先生が 昨日 末っ子の我が儘っぷりをみて


「悪魔の申し子・・・・・(笑)」
とつぶやいていましたが・・・

まさに その通り

お菓子を入れてある箱は

末っ子がむさぼり食べて
  空き袋だらけ


どうしてくれよう・・・・




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ



今日シオンが年明け初の外来

主治医の先生とも新年初、ご対面!!

リフレッシュできた顔だった気がする!!!お休み楽しかったかなぁ????

きっと ご家族は嬉しかったね!!!

調子はさほど悪くないそうで やったね!!

やっぱり 胃腸炎のせいだったのかな???

今週一回雨の日があるから その日を上手く乗り切れればきっと大丈夫!!

今朝になり嘔吐が止まっていた長女

まだ 熱はあるものの よし、回復の兆し!!!

と思っていたら・・・・

外来に行った時のお土産のヨーグルトを 吐いてしまい・・・・

駄目だ 受診かな

今夜仕事で夜出かける予定でしたが

「あまりすっきりしないようなら、今夜行くのやめてあげるからね」


と頭をなでたら


「・・・分かった もっと 熱を上げて もっと具合悪くなるように頑張る!!」



・・・・・・・・なんですか  それ(笑)

ニッコリ笑顔で言わないで!!

吐きそうな時おトイレまで行くのはしんどいだろうから

枕元に 容器を 置いておいても

トイレに駆け込む

片づけが気になるんだよね  気にしなくていいのに

これから

ゆっくり おだしを とって

水炊き作るよ

お豆腐食べな???

おうどんも 入れようか

あぁ ママのおばぁちゃんが ママが胃が痛くて寝てると

温かい手で さすりながら

「手当て  は 手を当てる、って書くのよ  お医者さんに診てもらって

ちゃんと お薬出してもらったら  こうして手で痛いところをさすったり

手を使って 身体に優しいものを作ったり、そうしてあげるのが

手当て、看病なのよ」

って  言ってた

美味しい 水炊き 作ろうか!!

あ・・・・・・・

お野菜  白菜も何もないね

ミズナがある えのきもある・・・・  消化悪そうだ(笑)

湯豆腐にする???↓↓↓

たれに入れる生姜を少なめにして

朝は それで 大好きな おじや を作ってあげるよ!!

ママも おじや 大好き!!
  雑炊も好きだけど 卵でとじたおじや・・・・

さて

母は 「手当て 看病」頑張ります!!




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ










とうとう明日から主人は会社です

ゴールデンウィーク、夏休み、この最後の夜が


大嫌いです・・・


子供じゃないんだから

全くね

旦那様が居るほうが断然楽しいのです  心細くないし


夕べはマッタリ過ごし アディの爪きりもしてもらいました

黒い爪は トラウマがあって切れません

実家の昔のチワワの爪を切っていたら血が

ピューーーー!!!
    神経があまり見えないんです・・・・

「何するの????何するの???」と警戒しますが

おりこうさんに切らせます

20090104_8.jpg
20090104_6.jpg
20090104_4.jpg

買い忘れた物を買って あとは 商品作り


お休みなので ゆっくり 色々打ち合わせしながら   作ります

最近 シーチキンのおにぎりにはまってる末っ子

ちゃんと食べ終わると

「ひょら!!!!られら!!」(ほら!!!!食べた!!)

きったないよ!!!(笑)

20090104_12.jpg
今日は

なんと、パパがグラタンを作ってくれることに!!



やったーーーー!!


あるもので作ったのでブロッコリーなども入っていませんが・・・・

20090104_13.jpg
20090104_14.jpg
20090104_16.jpg

こんなものがあった様で・・・

20090104_18.jpg
20090104_19.jpg

私はジャガイモ握りつぶして 入れるだけ

几帳面ですねーーー  普通か(笑)   私が雑なだけ!!


target="_blank">20090104_20.jpg

ベーコン好きなナオの為  タップリ


20090104_21.jpg

チーズ好きの長男の為  チーズ タップリ


20090104_22.jpg

サラダを作る予定が

私も遊んでいたわけではなく(笑)

床拭き2回掃除機2度がけし  4人お風呂に入れ

時間がなくなりました!!

20090104_23.jpg

ジャジャジャーーーン!!

20090104_25.jpg
20090104_26.jpg

大きいほうがクリーミー!!!

小さいほうがサルサソースも入れたもの!!!

ぐつぐつなってて 美味しかった!!!!


ありがとう!!


最後のお休みなのに!!!


・・・・・・・・・・また、作ってね!!!




そう


我が家らしい 年の始まりです


シオンは 食欲がなく   胃腸炎感染の疑い

泣くと咳き込み   胃腸炎なのか 喘息でなのか  わかりません・・・

長女は 夕方  から  吐き気

夜に入ったら

吐く  吐く   吐く・・・・・・・


で、  熱発!!!!!


なんて、我が家らしい年の始まり!!!!


感動すら覚えます(笑)


小さいと ぐずったり、要求したりするけど

長女は  凄く  (普段は我慢しなくても) 気にかけてくれるだけで 十分



みたいになるので    かえって 可哀相です


具合が悪くなると

私の隣で寝れる  それが  凄く嬉しいらしく

横に寝て  頭を なでて 大丈夫???

と聞いたりすると


ポロ  ポロ  ポロ・・・・・と泣くんだよ



そう

子供は 親に多くは望んでないのかも知れない

自分に愛情があるか 愛情を実感できれば  十分なんだな きっと

あれも、これもしてやりたい、これも、それも、してやれてないんじゃないか
って

いっぱいいっぱいになってしまうけど

きっと 望んでる事

してやるべき事

もっと もっと シンプル

時々こうやって自分の心にも優しくナイフをあてて余分なものを削ぎ落とさないと

周りに付いた余分なもの取らないと・・・大切な物、大切な事、見落としちゃうね

もう 5年生じゃない

まだ 5年生なんだ

今夜沢山頭も顔もなでてやって

いつも頑張ってくれてる事に ありがとうって伝えよう!!

泣いた顔見れるかな・・・


ママは 悪いママだから

笑った顔も大好きだけど  泣いた顔はもっと好き!!!


さぁ、早くゴールデンウィーク!!!来ないかな!!!


その前に・・・子供が学校に行く日が怖い・・・・・

寂しくて 泣けてくる(泣)


今夜の末っ子

逆立ち  足裏 合体バージョン!!



20090104_27.jpg


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ


























今日は朝からお餅を焼き
20090103_1.jpg

あ、このワイン、凄いフルーティでした!!

甘めだけど   貴腐ワイン みたいな感じ!!

20090103_2.jpg

ご飯を食べたら

お買い物へ

ずっと探してたものが!!!!

これがなくて ヘンプが編めませんでした!!

ボーンビーズと言って 骨や角で出来てる物なのですが

お付き合いしてるお店がまだリニューアルしたばかりで在庫が少なく

何日  お店をめぐり お店をめぐり

何日 ネットショップを回り・・・

諦めかけていたのですが


あ、あったーーーーーーーー!!


京王堀の内にある雑貨屋さん!!

アジアン雑貨のお店でチェーン店

もしかしたらあるかも!!!と行ってみたら・・・

(店頭に出てるものだけでなく倉庫まで行ってくれました、ありがとう!!)

20090103_12.jpg
20090103_13.jpg

長さを調節するのに愛用してるもの

他のものも試したのですが ヘンプが摩擦で毛羽立ってしまい(泣)

凄い買いだめ(笑)

大好きなお香も、インドだけでなく、アフリカやタイのもあり お香も少し買ってきました!!

20090103_11.jpg
20090103_15.jpg

主人が選んだお香はタイのお香

これ

怪しいよね!!!「BLACK LOVE」だって(笑)

いい匂いって言ってたけどパッケージで選んだとみた!!!

こてこて「タイ」って感じです

20090103_14.jpg

帰りカインズホームによって・・・

シオン毎回ここでじっとしてます

20090103_7.jpg
20090103_8.jpg
20090103_9.jpg

なーんだ?

シオンらしい!!

20090103_10.jpg

タクミはこれが欲しい

20000円もするんですけど

ケロッコでめたんの意地悪な蛙の王様みたい
(私は47年うまれです・・・)

20090103_4.jpg
20090103_5.jpg


いつも出かけるとぐずぐず言う末っ子

おまじないを描いてみました

長男はこれでお利口になったもんです

キャラクターは・・・特に意味はありません(笑)

「これで、フミは今日ぐずぐず言わないでお出掛けできるよ!!」


「うん!!!!」

20090103_3.jpg

時折手の甲を見る末っ子・・・・可愛いもんです♪

結果は・・・

まぁまぁ???

ぼちぼち???

ないよりはマシ???

・・・・・深くきかないで聞かないで!!!



最近ティーパックの紙の香りが苦手だった私

まるで つわりみたいね

些細な香りが気になります

お友達が主人の誕生日にくれたこれ!!!!!

重宝してます!!

茶葉が下に残るので香りも凄い!!

・・・・・・・美味しいグレードの高い茶葉が欲しくなる(笑)

フレーバーティを選ぶのが上手なお友達に選んできてもらおう!!!

20090103_16.jpg


お買い物から帰ったらウッドデッキに

こんなものが!!!

「明けましておめでとう!!今年もよろしくね!!ジョンの彼女のベティです!」

だって(笑)

おめでとう!!!

今年もよろしくね!!!


ここに貼るとは思うまい!!!!



20090103_17.jpg





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ


















夕べはお友達から頂いた生ハムでサラダを作り

コストコの恐ろしき紫のポテチ

主人とおめでとう!!!

カクテルも作ってもらいました

20090102_1.jpg
20090102_6.jpg
20090102_8.jpg
20090102_3.jpg


生ハムと、ポテチの匂いでアディも

たまらないんですけど・・・・

20090102_9.jpg



一夜明けて

今日は家族揃って私の母の家へ

今朝起きてから顔が真っ白

二階で一人日向ぼっこしながらずっと ゴロゴロしていたシオン・・・


お腹が痛いと言ったり 足の裏が痛いと言ったり (訳わかんないですが・・)

ばばちゃんの家には行きたいらしく

車で5分ほどですが

買い物をしてから行ったので

車中で寝てしまいました

二列目に座っていましたが 運転席、助手席の肘掛の間に顔を挟んだまま・・・

これも  顔が大きいからできる技です(笑)

20090102_11.jpg

到着してから

チビはテンション上がりっぱなし!!!


シオンは・・・・静かです

20090102_13.jpg
20090102_53.jpg
20090102_54.jpg

唇が白い

発作前???

胃腸炎感染した???



気を取り直して

おとそもして

20090102_16.jpg

おせちや、おさしみ、すき焼き・・・・

美味しかった!!!


用意大変だよね

ママ、おねぇちゃん、ありがとう!!

お腹もいっぱい、胸もいっぱい!!


20090102_15.jpg

今日 実家のバスは 主人にずっとべったり(笑)

ちびっ子も大好きなようで

ひらひら 駆け回ります

20090102_23.jpg
20090102_30.jpg
20090102_48.jpg
20090102_61.jpg

長男の あぐらのかき方・・・

主人とそっくりになってきました!!!

こういうのも遺伝子なのかな???

20090102_66.jpg

食事が終わったら

ポケモンのトランプで神経衰弱(漢字でかくとすごい)、七並べ

ルールも微妙に変わってて

私の母の時代、私の姉の時代、私達の時代、現在、ルールが違います

大人気ない大人たちは

「そんなの知らない!!」「え!?それもいいの!!??」
なんて

ちょっと  ぶーたれたり(笑)

ナオはルールが分かりますが 勿論シオンは説明しても分からず

サブが二人付き 参加です!!

少し元気が出てきました

20090102_31.jpg
20090102_33.jpg
20090102_34.jpg

デザートが出て

苺とアイス

20090102_38.jpg
20090102_40.jpg

次は

ポケモンのカルタ!!   大人は不利です!!

20090102_51.jpg
20090102_57.jpg

優しいナオは

シオンに取らせてあげる為 ヒントを出したり 右!!とか言ったり・・・


20090102_73.jpg

なんとか数枚取れたシオン

20090102_72.jpg

ただシオンは 「はい!!」と大きい声が出て

トランプと違いテンション高いカルタは やや 怖いみたい

末っ子怪獣が

暴れ始めました(笑)

「皆、きりゃい(嫌い)------!!!」


リビングのドアで

べちゃべちゃ!!!


20090102_71.jpg

シオン

やはり調子が悪いのか

私の母のベッドで寝てました

20090102_81.jpg
20090102_82.jpg

かったるくなったり

しんどくなると

大好きなタオルさえあれば

どこでも どんな状況でも 眠ります


今まで シオンが 学んだ知恵なのかもしれません

山のようなおもちゃの中でも

そっとおもちゃを寄せ、自分が丸くなれる スペースを作り 眠ります


楽しかったね

美味しかったね

無事 みんなで 年も越せた

帰って ゆっくりしようか!!!

大好きな ばばちゃんの匂いがするベッド からそっと抱き上げ・・・・・


のはずが!!!

失敗し


「ぎゃーーーーーーーーー!!!!!!」



人に起こされると 機嫌が悪いシオン ママ離陸失敗しました(笑)

あっという間のお正月

ずっとお休みで毎日家族一緒ならいいのに・・・

夏の終わりに私がぼやくと


「ご飯食べれないけど、いいですか????」
と主人に言われます・・・

金曜日の夜も

土曜日の夜も

好きだけど

日曜日の夜は嫌いです(笑)


残り  なるべく ゆっくりして 沢山 お話しようか!!!






↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ























明けましておめでとうございます!!

穏やかなお正月をお過ごしでしょうか!?

年末体調を崩した長男は、イマイチ食欲も戻りませんが

私にべったりのお正月もまんざらではなかったらしく

幸せそうでした(笑)


30日から一歩も家から出なかった私

大晦日は お友達と約束していた 年越し乾杯!!

スタンバってました(笑)

20090101_28.jpg
20090101_29.jpg

本来なら夜デッサンをする予定でしたが

20090101_19.jpg

湯豆腐を食べ

ハムを 食べ

卵ご飯を食べ

まだ お菓子をよこせとわめき

ヨーグルトを二つペロッと食べる
  末っ子怪獣

次から次へと 要求要求の嵐  全く集中出来ませんがな・・・

諦め・・

アディはヨーグルトの残りにありつき

20090101_11.jpg

もう、ないよ、真剣です

20090101_18.jpg

お正月だし

湯豆腐に少し入れた牛肉(しめにしゃぶしゃぶ風を楽しみました(笑))

可愛くないチビにも!!!


と、ひらひら、動かしあげようとしても

20090101_1.jpg


全く無反応!!!!!  かんじわる!!



(いけません  何か人にするとき、これだけしてるのに!!なんて思っては!!

見返りを求めてはいけないのです!!人には思いませんが 大人気なくなってしまいます

チビには・・・)


ムカっと来たので  頭に乗せてやりました

このまま 干からびて 朝かつらみたいになってれば良いのに!!  と思ったり

20090101_4.jpg

今まで微動だにしなかったのに

2秒で振り落としました・・・・ふん

20090101_5.jpg

ヨーグルトを2個食いしたにもかかわらず

朝からヨーグルト!!!と騒ぐ末っ子


与えなければずっと言ってるので  与え  また残りがアディに・・・・

良かったね!アディ!!

20090101_36.jpg


母から電話

一歩も出てない私達  車で迎えに行くから ご飯食べにおいで  と

やったーーー!!

急いで家事を終わらせます

お留守番が分かっていないのか

アディは爆睡

20090101_21.jpg
20090101_24.jpg

起きてるみたいでしょ

でも 寝てるの  ほら!!!

20090101_26.jpg

片目真っ白・・・こわっ・・・




母が迎えに来て

母たちのマンションへ

2年位前に描いたタクミの絵です

飾ってくれてます

20090101_51.jpg
20090101_55.jpg

一年生の時 発表会で「ネズミ」の役をしました

そのお面

本人が作ったのですが

クレヨンで凄く丁寧に塗ってあります


実家の家系図の上に飾ってある辺りが母らしい(笑)

20090101_54.jpg

そして去年の1月の終わりから体調を崩し亡くなった実家のチワワ

「ダンボ」

アヤとタクミの子守をよくしてくれてました

アヤへの執着は物凄く

寝てるときは片時も離れず側にいました



母の作ったお雑煮

世界一美味しいです

四国の出身なので おつゆの色はおうどんも全て色が薄いです

おだしが効いてるので しっかりお味です

20090101_66.jpg

大好きなお刺身

昆布巻き


食欲のない長男に油を使わず好物の卵焼きを・・

(結局食べれず、ごめんね)
20090101_59.jpg
20090101_67.jpg
20090101_68.jpg


お雑煮も透き通るくらいお大根も煮てあっって

いくつになっても私は娘なんだな

ありがたいな、と思いました・・・

マンションですが

御花が大好きな母はいつもこんな風にベランダに御花を綺麗に飾ってます

20090101_49.jpg


そして

初公開!!

実家にやってきた新しい家族

「バズ」です

個人的には

ジミー大西  アニマル浜口  にそっくりだと思います(笑)

キモ可愛い が 流行ってますが  ブサイク可愛い(笑)

私は、かなり、好きかも!!  愛嬌タップリです!!

20090101_43.jpg
20090101_45.jpg
20090101_47.jpg
20090101_70.jpg
20090101_78.jpg
20090101_62.jpg
20090101_65.jpg

時々ブログにも顔を出すかもしれません

皆様 よろしくお願いします!!



夕方前帰宅し

間もなく 皆帰宅

一気にいつもの賑やかな我が家です!!


20090101_89.jpg
20090101_90.jpg

シオンやや咳き込みあり・・・・がびーーーーん

でも たいした事なさそう!!!  ふふ・・

フミは

こんなところで寝てます

ここ、アトリエにあるクローゼットの中に入ってる

小さなテレビの前

テレビ一台ではまかなえず

でも、みんな同じ場所に居たがるので(笑)

他のゲーム見たり  DVDみたり

この狭しスペースがフミのお気に入りです

20090101_88.jpg

今回の

主人のお土産

向こうに大好きな雑貨屋さんがあるのですが

綺麗な布と  革を編んだもの

全部 いい色です

「どこに使う用???」

「・・・・・・・・・・・さぁ・・・・・・そっか・・・どうしよう???」


ふふふ、でも、綺麗だね  ありがとう!!

20090101_86.jpg
20090101_87.jpg

あと ワイン 頂いて来たみたい!

20090101_94.jpg

雑貨屋さん 移転するんだって!!

一つの店舗にまとめるみたい  不景気なんだね・・・

玄関も以前購入したもので統一されてます

20081007_29_convert_20081007210928.jpg
20081007_30_convert_20081007211258.jpg

あははは  どこの  国???


なんだか家族揃ってやっとお正月気分です

これから生ハムとチーズ、ミズナでパパとおめでとう会します

もう満喫してる人

お仕事してる人

パパが帰るの待ってる人


楽しいお正月過ごそうね

明日我が家は改めて 私の実家に  乱入・・・いえいえ


新年の挨拶に行きます

昆布巻き、また一段としみてるかな!!!




パパお疲れ様!!

ナオにかってあげたこの本

20090101_93.jpg
20090101_92.jpg

全部折って組み立てるやつ

頑張ったねぇ!!

全部 作ってる!!!

20090101_91.jpg

お店が始まって

なかなかゆっくり出来ないから

良かったね!!

チビも嬉しい

私も 主人も 嬉しい!!



さぁ、  待ってたよ  カクテル作ってもらおうか(笑)







↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ



















