フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今年も 本当の本当のカウントダウンになってきました!!

皆様、今年 も 大変お世話になりました!!


まず

主人

今年も沢山笑わせてもらいまいした

沢山わがままもさせてもらい、沢山大切にしてもらいました


ありがとう!!

また、来年もよろしくね!!  幸せな一年にしましょう!!


5人のちびっ子たち


楽しい一年でした!!!

みんな、いい子だったよ!!


いつもそうだけど 今年も何度も「生んでよかった!!」と思わせてくれました

ありがとう!!

来年も事故や怪我のないように

笑顔いっぱいの一年に・・・・!!




母と姉

今年もお世話になりました

来年、健やかで幸せな一年になってくれる事を願います



私のお友達

二桁の付き合い  一桁の付き合い  数ヶ月の付き合い

色々だけれど、私にとってかけがえのない人たちばかりです

今年もお世話になりました!!

来年も楽しい一年にしましょう!!

会えても、会えなくても、互いの存在が支えになるといいね!!


このブログに迷い込み読んで下さった方

時々来てくれる方

幸せなきぶんにちょびとなってくれたら嬉しいです!!




アディが来てから 主人の実家には行っていません

夏にかなり預けるので

冬までとなると・・・

預けると  「依存心の塊」みたいなワンコになって帰ってきます(笑)

お家だい好き、かぞく大好き、さんぽ大嫌い(笑)



今日は朝一番にアディのお風呂

冬だからと油断してると くさくさになります!!


その次が子供のクローゼットの整理

大人のほうも少し

下の階で 末っ子怪獣が  ぎゃーぎゃー言い始めたので

おやつを出して・・・

一口食べたら


!!!!!!!!!!!!



おいしいじゃないですか!!!

20081231_1.jpg
20081231_2.jpg

アディもくぎづけです

20081231_6.jpg

今年最後の日

今日は商品のデッサンをしようと思いますが

それは夜にまわし

少し子供と話そうかな、なんて思っています



それでは、よい年越しを・・・・・・!!!






↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ







よくある  我が家の 落とし穴

シオンの体調に気をとられ・・・

他の子が体調を崩してるのを見過ごす   そんな落とし穴

今日、主人と末っ子以外の子供は主人の実家に帰省する予定でした

・・・・・・明け方

長男 嘔吐・・・

4回から5回は明け方だけでも嘔吐したのでは???

夕べ、「お腹が痛い」と言っていたの

主人が「これ、よく効くぞ!!ウサギのウ○チで出来てる薬だ!!」

と、正露丸を内服させてました

「ブルーベリーの味がする!!!」なんて言ってましたが

・・・ブルーベリーじゃないよね・・・どんなブルーベリー食べたんだ???・・・・・


そこから始まっていたのだ

母も父も  気付かず

ごめんちゃい・・・

長男がそんななので

今日本当は、お友達がご夫婦、チビ二人で我が家にお泊りに来る予定でしたが

勿論キャンセル

ごめんね、ごめんね、楽しみにしてたのにね(泣)

餃子パーティー、必ずいつかリベンジね!!!

こんなんです

20081230_181.jpg


せっかく子供数が少なくて好きなゲームが出来るのに

やりたいけど  やれない  の姿

パジャマに靴下

笑えるんだけど  このこ 靴下大好きなの(笑)

いつも「ママ、たくの靴下出した???」って聞いてる

まだ6時前なのに末っ子就寝

早すぎて起きるんじゃないかとドキドキ

でも  もしかして 体調崩す前!!??  とそっちのがドキドキ・・・

家族が少ないのは寂しいし

夜怖かったりするけど

これがいるので大丈夫!!

「スピーーク!!」とコマンドして吠える練習!!

20081230_187.jpg

よし!!!!と思ったら

ミニカーの落ちた音に

物凄いビックリして

手がずり落ちました(笑)


20081230_186.jpg

とりあえず体勢は直したものの  さっきの音が気になるらしい・・

20081230_188.jpg


まぁ、黒い、でかい、(レトリバーなので)、声がめちゃめちゃ響く!!

いいボディガードです!!


大掃除をしていたらこんなものが・・・

シオンの入院時のおもちゃセット

これで一人で遊んでました

お気に入りのもの

20081230_168.jpg
20081230_169.jpg
20081230_170.jpg

シオンや家族の写真を貼ったお絵かき帳

家族の話をしながら

沢山の絵を描きました


20081230_172.jpg
20081230_173.jpg

ずっと美容院にも連れて行けなかったので

女の子みたいです

20081230_176.jpg
20081230_175.jpg

酷い時には

この鼻からの酸素だけでなく  この上から酸素マスクをつけたこともあったっけ・・

一歳のお誕生日も病院でした

可愛い冠と「早く元気になってね」のメッセージ

私が行く時間に看護師さんが待機していてくれて

「ママ、来た!!」と、すっぽりかぶせてくれました(笑)

20081230_177.jpg

先生からも、看護師さんからも

沢山の誠意と、沢山の優しさ
を頂いて

シオンにとっても  私にとっても 家族にとっても  決して無駄ではない

大切な時間だった気がします

大切な出会いにも繋がった


きっと

もう

入院しない!!!


ノートだけ大事にしまって  おもちゃは捨てました!!

主人は

「入院しても、もう、そのおもちゃでは遊ばないだろ(笑)」
との事ですが

どうしよう

万が一 また入院したりして


「プレステーーーー!!三国無双ーー!!」



って絶叫したら・・・・・恐ろしい、言いそうです・・・




今日はシオンもいないので

たっぷり  お香を!!!   うーーーーん 幸せ!!

香りいっぱい!!!


20081230_179.jpg



先日の動物園での一枚

私の大切な大切な長女


気が強く、毒も吐く

でも

優しいんだ

まだまだ自分が一番だけど

ママはきっといつか

自分だけじゃなく他人や家族、友達、自分が作る家族にも

思いやれる女の子になるとしんじてるよ

20081230_144.jpg




嘔吐していた長男に

お友達が差し入れ!!

ゼリー・・・・写真撮ろうと思ったら完食・・

私にも!!!

生ハム大好き!!

ミズナとチーズがあるから ジンも買っってあるし  サラダ作って 飲もうかな!!

・・・・・でも・・・パパも好きなんだよな・・・・・・うーーーーーーーん・・・・

帰ってくるの待っててあげるか!!!


やさしーーーーーい!!!

待っててね!! 生ハムちゃん!!

20081230_191.jpg


やっぱり

机はこれがベストだ!!  広くて  すっきり!!


20081230_190.jpg








↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ
















本当の本当の最後の外来に行き

今年の病院は終わりました


体調が崩れかかっていたところ

早めの先生の決断で 大事にならずに済みました!!

そして、大きく崩れなかったので ドーピング状態にならずに済みました(笑)

まだ咳は残るけれども

うん、きっと大丈夫!!

明日から主人と子供4人は主人の実家へ帰省です

私は末っ子とアディとお留守番です

なので今バタバタと掃除したりしてます(笑)

結局アトリエは元のポジションに!!!

子供たちがまとわり付き、机の周りに集まるので

アイルランド型は  せ、せまい!!!

でも、スッキリです!!

20081229_74.jpg

主人の方も片付いてきました!!

「えせA型」のA型が騒ぐ日かもしれません!!

20081229_75.jpg

そしてそして

久しぶりの登場ですが

第6子 「ジョン」の定位置も決まりました!!

20081229_76.jpg

「ここから、ずっと、片時も目をそらさずに  見つめているよ・・・」

20081229_77.jpg


外来終わってから

約束していたお店のほうに・・

入り口もおしゃれで

店長さんもスタッフさんもとても感じのいい方です

ネームオブジェも仕上がり

20081229_2.jpg

色々打ち合わせをしてから

展示です

20081229_67.jpg
20081229_68.jpg
20081229_69.jpg

数枚持ち込んでいた写真の中から

店長さんがチョイスした中に

アディの写真が!!

嬉しい!!

20081207_38.jpg

←この写真です!!!

黒い毛がカッコイイのですが フラッシュをたくと 銀髪になるので

難しい!!!

今日収めた商品の何点かを・・・

20081229_20.jpg
20081229_30.jpg
20081229_56.jpg
20081229_60.jpg

さぁ、今日はこれからまだもう一部屋片付けて

帰省の荷造りです!!


冬は着るものが多いので良く考えて入れなければ!!



今年皆さん良い年越しが出来ますように・・・・・

今日なかなか会えないお友達に年を越す瞬間に

「かんぱーーーい!!」
ってやる約束をしました(笑)

良い年越しできると良いですね!!





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ











今日は

10月からバタバタとしているお詫びに

子供たちとズーラシアへ


金曜日からステロイドを内服してるシオン

咳はグッと減ったので



様子を見て  よし!!

ただ、いつも早く出発するお出掛けも

シオンの身体もあるので気温が上がってくる10時位に出発

握ったおにぎりも、今回は少なめで14個

ただ一つが大きいので炊いたお米は6合です(笑)

サラダとウインナー、ナゲットだけもって出発!!

前の晩  「動物園」に行きたくないと泣いていたフミ

理由を聞いてたどってみると

動物園=アフリカ=食べられる   と言うことだったらしい  


行きの車の中で

知り合ったシンガーソングライターのりょうくんのCDを聞きました

癒し系です

20081228_11.jpg



一番初めは像

象に乗っていたお兄さん  裸足でした・・・寒いだろうに

笑顔 笑顔 笑顔  !!! 素晴しい!!


20081228_12.jpg
20081228_25.jpg

子供のこういう顔はたまりません!!


20081228_20.jpg
20081228_49.jpg

ナオは真面目なので地図の通りに進んでいるか気になるようです

おちおち見てられません(笑)

20081228_23.jpg
20081228_31.jpg

ふてぶてしい

誰かに似てる・・・

誰だろう???   自分のような気がします

20081228_29.jpg

「バク」
が大好きなシオン

自宅から人形を持ってきていたようで

「同じ!!同じ!!」と言ってます

20081228_36.jpg
20081228_38.jpg
どこにいるか分からないくらいの小ささ!!

20081228_32.jpg
20081228_34.jpg

お弁当を食べてから

カンガルーのところに行ってみたら

かわいそうに

怪我してる子が!!

20081228_85.jpg
ペンギンを見てる姿

水族館でも思うけど

どちらが見られてるのか分からないよね(笑)

20081228_69.jpg
20081228_71.jpg



その後後半に待ち構えてる公園に!!

ズーラシアの中の一番大きな公園


皆一目散に遊びに行きますが  おもしろい事に 2,3くらいに分かれ遊び

時折互いにどこにいるか確認に来ます(笑)

20081228_106.jpg
20081228_99.jpg
20081228_103.jpg

まだ、無理だと言うのに聞かないフミ!!

仕方なく主人が付き添い

家庭でも、出先でも、フルに動いてくれます

20081228_114.jpg

ナオ  発見

20081228_108.jpg

ナオとシオン


20081228_111.jpg

これは仕方のないことなのですが

公園で遊ぶ時

動きが遅くよその子に「早くしろよ!!」と言われたり

押されたりするシオン

泣く事もあります

それを良く知ってる

長女アヤは今日は何も言ってないのにずっとシオンのボディーガード

そう  口が悪く、気も強いけど

優しい子なのです

登る時も

常に後ろからそっとガード  最後は先回りし抱き上げます

主人がゆっさゆっさ揺らしながら登ったら

主人と知らないアヤに


「ちっ!!!」と舌打ちされ、「シャーーーー!!」とにらまれたそうです(笑)

見ていると  後ろから猛スピードで来るよその子を腕でガード

それでも押しのけようとする子には 恐ろしい顔で威嚇・・・

可哀相な気もしましたが

シオンは楽しかったようです

ありがとう アヤ

嬉しかったよ  アヤの気持ちが

20081228_134.jpg

いままでに動物園で天国へ行ってしまった動物の剥製があり

ふれあいコーナーになっていました

シオンはもう死んでしまってるとイマイチ分からないらしく

優しくなで、何か話してました

あまり顔を近づけないで・・・と内心ドキドキしながら

見守ります

20081228_94.jpg

あまり運動を続けるとシオンが危ないので

最後の動物オカピのところへ

オカピ

綺麗ですよね

好きです

20081228_143.jpg


長女と「綺麗だね、カッコイイね!!」と見ていたら

20081228_144.jpg

「あの、足の部分・・・・・バックで欲しい・・・(ニヤリ)」


なんということを!!!!!!!

・・・・・でも、そんな見方をするあたり遺伝子かななんておもったり・・・・




出口近くの広場に

ゴリラのオブジェ

何を思ったのか

ナオが不思議な行動に!!!!

「ペロ」

20081228_158.jpg


「!!!!!!!???????」



何してんのーーーーーー!!!と言ったら

「ぎゃははははははは!!」
と笑い転げてました・・・

シオンは凄く強くなった気満々!!


20081228_162.jpg
(かめの中には長男がいます)

どう見ても浦島太郎ですが・・・・・・

ここいらで末っ子のご機嫌もマックスです(笑)

全く言う事を聞かず

抱っこも拒否!!

置いていってみました

20081228_167.jpg

こんなになっても

来ません・・・・

優しい次男が

「迎えに行く」と向かいましたが

途中で来るなと言われ

途方にくれます

仕方なく主人が

まさに

担いで持ってきました(笑)


20081228_171.jpg


子供たちは楽しかったようです

私達親も、ちび達のいい笑顔が見れてハッピーでした

どうか、皆体調を崩さないように・・・


明日ショップのほうにセッティングしに行く事になったので

これから準備です!!

頑張るぞ!!


































夕べは最後の忘年会

町田で

5時30分から

お仕事関係です  寒い!!!

知らない人だらけ・・・・

知らない人いっぱい・・・苦手なシチュエーションです・・

色んな匂い・・・(犬みたいですが・・・)

料理を取るのにまごまごしてたら

「どれ!!??これ!!??」と時々顔を合わせるおばちゃんが

取ってくれました(笑)  ありがとう!!


20081227_11.jpg
20081227_12.jpg
20081227_10.jpg

2次会に誘われましたが

少し顔を出し  すぐ退室!!!

そして

そして!!

せっかく町田にいたので

主人と私が学生の時にアルバイトしていたショットバーに!!

町田はしょっちゅう行きますが 夜はなかなか行く機会がないので

ママさんも変わりなかったです

20081227_25_20081227152244.jpg
20081227_17_20081227152259.jpg
20081227_18.jpg
20081227_19.jpg
20081227_20.jpg

ここで アルバイトをしてなかったら主人との出会いはありませんでした


そして、バイトの翌日の学校が大変でした(笑)

私は常に酔っ払い(笑)

主人は当時も寡黙な  バーテンダー

カクテル作る姿  ワイシャツに黒いエプロンのパパはちょっとかっこよく・・・

ファンまでいまして  (ちょっと自慢)

写真を撮らせて下さい!!と言われたり(ちょっと自慢)

勿論  無表情で撮らせてました(笑い)

お料理 大分お腹いっぱいだったので

シーザーサラダと(私お酒はいるとあらゆる葉っぱを欲します・・・)

生春巻き

(お皿が来たらすぐに写真撮ればいいのに、サンザンお箸でいじってから

写真撮ったので、美しさにかけますが  綺麗でしたよ!!)

サラダにも生春巻きにも 珍しい葉っぱやお野菜が

キンキンに冷えてシャキシャキ!!ドレッシングも美味しかった!!

20081227_22.jpg
20081227_23.jpg

大好きなアボガドもこんなのがゴロゴロ入ってて

20081227_24.jpg

お酒もとっても綺麗でした

撮り忘れ(笑)

「失礼します  ママからです」  とこんなサービスも!!

20081227_27.jpg


今度また主人と来る事を約束し

このお店とはさよならです

後で気付きましたが

会計安すぎです!!


ありがとう、ママさん!!また行くね!!マスターにもよろしく!!

Bar GATE 町田市原町田6-17-1藤ビル 2F 
Irish Pub Kildare 同上
Cafe&Bar DIARY 町田市原町田4-1-1 山崎ビル1F

駅近です

古いお店なので交番に聞いてもすぐ教えてくれます

行く機会が会ったら行って見て下さい

「タエチャンカラキキマシタ」と言えば何かでるかも!!??

ママか、マスターがいれば分かります

電話番号知りたい方いたら連絡下さい!!




そして地元まで電車で戻り

地元でゆっくり

お友達と3次会

ここでも・・・・

野菜です(笑)

「お通しがサラダですけどよろしいですか??」

と聞かれましたが  「大丈夫!!!!!」

target="_blank">20081227_29.jpg


ジンとかウォッカとか大好き

そっか、お家の晩酌も作ってもらえばいいんだ!!!


シェーカーとお酒さえあれば良いんだから!!!と妙に納得したり・・

凄くいつもがんばりやなお友達

弱音を吐いたところは一度も見たことない

私と会える事をいつもいつも楽しみにしててくれて・・・

会うことが決まると、物凄い体ごと喜んでくれる

私はお友達に恵まれてます

ご近所のお友達

小学生からのお友達

学生の時のお友達

よく会うお友達

メールでやりとりしつつなかなか会えないお友達

沢山沢山のお友達はいないけど  皆素敵な人ばかり!!!!

子供が友達だから・・・・という付き合いはいっさい無く

私のお友達はあくまでも私のお友達なので

義理などが全く存在しないので  気持ちが楽です


振り返ると

うん、良い一年だった!!!


サプライズ、素敵な出会い、考える事も多かったけど、笑顔いっぱいでした!!

それも、私のチビたち、旦那様

そして大切なお友達のおかげ

また、来年も、忘年会やりたいね!

去年一緒にした人も

今年した人も

今まで一緒に忘年会してない人も

楽しい時間一緒にすごせるといいね!!


「もう、帰ろうかと思うんだけど・・」


旦那様にメール

「不二家の前にいて」

2分で車を横付け

去年も2時に迎えに来てくれたね

ありがとう!!

夜歩くの怖いから  酔っ払い多いし  凄く嬉しいよ



じゃ、早く帰ろうか???(笑)

年に一度くらい楽しんでおいで・・・そんな優しさに甘えてる私です




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ












クリスマスの朝

それぞれに届いたプレゼントに

朝から興奮気味の子供たち


「リモコンかしてくれなーーーーーい!!!」

といつも泣いていたフミには

wiiのリモコン(笑)
  笑えるんだけど  本人凄い喜んでました!!


20081225_26.jpg


どびっくり  リモコンと言えどもあなどれないリモコンの癖に 7000円近くします・・(泣)

それぞれに 本人喜びそうなものを プレゼント!!

色々ありますが

その中のいくつか・・・

20081225_29.jpg
20081225_28.jpg

良かったね  ブラックサンタが来なくて!!

ブラックサンタ→悪いこのところには真っ黒いサンタが

          動物の死体や、魚のハラワタを持ってやってくる!!怖いですねー!!



夕べ、子供たちがなかなか寝ないので

ショップに置くための ネームオブジェを作ってました

早く寝ろー早く寝ろー早く寝ろー早く寝ろー
・・・・と暗示をかけながら・・・

20081225_10.jpg
20081225_18.jpg

そんなこなしてたら

私のお友達が来て

次男にプレゼントを・・・・

20081225_6.jpg
20081225_5.jpg


帰り際 むぎゅっとしてもらい にんまり

私にも(笑)

20081225_1.jpg
20081225_2.jpg

ここ数年

ローズ系の香りが好きです

甘い香り!!

そして 怪しげなカレンダー(笑)パネル用意したら飾るね!!

20081225_22.jpg


ありがとう!!

長女にも

20081225_4.jpg

「ママ、この冬休みの目標決まったよ!!!」

「へぇ、何、何???」

「美しく爪を伸ばすこと♪」

「・・・・・・・・へぇ・・・(ちゃんと爪を切ることじゃないのかい!!)」

まぁ、人間目標を持つのは大切

女の子に生まれたんだから、おしゃれや、自分を可愛くしたいと思う気持ちも大切

・・・・まぁ、良しとしましょう  始業式には切らせねば!!!


シオンも今年最後の外来です

本当に1年先生にもスタッフの方にもお世話なりました!!!

やや調子が悪いシオン

年明け5日に予約です!!

この一年、入院はなし!!来年2月末で2年入院無しです!!

私達もシオンも寂しい思いをせずに済みました

感謝、感謝です

今日は5人の子供が一緒に・・・

シオンはみんな来てくれたので嬉しい!!!

20081225_30.jpg
20081225_31.jpg


また、来年もよろしくお願いします!!

春の異動の話が気になる・・・(泣)


我が家は今夜がパーティー!!


用意のため外来の後買い物へ

コストコです(笑)

20081225_39.jpg


毎回行くと思うのが  すっごい!!!!買ってる人いますね!!

沼津とか遠くから来る人は仕方ないのかな

被災地並みに、トイレットペーパーや、ミネラルウォーター!!洗剤!!

携帯で色々連絡してるから 頼まれてる分もあるのかな???

ギャートルズのお肉!!

20081225_34.jpg
20081225_33.jpg
20081225_35.jpg

そして12時30分くらいに帰宅

主人がもうお昼ご飯終わってました!!

「あっこから何か来てるよ♪」


あっこ???  知らないんだけど   また変な事言ってる・・・

と目をやると・・・

私のお友達!!!

気持ちの上での出会いは4年位前


お互い知ってて

生であったのは 今年の秋!!

ずっと前から知ってるかのような・・・・不思議でしょ!!

(勝手に主人がニックネームつけてるから分からなかったよ)

そのお友達が

贈り物をしてくれました!!

サンタです!!

次男が「サンタさん、ママにもくれたんだ!!!」だって!!

そうだね、サンタさんいたね!!

じゃじゃーーーん

20081225_40.jpg

袋を見た時点で

こういったものには目がない私のお友達は画面にくぎづけかも(笑)

なーーんだ!!

20081225_41.jpg

えっとね・・

20081225_42.jpg


三つの香りのハンドクリーム!!!



うーーーーーーーーーもったいない!!


けど、使うぞ!!!

勇気を出して!!!(笑)

凄い手荒れがひどくなってたので、香りも楽しみながら・・・

ありがとう!!!

夕べ23時の光景

早く寝なさいっつーの!!!


20081225_19.jpg


wiiに不具合があったので主人が分解

中は

ひーーーーーー!!

埃だらけ!!!

20081225_12.jpg

綺麗にして

再び組み立て・・・

20081225_15.jpg

なぜ?????なぜ??????

ビスがあまってる・・・

20081225_16.jpg


「ははははははははーーー!!!おかしいな!!どっか付いてないな!!!」


と笑って済ます主人

このあたりが「えせA型」と言われるんだよ・・・

私も見てみぬ振りだけど(笑)

今年もサンタの手配ご苦労様!!よく頑張りました!!





さぁ、パーティーの準備です!!!

皆さん良いクリスマスを・・・・・・!!

(もう、終わってるか!!(笑))





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ














今日で学校はおしまい!!

楽しい楽しい冬休みです

冬休み、春休みは短いけれど

ちびっ子がお家にいるので

嬉しい!!!

お正月、アディがいるので私と怪獣、アディはお留守番で

主人とチビ4人は

主人の実家に帰省です

今日は アディの幼馴染 アルト君の コンチョ作り

コンチョはこんな感じ  羽はこんな感じ

と言う要望はもらっていたので

大体の形に銀板をカット

20081224_1.jpg

バーナーで焼き、水につける、「なまし」に入ります


柔らかくなって作業しやすくなります

20081224_3.jpg

リアルな羽も作れますが、リクエストどうりかわいらしい羽に!!

うん、でも、アルトは「少年」って感じだからいいかもね!!

20081224_7.jpg

コンチョにも下書きをして・・・

20081224_5.jpg

模様を彫ったら

じゃじゃーーーん 
これで

コンチョの形にしていきます  平面を立体にするので

少しずつ  大きい穴から 予定のサイズに下げていきます

市販のコンチョの模様が浅いのは

これで叩くからなんだ!!と実感

かなり深く彫りましたが  ぺちゃんこ!!

でも、銀板も薄いし こんなものかな

20081224_8.jpg

いぶし、調整し、を何度か繰り返し

真っ黒コンチョが出来ました!!

20081224_9.jpg

模様で鏡面にしたいところを磨きます

少しアンティーク調に仕上げました!!

20081224_10.jpg

後は、裏の金具をロウ付けしておしまいなんですが

スクリュー型のコンチョ用のがなかなか見つかりません

サイズが短いのはあるのですが・・・

今夜ネットで探します!!!  
  (下手なんだよねー、検索ヒットさせるの・・・)


今日はクリスマスイブですね

世の中のお父さんたちは

サンタに変身です

我が家も

「早く寝ないとサンタが来ないよ!!」
と一晩中こだまするでしょう(笑)

いい笑顔が見れるといいな・・・・


私の周りの子供たちも

世界中の子供たちも  体が思うようにならない子も 全ての子供たちが

クリスマスくらい 笑顔で 溢れると いいね!!




我が家は

明日がパーティー

毎年24日ですが、私の母たちの都合が合わず

明日はシオン今年最後の外来

終わり次第  コストコに行き  買い物です!!!



ふふふふ

長男長女も巻き込んで!!!

「お願い、手伝って???」

「ねぇ、今、時間ある???」

「お願いがあるんだけれど・・・」

長男長女、いつも断らず

「いいよー」

って言ってくれる

ありがたいね!!!


作業が終わると

「終わった!!!???」

って顔するアディ

20081224_12.jpg



目が合うと

一瞬で

ここまで(笑)

20081224_15.jpg



お正月、ゆっくり遊ぼうね!!



ゴロゴロごっこ???


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ













今日は中身的には うっすーーーーーーい一日

これといって 大きなこともせず 

ダラリーーンと過ごして

ここの所週末も、予定がびっちりだったりしたので

逆に濃かった
かも   うん   大事

あまり意味や中身を追求しない時間の過ごし方

「無駄な時間」=「贅沢な時間」



少し寒いけど

お天気的にはちょうどいいかも

そう

横浜みなとみらいの大観覧車にでも乗りたいね!!!

夏特有の低い青空
が大好きだけれど

この季節特有の吸い込まれそうな空も好きになってきました

大観覧車

お風呂と一緒で狭い空間、密室にいると

普段いえないことが言えたり、聞けたり、自分が今どんだけ幸せか

身にしみたり・・・


幸せになれる空間の一つだと思います

今日、大観覧車に乗ってる人がいたら

幸せな気分になれてる
といいな・・・



私は朝9時40分ごろ家を出て、コストコに行きました

どの道も

どのルートも

全く車は動かず!!!

時間捨ててる気分になり  帰宅!!!

まぁ、仕方がないかな

クリスマスだし・・・

帰宅してから  駅前にある家電量販店へ

これを・・・・

20081223_16.jpg

我が家は物凄い電池を使うので

切り替えました!!!

どんなかんじなのかなぁ???

で、駅前だし

駅近いし

町田、行って見る????

と言うことになり  プラプラっと町田へ

でも

そんな予定ではなかったので


皆部屋着!!!!!



これで電車に乗り 町田だなんて なかなか勇気がいります!!(笑)


見た感じまさに子沢山貧乏一家です!!!

すごい みすぼらしい!!(笑)

20081223_3.jpg
20081223_5.jpg
20081223_6.jpg

シオンは電車のアナウンスも  音も 苦手

20081223_7.jpg

電車に乗ると

パパ炸裂

お客さんは少ない・・・

大層でっかい声で


「いいか、町田は東京だぞ!!!

凄い人だぞ!!ビックリするぞ!!よく見ておけ!!」


「これが、電車だぞ!!よかったなー、頑張ってお金貯めたから

電車に乗れたぞ!!」


「またお金をためて町田に行ける様に頑張ろうな!!はっはっはっーーー!!」



あの

お向かいのカップル、多分本気にしてます

アヤが「もう!!パパやめてよ!!」と言っても止まらず・・・


まぁ、私も、アディがパピーのとき食いちぎった

クロックスはいてたし・・・・

信じるよね・・・知り合いに会わなかったのが救い!!!

20081223_9.jpg


町田の東急前で人が沢山集まってて

誰かと思ったら

あら

20081223_13.jpg

こんなところまで来て頑張ってるんですね!!!

プラプラしてから

帰宅

駅前のおだんごやさんで思い思いの物を買って帰りました!!

そうそう、駅前に私の好きなお店

もう少し落ち着いたら

ここのグリーンでお家を

草だらけ(凄い表現!!)にしたい!!!

20081223_15.jpg


お花も好きだけど

緑のグラデーションのほうが好きです!!



最近の主人の作品

ショップのオーダーで取り急ぎ16本納めます

でも、32~40本は収めなくてはいけません

頑張ってね♪


20081223_18.jpg
20081223_19.jpg
20081223_20.jpg
20081223_21.jpg


ナオの枕元にこんなものが・・・

サンタさん、来るよ

心配しないで!!

可愛いなぁ、子供って

20081223_1.jpg




で、私はいつからこんなに目も心もにごったんだ!!??



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ














今朝

小学生チームを起こしに行ったら

部屋の様子が  やや  違う

フミの寝ていた所に  バスタオル

部屋に無造作に置かれた  トイレットペーパー

?????????????

「まぁ、いっか・・・・」

とりあえず上二人を起こして

「???????」のなぞを解きに  主人の元へ

「明け方、3、4回吐いたんだよ

コポコポコポって音がして・・・・けぽって」

とな・・・・

ふーーーーーん   そっか   かわいそうにと思いながらも

ぐっすり寝てるし   シオンを基準にすると

夫婦揃って  「フミだし!!!大丈夫!!強いし!!」  みたいな所があって

油断してるところがある   いけないいけない!!


主人が会社に行ってから

まるでくたびれたぬいぐるみみたいに  くたっとしてる


「どうした??眠い??」
腕を軽く引き、起こしたら


がおーーーーーーーー!!!!!


ふとーーーーーーい吐しゃ物の放物線・・・・たまげた!!

その後は  ずっと私から離れない

ピカチュウをずっと肩に乗せてるサトシの気分
(ピカチュウ、体重6kだって、サトシ凄いっす!!)

今日シーツを全部洗ったのでだましだまし、抱きかかえながら洗濯機と

二階を行ったり来たり(笑)  病院には連れて行かなくちゃ!!

と思い始めていたんだけど、干さなきゃいけないし・・・

今日午後、シオンが主治医にインフルエンザの予防接種を打ってもらうから

その時!!と思ったけれど

予防接種は健康な子供が来るので  迷惑はかけられません

近所の総合病院は予約がないと  キツイ!!!

ちょっと距離はあるけれど、横浜まで

横になって行けるし  赤ちゃんの頃から知ってるし!!

月曜日の午前中は茨城から以前お世話になっていた女医さんがお手伝いに

来ています!!

グッタリしてましたが  座薬を入れてもらい  少し  覇気が出た感じ

ネクター待ち  この子具合が悪くなると必ず「桃100%ジュース」  なぜ・・???

20081222_2.jpg

近くの総合病院は予約無しだと2時間待つ事も!!

普段は出来ても  嘔吐の時は可哀相で・・

予約外で2時間待つなら  こうして  横になってられるほうが子供は楽かも??

20081222_3.jpg

この後  かかりつけの病院へ!!  インフルエンザの予防接種です!!

どんなに飛ばしても 受付時間には間に合わない

電話してみたら  快く  ギリギリまで待ってくれるとのこと

「しっかり、座るか、ぺったり寝てて!!!」


母が緊迫した声で言うと

子供は素直に従います(笑)

事故を起こさない程度に  飛ばし  飛ばし 飛ばし・・・・

何とか間に合いました!!!

今回は寝ていません

注射に涙するシオン

可愛い!!と思いつつ  主治医を嫌いになったら大変です!!

私は

「今打ったのは、○○先生じゃないよ!!違う人!!」

「今、先生がやっつけた!!!」

側にいた看護師さんは

「双子の弟だよ!!」    シオン分かったかなぁ??(笑)


絶対、普通騙されないでしょ   それが 何とかうまく行っちゃうのが シオン(笑)

帰り道

「怖い人いたねー。痛いの人いたねー。先生もうやっつけた???」

と聞いてたシオン

「やっつけたよ!!先生強いから!!」

「先生強いの!!??」

「強いよ!!すっごく!!」


「そっかー!!強いなのか!!」



すっかりヒーローです(笑)


今、小さい頃から見てもらってる病院には私が知ってる先生は

火曜日しかいなくなってしまいました

火曜日以外に今回みたいに他のちびっ子が具合悪くなった時

シオンと一緒に診てもらえるとたすかるんだけどなぁ


かれこれ1年近く聞いてみようと

思ってるのに

毎回しっかり楽しんで  すっかり忘れて帰る私・・・・

今度こそ聞いてみよう(笑)



お家に帰れると思ってたシオン

「次は???」


「・・・・・・・・」

「ママ?次は???」

「・・・・うーーーん」

・・・!!!!!!!!!・・・・・(ピンと来たらしい)

「どこ!!???どここに行くの!!??」

「・・・・・・・・・歯医者さん・・・・・」

「・・・・・・・・・・バイキン・・・バイキンキン・・・・(泣)」


でも!!!今日のシオンは違いました!!

自分のモチベーションを自分で持ち上げて頑張りました!!!

エンタの神様っていうお笑い番組の

生徒会長金子
  って分かるかな

あの人みたい(笑)

「おひゃよーーーーございまっす!!」(おはようございます)

受付の方
「シオン君、こんにちは!!」

「だって、しおんくん、痛くないもん!!!!」

「そっか、頑張ろうね!!」

「だって、しおんくん痛くないもん!!!」



「しおんくん、どうぞーーーー」

「だってしおんくん痛くないもん!!」


ふふふ、何回言ったんだろう

でも、偉いね、自分で、自分に言い聞かせてた

だから

泣かなかったね!!

20081222_5.jpg
20081222_6.jpg
20081222_9.jpg

本当に、偉かった!!!

そう思うから、ママ言えないよ

痛くないのは

前回


神経抜いてるからだよ・・・・だなんて!!!



吐いたもの、ハイター薄めたので拭くと良いって言ってたけど

これでも平気かなぁ

犬が飲んでも大丈夫な 消臭 除菌剤


床なんかも拭くと除菌されるし  加湿器に入れると空気中の消毒も出来る(やや怪しい)

と言うもの

消臭力はかなり良い

使ってみるか!!


20081222_11.jpg
20081222_12.jpg


そうそう

フミが脱水になったら困るから  と、持たせてくれました

20081222_13.jpg


効き目は良さそう!!

でも、何故か、飲まない・・・

塩気がつよいかなぁ????

でも、頑張って飲んで????

怪獣が、怪獣じゃないと

ママ、ちょっと寂しいかも(笑)



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ


今日はアディが通ってるスクールのクリスマス会

そして長男のドックダンスの発表会

朝練(懐かしい響き!!)もして本番に備えました!!

アディのパピーからのクラスメイトであり、親友である

ボーダーコリーの「アルト」くん!!

20081221_4.jpg
20081221_6.jpg

仮装大会もありました!!

金髪のロン毛かつら
を予定していたアディですが

かつらを買いに行く時間がなく、出場出来ませんでした(笑)

アルトは、羊を追う牧羊犬!!

アルトのママは、「たまには羊の気分に!!」と羊のセーターを

手編みで!!!  勿論 ウール100%!!

20081221_12.jpg
20081221_13.jpg

見事、優勝!!!


1メートルくらいあるワンコ用のガムをゲットです!!


下3人は  「もう終わるー??」なんて聞きながら過ごして・・・

20081221_34.jpg
20081221_24.jpg
20081221_2.jpg

末っ子のあんぽんたんはパパに買ってもらったガムを1スティック全部入れることに

真剣です   あんぽんたんだ、本当に・・・

20081221_25.jpg

ガイは今日もおりこうさんでした!!

20081221_17_20081221232551.jpg

さぁ、そろそろタクミ兄ちゃんのドックダンス!!

弟たちも真剣です!!

20081221_50.jpg
20081221_51.jpg

斜め前の私が親しくしてるお家の長女、次女も頑張ります!!


20081221_74.jpg

20081221_61.jpg

20081221_58.jpg


我が家のタクミも頑張りました!!


20081221_63.jpg
20081221_66.jpg
20081221_71.jpg
マイクで話す時、声が小さくなるとおもったら、はっきりと喋れました!!

そして、いつも話を聞いてもらい、ある意味「神」をあがめるように

尊敬しているスクールの代表にプレゼントをもらい

ニヤッてます(笑)




今日は家族がバラバラになってクリスマス会の会場にいたのでアディが落ち着きません

20081221_10.jpg
20081221_11.jpg
20081221_38.jpg


「あ、あっちにアヤが!!・・タクミ行っちゃった!!あれ!?ママは、あ、いますね


あれれ、ぱぱがいない!!!!!」


そんな感じ

なんせ トイレから出ても3年ぶりくらいの再会ですから!!(笑)


担当だったフリーシアと・・・

アレルギーが酷く、大学にもらわれた子

初め、あまり感情を出さない子だったけど

スタッフの深い愛情と、献身的な介護で心も身体も急上昇!!


里親の方が決まるそうです

何年も前からタクミはフリーシアが大好きでした

良かったね、一緒に思い出が作れて!!


「なんだか、連れて帰ってしまいたい・・・」


うん、うん、そうだね  でも、フリーシア、きっと幸せになるよ!!

きっときっとまた、会える!!   ありがとうを言おうね!!

20081221_42.jpg
20081221_43.jpg
20081221_44.jpg


うちの黒い子が

すごいジェラシー・・・・・!!


私は、シオンがゴンゴン咳が始まり

胃が痛い・・・明日はインフルエンザ予防接種と

歯医者さん・・・・

うーーーーーー頑張るぞ!!!

↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ














今日、行って来ました

ミヤマ仮面!!

未だに「で、ミヤマ仮面ってなんなの??」って聞かれるんだけど

タカダノブヒコ引き入るプロレス???のメンバーだった人

試合中に首を折った??だかで引退し

子供たちにプロレスのトレーニングも交えた体操教室をやってるらしい

「?」が多いあたり、イマイチ分かってないでしょ?と突っ込まれそうですが(笑)

出発直前

な、なんとシオンの鼻から


鼻水が!!!



ふ、鼻水くらい(笑)と思うと思いますが

シオンは鼻水出たら入院してました(笑
)二日もあればあっという間に急降下!!

で、でも、もうそこまではない・・・よね・・

アップで撮ったら   物凄い不細工ちゃん・・・魚眼レンズみたい


良かったら、皆さん自宅の鬼門にどうですか??

20081220_1.jpg

鼻水・・・気にして、気にせず

ミヤマ仮面体操教室会場へ

駆けずり回ります

シオンはナオが大好き


20081220_7.jpg
20081220_9.jpg
20081220_15.jpg

ミヤマ仮面登場!!

20081220_27.jpg

今日はクリスマスと言う事もあり

スペシャルゲスト!!

有名らしいですが  私はやはり分からず(笑)

ミヤマ仮面の後輩の方

「マツイ」・・・・・なんだっけ・・・「マツイダイジロウ」??


サンタが来て・・

20081220_31.jpg

子供たち

「きゃーーーーー!!」

帽>子と白いヒゲ取ったら

「・・・・・・・・・・・・」

ちなみにシオンは体育座りのまま  「ずっ」・・・・っと下がりました(笑)

子供たちの質問コーナー

20081220_33.jpg

「なんでプロレスはリングの上なんですか??」の問いに

「うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん」


20081220_38.jpg

かなり考え込み

「限られたリングと言う大きさの中で勝負をするほうがいいから」

見たいな事を言ってました

ここでもわが子にくぎづけなのであまり聞いてません  大人なのに


レッスンが始まりました

20081220_49.jpg
20081220_53.jpg
20081220_59.jpg

ナオはここでも真剣!!

20081220_82.jpg
20081220_83.jpg

マツイさんも優しい笑顔


ナオ、シオン  ウォーミングアップ  



シオンはまだまだ下半身が弱いと言うか未発達で

片足で何か(スキップとか片足立ち)と言うのが出来ないんだけど

丁寧に教えてくれてました

シオンの理解度は・・・・・・あはははははh、ごめんなさい、マツイさん!!

ティッシュの空き箱などでリズムに乗って体操

そして、わが子が

と言うよりみんなが楽しみにしてる

「キック、パンチ!!」

20081220_178.jpg

シオン  「猫パンチ」(笑)


 
      「猫キック」(笑)

20081220_189.jpg

ナオ  「キック!!」

20081220_180.jpg

ナオ、かっこいい!!っていうとこの顔

カメラに気付くといつもこんな(笑)



がんばるナオには「頑張れ!!もっと!!もっと!!!」

出来ないシオンには優しく教えてくれる

お二人ともいい方です

じゃんけんゲームで

ひたすらチョキで優勝したシオン

20081220_258.jpg


最後はマツイさん対ちび達の綱引き

20081220_233.jpg
20081220_240.jpg


「チキショーーーーーーーーーー!!!!!」



って引っ張ってました(笑)

今日はお友達夫婦も一緒

お友達のお家の長男  私が「寂しい時は添い寝してくれる??」と聞くと

「・・・いいよ、一緒に寝てあげる」
と言う、優しい子

20081220_14.jpg
20081220_204.jpg


まだまだ書きたい事あるけれどまた明日・・・

最後に

友達のところの長男次男!!!と我が家の5人の子供!!

お友達のご主人も写ってます!!



明日はドックダンス!!発表会!!



頑張るんだぞ!!

シオンもナオも、よく頑張りました!!!



あ、忘れてた   急遽長男もやったんだった!!



じ、じゃ  一枚・・・・・(笑)

20081220_150.jpg



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ

















今日はクリスマス祝会でした

普通の「お遊戯会」とはまた少し違う

厳かな感じ

ナオが年長シオンが年中   毎年ですが

12時10分会場ですが

なんと


3時間近く早くから並びます


主人は全然こう言うの平気  好きな飲み物飲みながら  普段ゆっくり読めない本

ゆっくり読みながら時間を過ごします

これでも、2位    紫のダウンが主人    ポツン・・・

20081219_1.jpg


朝のお着替え

今時白のブリーフ!!!!


たまには  新鮮(笑)

ちょっと気持ち悪い感もあるけれど    のび太くんみたい

20081219_2.jpg
20081219_3.jpg
20081219_4.jpg

開場少し前 合流  ナオがパパに寄り添います

20081219_6.jpg

シオンはマイペース


20081219_13.jpg


主人と長男と長女の作戦会議は何度も行われ

無事、ど真ん中最前列を取れました!!

20081219_17.jpg

まず シオンは羊になるので

羊になってから引渡し!!


・・・・・・世界一可愛い羊だ!!!間違いない!!!


20081219_23.jpg
20081219_25.jpg

牧師先生のクリスマスの祈りから  祝会はスタートです

20081219_47.jpg

可愛い羊たち

時折顔を上げる シオン発見!!



実は望遠レンズに付け替えるのを忘れていってしまい・・・・

悔しい・・・・大きく写りません


ナオの宿屋にマリアとヨゼフが来るシーン

ナオの宿屋は最後の宿屋

20081219_51.jpg




休憩時間の間に

にゃにゃを抱っこ

「金曜日からとか貸し出ししてくれないかなぁ???癒されたい・・!!

お風呂とか・・・・入れてーーーー!!」
とか言ってます  分かる気がする!!

20081219_21.jpg

にゃにゃ、こんなに可愛いのに

にゃにゃのママは 「遷都君に似てる(爆)」とか言うんだよね!!酷いママだ!!

20081219_101.jpg

シオンのオペレッタ

シオンは青い狸!!





緊張して次に登場する時

出てこれなかったシオン  気にする事ないのに!!!

視線を感じてみてみると!!!

い、いたーー!!

20081219_123.jpg

凄い人の数と  大きな舞台に腰が引けたのかな???

恥ずかしいとしきりに頭をかくシオン

ずっと頭をかいてたから 大丈夫かな???

って思ってたよ!!


よく頑張った!!!!シオンの心に大きな達成感が残ってる事を願うよ!!!


先生や周りのお友達に助けられながら

頑張ってたシオン  きっと 説明も 分からなかっただろうに

いつも入院してたこの季節

皆と同じ舞台に立ち  ちゃーーんと楽しんでたね

ママは 誇りに思うよ


よく頑張った!!!  泣き叫びながら幼稚園に行きたくないと言っていた

制服を引きちぎる勢い

背中を押して   時には  腕を振りほどいて  送り出した

そうしてよかった  いつかそう思える、と思いながらの日々

思えたよ  シオン  そう思えた!!!

本当によく頑張った!!!




年長さんは ハンドベルもあります

緊張してる???


頑張れって言いに行ったら

コチコチでしたけど

ナオは真面目だからね


その真面目さが心配だよ

もっと力を抜いて・・・無理か(笑)

弟のトイレトレーニングでも  幼稚園の面接後でも

円形脱毛症・・・・頑張り屋さんに頑張るなともいえないし・・・





しかし

最近のダウンは素晴しい!!

脱いでくるくるしたらこんなに小さくなってしまいます!!

20081219_26.jpg
20081219_28.jpg






可愛い

もも

20081219_32.jpg


今日ママ、小さいにゃにゃを連れて頑張ってたよ

大変だろうに一言も言わず

ママはあんなに毒を吐くけど

シオンを見て涙をぽろぽろ流してくれてた


殺傷能力ありそうなくらい強烈な毒を吐くけれど

優しい優しいママです

あんな女性に育つといいね  大丈夫  伴侶をきちんと選べば

毒吐くくらい  問題なし!!!  ね!!


明日は


ミヤマ仮面ーーーー!!!!


なんとクリスマススペシャル!!!

現役格闘家も来るってさ!!!

かなりメジャーな人でもきっと分からない・・・・

明後日は長男の「ドックダンス発表会」

ドックフェスティバルは行けそうにないなぁ・・(笑)

ミヤマ仮面、楽しみにしてて下さい!!



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ














今日は主人の38歳の誕生日!!

とんでもない母親の私は

小学生の長男長女を早退させました

「パパにケーキを焼いてあげたい!!」って言うから・・・

思えば、二人が幼稚園時代、天気が良いから、幼稚園休んで・・・


「鎌倉行く???」
なんてのもあったり(笑)


とんでもないおかぁさんかも!!!!

私はお菓子作りが苦手!!!

い、い、い、いた!!!救世主!!

私のお友達!!  綺麗なロングヘァー・・・落ち着いた女性!!! 大人の香り!!

快く快諾してくれ、早退させることに決定!!!


「やったーーーーー!!」子・母


連絡帳に「家庭の事情」   余計にあやしいわ

給食食べてから

お友達のお家で(エプロン貸してくれました!!)戦闘体制!!20081218_2.jpg

私は、お友達が入れてくれた美味しいお茶をいただきながら・・(笑)


20081218_1.jpg

卵を黄身と白身に分け

20081218_3.jpg
20081218_7.jpg

たくみは自分が何したらいいか分からず

指示を出されるほうが得意です

20081218_4.jpg

メレンゲ??作り???

20081218_8.jpg
20081218_16.jpg

たくみはふるいをかけてます

しょうちゃん気になるね!!可愛い!!パパのコピーロボットです!!「クリソツ」

20081218_12.jpg

下の子達は遊んで待ってます

20081218_13.jpg
20081218_14.jpg

かなり省いてますが  型にいれ。オーブンへ!!

20081218_18.jpg

その間に

苺の下ごしらえ

20081218_19.jpg
20081218_21.jpg

焼き上がり、外で冷まし

上の部分をお友達がカットしてくれます


20081218_26.jpg
20081218_27.jpg
20081218_30.jpg

ほら、綺麗だね!!!!すごーーーーい!!


20081218_33.jpg

長男は生クリーム作り


20081218_34_20081218233105.jpg
20081218_38.jpg
20081218_37.jpg

しょうちゃんもなおも、気になるねぇ!!!

いよいよデコレーション!!!

生クリームです!!!

20081218_46.jpg
20081218_39.jpg
20081218_41.jpg
20081218_43.jpg
20081218_44.jpg
20081218_46.jpg


出来たーーーーーー!!!!!


愛情タップリケーキ!!!

早退してまで作ったケーキ!!!!


急いで帰ってお風呂と  焼肉の用意!!

今日はご飯の時にアルコールで乾杯!!

20081218_48.jpg
20081218_49.jpg

パパ、凄く喜んでたね!!!!

良かったね!!!

ママ、お茶飲んでただけだったけど(笑)

ちーちゃん!!!

ありがとう!!!
急なお願い、チビもいるのに!!

一緒にあんなに楽しんでくれて、嬉しかったです!!!

優しく、丁寧に、達成感も持たせるよう、かつ、楽しく作れるように


配慮してくれて・・・・

また、ちーちゃんちに皆で行きたいって!!!

・・・私は一人で行きたいかも・・・・(笑)


今度、御礼をしなくては!!

パパも大大大感動でした!!   良い誕生日だったと思う!! 私が言う事?????

なんだか、身体もさっぱりしないみたいだからね

無理しちゃ駄目だよ!!!

また、ちーちゃんのお茶を飲みに行きます!!!

寒波も来るみたいだね

早く夏が来ないかなぁ?????




また、1年仲良く、楽しく、スリリングに(!?)やって行こうね 旦那様!!


身体に気をつけて

たまにはゆっくり休んで

・・・・・・・休ませてくれ・・・・って話かとは思いますが・・・・・


良い1年になりますように・・・・・



20081218_51.jpg



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ

















大変です

「RSウィルス」大流行してるみたいです

そのウィルスにかかると、喘息性気管支炎などになり

ダメージの程度にもよりますが 喘息に発展して、その後苦しむ事になる子も・・

一歳未満の子がかかる病気です    1,2歳えもごく少数いるみたいですが・・

シオンも、それにかかり、現在に至ります

チビがいる人、チビがいるお友達がいる人、気をつけてください

風邪をひいたなぁ、と思ってから3日目溺れそうな鼻水が出て

咳、喘鳴もあります

シオンは1歳未満の時、金曜日の夜大量の鼻水が始まり、土日、月曜の祝日がはさまり

火曜日にかかりつけへ

土日、月曜の祝日も、勿論救急の医療センターには一日に何度も行っていました

だって、変な音がしたから・・・喘息の子供はいなかったので 何????

と思い、とりあえず、受診はしていました

火曜日かかりつけの病院にベッドの空きがなく

近隣の病院へ入院

もう夕方だから検査が出来ない  と、とりあえず抗生剤の点滴

悪化するばかり  熱も下がらず  寝ることもままならない

抱っこしてかろうじてウトウトするだけ

検査はまだ出来ないと言う  でも、熱が下がらないから

抗生剤の点滴を増やすと言う   凄い下痢  垂れ流し

お尻は皮がむけ、塗り薬を欲しいと言っても、先生がいないから出せないという

みるみる衰弱していく息子

「死んじゃう・・・」と思い、自分で病院にあたり、書類さえ揃えば引き受けてくれる

病院を見つけ、半ば無理やり転院 ドクターには自宅から戻ってもらって

書類を書いてもらった  「明日か明後日には退院できると思うよ」

なんていってたっけ

転院先の先生が今の主治医の先生

夜11時くらい

「検査しましょう」

あれ、検査、夜でも出来るんだ・・・じゃ、あの病院は何????

少し待って結果が出て、「RSウィルス」を初めて知った

病棟に移って、立ったまま先生から説明を受けてる間にどんどん酸素が低下・・

鼻から酸素

明日、明後日には退院なんて言ってた先生もいたっけ・・・

「卵が先か、鶏が先か、じゃないけど、RSにかかるから喘息になるのか、

喘息の要素がある子がRSになるのか確かではないけれど、親密な関係にある。

今後、軽度、重度の喘息になる確率が普通の子より高い」
と説明されました

シオンは、適切な処置にたどり着くまで時間がかかりすぎた

私も、無知すぎた

だから、ダメージも強かったのだ

自分を責めたりもしたけれど

今となっては素晴しい出会いも出来たし、シオンも親ではない他人の

ドクターや、看護師の方などから、沢山のやさしさを受け、見えない財産を手に入れた

主治医の先生は勿論、他に近所の病院で生まれた時から5人の子供を診てくれてる

先生も、一度だって、私を責めないでくれたおかげで、通院だって、入院だって

寂しいけど、楽しみを見つけながらやってこれた  感謝です

言いたい事は山ほどあるだろうけど(笑)

これを読んでる私の大切な人達

このブログに迷い込んで読んでる方々

もし、自分や、身の周りにチビちゃんがいたら、気をつけてください

(ちなみに末っ子もRSになりました  夫婦で、いきなりあふれ出た鼻水を見て

「RSだ・・・・!!」と気付き、朝昼晩、夜中、自宅でも鼻、痰を引きまくり、吸入もしてもらい

入院しなかったし、今も、ゼロゼロは比較的軽いです)


シオンみたいに、ちゃんと処置をしてもらえるとは限らない

信頼できるお医者様と出会えるか分からない

皆、気をつけてね!!  シオンはラッキーだっただけだよ!!


話はガラッと変わりますが・・・・

明日は、リーマンであり、革職人であり、5人の子供の父であり、時には主夫であり

私の旦那様??保護者??であり・・・・(笑)


の旦那様の38歳のお誕生日です

「パパの作ったグラタンがたべたーーーーい!!」
と長女

「あ、私も食べたい!!!


パパの誕生日に

「作ってーーーーー!!!(私・長女)」



言ってみましたが・・・

「ちょっっっと待て!!!!何で自分の誕生日に、会社から帰ってから

クリームソース作って、グラタンをつくらなくちゃいけないんだ !!???

おかしくないか!!??・・・・おかしいよな???」


だって    ふふふ    無理か(笑)

色々作ってあげたいけれど

明日は私も予定がびっちり!!!  (そんなんでもないけれど)

だから、焼肉にしましょう!!!

焼くだけだけど・・・・梨をすりおろして、梨と、にんにくと、お気に入りの焼肉のたれで

たれを作ります   梨入れると、ぐっとお肉は柔らかくなるので 必ず入れます

これが明日のお肉  とりもも、牛肉、牛ブロック  ホタテが欲しかったなぁ

しいたけ、ホタテ、えびが食べたい・・・・


20081217_26.jpg

焼肉、私はゆずポンにわさびで食べるのが好きです!!

こっそりプレゼントも用意しました!!!

今買って上げたい物が思いつかないので、この間銀を焼くときに一緒に焼いた

銀のトップでおそろいのブレスレットです

主人はスーツを着てお仕事の普通のサラリーマンなので、普段は無理ですね

私、ヘンプは、この、染めてないピュアの色が一番好きです

20081217_27_convert_20081217221403.jpg

夜中の0時を越えるまで見つかるわけには行きません!!

プレゼントは、これと、コーヒー

スタバに行って来ました!!


私は紅茶派ですが、ここのこのスペース大好き!!

普段使ってる保冷保温が出来るカップの柄違いも沢山ありました!!

可愛いの発見!!!  日替わりで使おうかなぁ!!

20081217_8.jpg
20081217_9.jpg
20081217_10.jpg
20081217_11.jpg

コーヒーの豆の袋可愛い  イラストが気に入ってます(笑)

ちょっと、キャラメルの風合いがするお豆にしました!!!

朝7時から夜中2時まで

家事を終わらせて、友達とお茶もいいかも!!

パジャマって訳には行かないけれど・・・・

末っ子もコーヒー好き!!!
駄目だって言っても、コーヒー探知機で見つけると

一気に飲みます

20081217_5.jpg

アホアホになるよ!!!!

夕べナオが「迷路書いてーー!!」とパパに頼んでいて、なかなか書き終らないから

覗いてみたら・・・

20081217_7.jpg

イヤーーー・・・尊敬しますね   私には無理です

日中「書いて」と言われたら困るから

ハードルを低めに設定して欲しいです・・・

明日は、外来と午後は・・・・むふふふふ!!

予定があります!!   まだ内緒

明日アップします!!



カップラーメンのふち・・・・

何のためにふちがあるか・・・・・考えた事あります????

私は・・・ありません(笑)

こうやるためなんだって!!  私  知らなかった!!!!

20081217_1.jpg
20081217_2.jpg

ちなみに、これは、何日か前

主人は12時15分くらいにお昼ご飯を食べに帰りますが

私がギリギリ間に合うかと言う感じで・・・・

いなければいないでちゃちゃっと作るのですが

ご飯たき忘れ・・・・・

ごめんなさい  こんなお昼ご飯で!!!




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ











夕べは パパご飯ではなく

アヤご飯!!!

我が家はお料理はパパが教えます

パパのほうが上手なのと、「教える」ことに根気もあります  全てにおいて・・・・

ただ、「アヤご飯」の表現に不服らしいですが・・・・・

サラダ  ベーコンと、コーンも炒めて入ってて野菜もタップリ!!

20081215_7.jpg

コストコで売ってるサルサソース  かなり優れもの

にんにくを炒めて合えると、パスタ屋さんの アラビアータみたいな感じ!!

玉葱、ピーマンも形が残ってます

20081215_6.jpg
20081215_5.jpg

この他に、寒いので味噌煮込みうどん!!  撮り忘れです(笑)


美味しかったよ!!アヤ!!


アヤは、パパとお料理したり、お風呂の中で話したりするのが大好き!!

私とは話さない(話せない??)株やら、経済の話、カースト制度の話、色々難しい

話をするのが楽しいらしい(笑)

昨日朝からやっていた銀は炉から出され・・・・・・

出たばかりの真っ白な状態!!綺麗で好きです

これを磨きます

20081215_1.jpg
20081215_2.jpg
20081215_4.jpg

そしてせっかく綺麗になりましたが

ムトウハップでいぶします

真っ黒黒!!!

20081215_9.jpg
これを研磨剤などを使いながら再び磨きます!!

この頃になると、リューターの振動が手から離れず、びびびびびびびび・・・・っとなってます

20081215_11.jpg
20081215_12.jpg

仕上がったシルバーたちはヘンプとビーズも加え、チョーカーになっていきます

今回はワンコのもので、「シックなタイプを」とサンプル注文

こんな感じのが加わりました!!

20081215_21.jpg

20081215_19.jpg
20081215_18.jpg
20081215_15.jpg
20081215_13.jpg

最近ブログに載せてたのと合わせると 全部でこんな感じ

20081215_45.jpg

編むのは大分早くなったので、全く問題なし!!

銀も、まとめて作るとやはり楽ですね!!

夕方までに発送です!!


なんと、歯の治療をしたシオン

治療した歯が痛いと言ってて


あまり食べられず・・・・

昨日の天気で顔色悪く

今朝はやや咳も出て来てて あまり行きたくないんだけど・・・

つめたお薬が合わないのかなぁ・・・


私が妊婦の時一度そんな経験が・・・・

私、妊婦になると必ず親知らずとか、いきなり痛み出すんです


主人の実家に帰省中死にそうに痛くなって(死なないって・)

大きな病院に紹介され行った事があります

そこにいた歯科医??  口腔外科医??  の方は

数々の症例をクリアされただかで・・・・


ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと!!!!!!!!!


喋ってる・・・・

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと!!!!!!!!


自慢話・・・・・苦手です・・・・・若干、イラッとしながらも

「何でもいいから、どうにかして・・・」

と思っていたら

麻酔

麻酔ね・・・・なかなか効かなくて・・体質???  盲腸の時も・・・・そうだった!!

で、いきなりスコーーーーーーン!!!って効いちゃうんだけど

器具を用意しながらまだ自慢話してる先生の話を

軽く無視してた(笑)

バクバクバクバク・・・・・・

ドキドキ動機なんてもんじゃなくて・・・


もう、いけない薬をやってるかのように(いや、したことはないですよ、もちろん)


椅子に座ってられないくらい


バクバクバクバクバクバク・・・・

「あ、ちょーーーーーーーっとお胸がドキドキするけど大丈夫だからね♪」

(早く言って下さいな・・とうとうおかしくなったかと思ったよ)



で、先生は、私の横に来て

まじまじと顔を見ながら

「いやー。あなたは本当にラッキーだ・・。僕に歯を診て貰えるなんて!!


はい、3,2,1、!!!!」


・・・・・と

ボリッ!!と歯を抜いてくれた・・・

手前の奥歯には、お薬をつめてくれた

なんだったんだ???あの先生・・・なんて思いながら

主人の実家に戻った

痛み????

順調に再び酷くなり!!!
帰宅してから救急の歯科へ!!!!

お薬が合わなかったんです

あの痛み  忘れられません

あの先生はもっと忘れられませんが


もしシオンもそうだったら?????
   辛いよなぁ・・・





で、今帰宅です(笑)

神経まで行ってたようです(泣)

でも、今日は、7割泣きませんでした!!!!

素晴しい!!!!!

あははははははは、晩御飯もまだ作ってません!!


胸を張っていえるほど


作ってません(笑)


頑張るぞー!!         おーー・・・・・・・・




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ










昨日はとてもハッピーな一日でした!!

まずは、学生時代、一番ともに時間を過ごした友人が我が家へ!!

寂しい時も、辛い時も、楽しいときも、遊ぶ時も、いつも側にいた友人

本当に久しぶりに「生」で会いました

可愛い二人の娘とご主人と!!

お昼ごはん、何にしようか迷って当日まで決められず(笑)

皆起床してそろったのが朝9時

掃除を終わらせ    前の晩に少ししておいたので床拭きと掃除機だけ!!

9時30分に コストコへゴー!!!!

そう、焼肉(笑)バタバタで、時間がなく   あと、嬉しすぎて

ギャートルズ並みのお肉も

お友達の様子も

可愛い娘たちも  


すっかり写真を撮るのを忘れました!!!!  がっくり・・・・凹みましたね

車で1時間  1時間30分

私車の運転も、車に乗るだけでも

だーい好きなので、1時間2時間は、全く問題なし

丘を越えたら鎌倉    にお家を建てた彼女たち

会いに行くよ!!

あの時大切だったあの時間

無駄な時間じゃなかったんだね   過ごした時間も、出会いも

こうして妻になり、母になり、生きる形は変わったけど

もう絵の具まみれ、石膏まみれになることはないけれど

一緒にいると変わらず  ハッピー

こうして未来に続く出会いに感謝です

なごり惜しいけど

夕方バイバイして

パパは・・・・


アディドックスクールの卒業試験!!!!

出来は????まずまずだったみたいです!!

1年通ったスクールも、もうおしまい!!寂しいような・・・・また何か始まりそうな?????


食事を終わらせ

8時から  ご近所のお友達と忘年会!!

「1年間お疲れ様ーー!!来年は外で!!だね!!!」

と、乾杯!!!

ご近所の友達だって、ただの友達では

ありません

私、こう見えて野犬体質なので(笑)

物凄い警戒して

物凄い観察して

軽くタッチしたりして(笑)

だから、ご近所友達といっても  大切な大切な友達です

お料理だけ   撮りました!!

生春巻き 

20081214_3.jpg

お刺身

20081214_4.jpg

カマンベールと生ハム


20081214_5.jpg

ミズナ、大葉、お大根のサラダ


これ、ドレッシングあえて、のりでマキマキして食べると美味しい!!

20081214_6.jpg

ホルモンと、かぼちゃ、サーモンとアボガド、セロリのサラダ!!


かぼちゃとアボガドサラダは半分しかうつってません・・撮り忘れ・・

20081214_7.jpg

フルーツ!!

20081214_8.jpg

自分のために果物きるなんてなかなかないんだよね!!

人が剥いてくれたり、切ってくれた果物は美味しい!!

生春巻き、シャキシャキでオイシかった!!!

20081214_10.jpg

話題は子供の話がメインです

性格やら 気質やら、学校やら、友達関係やら、家族のテーマやら、将来やら・・・・


1時30分、2時????

そのくらいに解散!!

楽しかった!!!


来年は、外で!!!!


お家で子供たちを見ていてくれたパパさん

ご苦労様!!!

私達も充電完了??????かな?????


次は、家族単位で集まって、おでん???バーベキュー???流しそうめん??(笑)



さぁ!!!!仕事頑張ろう!!!




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ








今日朝から乾いた銀粘土の形を整え

模様を入れ始めました!!

朝からずっとできるとなると  かなり進むかも!!!

と思っていましたが・・・

銀行行ったり、金具屋さんに問い合わせたり

ファックス確認したり(イマイチ分からないので10分ほどファックスの前でフリーズ)

そんなこんなで、6割くらいしか進まず

・・・・・・まぁ・・・進まなかったのは こうやって書いて見ると

用事の多さより        多くないし・・

能力不足ですな(笑)

こんなだったのが

20081212_1.jpg

こんな道具一つで

20081212_2.jpg
20081212_5.jpg

大まかに削られていき

こんな感じになってきました

20081212_6.jpg
20081212_3.jpg

ざっと彫るデザインを決めます

私は ツルツルピカピカ緩やかラインを見すぎて

若干いびつな、発掘したかのような・・・のが好きです!!

20081212_7.jpg

やりたいものから彫り進みます

20081212_8.jpg

お昼のチャイムが鳴った時

ここまで!!!

20081212_9.jpg

全部で12???16???だからまだまだ・・・

と、そこに主人が  帰宅


「はい、T D M!!!」といつもの台詞


大分前に

で、それ、何の意味???と聞いたら

「た、だ、いま・・の一文字ずつ取ったやつ!!!」
と嬉しそうに言ってました・・

だったら、T D I M にしたらいいのに、と思った覚えが???

我が家のちびっ子は皆  T D M !!というと

「お帰りーーー!!」って言ってます(笑)


で、お昼ご飯!!  去勢してオカマちゃんのアディ

食欲旺盛!!  男としてのエネルギーを使わないので太りやすくなるときいたのを機会に

結構制限してるので

飢え飢えちゃん(笑)

あまりにちょろちょろしてるので 白米でステイ!!

20081212_11.jpg

まだ????      まだまだーーー!!

20081212_12.jpg

ま、まだ???      まだまだまだーーーーー!!

20081212_13.jpg

頭がおかしくなりそうなのか、必ず最後のほうは目をそらします(笑)

おつかれ、ゆっくり食べれたよ!!!



夕べからシオンは 「歯が痛い」 と訴えていた・・・・

入院した回数や、今どれだけ外来に行ってるか、正直に言ったら

どこも治療してくれず・・・

口腔外科に行かされたり

大学病院を勧められたり

でも結局そこも診てくれず

たどり着いた橋本の 小さな病院

無言でしたが 処置してくれた   泣きながらありがとうございました

というと、「・・・また来週」と・・・  うーーーーーん 寡黙だ(笑)


で、そこに勿論行こうと思ったんだけど

シオンは、沢山手があるときに、とのことで月曜日午前中オンリー

上の子が行ってる学校の近くの病院へ

結果は

器具も入れず 処置できました!!!  勿論大泣きだけど

じっくり待って、言い聞かせてくれて・・・・

体調により、度々キャンセルするかも・・・にも快諾してくれました

うん、良かった!!

帰宅してすぐ車に乗せられ

瞬時に全てを悟ったシオン

何も言ってないのに


「きーーーーーーーん(歯医者さん)行かないぃぃーーーーー!!」



子供の泣いた顔・・大好き!! 
  もっと、泣いて!!って感じです!!

20081212_16.jpg


歯医者さんと言えば・・・・

主人が学生の時かな  山梨のほうで行った歯医者さん

「早く治療が終わる」(型取りとか仮止めとか、面倒??な事が省かれる??)

と、有名らしく・・・

行ったら、まるでベタなコントみたいに顔を押さえて出てくる人がいて・・・

診察室に入ったら  まず

タバコを吸いながら現れ、灰皿でもみ消しながら側に座ったそうな・・・


痛い場所を伝えると

麻酔無しで神経を抜かれたそうです(笑)

痛い!!!と恥ずかしいのでいえない主人

診察台の上でのけぞり、診察台に接してる部分は かかとと、後頭部だけ(笑)


銀の詰め物の型を取ったので仕方なく二度目に行ったら

それも、先生の自作(笑)   痛かったら手を上げて!!と言われたので

手を上げると  


「ちょ、ちょっと待ってろ!!なかなか入らんだ!!我慢しろぉ!!


入らんな!!・・・・・・!!!!(ぐっ!!)」


先生は立ち上がり、全体重を指先にのせ

はめてくれたそうです(笑)  勿論合う訳がなく、痛くて別の病院にいきました(笑)




とにもかくにも、シオンは一日ぶりにたらふくご飯を食べ

満足げです


今日は旦那様は会社の忘年会

今、夜の9時過ぎ

そろそろ帰るのかな????

一次会でいつもダッシュで帰ってきます(笑)  ううん、帰って来てくれるのだ

よそのお家のパパはこれくらいの時間に帰るのが当たり前だけど

パパが遅いのに慣れてないちびっ子達

何度も、それぞれが 「パパ遅いね????」っと言って来ます(笑)


多分もうすぐ帰るよ、「T D M !!!」って、嬉しそうにね!!


あ、   銀の炉を止める時間だ・・・・






↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ









今日はシオンの外来でした

最近の中では凄く良い感じ

朝咳き込みは若干あったけれど吸入の効きもバッチリ!!

独りよがりではなく主治医の先生も「いいね」と言ってくれたので

大丈夫でしょう!!

周りの子供たちも少しずつ回復に向かっているようで、良かった!!

もう一踏ん張りかな?? 頑張ってね!!

夕べ銀粘土が届いたので軽く形作りをしました

今回はこの粘土

3種類くらいあるんだけれど

うーーーーーん


皆好みがあるだろうけど、私はPM3だかって言うのが一番好きかなぁ

55グラムで小さめのをなるべく多く作ります

20081211_5.jpg
20081211_2.jpg

この段階ではどんなのになるか全く分かりませんね(笑)

正直、まぁ、なるようになれみたいのもあります

だって、乾くの早いから、さっさと形にしないと!!

最低丸1日乾燥させてからなので、今夜成形に入れるかな????

ドライヤーでやると、数十分ですが、乾燥が不足するのが嫌なので

確実なほうを選びます




幼稚園に送っていったら

プーさんがサンタになっていました!!


可愛い  煙突は入れるのか!!??

もみの木ってね

マリアと、イエスが隠れるところを探しているときに

もみの木の下にたどり着いたんだって

でも、二人とも丸見えで    神様が「もみの木よ、葉を下げなさい」

言って、葉を下げ、二人はゆっくり休めたんだって

以来もみの木は葉を下げたままなんだって!!!

私は、クリスチャンではないし、無宗教だけれど

こんな話は好きかも(笑)本当か嘘かは別として!!



クリスマスの用意もしなくては!!!


サンタの注文もしなくては!!(笑)

うちのサンタはスーツ???

白衣のサンタもいたり、作業着のサンタもいるんだろうなぁ!!!

頑張ってね!!

サンタは   



「・・・ぅぅううわあぁぁああああああーーーー!!!」




の顔が見たいだけ!!!

シャンパン飲みたいなぁ・・・・・


最近頭が痛い!!!!   多分いつもの肩こりからだろうなぁ・・・

眠くならなくて、自分にはよく効くロキソニンってお薬

あと1錠

パパも偏頭痛で愛飲(笑)

お薬だけ何でも言ったやつ出してくれる内科があるんだけど

自分の病院は   めんどくさい(笑)

でもなーしょうがないなーしかたないなー   気が向いたら明日貰いに行くかな


帰宅したら   そく  ゲーム

20081211_9.jpg

今、バスが1コースで一番早い便

八時にはバスの乗り降りする場所にいなくてはならないので

朝遊べないので仕方ないかな




もう少ししたらカメラマンの方が来ます

アディ君を見に・・・・

ばかっぷりに驚くでしょう(笑)

その光景は・・・・後日????????

また写真がワープ状態で出せないかも(笑)

学校で使う時間割

自分も作ろうかなぁ

主婦の時間割を提案する職業もあるんだよねぇ


まだまだかき集めれば時間が余っていそうなんだよね

もう少し時間を上手く使えればなぁ・・・・・

作ってみる?????自分・・


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ








今日は、旦那様と仕事の関係で二人でお出掛け

久しぶりに二人きりでご飯でしたが

知らない土地なので

とりあえず  ピエトロ系列のパスタ屋さんへ

20081210_35.jpg
20081210_37.jpg
20081210_38.jpg

サラダバーとパンのセットにしました

肝心のパスタは

写真撮らずに完食してしまいました(笑)

だんな様が働いてる平日

ランチを楽しんでる奥様方が沢山!!!  恐ろしき主婦さん


行く途中  ベイブリッジみたい(笑)

20081210_32.jpg

二人だけの車なので

ちょっと贅沢なドリンク

20081210_33.jpg

これで贅沢とは、小市民!!

おやつは

これ(笑)

20081210_34.jpg

今日アディの新しい首輪を作りました

宣伝もかねて・・・

ハーフチョークです  ターコイズと、スタッツが周りについてて、前には

ドロップ型の革のコンチョつきのタグがぶら下がってます

うん!!!カッコイイ!!  似合ってるね!!


20081210_28.jpg
20081210_30.jpg


チョーカーまた出来ました

20081210_19.jpg



今日は、これから山ほど家事が待ってます(笑)

明日はカメラマンの人が来るので   掃除もしなくては(笑)

きゃーーーーー!!頑張ろう!!


夕べの二枚

オリタタミ、でなく、オリタクミ

20081210_16.jpg

真面目なナオは、パジャマちゃんと着てね???と言うと

一番上まで閉めます・・・・苦しいでしょ!!

20081210_14.jpg
20081210_13.jpg


首がなくなってる気がする・・・



心残りは、これ・・・・

美味しいのかなぁ・・・・なんて思ったり・・・・

20081210_40.jpg



ごくっ・・・・


今朝、5時40分に寝て、40分だけ寝ようと思った・・・

ありがとう

パパが私を起こさず、小学生を送り出し

幼稚園チームはバスに乗せてくれました!!

8時過ぎまで寝させてもらいました!!

感謝です!!   えへ!!






↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ












昨日、ナオとシオンが幼稚園で作ったクリスマスプレゼント

持って帰ってきてくれました!!

シオン作

20081209_2.jpg

ナオ作

20081209_1.jpg

可愛いクリスマスプレゼントです

バスから降りながら渡してくれました

シオンは、休んでいたのでパーツは先生が用意してくれたのかな???

ナオは、クリスマスのリースなのに、カブトムシとピカチュウがついています(笑)

良いクリスマスになるといいね!!

ママも楽しみです



末っ子のフミ

1年以上前から、逆立ちが出来ます

手を着いて、ちゃんと蹴り上げて

20081209_4.jpg

頭が滑らないように、バスタオルなんかをたたんで置いてあげると

一本・・・・二本・・・・と手を放し

頭だけで逆立ち(笑)

更に進化すると、首をカクカクさせながら、片足を90度に横に倒します


で、それが出来てどうする????と言う感じなのですが

5人の子供のうち身体能力が若干長けてるのが末っ子

次がナオ(次男)

ナオは、とりあえず、なんにでも一生懸命なので、サッカーも、転んでも転んでも

ボールを追いかけます   うん  偉い!!!



夕べちょこんと私の作業代の上にこんなものが

20081209_6.jpg

今までも何度かやっていたんだけれど

またやりたいんだって!!

「寝る時間を作るのが一番だから、眠る時間を使って書いちゃだめだよ」

と注意書き(笑)

長女、アヤは、気が強く、口も達者で

朝、学校に行く前に、まつげはしっかりビューラーであげていく

洋服も色々うるさいし  お休みの日はグロスもつける

成績も、算数なんかは、他の先生に

「あなた、授業の一歩も、二歩も先をやってるわよ!!!自分で考えてやってるの!!??」

と言われるほど

(マイペースな一つしたの長男は、おねぇちゃんはあぁなのに・・・とよく言われるそうな

ちょっと可哀相・・・)

100点大好き   98点は 0点と同じらしい

自分の弟たちに意地悪するのが好きだけど  他人がするのは許さない

まさしくムチにはムチを・・・・やられたら、やりかえす

弟を守るためには、弟の担任にも   噛み付く・・・・・


そう


我が家の旦那様の   女子版




でも、そんな長女だけれど

そっと林檎を切ってくれたり

買い物も付き合ったくれたり  学校で会えば今でも猛ダッシュで駆け寄り抱きついてくれる


疲れてるかな、とか、気を遣ってくれたり  一生懸命私を褒めてくれようとしたり

やさしいところが沢山あるんだ

大人びてても、二階にまだ一人で行けないし

怖い話も駄目

まとわりついて  まだまだ 一日何百回も 「ねぇママ・・」って言う

可愛いのだ    小学5年生



そんな彼女が

交換日記を提案してくる時

「寂しい」

のサイン  何かあったのかな???  不安に思うことがあるのかな??

ちょっとくすぐってみようかな!!

それぞれのサイン

見逃さないように気をつけてるけど  もし  見逃していたら

教えてね

「ママ、あのね・・・」って

好きなこのこと、不安な事、喧嘩しちゃったこのこと、友達になりたいこのこと

何でも、聞くよ   解決するのはあなたたちだけど

少し知恵を貸せるかも知れない   ね!!



アディ君はソファに乗ってはいけません

20081209_8.jpg

この足が

「僕乗っていません」のアピール

乗ってるっつーの!!

20081209_9.jpg

アヤ

最近食べるときに咳払いしてること

続くようなら

外来で見せてっていってたよ

アヤがあこがれの女性の女医さんが

いつも、先生の服から、靴から、何から何まで気になってる(笑)

「凄く、綺麗で、優しい。頭もよさそうだし、仕事も出来そう!!完璧!!

あんなに綺麗なのに、もしもしの時にかぱーーーーー!!って足を

開くのが、また、いいんだよ!!」

だって!!(笑)


女の観察力を持ち合わせ

「人のお財布からお金を出す」のも上手な彼女



素晴しい女性になってください(笑)




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ










銀粘土が届くまで

とりあえず  前に作ったパーツで

サンプル作りです

20081208_3.jpg

夕べ作ったのは こんな感じ

販売価格に合わせて

トップの大きさや、ビーズの数を調整します

20081208_1.jpg

今日か明日か、銀粘土が届くので


それまではこのパーツピューターで作ります


サンプルを作らなくてはならないので


今週は頑張る(笑) 1週間です


今週末はが学生時代からのお友達が来ます

私はジュエリーのデザインをする側

彼女はデザインも出来るけれど

無理難題を申し付けるリフォームのほうで腕を振るってきた子です

色々伝授してくれる事になり

ありがたいです  鎌倉から子ども二人、ご主人で来てくれます

奥様たちがやってる間パパたちは、子どもを見てくれる予定

生で会うのは久しぶりだから   うーーーーーーん楽しみ!!!

土曜日は、その後3軒隣で「忘年会」です

たった50メートルくらいですが

迷わずに帰れるかなぁ?????(笑)


メニューも決めなきゃね!!


また  編んで編んで、ねって、こねて、削って、削って、磨いて磨いて

の日々です

が、全く辛くはないです!!  楽しいです!!


ただ・・・・・寝る時間をどうするか

2時間にするか、3時間にするか??????

昔は本当に寝なくても平気だったのに!!!!

携帯のアラームを7個設定していても

全て警告マーク・・・・そう、気付いてない(笑)


適度に調整しながら頑張ります



20080805_58ady.jpg

アディ、少し落ち着いたら

またこうして遊びに行こうね!!!


ママ、寒いの嫌いだから

・・・・かな・・・・(笑)


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ






夕べ、ドックカフェに行って

ゴーイン(足元に入ってステイする)

マナーをもって楽しむ   と言うような  講義???

(皆さんドリンクだけの方が多い中 私達は夫婦でタコライス

長男はピザトーストとポテト  しっかり食べてしまいました・・・)

店長さんはフラットを飼っています

滅多にフラットちゃんとはお目にかかれません!!  嬉しかった!!

ご挨拶
20081207_12.jpg
20081207_11.jpg

アディは他のワンコや、人間に攻撃したり、唸ったりしたことは一切ないので

安心してられます

アディは 何とか ゴーイン・・・・

アディは軟骨ボールを注文です

20081206_42.jpg
20081207_14.jpg

この日のために作った首輪


20081207_1.jpg
20081207_2.jpg
20081207_6.jpg


楽しく過ごせましたが、もって行ったデジカメが

光が弱く、シャッタースピードが遅くてぶれてしまいます

フラッシュをたくと、黒犬は銀髪になってしまいます(笑)



今朝方から私のお腹で

何かが起きています・・・・


ぐるぐるぐる・・・・・何の音????

出るものは多分出尽くし   水道水みたいな感じ????

お腹の痛みはなく  でも、何か食べると  直結ですか???って感じ(笑)

おトイレに行き飽きました・・・

トイレに行くたびに  目が合うのが  チビ

「ふ。またかよ???」といわれてる気がして

「・・・何??」と言いたくなります  チビは悪くないんだけど

20081206_29.jpg
20081206_31.jpg

トイレと言えば

皆さん男子のトイレはどうしてますか???


我が家は1年前位から  パパと長男は小さいほうも座って!!!

と指示を出しました

汚した事はないのです  仮に汚してもこの二人は綺麗にします

ただ、ある番組で、とんでもないところまで飛んでる事を知り

お友達のお家でもそうしたらおトイレ掃除がグッと楽になったと聞いたので

「これからは座ってして下さい」


「えーーーーーーー!!!!!」


ってな感じでしたが    向こうの言い分は却下!!(笑)


最近怪しかった・・・・

主人が

ある朝、ドアがちょっと開いてる状態で用を足してた旦那様

立って


「バチ!!!!!」   目が合い


向こうは慌ててトイレを閉めて鍵をかけようとしたけれど

私の方が早かった!!!


「こらーーー!!!!」

「ちょ、ちょっと、開けないでよ!!!」

言い聞かせて、その日が終わり・・・


数日後

再び 半開きのドアから 怪しい空気が・・・


また


「バチ!!!!!!!」


っと目が合った!!!

向こうが一瞬早く鍵をかけ

「こらーーーー!!!!開けなさいよ!!!」

「ねぇ!!!!」

そうしたら

彼は

ひょうひょうと


「す、座ってるよ・・・」


座ってないでしょう

178センチと、私は目が合った!!!



次は

ないぞ・・・!!!




おなかが暴れてるので

今日はこの辺で(笑)

頑張ってお仕事します!!!





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ













今日は最近の中では一番シオンの調子がよく

気持ち的にはとても穏やかな週末です

吸入も朝晩だけで十分な感じ

先生が「ドーピング状態」とのけぞるほど

してしまったので、しばらく最低限度の量で行こう

風邪をひいてる子、水疱瘡の子、年子で二人体調を崩し、耳まで痛い子

その子が早く良くなり、心配しながら疲れが溜まってるパパやママにも

早く安堵の笑顔が溢れますように・・・


昨日夕方、傷だらけで使用不可能になっていたゲームが帰ってきました

世の中便利になりました

ポストに入れれば、研磨され、生まれ変わって帰ってきます

ちょっと最近お気に入りのおやつを食べながら

「便利になった・・」
とつぶやいてました

20081206_3.jpg
20081206_4.jpg

夕べアディはあるトレーニング

通っているドックスクールが主催のクリスマスパーティで仮装があるそうなので(笑)

とりあえず、かつらでもかぶって出てもらおうかと(笑)

かぶる練習!!   タオルで

20081206_5.jpg
20081206_8.jpg

ここまで完璧に出来るようになりました!!!

で、何にする???

マザーテレサ???マリリンモンロー??ヨン様???

とりあえず、金髪がいい!!



今朝おきてから、旦那様は

今日夜行くドックカフェ(スクールの一環です)に着けていくのに

新しく首輪を作ってあげてます


アディのサイズや、似合うタイプはもう完璧に頭に入っているので

すぐ出来ます

ヌメ革を出して

20081206_10.jpg
20081206_11.jpg

アディのモデルのサイズに切り落とし

返しの分を漉きます   ひたすら  加減を見ながら 漉きます

20081206_25.jpg
20081206_16.jpg

比較的子供たちもトラブルなく遊んでいて、久しぶりに二人で向き合って

作業してます

なんだか楽しそうです(笑)

まだ、パジャマの下に着ていたTシャツのまんまです

20081206_15.jpg

うちがメインのモデルにしているループにコンチョをつけるタイプ

ループ部分を作ります

裏側もしっかり縫い付けます

20081206_22.jpg
20081206_23.jpg

20081206_24.jpg

ちょっときを抜いてたら 大分仕上がってしまいました(笑)

あとは、バックルなどを縫い付けて終了です




私は

ショップのほうを、オープンするにあたり

「とりあえず!!!ゴーーー!!」
って感じでオープンしてしまったので

二人のイメージしていたお店に大改築するため

フォントを一つずつ描いていきます

スキャナーして、「トップ」や、「ホーム」などの部分に使います

20081206_26.jpg

下書きしたものの

20081206_12.jpg

全く無視して描きます(笑)


20081206_17.jpg

これは、昔から   そんな感じで作ります   B型だから???


学生時代のガッシュと言うデザイン用の絵の具がまだ生きていました(笑)

20081206_13.jpg


朝朝食が遅かった子供達

今三時ですが、誰一人お昼ご飯を食べていない事に気付いていません・・・

私は何か始めると、ご飯はまず一番に切り落とされます

次が睡眠

次が外出

お風呂だけは!!!!外せません

でも、それが許されたのは、一人のときだけ!!

子供は可哀相なので「お腹すいた・・」と言われればすぐ作るのですが

・・・・・まだ言わない・・・・

このまま行けちゃう???夜ご飯まで・・・・なんてちょっとわくわくドキドキ(笑)


旦那様は、ずっと神経を張ったまま下を向いて作業をしてるので

「側頭部が痛い・・・」と言い出しました

その次が

「小脳が痛い・・・」とな

・・・・小脳が痛いって

そんなに小脳が痛いの分かるんかい!!時々おかしい事言います

ブルブルってしたかと思ったら

「あ!!!!い、今、風邪菌が入った!!すーーーーって入った!!間違いない!!」

とか

でも、熱発したりするから   本当なのかなぁ・・・・????

怪しい気がするんだけど



あれ???自分がお腹すいてきたかも・・・

仕方ない   何か作るかな!!  あはは!!

みんな、早く元気になーーーれ!!




お時間ある方お願いします!!

↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ






















寒いと言うより

冷えますね・・・・

アディ君に

マフラーをつけてみました(笑)


20081205_26.jpg
20081205_27.jpg

暴れまくってます

ちょっと諦めた

20081205_30.jpg

こんな天気なので

まだまだ 心配ですが シオンも大分いいみたいで

一安心です!!  来週からお幼稚に行けそうです

今月は19日、クリスマス祝会

20日にはビックサイトでのドックフェスティバルに遊びに行き

クリスマス

お正月

予定はまだまだ増えそうです  しっかり持ち上げておこうね!!

今日病院の帰りに 欲しい本があって  本屋さんに何軒か行ったんだけれど

専門過ぎて    ない・・・

amazonで探すかな・・・私ネットでの探し物下手なんです  ちょっと憂鬱(笑)

我が家から車で少し行った所のジャ○コ

大きい本屋さんが出来たと聞いたので行ってみました

探してるものは見つからなかったんですが

くぎづけになってしまった!!!

これは・・・・・・どなた・・・???

20081205_23.jpg
20081205_24.jpg

名前を見ても分からない・・・・ただ者ではなさそうなのは確か!!!!

気になるような・・・知りたくないような(笑)



夕べ少し地銀をやってみました


このぴかぴかのが

銀板

950です(95パーセントが銀)

20081205_2.jpg

使いたい大きさに切って

バーナーで熱くして、水に入れます

なまし、と言って、銀が柔らかくなり 加工しやすくなります

20081205_3.jpg
20081205_4.jpg
20081205_5.jpg
20081205_6.jpg
20081205_9.jpg
20081205_13.jpg

とりあえずここまでしか撮影できず・・・

また、その後をアップします



クリッカーって言うのがワンコのトレーニングに使うものであります

ポタンを押すとカチッてなるもの

褒め言葉も、統一できないとワンコが混乱します

我が家は上4人は統一できますが、

下3人が

「グーーーート!!」

「いいこ!!」

「よし!!」下線文

バラバラなので(笑)

旦那様こんなものを購入してました(笑)

20081205_1.jpg

めちゃめちゃお利口になったら、どうしよう!!??

それも、ないか!!   いやいや、分かりません!!!


今日はこれから本探しです・・・・

はぁーーーー。気が重い・・・・。

頑張るか!!!!



お時間ある方お願いします!!



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ






最近の子供達

自分が子供の頃より はるかに 色々問題を抱えてる

ずっとサッカーだけを頑張っていた男の子

私に会うといつも照れくさそうに笑う


雨でも、曇りでも、雷なってても

サッカーの練習があるかもしれない・・・から、学校から帰るとサッカーのユニフォーム

ベンチコートを着て、練習の時間まで友達と遊んでいた

真っ黒な靴下

「うちは、ちびもいるし、夕方も、夜も、床拭きするし、掃除機もあと何回も

かけるから気にしないでいいよ」

と言っても、

「・・・俺が気になるから・・・」と靴下を脱いでから上がる

おやつも、殆ど手を出さない

見かねて長女が取って渡す

照れ屋で、無口だけど、サッカーの事だけは、よく話してくれてた

サッカーの練習がやるかやらないか、親の携帯に連絡が入る

その子の親は携帯を持っていない

仕事で、家にもいない

自分で空を見上げ
、判断する


サッカーをやめることになった

この不景気

親にも色々な事情があるんだろうな

けど・・・・

そのこから笑顔が消えた

そのちょっと前、サッカー用にエナメルのバックと新しいスパイク

かってもらっていた   嬉しそうだった

外遊び中

「傷がついたら嫌だから・・」

と、私に預けに来るくらい 大切にしていた

なのに

彼の生活、喜び、楽しみ、誇り、そんなすべてが詰まったサッカーを

やめることになった

学校や街中でその子を見つけると、必ずその子のほうが先に私を見つけてる

「○○○ーー!!」

でっかい声で名前を呼ぶと

照れくさそうに手を上げ、目をそらす

・・・・・でも、あのキラキラした笑顔は消えた・・・

ボールをける事もない


今年の夏 私も主人も 何となくその子のことが頭から離れず

「○○○、何してるか知ってる???」

お昼に帰ってきた主人が聞いてきた

「分からないけど???」

「・・・毎日中学生の後ろにくっついて自転車乗ってるよ」


「・・・そか・・・・」

何も出来ない  してやれない



この間久しぶりに我が家に来た

あの笑顔は

見れない

けど、相変わらず照れくさそうに笑ってくれた

真っ直ぐ 真っ直ぐ育ってね

きっと、ママもパパも望んでる

おばちゃんは、大好きだよ

何もしてやれないけど、真っ直ぐ育って、一人前の大人になったら、

沢山沢山、「偉かったね!!」って褒めてあげる





お父さんとお母さんが不仲なお家の女の子

それぞれからお互いの悪口を聞く日々

「聞きたくないから、やめて」

というと、「何も出来ないんだから、それくらいしなさいよ!」

と言われたそうです

学校で授業中

「怖い怖い怖い・・・」とがたがた震え始め

先生が他の部屋に移動させたところ

なき始め、大暴れし始め、先生には手におえなくなってしまった

その子が

長女の名を呼んだ

泣き叫びながら

長女が呼ばれた

「一番信頼できるお友達」と言われたそうです

長女も嬉しくて泣いてしまったらしい

その後

「保健室に行こう」と先生が促すけど本人は拒否

無理やり連れて行こうとしたけど

長女が

「それは、ムリムリだよ!!酷いよ!!」

と制止

そのときは納得してもらえたけど

程なく他の先生が強制的に保健室へ

その時、先生方がベストな方法を選んだのならそれで良いとはおもうけれど


うちの子に背負いきれる荷物かどうか

それは分からないけれど

「沢山のお友達を作らなくてもいい。けど、最低一人は、お互いに小学校時代を


思い出したときに、すぐに思い出せる友達を見つけて欲しい」


と常に言っているので

もし、そんなお互いになれたのなら

嬉しいかな・・


荷が重ければ私が背負いきれない分は背負ってあげればいいことだし・・

なんだか

親として、自分はちゃんと子供を幸せにしてあげれてるのか

ちゃんと頑張れてるか

考えちゃう一日でした



なんだか重苦しいので

アディの写真でも・・・・・


目を開いていながら 意識は殆どゼロ

そんなアディの

上からと


真正面     鼻の穴・・・・でか・・・・


20081204_6.jpg20081204_7.jpg


ちょっとかっこよく撮れてる  チビ

20081204_5.jpg




さぁ!!!

私も、ママ頑張ろう!!




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ




夕べ、こんなものが

机の上に・・・・


さすがA型!!!!

これは私の分らしい

も、もしや、ワタミ社長の「夢日記」????

20081203_10.jpg

予防接種も忘れるのに????

今は、今日明日の事で自分的には管理がいっぱい
なんですけど

そんなんだからこそ、用意してくれたんでしょうね・・・・

ありがとう   頑張りまーす(笑)

夕べまたお夜食にこんなものを食べたらしく

スケルトンラーメン   相変わらず   透明のグラスに入れると

気持ち悪ーーーい!!(笑)   サナダムシラーメン!!

20081203_4.jpg



コンチョを作る道具も届きました!!

新品 だと言ってたのに   物凄いオイルでした・・・・

オークションで格安に落としたので文句は言えませんが・・・・

凹みや変形がないので良しとしましょう!!!

これの、作りたいサイズの場所に、コインや、銀板を置いて・・・

20081203_8.jpg

これで叩いていって、コンチョを作ります

20081203_9.jpg


楽しそうですねぇ!!!

バーナーも使うので、やる時間が限られます

よく、考えて行動しないといけません!!



今日は次男もとうとうダウン


熱はないものの、喉が痛く、夜咳き込み、痰を吐きます

病院へ

お兄ちゃんになったね

あんなに抱っこ抱っこ言ってたのに!!

今では、しっかり弟たちと手をつなぎます

20081203_5.jpg

早く良くなりな!!



最近、あると必ず見てしまう写真集



20081203_6.jpg


海の写真集とかって、何ページか読むと退屈になるものが殆ど

飽きちゃったり、構図が一緒だったり

この人のこの写真集は、一味違います

アングルも、色も、様々  被写体も様々です

もし、見かけることがあったら見てみて下さい

13歳で一人で沖縄に撮影一人旅をしてから、最年少で個展を開いたり・・・

おじさんですが、少年のような人です



シオンの喘息は、後退したものの、3時間おきに吸入していれば

なんとか行けてます

日中は静かな時間も出来てきました

明け方、夕方、夜には、ゼン!!!ゼン!!とひっきりなしですが

休む時間もあるので、体力的にグッタリ・・・はありません

心配してくれてる方々!!!大丈夫です!!!

私、吸入液セットして、渡すの、この辺の地区では

トップクラスだと思う!!!!!(笑)

次の外来は金曜日に変更

明日先生が外来に出られなくなったとの事

体調崩したのかな????


ご家族でも具合悪いのかな???
と心配してます・・・何事もありませんように!!

そうそう、夜寝るとき

私は倒れこんだらそのまま寝てしまう

ソファにいつもかけるものを用意してから寝てくれる旦那様、ありがとうね!!



お時間に余裕のある方お願いします♪


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ





今日は、火曜日

いつも診てもらう主治医の先生はお休みの日

でも、出産から行っている近くの総合病院に 5人のちびがずっとお世話になってる

我が家5人の主治医(笑)の

先生がいる日!!!

いつもニッコリ(これ、意外と大変だと思います お仕事でも)

下3人は「可愛い先生」ととてもなついてます

「偉いねぇー!!」なんてとろけそうに言われると

次男あたりは とろけてます(笑)  小さくても 「やはり男だね!?」と思う事もしばしば・・・・

一歩進んで二歩は下がらなくても、半歩以上は下がったシオン

受診しました

「・・・・・・」・・・・苦笑い

いつも診て頂いてるシオンの主治医の先生と初めて会ったとき、、

出会って間もない時、

よく、「言葉数は少ないけど、とってもいい先生よ!!」とおっしゃってました

ビンゴでしたね、先生!!

自宅でまた回数多めに吸入をしなくちゃいけない感じ

回数が少しでも稼げるように吸入をしてくれました

もし、悪くなっても、明日一日だけ   心強い味方の一人です

帰り、スーパーに寄るついでに

ジョンのお嫁さん候補の「ジョン子」を偵察に!!!

どんななの???   おいくらかしら????

わくわくしながら行ったら・・・


「!!!!!!??????」


なんじゃ  こりゃ!!!(笑)

20081202_10.jpg
20081202_11.jpg

雨に打たれ、風に打たれ、お店もやってるのか微妙(笑)


シャッターは半分閉まっていて

半開きのシャッターの隙間を

白髪のおばぁさんが、腰をかがめて入っていった・・・・・

コロッケ食べながら(笑)

ぷぷぷぷぷぷ!!楽しい思いはさせて頂きましたが

この縁談はなかったことにいたしましょう!!

本当に

喋りそうです

歩きそうです

歯が伸びそうです

口から血が出そうです

髪の毛も伸びそうです


怖いから    縁談は  無しです


こちらのこで 間違いないですか?????  ベンさん!!!




兄弟の仲でも、この二人はぐんを抜いて仲良し

双子のようにいつも一緒だった二人

幼稚園から帰ったらべったりです

いいなぁ  ママも混ざりたい!!
20081202_6.jpg



夕べ、トカゲのちびに久しぶりに動物性たんぱく質を!!!!

20081202_1.jpg
20081202_2.jpg20081202_3.jpg

指を咬まれたら、サクッと行きますね

憎たらしい顔をしてます

ガラス拭こうとすると追いかけてくるの!!手を!!  ぬぬぬぬぬーーーーー!!!


僕も欲しい・・・・のアディ

20081202_5.jpg



ここに何かが足りません



20081202_14.jpg


そうです

パパがゲンコツを落とした

プレステ(笑)

入院します!!!!かわいそうに、傷害事件です!!

犯人、イマイチ反省の色がなし

でも、愛息子が   ぜーぜーしてる愛息子が  「三国無双やりたい・・・」とな

夕べ頑張って梱包

20081202_13.jpg

まぁ、きっと反省してるので、私も何も言いません

空気で 圧 をかける程度です(笑)


朝使ったシーチキンの缶が欲しいーーーー!!
のアディ

写真撮ったら、暗くてシャッタースピードが遅くて

20081202_7.jpg

ぼやぼや


じゃ、フラッシュ   と思ったら

20081202_9.jpg


こわっ!!!!!!



なんだか、シオン、「・・・・・はぁ・・・・・・・・・はぁ・・・・」って言いながら

ゲームしてる

わき腹   「ぎゅうぎゅう・・・」っていってる



ありりりり????   いやーーーーーな予感!!!
  吸入しよ・・・・

明日、天気が良くなるからね!!!


本当にね、「ぎゅうぎゅう・・・」って音するんだよ

真夜中センターで受診した時言ったら>「はぁあああ!!!???」って言われたけど・・・




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ


今日の外来

上昇してると思いつつ、前回のですっかり自信喪失の私は

ドキドキしながら  受診!!

結果は   「・・・・まぁ、ね!!まぁ、うん!!」

ぐぐぐぐーー!!といつものように急上昇とは行かないまでも、なかなかいい感じ???

入院は、目の前から消えたようで    ほっと  一安心!!

先生のおかげ!!感謝です!!



もろもろのお買い物を週末に出来なかったのでお買い物

暖かい時間なのでシオンも平気だね!!  と

我が家の下2人の  大嫌いなコイン洗車へ!!!!

初めて使ったとき、凄い音と、サイドミラーをしまわずにやったため(知らなかったんだもん)


大嫌い     な物になってしまいました(笑)


でも、もう限界   スタンドは空いてる    よし!!  やろう!となり・・・・

見て見て、この怯えっぷり(笑)

シオンは「シオン君、怖くないよ!!!シオン君怖くない!!大丈夫だから!!」

と暗示をかけるものの・・・

「シオン君こわくな・・・・・!!!!!(無言)」 
 (笑)

20081201_4.jpg
20081201_5.jpg
20081201_10.jpg

子供が泣いた顔  好き!!

たまに泣かせたくなったり、怯えさせてみたくなったり(笑)

でも、今日は泣かせちゃうと咳き込むので  我慢して  「大丈夫!!」と励まして

お向かいのカインズホームに生活消耗品を買いに・・・

ワンコにくぎづけのシオン   家にもいるって!!

20081201_11.jpg

と、その時私の家に来ていた母から電話

いつも行ってる病院から「インフルエンザの予防接種」に関して電話が来た・・と

そうだ    忘れてた    喘息の事で  忘れてた


キッチンの目の前に張ってあるのに

20081201_12.jpg

午前中も見ていただいた主治医の先生に打ってもらう

予防接種は初めて(笑)

それも、先生に打ってもらうって  考えた事もなかった!!!

そうだよね  そうすればよかったんだ!!  と予約を入れておいた!!

何も知らずにインナーを半そでに着替えてゲームで戦ってるシオン

20081201_13.jpg

行きの車で寝てしまい、診察室に入り、もしもししても起きないシオン(笑)

足りない睡眠を補ってるみたいです

先生も苦笑い

「打っちゃっていいの??」と聞かれ

「打っちゃってください!!(笑)」

初めて、先生が注射打つところ見たけれど   はや!!!! 

先生の言い方を借りれば「トップクラス」です!!

さすがに刺されたら  起きた   起きた瞬間反射的に先生を


「・・・きっっ!!!!!」っとにらみつけた(笑)

先生をにらんだ事なんてないのに(笑)

他の誰かだと思ったんだねーーー(笑)


先生も、看護婦さんも、私も、大笑いで、シオンだけ、「???????」

・・・・で、また眠りに入るシオンに  先生が

「・・・夢だよ(笑)夢だったんだよ(笑)」

そのあと、誇らしげに

「シオン、注射泣かなかった!!!」と言っていたから、覚えてるかも!!

帰り、カーテンまで開けてもらい申し訳ない


病院に着いたとき

長男を迎えに主人が学校に向かってるとの事

何!!??怪我!!??   と心配してたら


「給食のアジフライが喉に引っかかった」


そうな・・・・・

まぁ、確かに、お魚の骨が引っかかって、「ぴーーーーーーーー」って喉を

鳴らしてる子を見たことがある

旅先で   その子は、一晩家族とホテルに戻れず  病院に行ったきり


怖いには、怖い

帰宅したら

20081201_15.jpg
20081201_16.jpg

クーリッシュですか・・・・美味しいよね・・・

嬉しそうに

「ママ、心配した???たく、死ぬかもって思った???」尻尾ぶりぶり振ってます

「心配した  したよ・・・」

「そっかーーーー!!!心配したんだ!!!」

ママは、パパが、気の毒です・・・・



プリンターを購入しようとお考えの方

以前入社したこのプリンタ-    いい仕事します!!

プリンターを使うとき、取り出したり、配線したり、面倒じゃないですか??

この社員、配線も要らず

無線でパソコンから飛ばせます!!
   今、全部そうなのかしら・・・・???・・・・え!?知らないのは私だけ!?


20081130_2.jpg

ま、そう言っても、私は全く駄目ですが(笑)


最近めっきり言う事を聞かない末っ子

あまーーーい言葉には相変わらず弱いのですが

危険な事、絶対にしてはいけない事は、甘くなんていってられません

シオンをぶったり

シオンの物を取ったり

シオンに乗ったり

シオンの物を食べたり!!!!


夕べ  自ら  アディのクレートの中に・・・・

20081201_2.jpg


主人から「ずっと、入ってていいぞ!!フミ!!遠慮するな!!」と言われそう(笑)


私も今夜から少しずつ彫銀に入ります

火事にならないように気をつけなくては!!

タガネ(銀を直接彫る道具です)も用意できました

既製品です   慣れてきたら、自分の使いやすい形に研いでもらいます

主人に(笑)

20081201_17.jpg


今、ワックスで型を作り、それを業者に出して、溶かした銀を流し込み

って言うのが主流ですが   せっかく  せっかく

企業の一部ではないのだから  「彫銀」をしたいと思いました

時間はかかるけれど  一つしかないものを・・・

今週半ばには コンチョを作るために必要な、「サイコロ」と呼ばれてるものも

きます

コインや、銀などを半円形にくりぬかれた溝に置き

ズドン!!!とやると、コンチョ型に丸みがつくもの

年明けには、コンチョ、バックルなど、始められるといいけれど・・・

一日40時間くらいあればいいのに   10時間寝て  15時間子供と遊んで

5時間家事をして・・・・・それでもまだ20時間あるよ!!!

まぁ、限られた時間だから、きっと楽しいんだよね!!


この怪しい物体
20081201_18.jpg

ヤニ台と呼ばれるもので、熱で溶け、さめると固まります

彫銀するものを固定して彫ります






今日の夜から、明日にかけて雨らしい・・・

シオン、あと少し!!

これを乗り切ったら、きっと大丈夫!!


あと、少しだ!!頑張ろう!!







↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ





