フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は、喘息マン、シオンの外来の日でした

雨で、寒い!!!!!寒いの苦手です

連れ出されないと、誘い出されないと、出ません

プチ引きこもりです(笑)

外来の前可愛いツリーに沢山のちび達がはったみたいです

20081127_33.jpg

咳のわりにお胸はそんなに悪くないらしく、一安心!!

先生の一言で安心できたり、いつもより気をつけてあげたり調整できる

何より、どうかな、どうかな、って、ずっと心配するのが、きつい(笑)

シオンに対しては、神経質なので、ゴッソリ毛が抜けそうになります

帰宅して、マフラーもつけたままのとき

ピンポーーーーン!!

にゃにゃのママが、今話題のあのサツマイモ・・・・・・

名前が思い出せないんだよね・・・・えっと、・・・ま、いいか

アマーーーイお芋をふかしてきてくれました!!    熱々!!

20081127_36.jpg

中を割ってみると・・・まっきいろ!!!

20081127_37.jpg

にゃにゃ、赤ちゃんいて大変なのに、ありがとうね!!

前に、「食べてみたい!!」って言ったの覚えててくれたのね!!

甘くて、まったりしてた!!!


夕べ、我が家の革職人(兼業サラリーマン&主夫??)は、ウォレットの

ための革を漉いていました

漉いて、やすりなどで磨き、床面が綺麗になる薬品をぬります

20081127_16.jpg
20081127_11.jpg

やってる最中に子供があーじゃない、こーじゃないうるさいので、作業が進まず

ちょっと気の毒です   私にはあまり頼みません   パパがいるときは・・・・

でも、子供と親、同じフロアで・・・・とアトリエを下に下ろしたので仕方ありません



私は、銀についた膜をはがす、2回目の研磨に入ります

これを

20081127_1.jpg

しゅしゅっと軽くやすりをかけると、銀が見えてきます(右側)

どんどん、やすりや、リューターと言う器具を使ってはがしていきます

20081127_2.jpg
20081127_6.jpg

「いぶし」をやるので、このくらいまで、やります

20081127_9.jpg

大体熱めのお風呂くらいのお湯を用意して、ムトウハップを入れます

後ろから、「サンポール、入れるなよ!!!硫化水素作るなよ!!

大丈夫!!??ねぇ!!」・・・・・・と声がします(笑) 作りませんて・・・

20081127_12.jpg
20081127_13.jpg

「えい!!」っとなかに入れると・・・一瞬で真っ黒です

20081127_14.jpg

出してみると、こんな感じ・・・

20081127_17.jpg

今度は、いぶしを取る作業です

やすりや、リューターがまだまだ活躍!!!

20081127_20.jpg
20081127_21.jpg

これが、大まかな研磨(いぶしを取る)が終わった所

これから、美しくするための研磨が始まります

20081127_22.jpg

もう一つ、オマケの物のライン入れをしてる最中に

強烈な眠気が!!!!

11月上旬、殆ど寝れなかった何日間があって、その時、不思議な現象が!!!

起きていながら、「寝言」(笑)

お友達にいきなり

「いつも、はだしなの???」と聞いたらしいんだけど(笑)訳分かりません!!

瞬きのたびに寝てる感じ(笑)   フラッシュなんとかっていう現象らしい・・・

少し早めにたまには寝ようと、2時30分くらいに私は寝ました


遅れて、1時間くらいで、旦那様も寝たのかなぁ????



で、朝起きて、洗面台に向かったら・・・


なんですか、これ     シーツだ

20081127_23.jpg

洗濯機の上にはビニール袋

あまり、好ましくないものが入ってるのは、分かる・・・

20081127_24.jpg


とん、とん、とん、   と訳の分からないまま2階へ・・・

で、また

なんだ???これ

20081127_25.jpg

寝室から追い出されたお布団


嫌な予感・・・・

的中

シオンが、夜中おもらし

だんな様が、眠気で瀕死の状態で寝室のドアを開けると・・


「臭い」


犯人を突き止め、着替えさせようと

ズボンを下ろしたら

ウンチまで!!!!

物凄い下痢とかではなく、軟便?????

ズボンを下ろしたらズボンごとウンチもズルズルズルーーーー

「ウンチってさ、普通いきまなきゃ出ないだろう・・・・・????」

そうですね!!でも、それをやってのけるのが子供だったりする(笑)


明け方格闘しながら私を起こさなかった主人


偉いねぇ!!!


「地獄絵図のようだった・・・・・」とな(笑)

幼稚園のバスの見送りから帰り、私は歯を磨いて、病院の仕度

(歯を磨いてからバスに行けって話ですが・・・・)

帰ったら、お家の中の空気が違います

????????


旦那様は、今まで5人とも、子供に手を上げたことも、足蹴り食らわせた事も

大きな声で怒りに任せて怒鳴った事もありません

勿論、私に対しても、大きな声も上げたこともないし、怒られたこともないです

(我慢の人です    家族限定ですが(笑))

なのに、まるで、そんなことがあったかのような空気

ゲンコツ食らわせたようです

プレステに(笑)

「何があったの???」  の問いに、挙動不審

確かに、買ったときから、不具合感は高かった

末っ子が、見たいDVDがあるのに、映らなかったらしい

ゲキを飛ばすつもりでゲンコツしたらしいんだけど、DVDも出ない

「誰が悪いの???」

「・・・・・・・・」

「だーれーがーわーるーいーの!?」

「・・・・○ニー・・・・???」

「違うでしょ???誰が悪いの??」

「・・・・・みんな・・・??」


違うでしょ    たった一人の人間だよ   最後に「?」をつけてごまかしてます

「だって、ふみが見たいのあるのに、映らないからさー・・・」

全く、理由にはなりません

家族に対する愛情が濃い代わりに、歪んだ一面あり


長女が、3歳、長男が2歳の頃、アンパンマンのポップコーンを買ってあげてた

それは、出来ていく様子が見えるもの

そこに、1歳くらい、やっと歩けるようになったくらいの子供がフラフラー・・・。

勿論かぶりつきで見てました

そのこの側に行き

「順番」   キッパリ(笑)

「だって、うちの子が見えない・・・」    そう言ってたっけ



結局、「地獄絵図」の戦いを、一人でやり遂げた事は、あまり褒められないまま


プレステ虐待で叱られ、今日は出勤していきました(笑)

帰ってきたら。ちゃんとありがとう言わなきゃね!!!



この天気でお布団????

ご安心を!!!!我が家には乾燥ルームがあります

一晩干せば、ジーンズもバリバリです!!

四角いピンチが7個、入ります

20081127_26.jpg

そこに、消臭、除菌のスプレーをして

20081127_27.jpg

これで、夜にはふかふか!!

ウンチが全てパジャマに行ってて良かった!!!!

これが昨日の洗濯物(笑)   合宿所並み!!

パジャマ、タオル、下着意外はアイロンかけるので、これをたたみ分けします

乾燥室がなかったら、雨のたびこれだけ溜まっていく!!!恐ろしい!!

20081127_31.jpg



ランキング、少しずつ、上がってきてます!!
ありがとう!!


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ



















