フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
昨日の夕方、長女がおやつを作ってくれました

石垣団子!!  お芋ゴロゴロ、ほんのり甘くて美味しい!!

20081125_1.jpg20081125_2.jpg
お芋と、ホットケーキミックス

これを蒸すと・・・

20081125_3.jpg

お芋ゴロゴロ入ってるの、分かる???

「ママが美味しいって言ってくれたら、それで、いい・・・」

あーーーーーーーー、可愛い

小学校5年生だけど、まだたまに食べたくなる(笑)

アディもくぎ付けです

20081125_5.jpg
20081125_12.jpg


今日は、乾かして24時間以上経過したので

一回目の研磨に入る銀粘土

こんな状態のが

20081125_15.jpg

これや、これで磨かれていきます

ちょうど、石膏くらいの硬さです    少し石膏より硬いかなぁ

20081125_16.jpg
20081125_17.jpg

この3Mの研磨スポンジ、好きです(笑)  使いやすい!!


そうすると、こんな感じになって、大まかな形が出来てきました!!

20081125_18.jpg
20081125_19.jpg

このくらいまでは、やっておきます

20081125_24.jpg


ある程度形が出来たら、入れたいラインの下書きです

20081125_25.jpg

そうしたら、これらのものを使って、ライン入れをしていきます

20081125_26.jpg
20081125_27.jpg
20081125_28.jpg

ちょっと歯医者さんになった気分(笑)

まだ途中ですが

こんな感じ!!

20081125_30.jpg

まだまだラインも入れます

炉で焼いた後も、研磨しながら削ります

いぶしたあとも、削ります   だから、おおまかで大丈夫!!

お昼の部はこの辺でおしまいです

今日は、珍しくお肉ちゃん・・・いやいや、次男と、4男が風邪をひき・・・・

近くの総合病院に行ってから登園でした

な、なんと、10ヶ月も病院に行ってませんでした!!  「健康優良児」!!!!

え、普通ですか???

今日は、自分が受診か・・・・と何気に朝から緊張していたナオ君(笑)

でも、赤ちゃんの時から診て頂いてる先生です

とろけるような笑顔と、ピンク色の声で、ズキューーーーーン!!(笑)

ちょっと鼻の下が伸びていましたが、やる気満々!!

帰り道

「今度ももしもししてもいいよ????」   だって(笑)

そうだよね、小さい時は、先生の机の脇のコーヒーのメーカーを覚え、買って帰る日々だった

覚えてるのかなぁ???

先生は覚えてないかもね(笑)  あまりにも変わって(笑)

体重が増えなくて、増えなくて、落ちたヒナみたいだったナオ

風邪をひくと鼻水がひどく、吐いて吐いて、すぐ脱水、点滴・・・

その姿、先生忘れてるね、きっと(笑)

シオンとほぼ同じ身長で体重はシオン+4キロ!!

でも、いっか!!!元気だから!!  ね!!


ちょっとここのところご飯でお世話になってるので(笑)

お昼ごはんを贅沢に(!?)してみました(笑) いつもは、朝の残り、夜の残りだけど

「カシラ」が手に入ったので   パパのために!!

20081125_20.jpg

ちっとも贅沢じゃないけれど、帰り着いたときにご飯が出る!!!

奥さんっぽい(笑)

でもこれから仕事があるのに、ガッツリキムチ!!残酷ですね!!!

私が作った物には文句を言った事がありません

言えないのかなぁ????

優しい奥さんだと思うけど・・・・ねぇ?????


3連休でお昼寝どころじゃなかったアディ

ずっと  うつらうつら  してます(笑)

20081125_21.jpg
20081125_22.jpg


ここまで大きいと、「犬」じゃなく、「家族」ですね

気持ちの上でも、存在感でも!!


さて、お夕飯用意して、また、製作です!!













↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ
