フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
昨日幼稚園バスからシオンとナオが降りてきたら、

シオンのほっぺに「ひえぴた」が(笑)

お友達の頭がぶつかったらしく、冷やしてもらったらしい!!
20081122_1.jpg

うちのこはみんなそうだけど、シオンは特に「処置好き」(笑)

絆創膏大好き!!

蚊に刺されても、ぶつけても、絆創膏で全て用が足りる

処置好きだから、ゴンゴン咳が出てるとき、夜中に起こして吸入しても

怒らない!!    大助かり!!

大体、「痛いの痛いの飛んでけーーー!!」なんて効く訳ないのに

子供って不思議    よく効くよね  母、父、の力!!??

ナオも撮ってーーー

20081122_2.jpg

お泊りから昨日帰宅したあや

可愛い笛を作って来ました!!

20081122_3.jpg

吹いても、鳴らないのが、良い感じ(笑)

本人いわく、「自分にぴったりの角度を見つけて、ただ吹くだけじゃなく、

笛の中に丸い気流を作るように、優しく吹く」・・・そうな

そんなに色んな事考えて吹く物なのか????笛って(笑)



今朝は、ゆっくり寝すぎて、もたもたしてたら 朝ご飯が出来てました

にんにくが効いたパパチャーハン!!    長男は3杯食べました

20081122_4.jpg


仕度ができたら、今日は朝からハンズへ!!

色々、見たけれど納得行くものが見つからず・・・

長女が「買ってぇ????」と聞いて来た色鉛筆・・・・

20081122_9.jpg
20081122_10.jpg

上が、いくらだと思う???

39800円なり!!!

下が・・・・

13000円なり(笑)

色鉛筆にこの値段!!!さすがハンズ(笑)

学生の時はご用達のお店でしたねー   懐かしい気分になります

こんなものも出来てました!!

誕生日や、記念日の当時の新聞が作れるんだって!!

我が家も長女のがあるんだけど

一面が「スズメバチ大量発生!!」イマイチですな(笑)

20081122_12.jpg
20081122_13.jpg20081122_14.jpg



主人の大好きなデパ地下へ

美味しそうーーー!!!!

20081122_15.jpg

でも今日は家族全員揃っていません

ハンズに行くと言ったら母が下3人を2時間見ていてくれることに・・

家族揃ってない時は、外食や、飛び切り美味しいものは(何だそれ(笑))

我慢!!!    おかしいよね、でも後ろめたいの!!

だから、車の中で食べるおやつ!!焼きたて!!

20081122_17.jpg

美味しいね!!

自宅に寄り、ちびっ子をのせて、今度はこちら・・・・

家族みんなでカインズホーム!!(笑)それも、「資材館」

微妙ですね、休日の絵としては!!  でも、彫銀の材料も今日そろえます!!

20081122_18.jpg20081122_19.jpg



今日ハンズと、カインズでそろえたものは、これ!!

一部です!!

あまりにも専門的なものは専門のお店でしかないので、ネットで注文です

全て、専門のお店で、そろえると気持ち的、体力的に楽だけれど、

分けて、ホームセンターでそろえられるものは揃えると、万単位でお金が浮きます

浮いたお金を銀を購入する時に上乗せしたほうがずっといい!!!

20081122_37_convert_20081122155122.jpg

後は、専門店に注文し、一番ベストな銀の調達ルートを探します

ジュエリーデザイナーをしてた頃を思い出しますね

最近は、ヘンプのほうに時間が使われていたので、なかなかこちらに展開する

時間がなかったのですが、連休を使って、整えたいと思います

年明けには人間物もちゃんとスタートできると思います

主人も人間物のほうに着手し始めました

まずは、

私のバックと、バングルと、約束していた長男

(小学生にしては生意気です!!)

ヌメ革でウォレットを作ります!!

次男にもウォレットです(笑)  ちなみにウォレットチェーンつきだそうで・・・

20歳くらいまで使えるね!!!

もともと、人間物は作れる主人

ワンコ物も、大分理解したようです

作る工程、仕上がった商品もアップしますね!!



今日は、アディのドックスクールの日です

行く前に、アディパパとウォーミングアップ!!

20081122_28.jpg20081122_32.jpg
20081122_33.jpg
20081122_34.jpg

顔、こわっですね(笑)   でも。遠吠えで 足はカクカク、お漏らしの

ちょーーーーーーー!!!ビビリーマンです!!


お散歩大嫌い、家族だい好き、家族に対して軽いストーカー(笑)



夕べ、ナオが主人に

「幼稚園の女の子、何人か、ナオ君のパパ、背も高いし、カッコイイから

結婚したいって言ってたよ!!!」
と言いました

保育参観のときに、群がってきたので

(怖い顔してるのに、子供が寄ってきます)

片腕に2,3人ひっかけてぐるぐる回して遊んであげたそうで(翌日筋肉痛)

「おーーーー!!!そーか、そーーーーーーか!!

じゃ、ナオ言っといて!!あと20年したら連絡くれって!!!


はははっはっーーーーーー!!!!!」だって  ぷ。ご機嫌!

おっちゃん、20年後は58歳

定年間際のちょっとくたびれたサラリーマンかもよ(笑)

鳥越 俊太郎さんみたいになってるといいなぁ!!!

頑張ってね!!!   私は野村さちよさんになってるから!!!(笑)

とりあえず、前と後ろに住所を書いて歩いていないことを願います!!!






にほんブログ村 犬ブログへ






