フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
昨日ひょっこり車を停めさせてーと来たお友達

友達を通じて知り合ったお友達

パンケーキを作って持ってきてくれました!!

バナナチョコが入っているんだけどバランスが凄く良い!!!

とりこです(笑)一つだけ食べて、ほかは冷凍しました!!

ちびに見つかりませんように!!

20081121_1_20081121143125.jpg

今日は、朝からお友達の所に行ってきました

身体を壊し、「子供を授かる事は多分無理でしょう」と20歳の時に

宣告され、一生分泣いたであろう彼女

今、奇跡が2回彼女に起きて、2児の母

愛おしそうに、宝物のように、大切に大切に自分の全てを捧げるように

母親をしています

全てを受け入れ、それでも彼女と未来を共に歩きたいと彼女を選んだご主人

いつも、笑顔で、時々外来に一緒に来てるけれど、彼も、彼女を、ちびっ子たちを

沢山の愛情で支えてます

2歳年上だけれど、(病院で知り合いました)小学校が同じだった事が判明!!

不思議です

今日彼女の家にお邪魔しました

彼女の入れてくれた紅茶    美味しかった!!!おかわりいっぱいしちゃった!!

20081121_13_20081121144238.jpg

そしてなんと!!!!!私の大好物!!!シフォンケーキを焼いてくれてました!!!


20081121_14_20081121144649.jpg
20081121_17.jpg
20081121_16.jpg
美味しかった!!

2回目の奇跡の子!!!

可愛い!!!ものすごいテレ屋さん!!

20081121_24.jpg

ママのように愛情深い女性になるんだよ!!

1年半前、体調を崩した時も、毎日の様にメールで励ましてくれ、

私の好きな紅茶のシフォンケーキを届けてくれたりしてくれた

嬉しい時は、ともに喜び、悲しい時は一緒に胸を痛めてくれ、悔しい時は共に

怒りに肩をふるわせてくれる   ありがとう

気管支炎、早く薬変えてもらうんだよ


彼女のお家はマンション   我が家は一戸建てだけれど、全ての部屋に

階段がない!!!!と言うのにあこがれます

こんなに見晴らしが良くて、こんなに広いお庭もあるんだよ!!

20081121_19.jpg
20081121_18.jpg

カーテンいらず!!!(うちはカーテンが必要でもつけないだけ)


末っ子がカールを食べていたら、なんと、雪だるまカール!!!

生で見たのは初めてで、「口から出して!!!」と、撮影!!

20081121_23.jpg
目と口もついてました!!!

楽しかったね!!また、お茶しようね!!(私は入れてないけど・・・・(笑))

帰りに、「手作り」のお味噌を頂きました!!!

旦那様がお味噌汁大好きだから、きっと「おーーーー!!」って喜びます

ありがとう!!
20081121_30.jpg

もったいなくて食べられないね!!

今日一緒にお邪魔したもう一人のお友達

今日も仕事でしょ????  倒れないでね!! いつも元気いっぱい!!!

そして、気遣いの人・・・・時には、ゆっくりしないと!!身も心も!!


夕べはドックスクールのコミュニティ

スクールの代表の方

小さい事から大きいことまで何でも聞いてくれます

20081121_11.jpg

そして、いつも長男の話をずーーーーーっと聞く羽目のなるこの女性

嫌な顔一つ見せた事がありません

「あんなに話を聞いてくれる人は、いないんだよ・・!!」

と長男

ドックスクール、そして、自分の行ってる麻布のドック塾のスタッフさんが大好きな

長男

「怒られても、嬉しい!!!」だって(笑)   「嬉しい」なんていえないくらい

怒ってやって下さいな・・・・・・。

20081121_12.jpg

今日お友達のお家に張っていた  これ  

「サンタクロースさんに繋がってるよ!!サンタさん見てるよ!!」

子育てに

大活躍です


20081121_20.jpg


サンタクロース

長女は

「サンタクロース、誰だかもう知ってる??」

の問いに

「・・・・うん」

明け方2時にトイザラスに向かったパパの話をしたら、「鬼の目にも涙」

長男は最近

「サンタクロースがいるのか、それともパパなのか気になって眠れない!!」

そうな・・・

長女も、長男も、このブログを時々読んでいるようです

少なくとも

本当にサンタクロースにプレゼントを貰ってる子はいるけれど

我が家のサンタクロースは、パパです

ずっと、これからもパパです

パパの愛情の深さ、伝わってますか???

明け方、自転車でトイザラスに向かい、チケットを手に入れ、翌朝出勤したパパ

そんな事は、パパの愛情の深さの一部です

パパが毎日定時で上がり、ママの手伝いをし、子供との時間を少しでも

とろうとしてるパパ   それをしながらも、会社ではそれなりの立場の人です

毎日定時で上がる   そうするには、納得してもらうには、どれだけ努力をしてるか

影でいろいろ言う人もいるけれど、なぜ、そうできるか

家族も知らないところで、会社の人の知らないところで、人並み以上の努力をしてるからです

会社からのわずかな時間で心を切り替え、「ただいまー!!」と帰る大変さ

帰宅したら、5人の怪獣と、わけの分からない奥様


知っていますか???

パパは、ごく普通のサラリーマン

たった一人ですべて扶養    大きな我慢をさせたこともなく あなたたちは

十分すぎる家に住み、旅行も行き、家にはちゃんとママが待ってる生活

きっと、きっと、大きなプレッシャーや、不安に押しつぶされそうになりながらも

「絶対幸せに、絶対、幸せに、」と戦ってる

そして、きっと、あなたたちは幸せにこの家族を旅たつはずです

5人もいるから、~してやれない、出来ないんだろう、出来なかった

ではなく

5人いても、「5人産んでくれてありがとう」といつか言って貰える様に

あや、たくみ、もしこれを読んだら覚えていて

パパは、ママと、あなたたち5人の子供を愛してる

幸せにするために、凄く凄く頑張ってる

ママがしてることは覚えていなくてもいいから


覚えていて

5人いるからこそ、なるべくお下がりも使わせないように、必要以上に我慢させないように

そして、絶対、恥ずかしい思いをさせないように、頑張っている事を

分かってくれるのは、大人になってからでも十分   感謝してくれとも 思わない

けど、ママには言わなくてもいいから、パパに「ありがとう」って言ってあげて

この家族を旅たつときときでいいから


きっと、喜ぶよ

世の中のお父さん皆がんばってる 早く帰れる人も  帰れない人も

嫌な思いもしながら「家族のために」頑張ってる

きっと、その大変さは 私達妻にも、勿論子供たちにも分からない
親になり、同じ立場になるまで

ママが、ママだという事が、ラッキーかどうかは分からないけれど、

パパが、パパだった、パパを選んで生まれたあなたたち、選んで正解だったね


ママは、パパを残して死なないように頑張る

寂しくてパパも死んじゃいそうだから

でも、もし、頑張っても頑張ってもママが先に死んじゃったら、寂しいと死んじゃうから

沢山笑わせてあげて下さい


ごめんね、ずっと騙してて

我が家にサンタクロースはいなかった(笑)

でも、我が家には、スーパーパパがいた(笑)

だから、いいじゃん!!(笑)

どこの家庭にもその家庭にとってスーパーパパがいるんだけど

その中でも我が家のパパは、トップクラスだよ

多分!!


世の中の子供達

サンタクロースより、もっと凄いパパとママ、その存在に気付くのはいつだろうね(笑)


あや、たく、

もう少しだけ、嘘をつかせてね

うちには、まだまだ、サンタクロースを待ってるちびが沢山いる(笑)

今、不景気だけど、今年のサンタクロースは、どんな風に頑張るのかな????

楽しみにしててね!!

家族って、楽しいね!!夫婦も楽しいね!!






にほんブログ村 犬ブログへ













