フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
大切な方からオーダーが入っています

そのオーダーの製作に今日から本格的に入ります

まずデザインを起こすのですが、一足先にシルバーが到着

20081120_31_convert_20081120112143.jpg

この、10%増量中!!ってやめてくれないかなぁ(笑)

物凄くうずうずしてます!!

嬉しくて、楽しくて、ドキドキします

いい作品が作れるといいなぁ!!

週末は、いい金具を見に行く予定!!楽しみです!




昼間はサラリーマン(笑) 夕方からは  主夫(笑)  8時くらいから革職人

と、一日に何回か姿を変える旦那様

革職人の方も、2本目のカラー、リードをご注文のお客様の仕上げと、

20年間愛用したzippoケースが壊れたお客様からのzippoケースのオーダー

が来ています

私のほうも、革の方も、希望の商品に近づけるため、何度か打ち合わせ!!

それがとても楽しい、とても幸せ

その人を思い浮かべて製作できるのが幸せ!!

お互い、喜んでもらえるものを造れるといいね!!


今日は喘息マンの外来の日

私達親子の楽しみな日の一つです

20081120_14.jpg
近すぎて、魚眼レンズみたいですね(笑)


今日は、残念ながら載せられませんが、主治医の先生とも記念撮影!!

「一緒に写真撮らせて!!」

「エーーーー(笑)写真ーーーー??(笑)」
と苦笑いしながらも撮らせてもらえました!!

ちょっと意地悪な事言ったり、変化球投げてくるあたり、凄い好きです(笑)

今日は夕方からドックスクールのコミュニティなので夕方のおやつを買って、

シオンと付き添いの末っ子に頑張ったご褒美!!

好きですねーーー!!この苺のヨーグルトジュース!!

かれこれ3ヶ月位続いてる、我が家ではベストセラーかも(笑)

末っ子は、「さつまりこ」

シオンはお気に入りのおにぎりと、苺ジュース

20081120_17.jpg
末っ子に教えてあげました

さつまりこっていうんだよ」

「違う!!やきいも!!」

「焼き芋と同じ味だけど、さつまりこって言うの」


「ちーがーーうーーー!!やきいもだっちゅーーーの!!!!!



わかんないかなーーーー!!!」


(むかっ!!!!誰の真似して話してるんだ???!!)


「ちがうよーーーーーだ!!!!さつまりこって言ったらさつまりこ!!!」

「ちーがーうーーーー!!!!やきいもーーー!!わっかんないねーーーーもう!!」


(わっかんないねーーーーだと!!??)     むか・・・むかむか・・・

「さつまりこって言わないなら、もう買ってあげない!!!!!」

(いけませんね、一番言ってはいけない言い方ですね(笑))

「やきいもったら、やきいもーーーー!!」

「だーかーらー・・・!!」


「やめなさい。もうおしまい。なーかーよーく!!!」


と、シオン(笑)    私そっくりな言い方です

「はーーーーい」と言ったけど、帰り着くまで

「やきいも」「さつまりこ!」「やきいも!!」「さつまりこ!!!!」
を繰り返しました!!


我が家の一階の大きなカーテン、撤去が決まりました!!!やったーー!!スッキリ!!

20081120_24.jpg

夏場は西日でテレビが壊れるので開けられない出窓のカーテンも

オープン!!

20081120_25.jpg

気持ちいい!!!


幼稚園にシオンを送り届けたら他のクラスでクリスマス祝会の練習をしていました

シオンを引き渡し、荷物をお教室へ

すると

お教室もクリスマスの飾りつけ!!

20081120_20.jpg
20081120_19_convert_20081120120551.jpg

子供のモチベーションが上がるんでしょうね!!

冬は、お弁当を温めてくれます

20081120_21.jpg

帰る時ドアを見ると・・・


自分が気付かずお教室に行ってしまったら・・・と思ったんでしょうね!!

優しい先生です

いつもありがとうね、先生

さて、デザイン起こそう!!!!

今日は、パパご飯決定!!!かな(笑)

焼きうどん食べたいです   おだしが効いたやつ!!!

夜、コミュニティだし、簡単に食べよう!!!ね!!!


アディ、陽だまりが似合うねぇ!!!


20081120_30.jpg
20081120_27.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ








