フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は、長男はスケート教室!!!

「お弁当、お弁当、お弁当、お弁当、お弁当・・・・・・」

と唱えながら就寝・・・

10分寝坊してしまいましたが(笑)   想定内(笑)

長男と、幼稚園チームのお弁当!!

しょっちゅう「買い弁だーーー!!」と言われてるようですが

たいしたもの入れてないけれど、入れすぎ???なのが原因かなー。

給食で、滅多にお弁当を作ってあげられないので、つい(笑)

リクエストを聞いてもいつも同じなので、代わり映えしません

幼稚園組みは、余り物の詰め合わせ!!!

20081118_1.jpg

こういう可愛い飾り物入れると恥ずかしいみたい

だから、入れちゃう(笑)

今日は、本当に気持ち良い天気!!!

明日から寒波が来るなんて信じられません

・・・・・・喘息マンついていけるかな??

昨日、お菓子まみれになったソファーのカバーも気持ちよさそうです

20081118_2.jpg

私、かなりの柔軟剤フェチ(笑)

コストコのお気に入りの柔軟剤を使っていますが、アメリカン!!!!香りは強め

お幼稚の教室も、うちの柔軟剤の香りがするそうです

それを使って、ソファーカバーやカーテンを洗うと、お部屋が良い匂い

サイコーです!!

私がよその家に行っても、「久しぶりだーーこの匂い!!」と言われるので

かなり香るのかも

お香も大好きなので、我が家は時々混ざりに混ざって怪しい香りになります

午前中、ちょっと時間が出来たので、仕事の打ち合わせに

お友達のところへ

同い年同士、もめながらも、上手く遊ぼうと、お互い妥協しあいます(笑)

20081118_6.jpg
20081118_8.jpg
20081118_5.jpg
お友達宅で可愛いもの発見!!!
20081118_3.jpg

私はこの顔が好きかなぁ!!!

20081118_4.jpg

お昼に用事がない限り主人は帰宅します

用意できる時は昼食を用意しますが・・・・

出来ない時は主人が作ります(笑)

点滴や、外来で遅くなった時なんか、チャーハンにそっとラップがかかって置いてあります

ちょっと   ジーーーン  としちゃったり・・・

今日は、主人も友達の家で昼食

何かある???と聞かれたので   持って行きました

「こてっちゃん」  (笑)

帰ることになると

やや怒ってますねーーー!!

20081118_12.jpg
きったないですねーーーー!!!

怒ってるので拭かせてくれません・・・



長女が中学に入学する時、お弁当から給食に変わっちゃうんだって

せっかく、中学に上がったら好きなもの食べさせてあげようと思ったのにさ!!!ちぇ!!です

数少ないお弁当の機会、大事にしよ・・・・・

今日は火曜日。いつもは月曜にもって行く上履きなどを今日もって行くわけで・・・

すっかり、忘れてました!!!

すまないねぇ(笑)


デスクトップにこんな写真が!!!!

ady_big_face.jpg

主人がカメラいじってるようですね

なんだか気温が下がってきました・・・

明日がこ、怖い!!!!



今年いっぱいの内に  お店のほうも 人間のものも充実させるように

頑張りたい!!!

気をつけなくちゃいけない事

私の作品ややしつこくなる傾向が(笑)

最近作ってるワンコ物はくどくても良いんだけど・・・

大分その傾向は改善されてますが

学生時代  苦い経験が!!!!!

デッサンの講義の時、デッサン、クロッキーは好きなジャンル

「おーーーー、いいぞ、良い出足だ。その調子で!!」なんて褒められ

調子に乗ったんでしょうねーーーー

終わりの頃の講義で、先生は私のデッサンを持ち上げ


「おーーーい!!!注目!!自分で、きちんと、くぎり、つけろよーーー!!


こうなる前にな!!!男子!!!とくに注目!!!こういう女は



怖いからなー!!!気をつけろ!!!」


最悪です・・・・以外にさっぱりしてるほうなんだけど

でも、きっと、この年齢まで続いてるんだから、描いたり作ったりは好きなんだろうな・・


長女が初めて展覧会に選ばれた絵画

「私の宝物」

描かれていたのは、少し間が空いて生まれた次男

「私の宝物 なお」

添えられてた詩は

「何を考えてるのか分からないけど、毎日毎日あーたん、あーたん、って呼ぶ

笑って、あーたん、泣いてあーたん。あーたんって言ってくれる なおが 私は大好き」

今でも覚えてます

男顔負けの気の強さ   自分を棚においての正義感

そんな長女の心の奥底に こんな優しさがあるんだ と思った瞬間

一番しっかりしてるようで、一番甘えたちゃん


無茶苦茶いうくせに、人の言葉はきになる

寂しい、悲しいの表現が下手な長女

時々爆発して大泣きするけど、ママは嬉しい

辛くなったら、いつでもおいで!!20歳になっても、40歳になっても。

ママ、頑張って長生きする!!!


そうだな・・・。3日寝て、5日起きるよ(笑)

きっと、沢山話を聞いてあげれるね!!!


もうすぐ長男が


「ママー!!また買い弁って言われたーー!!!」


って帰るんだろうな(笑)





にほんブログ村 犬ブログへ



