フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
やわらモデルに引き続き

イチローモデルも完成!!    希望の色はオレンジ!!  白っぽいゴールデンでまだパピー

夕日っぽい感じで・・

20081111_21.jpg

ここのところ、この大きなウッドビーズにもはまっています

人間がするのには計り知れない勇気がいるけれど(笑)

ピンクでチョーカーを作ったやわらちゃんと

オレンジで作ったイチローのも作っちゃいました!!    ワンコがつけると可愛いのだ!!

20081111_23.jpg
20081111_22.jpg

撮影が楽しみですが、カメラがねーーー(笑)

カメラが悪いんだよーー(笑)

キムタクと渡辺謙さん・・・・・・みなさんどちらにします???  今は大きくキャノンリードです!!

今日は喘息マンはお始まりギリギリに登園です

普通電車と言えば喜んで見るのに、シオンは踏み切りもいつ鳴るか

気が気じゃありません(笑)  大丈夫大丈夫、と励まして渡って・・・・

途中で電車の音が聞こえて来たら    歩けなくなっちゃいました(笑)

怖い時、緊張する時、顔も唇も真っ白になります  気になって仕方なかったけど

今は可愛い!!!と思えます

20081111_12.jpg

朝から腹ペコのアディ君


20081111_5_20081111123007.jpg


「ご飯だよー」と言う前から、クレートに入ってアピールです!!

ご飯を前にステイ20081111_7.jpg

まだだよーーー    首がうなだれます

20081111_9.jpg

よだれもキラキラ   「ママ、おかしくなりそうです!!は、は、早く・・良し!!って言って下さい!」

20081111_10.jpg

今日は午後から次男の就学前検診です   一時に早退ですが・・・

シオンはナオがいなくて帰りのバス乗らないって言わないかなぁ・・・心配

また、今日から長男が

麻布大学介在動物学研究室・ヒトと動物の関係に関する教育研究センター(長い!!)

で行う「放課後キッズワン教室」が始まります   夕方送り迎えですね(笑)

1、犬がいる学習は、長期的な集中力を高める
2、犬と関わることで思いやりの気持ちの向上など健全な成長に影響を与える

などを目標?にやる、「塾」です    この研究室に入りびたりの長男は嬉しそうです

帰りに自販機で買って飲むココアも楽しみなようで   興奮気味です


自分のサングラスが不調になり、私のサングラスをかけてます

主人のおかぁさんにウリそっくり!!   でも他にもいるような・・・・

20081111_14.jpg

あ。

「鼠先輩だ!!!」と気付きました(笑)ぽっぽーーーーぽっぽーーー♪

20081111_15.jpg

喘息の言葉に毎回引っかかって来る、4週間で喘息治します!!

っていうトラックバック???そろそろまた来そうです・・・・

勝手に載せないでくださいな・・・困ります

散々声もかけられました   飲むと喘息も癌も治るドリンクとか(笑)

先生も色々です  

夜中救急医療センターのような所に受診に行ったら

「分かった。僕が治してあげるよ。今飲んでる薬をまず全部やめて・・・・」

「これ、飲んで」

・・・・・漢方・・・・・・

「!!!!????」

初めて会った、初めて息子の胸に聴診器を当てた人の薬には変えられませんでした勿論!!!

中には、「ヒューヒューしてないから吸入はしません。僕がいる間は来ても無駄」

と言い放った先生も・・・・。

「先生、何時までですか???」思わず聞いたっけ(笑)翌日、入院でしたけど・・・・

そこの看護婦さんからのお話

主治医の先生は、そこの夜中の当番の時

「そっと、ホカロンを置いて、呼ぶ前に聴診器を暖めてたのよ。誰にも気付かれないように、


さりげなく・・」


と。息子が調子が悪く弱気になっていた私は、ジーーーーーーンと来て、ポロリ(笑)

看護婦さんは「!!??」・・ビックリ(笑)    だよね

翌日会った時ぐっと身近に感じたものでした!!

夕べの寝床    薄明かりの中    まるで砂漠のテントの中のベッドみたい(笑)

20081111_2_20081111123157.jpg







