フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
やわらちゃん(スタンダードプードル、で、真っ白!!!)のチョーカーが完成!!

まだ後ろの紐を編んでませんが・・・

20081108_31.jpg

真っ白な毛、凄い美人・・いやいや、美犬???  だから、

これくらいゴージャスなのがきっと、似合う!!

旦那様の作業も順調に進み・・・

オイルを塗って  一日寝かしてから

まず焼印  これ、私がデザインしたロゴです  ドラ焼きにも打てます(笑)

温度の確認のため、何度か打って・・・・・

20081108_13.jpg

じゅー。

20081108_15.jpg

もし、打って欲しいものがある方、ご連絡下さいな!! (笑)

革は、バッファローがロゴなどに選ばれやすいのですが、イメージ的にちょっと違うので

もう少し優しい「鹿」(笑)かなり単純

20081108_16.jpg

周りが汚いのは目をつぶってあげてください  主人はとても綺麗好きです

作業中はたくさんのごみと道具が転がります   典型的なA型!!

刻印の部分を縫い上げます

20081108_18.jpg

サイズを測り20081108_22.jpg

裏にも電話番号を入れますが、裏は柔らかいので力加減が難しいようです

表の革にダメージが出やすいので・・・・

話しかけてもろくに返事をしません  許されない事なので しつこく!!話しかけますが!!

20081108_30.jpg

スペルを何度も何度も確認しながら・・・・たとえそれが、いくら簡単なものでも!!!!

ここで失敗したら迷わず作り直し!!!勉強と思って!!

過去に、二本注文の片方名前を入れ間違えましたが、キッチリやり直しです

傾いたり、曲がっても!!!!

納得行ったようです20081108_29.jpg

えらいですねーーー。私が横で、でね、でね、と話しかけてる中、相手をしつつ集中!!!!

私は勝手なので自分が集中したい時は「ちょっと、うるちゃい・・・・かも。」なんてほざきます

勿論、不快感を与えないように「笑顔」を忘れずに!!(笑)

昨日、末っ子のおもちゃを装着した喘息マン・・・・

酸素落ちそうだから、顔色悪くなるから駄目だといったら   大泣き!!!

そんなにしたいか(笑)

じゃ、時計の針が下に行くまでね・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・で、何の生き物?????

20081108_2.jpg

我が家は夏は、朝陽が降り注ぐ・・・・なんてものじゃなく、襲い掛かり

「ま、まぶしい・・・あ、暑い・・・」と朝食   カーテンも、ロールスクリーンも引かないから(笑)

日中も鋭い日差しが襲い掛かり   カーテン引かないから(笑)  私のせい(笑)

夕方は西日がとどめをさす!!!!!   カーテン引かないから  あははは!!!

そう、ありがたいことに我が家はずーーーーとお日様がいるお家

冬も、そう

昨日夕方、私も半そでで作業をしてました  夕方そろそろ掃除を・・・・・

なんて思っていました  ( 一日に5回掃除機、4回床拭きですそれくらいしないと
                              人間の家ではなくなります     )

で・・・・・・   振り向くと・・・・    でた!!!

20081108_9.jpg

うちの下3人   気温が上がると脱いじゃうんです・・・・・

そして、お友達の子供も   脱ぐ・・・・うちに来た時限定

「きっと、何かがあるんだよ・・・!!!」

真剣に言っているけど   具体的に、何が・・・????あるんでしょう????妖怪???

じゃぁ、と早めにお風呂を溜め始め、床だけきれいにして入浴

お夕飯作り、振り向くと・・・・    これ、一部

うちにサルいたっけ???!!!(怒)     あちこちに投げた形跡も・・・

20081108_4.jpg

きを取り直して、喘息マンは、調子が悪いとおにぎりしか食べなくなるのですが

おにぎり作りました!!   食べるときは2個食べますが他人が見ると「でかっ!!!」

といわれます(笑)


20081108_5.jpg
 濃い目の塩味で、のりは、この辺だとフードワンってスーパーに

売ってる「味付け海苔」の大きいタイプ!!お塩は

これ!!!片栗粉みたいな手触り!!ちょっとお値段は高めだけど・・・

お塩が主役の時にはおすすめです!!

20081108_33_convert_20081108152816.jpg

夕方頂物をしました!!    他の方からも頂いた事があるのですが

新潟の笹団子!!   あんこも甘すぎるものも苦手ですが  これは 別!!

草・・・・いえ、よもぎの風味が濃いんです!!!見た目も緑が濃い!!!

味の濃い緑物も大好物!!  香菜、ハーブも、きついのが好きです

・・・で、夜のおやつ!!

20081108_10.jpg
20081108_12.jpg

そろそろ少したっぷり寝ておこうと、早めに休みました!!!

夜寝るとき、トカゲの飼育ケースは、とてもムーディーです!!!

トカゲはあまり好きじゃないけど、夜の薄明かりは大好き!!

20081108_21.jpg

喘息マンもイマイチ、長男もコンコン、末っ子鼻水、長女熱発・・・・・

お肉ちゃんと、夫婦だけが健康    やるか、やられるか・・・・(笑)

完全に「病症の館」になりつつあります・・・・














