フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は、年長の次男の保護者参観日

写真撮影などは NG なので   こっそり作品だけ  (だから、駄目なんだって(笑))

20081107_31_convert_20081107121019.jpg
20081107_32_convert_20081107121157.jpg

で、

また泣いてしまいました(笑)

入学入園式、卒園式は、開始前から

保育参観ですら

泣く、と言うより 号泣に近い(笑)

スキップするだけでも、走るだけでも、家族以外の所で頑張っているのを見ると・・・・

父兄も引いてる  先生も若干唖然   わが子は・・・・ドン引き(笑)

良いんだもん   だって 感動するんだもん・・・

始まる前に泣き始めると、主人が横で 「え!!??も、もうですか!!??」

えぇ、もうですわ(笑)

幼稚園や、学校、そういったところでなかなか社交的になれない私・・・

当たり構わず誰にでも尻尾を振ることが得意でない

それが出来たら、また違う世界があるのかも知れないんだけどな

私が付き合いたい、友達でいたい、と思う人といる時間が心地良い!!


友達が嬉しいと嬉しいし、悲しいと悲しい

真剣に付き合いたいから、沢山は無理なのかも?????

山のような仲間と過ごした時期もあるけれど、「楽しい」ときに側にいる人は沢山いるけど

辛い時に側にいてくれる人は、少ない  

だから、いくら近所でも(遠くでも)日々の生活でそうそうゆっくり会うことは出来ないけれど

友達が辛い時は、可能な限り飛んでいく

でも・・・・・

どうかと思うよ   自分で

幼稚園の人に「久しぶり!!」と声をかけられ、「お久しぶりです!!今何組みですか!?」

「同じ・・・よ??」

またやってもーた    知られてるけど知らない人が世の中にはいっぱい・・・・

能力がたりないんだろうなぁ


今日参観だった次男  頑張りや過ぎて、何かあるとすぐ円形脱毛症・・・・

喘息マンのトイレトレーニングでも「なおが、トイレ連れて行く!!」と

トイレトレーニングに協力してくれて     3箇所 円形脱毛

今日テーブルに座る時もお友達から離れた所に・・・・

そっと近づいてきて

「ママからよく見えるところに座ったよ」

なお。あまり頑張らないでいいよ  ママは何が出来なくても 出来ても

大好きだから

ママは5人子供を産んだけど  ママとパパの愛情は5分の1にはならない

ママとパパは凄いから(何が???)愛情は5倍  ママたちが死ぬまで  ずっと

あなたたちに髭がはえて、すね毛がはえても・・・・・

どの子も生まれた瞬間幸せで幸せで、その子供たちが大切な誰かを見つけるまで

「幸せ返し」でせめて「愛情」だけは、与えようと決めたんだ  まだ頂いてばかりだけどね!!

だから、全員ママと同じくらい幸せになってね  絶対に!!!

時々子供の事で真剣に主人と話をすることもある

以前更年期で苦しかった人がいて

「ごめんね、そう遠くない先に迷惑かける事があるかも・・・」と主人に伝えた

そうしたら

「ははははは!!!更年期じゃなくて、反抗期と、思春期
がくるんじゃないの!!??



家庭内暴力とか、好きな人ができた!とかやめなよな!!!はっはっはっーーーー!!」


だって。物凄い馬鹿ウケしてましたけど・・・・

確かに・・・・気付かないかも(笑)

今日も外来があった喘息マン!!帰宅したら   これ

20081107_33_convert_20081107121356.jpg

駄目男   絶対将来 休日に掃除機とかガンガン当てられて

「ゴロゴロしてるなら、外でも行っててよ!!!!本当に邪魔なんだから!!!」

って言われるんだ   かわいそうに   自業自得だ!!

昨日は  パパご飯

またパスタだけれど、名誉のため、和も、中も、洋も行けます!!

でも伊が一番楽しそうに作ります!!

子供が絶対作って!!と言うカルボナーラと、ナポリタン、私が好きなペペロンチーノ!!

20081107_2_convert_20081107120325.jpg

吸入をして、楽になったのか喘息マンはソファーで入眠(笑)

末っ子は口にカルボナーラをつけたまま、入眠(笑)

そっくりです

20081107_3_convert_20081107120652.jpg
20081107_4_convert_20081107120828.jpg

夕べだんな様が撮影しておりました!!

まず革包丁で一枚革を注文サイズに切り20081107_13_convert_20081107122517.jpg

必要な穴を開け、ループを造ります20081107_11_convert_20081107122012.jpg


特別に頂いた植物性のオイル(成分は企業秘密らしい)を塗るのですが
一番いいのがムートンにしみこませ塗るのがいいそうです
20081107_29_convert_20081107133929.jpg

そうそう順番がめちゃめちゃですが「コバ」磨きもきっちりやります!!

「ここで丁寧にやらないとかっこ悪い!!」・・・・そうです(笑)
20081107_26_convert_20081107122227.jpg

今日もいいこといっぱい、楽しく幸せな日でした!!

で、今夜は手を抜き・・・・・いつもですが・・・・

子供は、チーズタップリオムライス!!!(完全昼メニューです)

大人はこれ!!!!辛いの大好きです!!・・・・胃が弱いのですが・・






20081107_36_convert_20081107123234.jpg


これ、このままでは物足りないのでタップリ野菜を足します!!

もやし、白菜、ニラ、時にはお豆腐も!!

足す分は、おだしと塩コショウで先に炒めて、辛いのが好きな人はコチュジャン足して・・・・

あとは、それと、袋の分を合わせて手順道理に作ります

普通にご飯の上でもいいし、ご飯と一緒に軽く煮て、卵入れて「おじや」にしても

美味しい!!!超簡単手抜き物ですが、レトルトとは思えない味です!

お店ほどではありませんが(笑)      あっ。   どうしよう!!

みのもんたさんみたいに、その影響で売り切れ店続出!!!

なんてなったら!!     あはははは!!!









