フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
11月1日2日の某大学学園祭フリーマーッケットの出展物が

少しずつ少しずつ出来つつあります。

フリーマーケットですので、破格の値段です

フライヤーを入れて、宣伝をかねた販売です

値切られたらどうしましょう   日本語の分からない振りでもしましょうか(笑)

ブレスレット&アンクレット、鹿革とバリ、ウッドビーズの携帯ストラップの他に

女性は冬こそ、ダウンやマフラーをするため、アップにしたり、髪をまとめる機会が
増えますよね!!

その時、飾るもの・・・・

京都に本店がある、AVRILと言う凄く綺麗なオリジナルのウールのお店の

ウールを使ってます!!20081030_9_convert_20081030150944.jpg

これ、控えめないろもあるんだけど、凄く綺麗!!

ざっとまとめて着けるだけで可愛いです!!

これも激安で出します

我が家の前の「チェリーセージ」

20081030_7_convert_20081030151618.jpg


物凄い丈夫!!!色も鮮やかで   何より   蜜が甘い!!!!

小学生が学校に出発してから覗くと、道路には

蜜を吸われたチェリーセージがいっぱい!!!!

幼稚園から帰宅した喘息マンがまた     「チューーーー(ぽい)ちゅーーーー(ぽい)」

20081030_8_convert_20081030151904.jpg

ま。いいか!!!!

「ママ、どうせ遊べないんでしょ。。。」


(うううううううぅ)
20081030_5_convert_20081030151349.jpg

「・・・・・・分かってるけどね。どうぞお仕事して下さい。」

20081030_6_convert_20081030153732.jpg

怒ってる気がする・・・・・・

うん、頑張るよ!!

今日は喘息マンの外来!!!

内服もしっかりだしてもらい、ほっ・・・・・・

米びつのなかのお米と、スポーツ飲料と、牛乳のストックや、余裕がないと

落ち着かない   内服も同じです!!! 

白米しか食べない息子、5人いると誰かしら急に熱発、牛乳は

我が家は2日で3本飲む時もあるので・・・・(笑)・・・牛ですか????

あ、あと納豆も!!!!私は食べれないんだけど・・・

喘息マン、なんとお腹ぺこぺこだと一人で3パックペロッと食べちゃう!!

お菓子はあまり執着せず、おやつも白米が多いので(笑)

男子の中学生、高校生時代到来がおそろしやーーーーー!!

もしかして、冷蔵庫2つ???     ありえない・・・・ありえるか???





まるで締め切り前の漫画家のようなここん所の毎日(笑)

起きているのに、一瞬「ぐぅーーーー・・」

自分の寝息で、ハッとします・・(笑)

隣を見ると、まるで幽体離脱???魂の抜けかかった旦那様

きっと、自分もあんなんなんだろうなぁなんて思ったり!!(「な」がおおいですね)

一心不乱にやりたい!!と思いつつ、チビがいると、そうも行かず・・・

でも、忙しいのは子供には関係のないこと
いけません、はぁーーーーーーなんて言っては!!!・・・・・たまに言っちゃうあたりまだまだね・・・

駄目だよ!!!!


と言っても言っても、お気に入りなのか、ウールの手染めの束を

かぶる・・・・・

20081029_5_convert_20081029152555.jpg

言っても、言っても、だから、「お写真とってあげるから」に、納得!

まだ、まだ、たんまりだけれど、

お友達から嬉しい差し入れ!!!

20081029_1_convert_20081029152746.jpg

頑張れそうだよ、ありがとう!!

ちなみに、左は激辛カレー   右はまろやかカレー

今日と、明日の、晩御飯(笑)

子供たちよ、母を許せ!!!!

うめあわせは、かならずや!!
昨日の事です
いつものように  炊飯器を開けると・・・・

ぴゅーーーー。何か飛びました・・・

炊飯器のボタンのみが壊れました

確かにうちは、洗濯機炊飯器は酷使してます

一日に炊くお米は、約8合

メニューによっては、一升です

つい最近新入社員も入ったばかり

でも、炊飯器はなくてはならない存在

あと何年か使ったらめちゃめちゃかっこいいのを!!!!

と思ってはいましたが、一升炊きともなると・・・・・

とりあえず真ん中辺りのを(笑)

さようなら、よく頑張りました!!

20081027_1_convert_20081027150602.jpg

新人さん良い仕事して下さい!!

20081027_2_convert_20081027150727.jpg

今夜が初仕事
今日のメニューは餃子です   腕の見せ所ですねぇ

イベント用の品物も少しずつ出来てきてます
これは人間用のヘンプブレス、アンクレットにも使えます
腕時計にも重ねられるように  細めです     あと80個・・・・・

20081027_10_convert_20081027151328.jpg

これは鹿革の携帯ストラップ

バリビーズや、ガラスビーズ、ウッドビーズがついてます

20081027_11_convert_20081027151530.jpg
そしてもう一つ
この間仕入れたこれで、髪につけるの作ります
今夜、明日あたりに試作します
20081027_12_convert_20081027152821.jpg

さて・・・・これから喘息児の内服探し
もしかして、前回内服だしてもらう日だったかなぁ・・・
1週間分、3日分、当日、と分けて管理してるからか、逆に分からなくなっちゃった
・・・・・・とにかくかきあつめよう・・・・!!
もし、震災にあったら、もし、急に人に預けるようなことがあったら、と、小分けしてるのを
かきあつめよう
吸入薬が・・・・ビミョウなので必死です

今日のアディくん
ご飯を前に    「ステイ!!」

待ってるのが辛くてフードからも、私からも目をそらしています(笑)

ほっぺたが内側にはいって、泡ふいてる  プププ  可愛い!!

20081027_4_convert_20081027151013.jpg

今夜も頑張るぞ!!











とうとう行ってきました!!

代々木公園のイベントアースガーデン!!

色々な怪しいお店も沢山あって、まるでバザール!!20081025_2_convert_20081025161243.jpg


そしていつも仕入れをさせてもらい、色々なわがままも聞いてもらい・・・
お世話になりっぱなしのお店・・・

ヘンプや、自然素材のお店、blue appleさんのお店にも行きました!!

看板犬のアップルちゃんも、撮影!!

可愛い!!人懐っこい、小ぶりな子でした!!
20081025_7_convert_20081025162025.jpg
20081025_5_convert_20081025162239.jpg

なかなか「生」では会えませんが、これからもよろしくお願いします!!

本当に色々な人がいました

一押しはこの「男性」年齢は40歳後半くらいでしょうか・・・・20081025_11_convert_20081025162932.jpg

どこまで地毛????全て???

後姿だけならナンパされそうですねぇ!!

木の素材のお店も沢山素敵なお店がありました!

この武器のような「骨骨棒」・・・・何に使うんですか???と聞いたら、

パパを指差し「殴るやつ!!」だって(笑)

木でできた可愛い万華鏡も!!プレゼントにいいかも!!

20081025_15_convert_20081025163142.jpg
20081025_13_convert_20081025163331.jpg

お家のリビングに私専用でおきたい

大きい椅子!!

ボトル入れもおしゃれでした   作者の方と・・・20081025_16_convert_20081025163553.jpg
20081025_17_convert_20081025163751.jpg

欲しいものはたくさんたくさんあったけれど、我慢我慢!!!

アディも人ごみも難なく歩けるようになり、
小さい子にはだまってじっと触らせます
子供たちも大分手がかからなくなりました!!・・・・・たった一人を除いて・・・

人ごみの中笑顔で寝転び・・・皆さん笑顔で避けてくださいました・・・・(泣)

20081025_25_convert_20081025165152.jpg
20081025_38_convert_20081025165354.jpg
20081025_39_convert_20081025165704.jpg

とても楽しかった!!
帰りは少し遊んで・・・・
20081025_57_convert_20081025170212.jpg
20081025_54_convert_20081025170804.jpg

また、来ようね!!!たっぷり遊びに!!
snap_fivedrops_2008106173938.jpg

"

ところでママ、これは食べ物ですか???

いいえ、少し、少しだけ、やっぱり買ってきちゃいました!!えへへ・・・!!20081025_66_convert_20081025171219.jpg
20081025_64_convert_20081025171430.jpg







ここのところの雨でなかなかすっきりしてない我が家の喘息児

酷くもならないけどスッキリもしないなぁ・・・
1年前はこれくらいになったら「入院まっしぐら」だったけど

強くなってきたのと、ドクターのおかげで

「入院って何の事????わかりませーーん」ってなかんじ!!
(病棟に顔を出すとドン引きで、看護師さんにはちかよらない。ぷ。青いなぁ」

でも、私が寝るのが2時から、3時
・・・・・で、朝方苦しいのか喘息マンが起床するのが

4時

プレステ、いい??

うぃー・・、いい??
ドラ*エ、いい??

毎回聞いてくる   瀕死の状態で「いいよ・・・・・いいよ・・・」
と答えると・・・・

「はぁーーーーーーー!!!はっ!!はっ!!!ぃやあああぁぁーーーーはっ!!!」
(ゼ*ダの伝説



「宝箱発見!!!!!でかいの来た!!!死ぬ、死ぬーーーー!!」
(ドラ*エ)


「敵将、討ち取ったなりーーーーー!!!!肉まん取ったなりーーーー!!!」
(三国*双)

ありとあらゆる戦い物をするんだけど

うるちゃい。とにかくうるちゃい。

士気が高まるのか、声がかすれ、咳き込むほど叫んでる

ねれませんがな・・・・。
朝4時の姿

20081024_61_convert_20081024114314.jpg
後ろからこっそり撮ろうと思ったら
しっかりゲームをポーズにしてニッコリ      頼む   寝ておくれ・・・

明日はイベントなので、今日外来に行ってきました
外来の帰り道必ずセブンイレブンで買うのが  これ
20081024_81_convert_20081024115206.jpg

我が家の下3人は、かれこれ1ヶ月はまってます(笑)


昨日多摩動物園に遠足だったので、心配していましたが大丈夫みたいで良かった!!

長男の遠足と勘違いをしておりまして・・・・焦りました(笑)
普段給食の長男
好きなものを沢山入れて・・・

20081024_79_convert_20081024124903.jpg
真ん中が長男
ハムチーズハムチーズ・・・・と重ねたの大好き!!

たまにだから好きなものをあれもこれも、と入れるので・・・

「アーーー!!買った弁当持ってきてる!!!」といわれるらしい

うるさいなぁ
左が年長の「お肉ちゃん」野菜も駄目、果物も時間がたつと駄目  まっちゃっちゃです・・

右が喘息マンの  白米大好きっ子 トマトでどんぶりいっぱいのご飯を食べるくらい野菜好き!!

このほかにサラダを持っていきます(時間があるときは・・・)

凄い雨だけど、横浜に遠足に行ってる長男  大丈夫か???
お風呂を沸かしといてあげよう!!

今日事件が!!!

病院を出たらメールが来た
「フードワン(チェーンのスーパー)で、強盗事件が起きて、二人犯人逃げてるから、気をつけるんだよ」と。実際は、そこいら辺で、通勤中の女性が男女の不審者にナイフで脅され、現金を奪われた・・・
ってことらしい。

病院の帰り道、喘息マンを幼稚園に送り・・・・・・

行って見ました

現場に!!(笑)

すると、横浜ナンバーのグレーのスカイライン!!!

覆面パトカーでございます!!

中の様子は分からず・・・
(ブログに乗せようかな)・・・・出来心
携帯を構え、写そうとしたら・・・

うぃーーーーーーーーーーーーー

で、出た!!いたのね!!

スーツを着て、耳にはイヤホン!!
まさに

「ギバちゃん」です!!    「事件は会議室でおきてるんじゃない!!現場で起きてるんだ!!」

・・・・・あ、それは織田さんでした

物凄い、出来そうな、怖そうな、鋭い目線!!!!

あり・・・・その目線の先は

「私」だ。   怖い

とりあえず、ニッコリして携帯をしまいました・・・(いると思わなかったんだもん)
とにかく被害に合われた方もいらっしゃったので、ほっとしました。
あっという間の逮捕でした!!良かった!!

とりあえず、25日のイベント分は納品完了!!
次は11月1,2、までに、ブレスレットを・・・

100本・・・・・・・ひぃ・・・

3日までに、モデル犬の子達の撮影用のを、7,8、本  で、3日に撮映

で、11月10日までに、フライヤーを仕上げ、新たに10~15本は仕上げないといけません
なかなか思うように進まないけど。
楽しい事ができるのは幸せなことだね!!頑張るぞ!!!

先ほど末っ子が「新聞怖いーーーーー!!!!」と大泣き!!!20081024_98_convert_20081024135709.jpg

近寄ってみたら・・・・この方・・・・
ドリフのDVDは大好きだけど
この人は

全否定!!!    このお方のおかげで我が家からバラエティが消えました(笑)

ちなみに水戸黄門は、魂が抜けかかるくらい

ぎゃーーーーーー!!!  怖いのは、ちょんまげ??白い顔???

志村園長は大好き!!!

そういえば、長男も同じ年齢の頃「笑う犬の生活」(だっけ??)の、
「ミル姉」をみてから、1年近く我が家のテレビはニュースのみだった・・

「血統」か????

私はテレビがなくても平気なタイプですが、上二人が・・・・・耐えて下さい!!(笑)

明日、代々木公園、「アースガーデン」行ってきます!!

楽しめるといいな!!!




朝ちびっ子が皆いなくなって
色々所用が終わったら・・・・・

遊べる!?遊べる!?    ウハウハ   してるアディ君

アトリエスペースにしてるスキップフロアになってる所にアディは入ってはいけない

だから前足だけ・・・・

ねぇ、なにすんの!?  ほらほらそんな所いないでさ!!!
20081022_7_convert_20081022211212.jpg

ウハウハしすぎて、動き早すぎて、まるで亡霊です


うぅ・・・・・ごめんちゃい
まま、まだ  遊べない

あまり目を合わせない  私
アディくん    何か察した???

え、本気ですか、まま。今日もですか???

今日もお仕事ですか???


20081022_1_convert_20081022212021.jpg

本気   なんですね・・・・膝の力が抜けていきました・・・

20081022_2_convert_20081022212428.jpg

ごめん、ごめんね!!!

土曜日、イベント一緒に行こう!!!だから、もう少し我慢して!!
ママは、拓としぃちゃんの遠足日を間違えて、明日しぃちゃんの外来予約入れちゃった
本当に、いっぱいいっぱいなのだよ・・・・

そんな顔しないでーーー!!

あ、あれがあった!!!

ふふふ、アディ君の大好物!!!

待つ顔も真剣!!!こんなにしても、我慢!!!そうしないと意地悪ママに

隠されます!!
20081022_12_convert_20081022213359.jpg
20081022_28_convert_20081022213935.jpg
20081022_34_convert_20081022213741.jpg

凄い顔です   この牙はいまだ誰にも剥かれた事はありません
20081022_63_convert_20081022214619.jpg

食べ物、おもちゃでごまかしてごめん!!!!このお詫びは
必ずするから!!!

さて、今日も新聞屋さんの音が聞こえるのかな(笑)

頑張るぞーー!!!眠いけど・・頑張るぞーー!!・・・眠いけど・・・ガンバルゾー!!!

我が家に来た新入社員です

とても寡黙です(笑)

営業部長に抜擢です!!!!20081022_72_convert_20081022220132.jpg


さぁ・・・・・・仕事、仕事・・・・




悔しいーーーーー!!!

昨日は、麻布大学で行った「とんとん祭り」でした!
なのになのに・・・・

イベント商品製作の為、私は下はパジャマのままひたすら製作
仕方ないさ  仕方ないのは分かってる

でも

馬の所で並んでる
だの

高座豚のお店も入っていて、七輪で焼いて食べてウインナーもたべてモツ煮も食べて・・・

高座豚は生ハムも美味しい!!我が家のイベント時には使ったり・・・・

しまいには七輪の写メアップ・・・・    きぃーーーーーー!!!

20081019_21_convert_20081020113303.jpg
20081019_38_convert_20081020113509.jpg

麻布大学らしいところ(笑)

豚と可愛いーーーー!!とふれあいつつ

その上豚をながめつつ

食べる!!

20081019_41_convert_20081020114405.jpg
20081019_43_convert_20081020115343.jpg

食べる(笑)
20081019_40_convert_20081020115714.jpg

あまり子供は気にしないのか????
その辺
教育で失敗してるのか!!??
やや、不安がよぎりました・・・・

バッタをとって、トカゲにあげてるから!?

思い当たる節が無いわけでもない・・・・・

それは おいといて

食べたいんじゃない(食べたいけど)  そこに自分もいたかった!!

フライング・ディスク・ドッグ
もやってて、ボーダーコリー凄かったって!!!
我が家の近くにお住まいのフリスピーの先生のお宅も出たみたい

ちなみに元・・・世界チャンピオン!!!!普段は普通のおば様なのに、

フリスピーを投げる姿も、フリスピーの飛び方も

「!!!!!!??????すごい!!!」
って感じだったらしい

見たかった・・・・

20081019_11_convert_20081020112626.jpg

あぁ行きたかった・・・
でも、仕方ないね  ママは大人だ 宿題やらないで 遊びに行くーーー!!

とは言えない・・・

パパが「はい!!」っとお土産に持って帰ってくれた高座豚
ありがとう、嬉しかったよ

バッチリ 生 だったけど
・・・・・・・・・・・・・・・・・七輪で皆で食べたかったけど・・・・・
集中できるように、ずっと面倒みてくれたもんね(週末はいつもか???)

来年は一緒に行こうね・・・・来年は麻布じゃないけど・・・

とにもかくにもこれだけ編み上げました!!!横浜まで届けます!!

今週末は凄く楽しみにしていた代々木公園のイベント、「アースガーデン」

年に数回のイベント、数社との提携以外は世に作品が出ないという
(興味深々)マキマロという若いご夫婦のお店も出ます
天然草木染めだったと思います    会いたい!!!

20081020_43_convert_20081020123349.jpg
20081019_48_convert_20081020123610.jpg

このアディくんは、やや八つ当たりされた私からちょっと意地悪されてます(笑)
必死で待ちます ひたすら待ちます  この顔大好き!!
梨と葡萄が大好物!!








行ってきました!!ミヤマ仮面の体操教室!!!!

何だか雰囲気はHG(笑)

とても(色んな意味で)パワフルで、とても優しい!!!!


20081018_15_convert_20081018195059.jpg

身体はもちろんムキムキ!!!水泳選手みたいな、太く柔らかそうな筋肉!!

高校生の時に通っていたスポーツジムにもあんな筋肉マンが沢山いました。

「せいやぁーーー!!!!」と筋トレしてたっけ・・・

身体も柔らかく、身体は逆三角形!!

20081018_17_convert_20081018195716.jpg
20081018_121_convert_20081018195935.jpg

テンション高く無理強いはしない、そんなミヤマ仮面!!子供は皆大興奮!!!

我が家の第5子は、現れた途端飛んできて終わる20分前までこんな感じ(笑)

20081018_80_convert_20081018201029.jpg
朝急遽一緒に行く事になった友達の子供も   こんな(笑)
二人とも家では悪魔なのに、そとにでれば   こんなもんかい!!
20081018_34_convert_20081018201228.jpg


ミヤマ仮面の描かれたTシャツ着て

20081018_1_convert_20081018202655.jpg
20081018_2_convert_20081018202842.jpg

キック、パンチ、キック!!!!

20081018_94_convert_20081018203334.jpg
20081018_98_convert_20081018203532.jpg

とにかく隙間が無くピッチリ1時間30分!!
子供も大人も楽しめます
最後の運動会は、第5子も楽しめました!!!
さよーならー!!といなくなった後

みつけてやるーーーーーー!!

と思ったけど、見つからず・・・・悔しい(笑)

20081018_153_convert_20081018204408.jpg

やはり、プレゼントがちらつくとやるものですね!!
奥に心配で近寄ってきた私の母がいます(笑)

最後の記念撮影!!!

20081018_164.jpg

今日はアディのドックスクールのアドバンスコース前半終了の日

11月8日まで仲良しのアルト君とは会えません!!

元気でね!!後半で会えるのを楽しみにしてるよ!!

20081018_180_convert_20081018211405.jpg
20081018_183_convert_20081018211558.jpg
今日は、大学の外に出ての歩行訓練
やや緊張しながらもしっかり歩行しました!!頑張ったね、アディ!!20081018_179_convert_20081018212743.jpg

そして歩行訓練の途中・・・不思議なお家を発見!!!!

モデルルームではありません!最近建ったもう住んでる人がいるお家!!!

ぞ、ぞ、ぞ、像だーーーーーーー!!!!(笑)


20081018_177_convert_20081018212313.jpg




昨日捕獲されたお芋達・・・例年より量は減ってる!!

ちょっと、キモチ悪くないですか???20081017_2_convert_20081017153026.jpg

特に、これ・・・・

ザクロみたい・・・・サツマイモなのに・・・

20081017_3_convert_20081017153425.jpg

何だか、食べるのに勇気がいる!!!!・・・でも食べて欲しい子供達・・・頑張ってたべよ・・・


アディの甘えん坊に拍車がかかってきた

お留守番も本人永遠の別れ

公園に行き、パパがトイレに行くと

じっと  ステイ

出てくると まるで3年ぶりの再会か!!!って言うくらいの

ジャンプ、ベロベロ、尻尾フリフリ・・・・

クレートでお留守番していて、帰宅して出してあげると、黒い塊

ゴロリ ゴロリ

みて見ると、「毛」
寂しさのあまり、むしってるようです・・・・

だんだんひどくなる  いや、生活では困らないんだよ
性格も、最高だし
ただ、お留守番が、気が気じゃなくて

昨日ドックトレーナーに相談してみました

人間が諦めては駄目だそうです  可哀相だから  とか  駄目

犬の方が諦める事を覚えるようにするしかないって
待っていれば、きっとみんなかえってくる!!!って

公園とか、一緒に行っても、家族の誰かがいないと

「ひぃーーーーーーーーん・・・・」(笑)  可愛いんだけど

全て一緒に行動は無理だからな。旅行とか。
来年どうしよう、夏の旅行・・・・・
車に一晩寝かすのも良いらしい   季節的にももう大丈夫だろうって
まだまだ課題はてんこ盛りだ・・・

そうそうドックランとか、イベントに行く時
人ごみを歩く時、「付け」「ヒール」のトレーニングように019_convert_20081017155451.jpg

作ってみた!!トレーニングはとてもしやすい!!

明日、テレビでも取り上げられた「ミヤマ仮面」のたいそう教室に行ってきます(笑)3回目
ミヤマクワガタが好きで、ミヤマクワガタのマスクをかぶり、キック、パンチも
取り入れた、格闘技系体操

最後はクワガタを触らせてくれるらしいです
(そういえば前に3男がクワガタに指を挟まれたとき、パパはキレまして・・・・キッチンにぶちこみ
洗剤をかけ、ペンチで片方もぎ取ろうとしました!!ぷぷぷ。止めましたけど。真っ直ぐすぎるほど
真っ直ぐで、家族愛にあふれてます。・・・やや・・・偏った愛情ですが・・

ミヤマ仮面撮ってきます!!


今日は、「恐怖のお芋ほり」・・・・

幼稚園チームが二人お芋を大量に持って帰ります
収穫の秋、実りの秋・・・・農協系列の職場に勤める姉からもお芋のおすそ分け

明日、「お芋食べた人ーーーー!?」

と聞かれ、答えられないと可哀相なので、とりあえずカリッと揚げていただくかな。

これも、きっと美味しい!!

美味しくなるように、少し天日に干して・・・
フライパンでスティックに切ったお芋を揚げ炒め、塩を振って食べる  バターも入れて

これも子供は大喜び

スイートポテトなんて作る気力はありません
お菓子作りが苦手だから・・・嫌いだと言う噂がある・・・

食べても食べてもお芋だらけ・・・

パパの出番!!!お庭で炭を起こして焼き芋

毎年、ホイルを3個位使う(笑)

いい匂いがしてくると、ぽつりぽつりご近所の子供たちが出てきて


ありがたい!!!こうして我が家からお芋が消えていく!!!

姉の農協系列で持ってくるお芋は、毎年おいしい。くり芋!!
泥汚れには、この洗剤オススメです!!泥汚れに抜群!!
20081016_28_convert_20081016141211.jpg


今日は、週一で、喘息マンがいつも入院している病院のドクターに診てもらう日

夕べどしゃーーーーーっと降り始めてから咳が止まらなくなっていたんだけど、明け方に

何とか収まった。
お芋堀の前に見てもらえたから、安心!!
一見、クールで、口数の少ないドクター
私にとっては、尊敬もし、一言一言も、楽しいし、会話のてんぽも、「間」も心地いい
忙しいだろうと思いながらちょっと育児相談・・・なんてのも嫌な顔せず、パキッと答えてくれる
言葉が同じ年齢の子より遅い・・・・と気にしていた時

「隣の芝生を青く見ないで生きたほうがずっとハッピーだと思うよ」

と言われた

物凄く、今でも自分の子供を見るに影響あり・・・・
自分は気にしないと思っていても、メディアだったり、心無い人だったり、心配のあまり口にする
身内だったり、「あり????自分だけ???心配してないの」
と焦りを感じたりするんだよねぇ・・・・
よその子と比べるだけじゃなく、「同じじゃない」のは当たり前なのに
「同じに出来ない」ことばかり見つけて生活しちゃう
つまんないのにね、自分も、子供も
そうなりそうな時に、「隣の芝生を・・・」を心に念じる(笑)

週一での受診、きっと子供が受診してるんじゃなくて、私が受診してるんだろうな!!あはは!!
なかなか信頼できるお医者様と出会えない、という話を聞くたびに

私はラッキーだったと思う

横浜に開業したドクターも、とても優しい人5人全て見てもらってきた
今でも、土曜日誰か体調悪いと全員で行く
5人で(笑)迷惑だよね、家だけでかなりスペースとります

矢部駅近くの病院に週一でいるドクターも、いつも必ず笑顔の女性
いつも笑うって大変なのにね
せかすことなく、ゆっくり話を聞いてくれる
いつもすみっこに置いてあるコーヒーが気になってる(笑)一時、次男が毎回そのメーカーを
覚えていて、帰りにコンビニで同じのを買って帰るのが日課だった・・・
コーヒー飲めないでしょ・・・・私もあっまーいのしか飲めません

今は遠く離れた茨城で活動してるドクターもいます
そのドクターは、5人目を産む時大きすぎてかなり苦しんでたら、分娩台の横に来て

「いてもたってもいられなくて!!!」と手を握ってくれた

「先生でいいから、ここでいいから、お腹切って!!」

と言ったら・・・

「私には切れない!!!だって・・・まだまだ産んで欲しいから!!!」と・・・

もう無理だよ(笑)先生・・・とあまりの真剣な顔に力が抜けました・・・・

ありがたい。みんなタイプは違うけど、共通してるのは、誠実で、本当に優しいところ
うわべや口先だけじゃなくて,あたりまえにやってのけてるのが、凄い!!!!
みんな、異動とかでいなくなっちゃったら・・・・どうしよう。
片道1時間なら問題ないけれど・・・
考えるのは、やめよう・・・


この前公園に行った日から、いえのあちこちに捨てても片付けても、どんぐりが落ちてる

ふふ、トトロみたい!!

アディ食べたいけど、食べたら怒られるので

耐えます!!!

20081016_25_convert_20081016142400.jpg

長女が2歳くらいの頃・・・
夜中3時になっても寝ない・・・熱もない・・・泣くわけでもない。
どうしたんだろ??と思ったら

「ママ、ごめんちゃい!!!ぎゃーーーーーー」
と泣き出した・・どうしたのか問いただすと、

「鼻にどんぐり入っちゃったーーー!!ぎゃーーーーー!!!」・・・!!???・・・

救急医療センターに電話したら夜中の耳鼻科は北里大学病院しか今日はやってないと
夜中行きましたよ

説明のため、口頭で言うんだけど、ちょっと恥ずかしい
周りはもっと危機迫る人、重篤なひとばかり・・
「どうしましたか??」「鼻にどんぐり、入ってます・・・」

「はい!!??どうしましたか!?」・・・ちょっとイラッとしてる・・・

「・・・鼻にどんぐりはいってます!!!」


「ぷ・・・・。はい、鼻に、ぷ。どんぐりですね。ぷ。」

てな感じ。ながーーーいピンセットみたいので無事取れました。
「なんで、鼻にどんぐり入れたの???」(ドクター)

「隠すところがなかったから!!!!」(長女)

ちなみに夜中鼻のどんぐりを北里で取ってもらうと、8000円でした
ご参考までに・・・・(笑)

今日は夕方から犬のしつけ教室のコミュニティ!!
夜もう一度アップするようかなーーー!!



雨が降っていると、それだけでした気分だよ!!
アディも退屈そうなので、お気に入りのガムを出してあげたら・・・・

まるでDSの新しいソフト買って貰った子供です(笑)

こんな感じ   背中向けてます

20081014_7_convert_20081014161352.jpg

「美味しい???」と聞いても
尻尾振るだけ(笑)

最近ドラマの関係で出てくる中村トオルさん・・・素敵になったと思いませんか!!???

私は、万人に「いい人」と言われる人より

ちょっと癖のある人のが好きな傾向(笑)

あまりにもいい人だと、「本当!?本心!?」とかなり警戒します

いや、本当にいい人だっているのは分かってるんだけど・・・
ちょっとを吐くくらいの人・・・・のが良いかなぁ!!!

スネオじゃなくて、ジャイアン!!!みたいな・・・

あまりだれもかれもの尻尾を振らない人、寡黙な人にも弱い!!!

そんな人が自分に心開いてくれると、というより、皆が敬遠してるのに

自分が、「やっぱり、いい人だったんだ!!」と分かった時、すごくすごく  嬉しい・・・

野犬体質っていうのかなぁ・・・そういう人、好き!
女性も、ハッキリ自分の意思を持ってる人が好き!!
表に出さなくても  出しても
自分はそれで失敗したりもしたけれど
みんな、あの人嫌な感じ・・・・と言っていたけど、「私は別に嫌いじゃないけど」
といったら・・・あははは、浮いた、浮いた(笑)

でもね、やっぱり嫌な人じゃ無かったよ!!

中井貴一も大好きだった!!!!小3の時の初恋の人・・・・・

でも・・・・ふぞろいの林檎たちの最新版で・・・・

ラーメンを食べるときに・・舌を出したのだ・・・・ショッキングゥ・・・・

逸見さんも大好きだった・・・・亡くなった時、本当に泣けて・・・

当時付き合っていた主人が電話をしてきて、泣いている事に気付き

「爆笑」してたっけ・・・・ふん!!本当に悲しかったんだぞ!!

明日はすっきり晴れるといいなぁ!!
やることは山積みだけれど
思い切って今日は車で少し行ったところの公園へ出かけました!!
ここのところ必要以上に出掛けず、仕事ばかりだったので、子供にも申し訳なく・・・・

「公園行く人ーーー!!」
「・・・・・・・!!」
「行くーーーーーー!!!!」

良かった良かった、今日は仕事は夜頑張るさ!!
アディのお昼ご飯も持って、アディも一緒

キノコの城????

20081013_2_convert_20081013192933.jpg
これ見ると
ラピュタを思い出す(笑)単純

身体も大きいが(横に)心も広く、深い優しさをもつ次男

20081013_4_convert_20081013193224.jpg

アディも一緒に行ったんだけれど、ワンコOKの所NGの所があって
ビミョウに外れた所にもいた

20081013_31_convert_20081013195615.jpg

しっかり椅子型のぶらんこならご機嫌で乗れる
喘息マン3男

20081013_27_convert_20081013194320.jpg

我が家の怪獣4男
他人とは謙虚に上手くやれるけど、兄弟間ではトップクラス
トラブルメーカー!!!

20081013_5_convert_20081013195257.jpg


最近仕事ばかりだったせいか、こんなに近い公園でも
皆凄い喜んでた(笑)
ぱぱーーー!、ままーーー!!
声が響いていました!
パパとサッカー
アディもパパと遊び

20081013_57_convert_20081013202650.jpg
20081013_49_convert_20081013201600.jpg

ちょっと前まで公園に行くと
誰がいない!!!
そっち行ったよーーーー!!!
危ない!!!!ぎゃーーーーー!!!なんて当たり前(笑)
帰り駐車場に向かう時なんて一人で二人抱っこなんて言う生き地獄(笑)今じゃ
長男長女、立派な働き頭!!!!
助かります、感謝!!

20081013_24_convert_20081013203624.jpg
20081013_39_convert_20081013202315.jpg
公園フィニッシュは
恒例の????バッタとり・・・・・・・
何のため?????
我が家で待っているトカゲちゃんのため・・・・
はい、残酷です・・・・ひどいっす!!!!
でも、彼も時々は、身体にいいものを与えてあげなければ!!!!

「・・・・・地獄の入り口へようこそーーー・・・」
と籠に入れていく

いいえ、違います!!!!きっと、天国へいけるはず!!!でも、ごめんね・・・。

朝から雨が降ったり止んだり・・・・
今日はやらないだろうと、勝手に判断していた  そしたら

運動会開催!!!!

えええええぇええええーーーー!!!???

お弁当を作り終え、ウッドデッキに現れていた友達は
「お弁当、がんばってね・・・・にやっ・・・」とちょっと嬉しそうに去っていった・・・・

自業自得だけれど、パニック
あっという間に我が家のキッチンは戦場
一応、使うもの、食材はよういしてあったし、持って行く荷物もセットしてある
お弁当を入れるものも完璧

パパが「起きろーーー!!!!弟の運動会にまだ寝てるのかーー!!!」と二階に
まだ寝ている小5、小4の長男長女を起こした(自分も、やらないよ、とマッタリしてたのに)


よく状況が分からないが、身支度を終えパパに拉致され、運動会会場へ

そう、大好きなメロンパンで買収され、場所取り任務を任された

一度帰宅し、お弁当作りに参戦!!!残された時間は50分!!!

あまりに動きが早くて、私の目には見えなかったよ(嘘だけど)
何とか、形になり、会場に無事着きました・・・・・心臓に悪い・・・・・・

20081011_25_convert_20081011200357.jpg

これがなんとか形になったお弁当!!!お友達一家と一緒だったので、混ざってます。
お友達の作った照り焼き、美味しかった!!!

保育参観でも号泣の私。運動会、幼稚園行きたくないというわが子を、こちらも泣きながら行かせた事もありました。度重なる入院、大切な時期を病室で過ごした3男は、言葉にやや遅れがあります。小4位には追いつくと言われていますが、いすとりゲームなども上手く参加できません。

よーいドンも、リズムも、親子ダンスも、ちゃんと出来てた。上手いかどうかは別で・・・
楽しんでいたのだ。満面の笑顔で。嬉しかった。もっと彼を信じよう、もっと一緒に
頑張ろうと思えた。涙が溢れ、気付いたら、ちょっと口の悪い友達も、背の高い
友達も、園に通ううちの子供を見て泣いてくれていた。
感謝です。大人になってもいい出会いが出来た事、とても幸せだ。

友達が上の子供の演技を見てる間、乳飲み子を預かっていた

「えっっ・・・・いつ!!!???」・・・と聞かれた事6回

そう、第6子と思われていた(笑)・・・産めません
これ以上産んだら、皆中卒で、自宅も売却ですわ!!!・・・欲しいけど・・・・

運動会から帰宅し、すぐにアディのドックスクールへ
今日は、飼い主がどんな動きをしていても付いて歩くレッスン!!
ジグザグやら、階段やら、急に走ったり、止まったり・・・・・
アディくんはなかなかでした!!!
楽しそう!!

20081011_48_convert_20081011201045.jpg

ドックスクールのお友達!!
ボーダーコリーのアルトくん アディと大の仲良し!!

20081011_49_convert_20081011204732.jpg

いつもニコニコ(!?)シーズーのダイフク君

20081011_50_convert_20081011205438.jpg

おすわり、ふせ、はチョーーーー、速攻(笑)ママ大好きメイちゃん、ラブ

20081011_46_convert_20081011201311.jpg
この後外ご飯をして、終了!!!
とても、とても、忙しく、

最高の一日でした!!!


みんなみんな、ありがとう!!
いつもヘンプの材料を仕入れているお店「BlueApp・・・・」というお店がご主人の転勤に伴って
12月まで一時閉店
そこのヘンプの色、直接タイなどに本人が買い付けに行くビーズは

本当に綺麗!!!!


12月まで買えないとなると、最近ごそっと買っていたけれどまたまた追加注文
これが今回入ったヘンプ

20081009_2_convert_20081009210321.jpg

これが今回入ったビーズカレンシルバー

20081009_5_convert_20081009210709.jpg

で、こんなに!!オマケ   ラスタカラー、嬉しい!!!

20081009_6_convert_20081009211407.jpg

今日はパソコンがお昼前から使えず、こんな時間になってしまったので

もの造りの時間が来てしまいました!!!編み編みします!!
今朝は思いっきり寝坊・・・・いつもより2時間近く
なのに、何気に焦ってるから、悪びれる事も無く、「おきてーー!!」「寝坊したから、おきてーー!!」

毎晩持ち物、翌日の着替えはダイニングテーブルに並べてあるから、とりあえず、ご飯

思考停止だ(笑)パニッパニッ・・・皆好きなご飯が違うんだもん。
誰よりにする!?・・・うぅーーーーーー・・・・ママ寄りにして、わかめとシソのおにぎり(笑)
今日のおしゃもじはやけにご飯がくっつくな、とはおもった。
アンパンマンの 手 みたいなしゃもじを水で流すと・・・・

上2センチ位が   無い   熊にかじられたみたいに   無い


ゆっくり振り向いてひくーーーい声で「あーーーでぃーーー」と呼んだら
もうクレートの中    今更言っても仕方ないと思いつつ、クレートから出したらこの顔
20081008_18_convert_20081008135303.jpg

もともと凄いスローペースだから予期せぬハプニングに弱い

ドーナツ切らしてたんだよね、カステラも。ドーナツカステラがあれば!!!!!

これ、おすすめ!コストコに売ってます

20081008_23_convert_20081008141208.jpg

これがあれば、寝坊なんて怖くない!!!急なお客さんも怖くない!!
プシュ・・・っとすると、生クリームが!!ドーナツ、カステラにつけたり、フルーツサンドもいいね!!
大人は無理だけど、コーヒーや、チャーイみたいのに入れても、美味しい!!スタバ気分(笑)


さぁ、物作らないと!!!
ダーリンと新作の考案が沢山出てるのに、イベント物作ってるので、そちらに回らず・・・・
落ち着いたらかっこいいのが店に並びます!!!


あ、またやってる!!!!布に巻かれるのが大好き第5子・・・・・ソファーのカバーとカバーの間に
いっっっっっつも!!!!入る!!!!今日何回目じゃ、つけなおすの・・・・飽きたな、ママ。

20081008_1_convert_20081008143931.jpg


そうそう、10月25日、アースガーデンと言うエコのイベントが代々木公園であるの。
いつもお世話になっている素材屋さんも出るので、いく予定。
ワンコも大丈夫みたいなので、楽しみ!!!!
よく見ると、我が家は変なものが多い・・・・
うん、好きなんだ、こういうの!!

昔から好き だから学生時代の友達が何かプレゼントしてくれる時も、こんな感じ

こんなものや
20081007_29_convert_20081007210928.jpg

こんなもの
20081007_30_convert_20081007211258.jpg

こんなもの
20081007_31_convert_20081007211510.jpg

落ち着くんだよね・・・・・何故か・・・

今朝ちび3人起きてきてから仲良く3人で連れション(笑)一つの便器に

3人で・・・・

おちんちんネタで盛り上がってる「でかい!!」「でかい!!」「だれのが1番でかい!?」

「・・・パパだ!!!」「パパだ」「パパだ」
「・・・ママのは??」「・・・・」「見たことある??」

「ない!」「ない」




「ママー!!ママのおちんちんでかい!?」


「ないよ」

「!!!!????」



「ない!?」

「ないよ」

「・・・・・・・・」    物凄いテンション下がってる    無言でズボンをあげる  
「ないのか・・・・・」「ないのか・・・・」

しばらくして第三子が寄って来て、ボソッと
「もう少し大きくなったら、あげようか???」


ふ。可愛い。      気持ちだけで十分だよ、ママいらないから(笑)

前に第3子には、こんな感じの事があって、説明したんだけど、「ないよ」は嘘だと思った
らしい・・・。
因みに4番目は、アディの尻尾がおちんちんだと思ってる・・・・・大丈夫か?????
ちびっこが登校、登園すると赤目になって爆睡のアディくん・・・・・・

週末はうはうはうはうはしていて眠れません

だから


この顔・・・・・・・怖い・・・・・よね

でも、可愛い!!!!

とか思っちゃうんだよね

アディ寝顔


それに比べてこのややふてぶてしい顔のトカゲちゃん・・・・・・・
掃除しようとしても、何しようとしても・・・・

わっ!!!むかむかむかむか

トカゲ

えいっえいっ!!!っと

家族にヒンシュクをかうので密かにデコピンをくらわそうと頑張るけど
心にやや「ビビリマン」がいるからか、なかなかヒットしません
すっきりなるつもりが・・・・・・
私的にはややストレスの対象である


ちびっこの友達、お客さんにもなかなか人気者な所が、なお、ストレス(笑)大人気かなりナシ
何だか・・・というか何時もかも知れないけれど。


土日は気が緩んでしまってオープン記念日と称してパパご飯!!!


いつも最高に美味しいです

ごちそうさまでした!!パンとか無かったら我が家はパスタを1キロ消費。


ちなみにサンドウィッチ作る時は、三斤です・・・・・



pasta


なんとかオープンです!!!!

まだまだホームページも完成ではないけれど、8月末の予定だったオープンをこれ以上のばす訳にはいきません・・・・!!

パソコンのぱの字も分からなかったので(未だにわかりませんが)、このブログを立ち上げるにも、画面が全く変わらない常態が3日は続いたな・・・・。  

これから日々ささやかな幸せを綴って行きたいと思います。



まず、本日の幸せ第一弾!!!自宅ウッドデッキに、赤ちゃんを抱き、上の子を連れて、大切な大切な友達が、現れました・・・・。



「開店おめでとう!!!」の声と共にクラッカーです!!!



あのね・・・・・・・、   




  まだ寝てるご家庭あるかもよ??あのね・・・??でもいいじゃないか!!!!!

私は嬉しかった。鼻の奥がツーーンと来たよ、ありがとう。

革の事、ヘンプのこと、お店の事、ワンコの事、子供のこと、何もかもこれからまだまだ勉強しなくてはね!!!
素敵な大人、ママになりたいです。開店したて、ご迷惑をかけることも多いかもしれないけれど、私達を末永くよろしくお願いします。

夜、パソコンを教えに来てくれた友達、チラシを配ってくれる友達、快くモデルを受けてくれた友達、沢山話を聞いてくれた友達、仕事から帰ってから頑張ってくれてるダーリン、黙ってママを見守ってくれた子供達、みんなみんなに感謝して・・・・最高のスタートです。

これからもよろしくね!!!




081005
