フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は 下3人を連れて 外来へ・・・

シオン 昨日夕方から さらに 悪くなり 夜中から


さらに悪くなり・・・

明け方には・・・


背中から ギュウ ギュウ と音がして ひっきりなしの咳

呼吸の 往復で ゼーゼー なり始めて・・

もともと

明け方は とっても弱い時間帯なので 仕方ないかな???


シオンは ぜーーーって鳴る息の吐き方と

鳴らない 息の吐き方と 使い分ける???

[高画質で再生]

頑張れシオン

[広告] VPS


点滴の代わりになる 苦い 苦い お薬をもらって帰宅

コレが効かなかったら・・

点滴??

入院??


ぜーーーーーーーーったい

効く!!!!!



グッと悪くなってから 時間は たってないし・・

頑張ろうね、シオン

ナオも

実は

喘息になったらしく

今日は 吸入し 喘息ちゃんの 内服が・・・

アンパンマンも 酸素を 吸っています(笑)


20091130_8.jpg
20091130_6.jpg

帰り道 スーパーによって

シオンくんの

「鮪」


何でもいいから 沢山食べて 早く良くなって!!

20091130_10.jpg

内服飲んで すっかり 上向きになったのに 便乗して 休んでる子

ちゃっかり ご褒美を買っています

20091130_11.jpg

体調が悪いので 泣き易い シオン

どうした????

20091130_14.jpg
20091130_13.jpg
20091130_16.jpg


「フ、 フミが・・・(涙)」



20091130_12.jpg


「ごめんって言ったよ!!!」



また 君か・・・・・



今夜は お仕事と 看病に 徹します!!!

アディ

短めの お散歩で 我慢してね!!!


あ・・・今日 アディ一枚も写真とってないや・・

ごめんよ!!!







↓↓↓今日の我が家は アロマの香りが ぷんぷんしてます♪
   お友達の作ってくれた 喘息に効く ブレンド!!
   
   アディもすっかり元気になりました!!

日本ブログ村へ






















昨日は夢中になって色々作ってて

あの子はどんなかなぁ・・なんて思いながら・・

20090330_15.jpg
20090330_16.jpg


でもね

何だか

あれれれ・・??

咳がこだましてる

以前お手紙頂いててね お返事を書いて それを滅多に会えない人だから

手渡しに行ったの ちょっと 離れた 小児科に

以前シオンや、他の子もお世話になってた先生が開業した病院

そこに、週に一度だけ お手伝いに来てる先生に手紙を渡したかったの

だから 「診てもらおう♪」と思っていったら  その先生は来てなくて

でも その病院の 院長先生はいたから 診てもらったら

長女は 気管支喘息  それも 結構悪いみたい

通院したほうがいいって・・・

近くの病院は明日主治医の先生がいらっしゃるので良しとして

明日は安心

でも その他の曜日は知らない先生ばかり

シオンがお世話になってる先生なら 週に3回出てる

紹介状がないと駄目な病院なので 今日紹介状を書いてもらって・・木曜日に行きます

長男は マイコプラズマって言う肺炎の疑い

帰宅したら、レントゲンとってもらったら??と・・・・

明日 長男も受診かな

そしたらね

母の家に泊まってたナオが耳が痛いと言ってたらしく

(何日も前から、無視してるんじゃなくて 聞こえてない!?なんて感じてて・・)

耳鼻科に連れて行ってくれて

右耳は 膿が溜まった中耳炎

左は水が溜まってるらしい


あれれれれ???病人だらけ

週末は朝霧高原です

気圧が随分違い、耳がきーーーーーーーーんってなるし

ペットボトルも変形するし

「体調整えてなきゃな♪」なんて思っていたら

病人だらけ・・・・なーーーーーぜーーーーーーー

ちょっと焦ります

頑張らねば!!!!!!!!

何か悪い事したっけ?????




仕事で使う写真用のコピー用紙を買いに 近所の  ホームセンターへ

ペットショップが入ってます

このブルドック!!!器量よしだと思いません!!??

顔もタプタプ!!身体もタプタプ!!!


20090330_6.jpg

その側で 子犬特有の ピンクのおなか丸出しの子
が・・

「アディもこんなんだったなぁ・・・今はすっかり毛むくじゃら♪」

なんて 見てたら

ん??

んん??

20090330_2.jpg
20090330_3.jpg

お友達のワンちゃん

コナちゃんのパピーの頃にそっくり!!!!

20090330_9.jpg

思わず

「コナみたーーーい!!」
  と手を出してしまいました(笑)

20090330_8.jpg


若干一名

気分はまだ 夢の国 の人がいます

「ミニーちゃーん」と呼ぶと

「・・・・・・はいっ・・・・」っと手を上げます(笑)

20090330_1.jpg



さて

だれから 治そうか??いや  同時進行で何とか 土曜日までに!!!!






↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ




早く 

太陽でくれないかな・・・・

寒くて寒くて意識が遠のきそうです(笑)

我が家の喘息児も 毎日幼稚園のバスから降りると

唇 真っ白です

起きてる時は そうでもないんだけど

寝ると 酸素が落ちるからなのか 真っ白

寝起きは   「大丈夫でしょうか??」 と 声をかけたくなります

早く

太陽!!!!

出てきてください!!


今日と 明日

明後日は晴れる!!


そうそう 明後日 土曜日は


ミヤマ仮面体操教室!!!  (シオン、いけるのか??)



いい週末になるといいなぁ・・・!!!



今日は喘息児は外来でした

この お天気なんだから

「上々だよ!!」

そう  なかなか  いいのだ!!

一年前なら 2日も 雨が続けば  入院かも??なんて思ってた(笑)


その 外来に行く用意していたら

末っ子が お料理用の ボールを 持ち出して

もって行くとききません


何に使うのかと思ったら

20090122_2.jpg


帽子らしい


駐車場のおじさんにも

看護婦さんにも

主治医の先生にも

「かっこいい!!!」 と  言って貰い

物凄い 自信ありげ(笑)


外来待機中

誰か 呼ばれるたびに 急いで かぶる 末っ子


20090122_1_20090122153250.jpg


ゲイン!!!!ゲインゲインゲインゲイン・・・・・



と、何度も 落とし、うるさい(笑)

ガムテープで留めていけばよかったです


帰宅し大好きなオレオを・・・・

20090122_5.jpg




許されない 
でしょ

オレオのはさまれたクリームのみを食べてます・・・・・


寒いから 早くお風呂にしようっと♪



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ






今日の外来

上昇してると思いつつ、前回のですっかり自信喪失の私は

ドキドキしながら  受診!!

結果は   「・・・・まぁ、ね!!まぁ、うん!!」

ぐぐぐぐーー!!といつものように急上昇とは行かないまでも、なかなかいい感じ???

入院は、目の前から消えたようで    ほっと  一安心!!

先生のおかげ!!感謝です!!



もろもろのお買い物を週末に出来なかったのでお買い物

暖かい時間なのでシオンも平気だね!!  と

我が家の下2人の  大嫌いなコイン洗車へ!!!!

初めて使ったとき、凄い音と、サイドミラーをしまわずにやったため(知らなかったんだもん)


大嫌い     な物になってしまいました(笑)


でも、もう限界   スタンドは空いてる    よし!!  やろう!となり・・・・

見て見て、この怯えっぷり(笑)

シオンは「シオン君、怖くないよ!!!シオン君怖くない!!大丈夫だから!!」

と暗示をかけるものの・・・

「シオン君こわくな・・・・・!!!!!(無言)」 
 (笑)

20081201_4.jpg
20081201_5.jpg
20081201_10.jpg

子供が泣いた顔  好き!!

たまに泣かせたくなったり、怯えさせてみたくなったり(笑)

でも、今日は泣かせちゃうと咳き込むので  我慢して  「大丈夫!!」と励まして

お向かいのカインズホームに生活消耗品を買いに・・・

ワンコにくぎづけのシオン   家にもいるって!!

20081201_11.jpg

と、その時私の家に来ていた母から電話

いつも行ってる病院から「インフルエンザの予防接種」に関して電話が来た・・と

そうだ    忘れてた    喘息の事で  忘れてた


キッチンの目の前に張ってあるのに

20081201_12.jpg

午前中も見ていただいた主治医の先生に打ってもらう

予防接種は初めて(笑)

それも、先生に打ってもらうって  考えた事もなかった!!!

そうだよね  そうすればよかったんだ!!  と予約を入れておいた!!

何も知らずにインナーを半そでに着替えてゲームで戦ってるシオン

20081201_13.jpg

行きの車で寝てしまい、診察室に入り、もしもししても起きないシオン(笑)

足りない睡眠を補ってるみたいです

先生も苦笑い

「打っちゃっていいの??」と聞かれ

「打っちゃってください!!(笑)」

初めて、先生が注射打つところ見たけれど   はや!!!! 

先生の言い方を借りれば「トップクラス」です!!

さすがに刺されたら  起きた   起きた瞬間反射的に先生を


「・・・きっっ!!!!!」っとにらみつけた(笑)

先生をにらんだ事なんてないのに(笑)

他の誰かだと思ったんだねーーー(笑)


先生も、看護婦さんも、私も、大笑いで、シオンだけ、「???????」

・・・・で、また眠りに入るシオンに  先生が

「・・・夢だよ(笑)夢だったんだよ(笑)」

そのあと、誇らしげに

「シオン、注射泣かなかった!!!」と言っていたから、覚えてるかも!!

帰り、カーテンまで開けてもらい申し訳ない


病院に着いたとき

長男を迎えに主人が学校に向かってるとの事

何!!??怪我!!??   と心配してたら


「給食のアジフライが喉に引っかかった」


そうな・・・・・

まぁ、確かに、お魚の骨が引っかかって、「ぴーーーーーーーー」って喉を

鳴らしてる子を見たことがある

旅先で   その子は、一晩家族とホテルに戻れず  病院に行ったきり


怖いには、怖い

帰宅したら

20081201_15.jpg
20081201_16.jpg

クーリッシュですか・・・・美味しいよね・・・

嬉しそうに

「ママ、心配した???たく、死ぬかもって思った???」尻尾ぶりぶり振ってます

「心配した  したよ・・・」

「そっかーーーー!!!心配したんだ!!!」

ママは、パパが、気の毒です・・・・



プリンターを購入しようとお考えの方

以前入社したこのプリンタ-    いい仕事します!!

プリンターを使うとき、取り出したり、配線したり、面倒じゃないですか??

この社員、配線も要らず

無線でパソコンから飛ばせます!!
   今、全部そうなのかしら・・・・???・・・・え!?知らないのは私だけ!?


20081130_2.jpg

ま、そう言っても、私は全く駄目ですが(笑)


最近めっきり言う事を聞かない末っ子

あまーーーい言葉には相変わらず弱いのですが

危険な事、絶対にしてはいけない事は、甘くなんていってられません

シオンをぶったり

シオンの物を取ったり

シオンに乗ったり

シオンの物を食べたり!!!!


夕べ  自ら  アディのクレートの中に・・・・

20081201_2.jpg


主人から「ずっと、入ってていいぞ!!フミ!!遠慮するな!!」と言われそう(笑)


私も今夜から少しずつ彫銀に入ります

火事にならないように気をつけなくては!!

タガネ(銀を直接彫る道具です)も用意できました

既製品です   慣れてきたら、自分の使いやすい形に研いでもらいます

主人に(笑)

20081201_17.jpg


今、ワックスで型を作り、それを業者に出して、溶かした銀を流し込み

って言うのが主流ですが   せっかく  せっかく

企業の一部ではないのだから  「彫銀」をしたいと思いました

時間はかかるけれど  一つしかないものを・・・

今週半ばには コンチョを作るために必要な、「サイコロ」と呼ばれてるものも

きます

コインや、銀などを半円形にくりぬかれた溝に置き

ズドン!!!とやると、コンチョ型に丸みがつくもの

年明けには、コンチョ、バックルなど、始められるといいけれど・・・

一日40時間くらいあればいいのに   10時間寝て  15時間子供と遊んで

5時間家事をして・・・・・それでもまだ20時間あるよ!!!

まぁ、限られた時間だから、きっと楽しいんだよね!!


この怪しい物体
20081201_18.jpg

ヤニ台と呼ばれるもので、熱で溶け、さめると固まります

彫銀するものを固定して彫ります






今日の夜から、明日にかけて雨らしい・・・

シオン、あと少し!!

これを乗り切ったら、きっと大丈夫!!


あと、少しだ!!頑張ろう!!







↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ





シオンが具合が悪いと言う事で

我が家は夕べ、シオンの好物ばかりが並びました!!

マグロ、色んな部位が入っているので、何となく、部位ごとに分けてみます

何となく・・・・がB型っぽい(笑)B型と言ってもO型に近いB型です

20081129_5.jpg

今日は、「大葉」が売り切れで、なかったのでぱっとしません(笑)

ぶりが大好きな長女  でも  血合い(字ってこうだった??)が苦手

だから、血合い付き、無しに軽く切り分け、おいてあげます

20081129_6.jpg

何日か前に紹介した「おだし」

おだしを入れると、こんなに灰汁も出ます

中が見えません

20081129_1.jpg

それは、御だしの中にこんなに色々入ってるんです!!


20081129_2.jpg

これが、3杯から4杯くらい取れます

普段は、灰汁だけとって、これらの、昆布やら、かつおやらは、

「栄養と思って食べて」と言いますが、シオンがむせるので

今日は綺麗に取ります   あとは、お味噌少なめで仕上げます
20081129_4.jpg





次は、お大根と、ミズナと、トマトのサラダ

これも、普段は海苔にくるんで食べますが、今日は、詰まると困るので

海苔無しで    長女が「私が作るよ」と言ってくれたので作ってもらいました!!

20081129_3.jpg


当のシオンは、「マグロ!!」「マグロ!!」と大喜び(笑)

いつもの半分くらいは食べれた・・・かな・・・???

20081129_7.jpg
20081129_9.jpg

夕べは、前日の夜よりは、ぐっすり寝れたみたいです!!

お薬と、吸入が効いてるかも!!!    良かった!!

まだまだ咳はあるので油断は禁物だけど

お天気の上昇に乗っちゃって下さい!!


今日はアディのスクールだけれど、外出はしません

パパと長男で行ってもらうかな!!


お昼ごはん中

新しいコマンド「マット」でマットの上にダウン

ステイもでてるので、待ってます

「あの・・・・いつまで・・・いい匂いしてます」

20081129_60.jpg

「まだ???まだ???・・・・まだ???」

20081129_61.jpg

「長いんだね・・・・長い・・・」

20081129_62.jpg

あんぽんたんシオン


調子に乗って騒いで咳き込んでます


阻止せねば!!!!!






↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ












