フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
最近 足先が冷えるからか 熟睡 出来ず

最悪なことに 明け方 熟睡するらしく 朝バタバタ(涙)

だからか 眠り病(笑)

いつだって どこだって 眠たい

今日みたいに お天気の良い日はなおさらね♪


ヴィータに限っては まだ 一歳になり間もないのに

ご隠居状態


IMG_8604.jpg
IMG_8605.jpg
IMG_8606.jpg
IMG_8607.jpg

まるでおじいちゃん

足の裏のパドを触っても

IMG_8648.jpg

幽体離脱

IMG_8647.jpg

グランだって

寒いから 外に行きたがらない


犬は喜び庭駆け回る じゃなの??

IMG_8627.jpg
IMG_8628.jpg
IMG_8629.jpg


ちら



IMG_8633.jpg


こちらも パドをくすぐっても

IMG_8635.jpg

幽体離脱  されるがまま


IMG_8636.jpg
IMG_8637.jpg


元気なのは この二人

フミは 夜中に 一回 お喉が痛いと泣き

一瞬 熱発


なのでお休み

ナオは 今朝 お腹が痛いと泣き始め


お休み


IMG_8652.jpg

ナオは あのバケツをナオに向かって蹴り上げて

頭から バケツのお水を かけた 担任の先生が怖いらしく


側頭部に 小さな ハゲも出来てるから

精神的なものかな?????

シオンのトイレトレーニングで

「ナオがおトイレ連れて行く!!」とがんばって

頭に 5個 円形脱毛が出来た子なので・・・


褒められるの大好きな子で

「もうママがやるから」って行っても頑張る子だったので・・(笑)

「先生怖いの??」って聞くと


号泣


ゆっくり 話せばいい


パンツ 見えてるけどね・・・・



このお方

サービス精神 いっぱいで構えてくれた

IMG_8638.jpg
IMG_8640.jpg
IMG_8644.jpg


いちいち 報告に来る

「ママ、お鼻出ちゃった(笑)」


IMG_8653.jpg

「ママーーー!! 二本出たーーー(爆)」

IMG_8655.jpg
IMG_8656.jpg


幸せな子だ・・・・




シオンの持ち帰った

「ワニ」


IMG_8660.jpg
IMG_8663.jpg


これ もっと長かったんだけど???

だから 持ち帰りたいとき 持ち帰れなかったんだけど??

・・・短く編成されたらしい・・・



「ライオン」


IMG_8664.jpg
IMG_8666.jpg

このライオン

怖いのは 私だけ???


なんだか怖い!!!→シオン ごめん



製作の材料のお便りがよく来ます


お菓子の箱 おもちゃの箱 プリンやゼリーの入れ物


カッコイイ箱や 入れ物 沢山貯めて持たすのに

なぜか見たことない箱で 仕上げてこられると ちょっと切ない(笑)



でも 先生に言いたい


簡単に言わないで



「マヨネーズの入れ物」



飲み物じゃないので 簡単には 用意できません




実は 今 夜中の 2時過ぎ

日付偽装中♪


寝かしつけながら 寝ちゃった!!


ふふふふ

今夜は グランと 寝るんだ♪


お休みなさい♪




クリックおねがいします。





バセンジーERINちゃんお写真アップしました♪ATOMくんのATOMモデル発送です!! 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
5DD5.jpg
IMG_8612.jpg
IMG_8468.gif







ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪









私の大切な友人のために

温かい 励ましの言葉や 沢山の情報をありがとうございました

心から 感謝します


彼女からも 皆さんに 感謝の気持です


たえちゃんのブログにルピタが良くなりますようにって
コメント残して下さる方々の気持がとても嬉しいです。
みなさんに妙ちゃんからありがとうって伝えてもらえたら
嬉しいです。



心がくじけそうなとき

救えるのは やはり 心です



アディを失ったとき 沢山の 励ましの言葉や 寄り添ってくれた

みんなの心で 救われました


きっと彼女も そうだったと思います

病院から帰宅して 一晩 涙が止らなかった 彼女

きっと きっと 救われました


私からも ありがとうございます


これからも 彼女を 少しでも支えてあげれたら と思います

彼女からの 多分100年分くらいの ありがとうを

ここで伝えさせてもらいます







我が家に 新しい家族



IMG_6619.jpg
IMG_6620.jpg
IMG_6621.jpg


なんか 最近 気持ち悪いものを 紹介する 機会が増えたような・・・


ちなみに これは 蝶 だと思って 拾ってきて

シオンたちは 大喜びしてるんだけど

「蛾」 の幼虫だと判明


明日 学校へ行ってる内に 逃がす計画中・・・

ひぃ・・・・・


相変わらず 仲良し 兄弟

どちらが 兄なのか わかりませんが・・・


IMG_6631.jpg
IMG_6632.jpg
IMG_6634.jpg
IMG_6637.jpg

夜には こんな 子も・・・


IMG_6626.jpg
IMG_6625.jpg


相変わらず 窮屈に寝ていたのですが


なんと


なんと


とうとう グランに マイベッドが!!!



昨日 「お誕生日プレゼントを 届けに来たのよ!!!」

と お客さま

誰だか 言っていいものか分からないから 言いません(笑)

そう

まさに 購入予定だった コストコの ペットベッド!!!


すっかり気に入った グランは

全くそこから出ず・・・

IMG_6664.jpg
IMG_6667.jpg
IMG_6668.jpg
IMG_6669.jpg
IMG_6671.jpg
IMG_6689.jpg

一晩 ここから出てきませんでした・・・・


本当にありがとう!!


大した お構いも出来ず・・・ごめんなさいね!!

でも 久しぶりに会えて 本当に嬉しかったです!!

グランも少しだけ成長したのが見てもらえてよかった!!

まだまだだけどね・・

あは あは あは・・・

お客さんが来ると あんなに まだまだ なんだ・・・と


主人と ちょっと 肩を落としたり(笑)



昨日今日

仕事に追われ


夕方のグラン

そわそわしてて・・・


大きなお鍋を出してたから 繋留してたんだけど

そわそわ・・・

IMG_6696.jpg
IMG_6697.jpg
IMG_6699.jpg

立ったり座ったり

しまいには こんな顔


IMG_6706.jpg


どうしたのかと思ったら・・


IMG_6705.jpg

取られてた・・・

IMG_6700.jpg

このペットベッド 檜の成分が入ってて 凄く良い香りがするの!!


アロマ効果???

遠慮してた グラン

「いいよ 行っていいよ」

そう言ったら


ちんまり・・・(笑)

IMG_6710.jpg

自分の場所だけど どうしようって思ったのかな???




今日は ショップのトップページを変えてみたり・・

トップページのお写真 どんどん ローテーションで変えれるように

加工中なので

出ていない子も もう少し待っててね!!

より可愛く見えるよう 後ろの風景の処理とかしたり

トリミングするので♪


トップページ変わったよ



新潟方面 あと一週間 地震が続くかもしれないんだって???

不安な毎日だよね・・・

早く安心して暮らせますように・・・



一週間

慌ただしく過ぎていくけど

そんな毎日の中 悲しい別れがあったり 原因が分からず 体調不良と戦う子がいたり・・


楽しいことばかりじゃないけど

そんなときこそ

意識して 笑って 笑って

過ごせるといいね






お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





新しい革とお待ちのお客さま、ドーベルマンDEANちゃんビーグルHALちゃん アップです♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
CA3F02900001.jpg
DSC_1885.jpg
123_1_100928_105839.jpg
IMG_6657.jpg







ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪






私の 個人的な お友達のワンコが


「甲状腺機能低下症」



と診断されました


彼女の 大切な ルピタ

彼女と パートナーと コナ が大切にしてる ルピタ

彼女は言いました

「病気になったことも辛いけど 気付いてあげられなかったことが辛い

身体が しんどかったのに 気付いてあげれなかったことがつらい」



お散歩の時 歩かなくなっちゃうことがあるの・・



そんな彼女の一言に

「安心を手に入れるために 獣医師の診断を受けたら??」


そういった私


過去に友人のワンコが お散歩が嫌いなのか すぐ止っちゃうの・・

と言っていたら 心臓の病気だったこともあって


「安心を買えばいいんだ」
 そんな気持で 言ったの



そうしたら

この診断



昨年 12月2日に  私たちの最愛のアディは 天国へ連れて行かれました

アディ 天国は どう??

失ったことも 言葉に出来ないくらい辛かったけど

なにが辛いって なにも出来なかった事が辛かった



12月2日

アディが 旅だった日

ルピタは いつもより 沢山空を見上げていたそうです


アディとの別れを惜しむかのように


sunset001.jpg
sunset000.jpg
091202.jpg
091203002.jpg
091203001.jpg

彼女が パートナーに 

「不思議だね ルピタはアディを知らないのに・・・」

と言ったら

「ルピタが アディを知らないなんて誰も言い切れないよ」


とパートナーが答えました


アディが ルピタに お別れを言いに来たのかもしれない



そういった 彼女


ルピタは きっと 早く 病気が発見したと思う

彼女と パートナーと 一緒に暮らす コナ で きっと支えていける


これから先もきっときっと病状は安定して

沢山未来を一緒に歩いて行けるはず!!



でも


自分を責めた 彼女

一日経って

「もう大丈夫 ルピタのために 笑って前を見ていくよ!」

そういった彼女


「なにもすることが出来ない」

「見ていることしかできない」


それほど辛い事は ない


もし


ご自身や

お友達で 甲状腺機能低下症と戦った経験のある方

ケアに詳しい方

いらっしゃいましたら ご連絡ください



戦うには いっぱいカードを持っていた方がいいから・・


信頼の置ける獣医さんもいるようです


きっとね

お家でマッサージや 一緒に香りをたのしんだり

そんな風に 自分も出来る事があったら 毎日 笑って過ごせると思うの



ルピタは 彼女たちが支える

私は 少しでも 彼女の力になりたい


私は 知ってるから なにも出来ない悔しさを・・・



いっぱい情報は溢れてるけど 溢れすぎて どれが良いのか 見極めが難しいね・・・・



きっと寄せられた 情報は

獣医師さんと相談の元 彼女なりにちゃんと考えて 取り入れられると思います




私の友人のために 朝から 遠い北海道から お電話してくれた友人

ありがとう

忙しい中 沢山のサプリや サプリを利用する上での情報

詳しくメールしてくれた 友人ありがとう

自然食に関して 知恵を貸してくれた 友人ありがとう

大学が忙しくて 帰宅も遅かったのに

喜んで 情報をメールしてくれた 未来の獣医師の友人

ありがとう



彼女も とても喜んでいます



彼女から


「ルピタを心配してくれてありがとう」


のメッセージを ここに残します


彼女とパートナー ルピタ コナ の未来に

笑顔が 溢れますように・・・・




我が家は

おかげさまでお仕事が 沢山で・・・

毎日お仕事に追われますが

どの客様も 素敵な方ばかり!!

とてもハッピーな毎日を過ごしています


今月は


ホームページ ショップ強化月間にしようかと・・・




またですか


まだ 完成しないのですか



そういう突っ込みは ひっそりと・・・お願いします(笑)


やっと 4㎜ 厚超え の上質の 革が 入りました!!

最近は 革自体が 薄いものが多いらしく・・・なかなか 良い革が見つかりません

やっと 見つけました!!

今 明け方 だけど


今日 到着予定です♪



我が家に美味しいパウンドケーキが届きました!!

ありがとうございます!!

IMG_6546.jpg
IMG_6548.jpg
IMG_6549.jpg

嬉しい 嬉しい お手紙も!!


IMG_6547.jpg


「チーズ味は 全部 フミの!!」


IMG_6542.jpg


紅茶と一緒に美味しくいただきました

ありがとうございました!!



さぁ


お仕事頑張ろう!!!


秋になったら 眠り病の私

子供の寝かしつけは  私にとって 悪魔のささやき・・




起きたら

4時だった・・



時間を捨てるって こういう事ね???







お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





ラブラドールレトリバー アリスちゃん ハウンド系 首輪 こげ茶首輪 ネームタグ アップです♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_6584.jpg
IMG_6618.jpg
IMG_6571.jpg
IMG_6558.jpg





ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪











リニューアル

オープンできなかった事で 意外と 落ち込んでいた昨日の夜中

今日朝から みなさんからの 温かい 言葉


もう

絶対 頑張っちゃう!!!


沢山元気をもらいました♪ ありがとう!!

今日は いいこと沢山!!

数日前 発送された シーズーのチャチャちゃん チャチャモデル

CHACHA11-15-3.jpg
CHACHA11-15-1.jpg


オーナー様から こんなものが・・

綺麗なラッピング・・こんな細やかな女性を見ると

私 って 同じ 女性?? なんて思っちゃいます(笑)

20091126_21.jpg

嬉しい お手紙も♪

20091126_22.jpg

貴金属関係のお仕事をしていらして

水晶も取り扱ってるとの事

近々 自社ブランドも立ち上げると 伺っています

そのときには ご紹介します!!

中には

メノウ と サンゴ で作ったブレスレット

私が 茶色のグラデーションが好きだと言っていたので

そのお色で・・

20091126_25.jpg

ありがとうございます

大切にさせていただきます

ジュエリー業界 この時期はとっても忙しいのに・・

お客様とは お仕事の関係が終わっても 時々メールのやり取りが続いています

細くとも 長いお付き合いが出来る事は幸せですね


fivedropsにとっても 私にとっても 財産の一つです



そしてもう一つ

今日は 1年ぶりに大切な友人と会う日でした!!!


子育てしながら 勉強し 大学に受かり 今 獣医学部で 学生をしています

ご主人は単身で こちらに残り

子供と彼女は東北方面で 大学生であり 母であり と 頑張っています


近くにいても気持ちが寄り添っていない夫婦は沢山います

彼女達は 離れても 気持ちはいつも一緒

一番近くを歩きながら 同じ方向に向かって歩いています


そんな彼女が 少し こちらに帰ってこれたので・・・

行ったお店は

ちょこっと オーナーの奥様と知り合いになれた このお店

「ぎんの月」

アジアのごはん ぎんの月

ちょっと隠れ家的なお店

ランチの時間だったけれど 夜は もっと もっと 雰囲気が楽しめそう!!!

ちびっ子がいるから ファミレス とかのほうがいいかな・・

とも思ったけれど ちびっ子と3人で暮らす彼女 むこうではこんなお店には

なかなかいけないだろうな・・と思い・・・

お店は

入り口からして 隠れが家チック!!!

お店入り口で 靴を脱ぎます(これが すごいリラックス!)


20091126_2.jpg
20091126_4.jpg
20091126_3.jpg
20091126_5.jpg

お店の中も 素敵な雰囲気です

20091126_11.jpg

前もって予約していたのですが

お席は 半個室 みたいなお席

中には とっても タッチが優しい 絵が飾られていました

20091126_13.jpg

壁も 大好きな感じ

あの 呼吸する 壁 だよね??

一般家庭だと 掃除機や 人の こすれなどで すぐに ボロボロ になると聞いて

お家を建てるとき 断念したのだ・・

やっぱり

いいなぁ・・・


お料理は

グリーンカレーの ランチセット

と トムヤムクン


ちびっ子は 八宝菜かた焼きソバ??? のランチを 半分個


大人メニュー

温野菜  ゴマだれと お塩

20091126_7.jpg

トムヤムクン

これ 王朝風なんだって!! 香菜の根っことかが沢山入っていて

とっても身体にいいんだって!!!


風邪をひいた時なんか 夜 奥様は 作ってもらうそう・・

羨ましい

毎日でもいいくらい パンチはあるけど 上品なお味♪

20091126_8.jpg

クリーム仕立てのものと 生春巻き♪

生春巻き 大好き!!

シャキシャキ感と ライスペーパーが 薄くて 美味しかった!!!


20091126_9.jpg

そして  グリーンカレー!!


お水は一切使っていなくて 水分は ココナッツミルクだけだそう!!

辛いんだけど

物凄い コク!!!

お皿が可愛い!!!

(ちょっと食べちゃった(笑))

20091126_10.jpg

お願いした 冷たい中国茶も美味しかった・・

お皿も 見て楽しめたし・・

なにより オーナーご夫婦が とっても 穏やかで優しい方

ちびっ子に 足元が寒かったらいけないから・・

とひざ掛けを持ってきてくれたり

ランチを 分けて食べる ちびっ子に ドリンクは オレンジジュースを出して下さったり

アイスをつけてくれたり

あぁ

こんなご夫婦だから こんなお店なんだね・・と納得 と感激


また

行きたいなぁ

お心遣い 本当にありがとう!!

大切な時間を とても 素敵に過ごせました!!





久しぶりに会った彼女

沢山 沢山 話したいことがあったのに 帰りの車の中

あれも これも 話してなかった!!

と思いながら 帰宅

次に 会うときの 楽しみにしておこう!!!

来年の夏 バーベキューできたらいいね!!!

伝えたかった言葉も言わないまま 別れちゃった


遠く離れてるけど

寂しくなったり つらいな と思う事があったら

いつでも 連絡してね


週に一度はメールでの(かなり長文♪)やり取りがあるけど

心細い時は

一日に10回でもいいからね

電話だっていい

ご主人が言ってるように

「子供は母親の頑張ってる背中をちゃんと見てる」


その通り

大きくなったら 私も ママと パパがどれだけ頑張ったか

ちびっ子に話すね


安心して 目標に向かってください!!!

そして

オープン記念に ワイン ありがとう

早く飲めるように 頑張るね!!

彼女には

夫婦はなれてるけど 一緒にいるよ と感じられれば・・と思い


彼女の誕生日と 結婚記念日のお祝いに

アロマのセットを二つ

オイルは とりあえずのものを・・

また ちゃんと お友達に 教わって

ブレンドして 送るからね!!!



彼女と ちびっ子 と 一緒に写真を撮ったんだけど

ブログとかもやってないし  ひっそりと 私だけ 楽しみます(笑)



彼女から

プレゼントを頂きました・・・

私は 誕生日でもなんでもないのに!!!


20091126_26.jpg
20091126_27.jpg
20091126_28.jpg

入浴剤なんだけど・・

コショウの入れ物みたい!!!おもしろーーーい!!

勿体無いから

今日は 嗅いだだけ(爆)


20091126_29.jpg

そして 向こうでは 学校との両立で タップリ ちびっ子と遊んであげられないから

頑張って一人でちびっ子を連れて行った

夢の国 のお土産

これ

隠しておこう

クランチ おいしいよね♪

20091126_31.jpg

ありがとう

また 絶対に 会おう

会えると思っていたら 絶対会えるよ




お問い合わせフォームの設定を変えたら 繋がらなくなっちゃった!!

昨日言っていた ドメインなどの問題も解決すべく・・

エラーが起きて なんども やり直してますが


今度こそ

エラー、出ないで!!!(泣)






↓↓↓明日のお昼は来年から新しくメンバーに加わってくれる
   新 スタッフさんと 打ち合わせ♪
   お仕事は 夜 頑張ります!!
   お時間あったらクリックお願いします!!
   いつも 会いにきてくれて ありがとう!!

日本ブログ村へ
















本当は ブログをやってるる時間が無いのにもかかわらず

只今妄想にふけっていまして(笑) 

想像してみて

素敵だ♪

157.jpg

暖炉があって

お外にお風呂があって

煙突があって 

お庭には 大きなウッドデッキがあって お庭は広くて 何も無い

周りの塀は とっても高くて 何も中は 見えなくて・・・



屋根のてっぺんには ワンコの風車が回って

「fivedrops」 の目印になってて

お風呂は家からも 外からも入れて

お天気のいい日は デッキでご飯を食べて・・

お庭には ワンコが走り回ってて・・



一階は 40畳くらいのワンルーム

天井は 半分吹き抜けで 二階とは 直接話せて

一階も二階も 片面は全面窓

ベランダも広くって

二階は20から30のワンルーム



だって

5人の子供が二人ずつ子供が出来たとしたら

孫10人

ご主人やお嫁さん入れて 20人だから・・・



憧れの ハイジの窓だって つけちゃうよ♪


藁のベッドは かゆくなりそうだから やめておこう!!

お庭や お家の中から 少し離れててもいいから 海が見えるといいね


一階には

ながーーーーーーーーーーーーーーーーい 机があって そこで

物を作ってて♪

キッチンはアイルランド型で 小さめのいいかな

お日様は部屋の奥の奥まで届いて・・

沢山お客さんが来ても大丈夫

近くに 市場とかあってもいいなぁ♪♪



右に 間取り図も描いてみたけど 恥ずかしいから出しません・・



いいよねぇ

いいよねぇ



庭のしたに 埋蔵金でも入ってないかな・・・


あぁ

妄想しながら現実逃避してたら

子供全員帰ってきちゃった!!

いけない!!

お仕事戻らなくちゃ!!!


アディも

お散歩連れて行かなくちゃ!!!

大変大変!!

帰宅して

宿題に取り組むナオ

何回言っても 机でやりません・・・


155.jpg
156.jpg




↓↓↓今日は相模原市は物凄い風です
   待ち行く人 みんな TMレボリューション
   でも 葉っぱがカラカラ 綺麗でした♪
   お時間あったらクリックお願いします!

日本ブログ村へ


                               
