フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
お久しぶりです・・・

ひっそりこっそりブログを再開します・・・!!!


みなさんお元気ですか???

災害などもあるようです・・・どうぞ被害が少しでも大きくなりませんように・・・

大好きな夏休み

終わるころには毎年泣きそうになり 子供達に励まされる始末

うるさくても 3食7人分がめんどくさくても 家族みんながいるのはやはり最高

やっと始まった夏休みももうすぐ終わりに近づいて・・・また切ない日が近付いてきていますが

主人が去年からいるので 夏の終わりの切なさも少し 「減」

ほぼ徹夜をして 何とか日帰りで出掛け 帰宅した翌日はまたほぼ徹夜・・なんていう

夏休み(笑)


スカイツリーにも行って・・・!!

2013-08-02 1
2013-08-02 2

これは・・・
是非いつかわが家庭に欲しい・・

2013-08-02 3


高いところがあまり好きではない主人は ガラスの壁も柵も信じないので

「落ちるから!!」を連呼・・・


長野の川にも 連れて行ってくれました!!

なぜ長野???

2013-08-09 4
2013-08-09 5



サプライズでここに連れて行ってくれました♪

子供達も一緒に内緒のサプライズ!!


2013-08-09 6
2013-08-09 7


我が家の料理好きは必ずキッチンチェック

2013-08-09 8

※温泉上がりで 子供はパジャマです・・・


毎年行く 山梨県の尾白川にも行きました♪


2013-08-23 13
2013-08-23 14


山梨の甲府でお気に入りのお店を発見!!

餃子美味しかった!!


2013-08-23 15
2013-08-23 16
2013-08-09 10
2013-08-09 9


グランもヴィータも 元気です♪暑さに半分溶けてるけど(笑)

グランとヴィータの写真フォルダーが見当たらなくなっちゃった・・・

デスクトップの整理してたら・・・探さなくちゃ・・・



ネットショップが今 仮オープン中!!

3月から話を始めて大分オープンが延びてしまったけれど・・・

9月20日には本オープン予定!!


少しずつ写真の差し替え(頂いたお写真に♪)文章の入力です!!


月曜日 26日から 遅めの夏休みを頂まーーす!!

お仕事再開は木曜日から・・・

夏休みはたっぷり遊んで リフレッシュしてきます!!


ブログも再開

ショップブログも再開

みんなのところにも遊びに行きます!!

※みんなのブログをまとめたグーグルリーダーが廃止になってなんとかダウンロードできたけど
 それをどうやればいいのか分からず・・・・それが完了し次第遊びに行きます♪


お天気いいといいなぁ・・・


今年も主人はやってしまいましたよ

日焼け止めもつけずに 人間素焼き・・・

遊びに夢中になってこんな事にならないよう 要注意です・・・・

このあと 皮膚がお魚のようになっていました・・・


2013-08-10 12






クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
ネットショップをいじりたいのですが・・・本当に時間が無くて・・・

お写真も入り乱れ始めて・・・ああぁ もう少しやりくり上手になりたい・・・



夕べは 24時過ぎ位にお仕事をやめて・・・

ビールを一缶飲みながら

色々 お仕事のことを考えようと思ったら・・

飲んで 40分位で 睡魔が・・・

コタツと ビール   いけないいけない・・・



小腹が減った


主人が ハムと何かで 焼きうどんを少しだけ作ったら

IMG_2309_20110116180257.jpg

変な時間にお昼寝した 末っ子フミが

完食

IMG_2310.jpg
IMG_2307.jpg


私たちは 松前漬けで 一杯♪

美味しい!!


IMG_2308.jpg

今日は朝 九時から作業開始!!!

午前中にお買い物を済ませたり・・・(食料ね)

じゅげむの朝のお風呂は 主人が・・・

IMG_2311_20110116180254.jpg
IMG_2312_20110116180252.jpg
IMG_2317_20110116180336.jpg



手を放さないでって言ったのに、 放すから!!!


おぼれかかった!!!(怒)



お風呂の後は 新鮮なお野菜を・・・

IMG_2318_20110116180336.jpg
IMG_2319.jpg
IMG_2320_20110116180333.jpg

よく伸びる 首♪


IMG_2321.jpg

アヤと下3人で・・・・・・

アヤのお友だちの誕生日だから 手作りクッキー作り!!

手伝う二人

IMG_2358_20110116180332.jpg
IMG_2359_20110116180412.jpg


シオンが入ると・・手伝いになりません・・・

IMG_2375.jpg

最近 グランは お散歩に出ると 空を気にする


凄く

何度も何度も 見るの

IMG_2367_20110116180449.jpg
IMG_2368.jpg

少しずつ 伝わってるのかな???

オン オフ の主導権は ママ達にあるってこと

グランと家族の安全のためにね

「難しい話が 始まったぞ」
IMG_2369_20110116180448.jpg


おだやかでいられるようになれること・・・・いつでもね


IMG_2374_20110116180447.jpg
IMG_2370_20110116180446.jpg

その牙を

絶対に 子供にも大人にも ほかのワンコにも 使わない子になって欲しいこと


IMG_2373.jpg

ゆっくりで良いから

伝わると良いな♪


ヴィータは 体調も万全

かなり調子がよさそう!!


IMG_2360 - コピー
IMG_2362 - コピー
IMG_2363 - コピー

病院へ行くたびに

シオンが

「それじゃ ヴィータが死んじゃう!!」
 と叫んでたから・・

アディが 病院へ行って 注射して 点滴して 死んじゃったから

そう思ってる


ドキドキしたけど 本当に良かった!!




そうそう

オリジナルのワインレッドカラー!!


届きました!!


一枚革でドドーーーーン!!!



IMG_2323_20110116182551.jpg
IMG_2326_20110116182550.jpg
IMG_2330.jpg
IMG_2333_20110116182549.jpg
IMG_2335_20110116182548.jpg

深くて綺麗な色!!!



今夜はご飯食べたらミーティングです!!


頑張るぞーーー飲まないぞーーー!!!



クリックおねがいします。




 アイリッシュウルフハウンドJASMINEちゃんKEVINちゃんお写真届きまました!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_2330.jpg
IMG_7755_20110116182619.jpg
IMG_7757.jpg


ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪




















寒い

寒いなんて言ったら 罰が当たる地域に住んでるけど

寒い

今週末 寒波が 凄いらしいけど

(喘息マンシオンはそれを察知してか 咳っぽい)

東北に住む 友人

北の大地に住む友人

気を付けてね



センター試験に向かう友人の子

受験に挑む 友人の子



寒いけど 頑張れ!!!




我家に


新しいアイテム


IMG_2279_20110115023312.jpg


木造住宅なら 15畳

コンクリートなら 20畳


我家は 一階は 20畳ちょっと


リビング階段で 廊下無し なので 本当に ワンルームな感じ

そのサイズの物は なかなか無くって・・


暖かくなるかな???と思ったけど


素晴らしい


火の力・・・・



暖かいんだね ファンヒーターって!!!


感動・・・


オール電化だから 何となく(意地??)

エアコンで全て片付けたかったんだけど・・・




購入してよかった・・・・(涙)


ちなみに 一番心配した ヴィータは


「生き物」 だと思ってるみたいで


目も合わせません



(ファンヒーターに目はないけど・・・)


購入してきた日 主人が帰宅するお昼まで我慢


説明書見て間違えたら困るし


ホームセンターに 灯油缶なども購入しに行ったんだけど


その時に 洗面室 玄関 おトイレ の電気も買いに・・・


年末弱ってるのを見落としてて・・・


トイレの電気が切れてしまい その晩は



付き添い地獄


×3 で おトイレに付き合わなくちゃならない羽目に・・・


私 よく主人に


「困難な人」 とか


「困難だね・・」
  とか言われます


出勤前に 全て電球を外してもらったのに

自分の力だけでは 購入できなかった・・


今 電球は 凄くいっぱい種類があるんだね・・・・


泣きそうな顔で 店員さんを捕まえ やっとこさ 購入


「私は 本当に生きる能力がないというか 困難な人だと思い知った」


と言ったら


「そうでしょ!!??」 と主人・・・





ヴィータも その後 体調は順調です!!


IMG_2286_20110115023357.jpg
IMG_2287_20110115023357.jpg

みんな心配してくれたよ

「ありがとう♪」※一度フラッシュを浴びてから カメラ目線をなかなかやってくれません

IMG_2291.jpg
IMG_2292.jpg


グランは


凄く真面目に ステイ

IMG_2296.jpg
IMG_2297_20110115023440.jpg
IMG_2298_20110115023439.jpg


頑張ってます

「誘惑」にも負けず・・・



何の誘惑か???


下がってみると


IMG_2300_20110115023518.jpg
IMG_2301.jpg


「誘惑」


IMG_2302.jpg


「あそぼ あそぼ あそぼ あそぼ あそぼ あそぼ あそぼ」


IMG_2305.jpg
IMG_2306_20110115023516.jpg

クレートを 開けた状態で

待っていられる トレーニング中♪

今日は 15分 頑張りました!!



カメちゃん

じゅげむも


毎日 3回のお風呂

温度 湿度の管理を頑張ってるせいか 元気に過ごしています!!

お風呂の後に ご飯

そんな感じかな???


IMG_2282_20110115023400.jpg
IMG_2283_20110115023400.jpg
IMG_2284_20110115023359.jpg
IMG_2285.jpg

本日のメニュー

サラダ菜

水菜

チンゲンサイ

のミックスベジタブル



じゅげむの為に購入したやかん


お茶と ジャスミンティーを沸かしたら じゅげむのやかんがなくて・・・

役立ってる

気付いたときに 保湿 してあげれるから!!


タクミ


ママ じゅげむが 大きくなる頃


髪の毛が 全部抜け落ちてるかも・・・


頭の中 室温と 湿度でいっぱい・・・





凄いよね

最近のファンヒーター


今回購入したものは タンクに 9リットル入るんだよ!!






クリックおねがいします。




 トイプードル CHUBBYちゃん アイリッシュウルフハウンド JASMINEちゃんKEVINちゃん発送いたしました!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_2240_20110115023316.jpg
IMG_2244_20110115023315.jpg
IMG_2194_20110115023314.jpg
IMG_2222.jpg
IMG_2108_20110115023313.jpg









ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪








ヴィータの数値が安定した翌日

夕方前 ヴィータが 吐く吐く吐く


ゲリちゃんゲリちゃんゲリちゃん・・・・



びっくり・・・・



主人に連絡し 病院へ


結果


胃腸炎

ヴィータは

ロイヤルカナン小型犬用を食べていて

肝臓フォローもロイヤルカナン の肝臓フォロー食です

一日分切れてしまい 病院に届くまでの一日 元のフードにしたら


胃がびっくり???



今まで大丈夫だったフードも駄目になってしまう事があるようなので

ちょっと フードも考えなくては・・・


今日は コタツ布団も含めて


前の晩から合わせて 7回 回しました・・・


心から 洗濯機に感謝・・・・

川で洗濯の時代だったら・・・考えるだけでも恐ろしい!!


隠れて吐いていた分もあったので
(気にしてたのね、怒らないのに・・・)


すっきり♪




今日は

元気に 過ごしました!!


IMG_2056_20110110235541.jpg
IMG_2058.jpgwidth="400" height="267" />


一安心です



さて


じゅげむですが・・・・



そう

我家は 緑の葉っぱが 常に豊富にそろってる状態です

IMG_2127.jpg
IMG_2128.jpg
IMG_2130.jpg



じゅげむちゃんです


入浴シーンです

元気が無いときも・・・・

IMG_2133.jpg


甲羅が温まると・・・!!

IMG_2134.jpg
IMG_2135_20110112162710.jpg
IMG_2139_20110112162709.jpg


元気百倍


お風呂の間に 飼育ケースのなかは 十分に加湿

お掃除

新しいご飯を入れたり・・・


温まって 元気にあると ご飯ももりもり


IMG_2177.jpg
IMG_2180_20110112162853.jpg
IMG_2181_20110112162852.jpg
IMG_2148_20110112162759.jpg
IMG_2149.jpg
IMG_2151_20110112162758.jpg


元気になりすぎると


「たーーーすーーけーーーてーーー」


IMG_2170.jpg
IMG_2176.jpg



カメブログにならないよう

気を付けよう・・・・



朝 晩  お風呂


野菜を刻んで ミックスベジタブルを作り


常に湿度とゲージ内温度を気にしてます



タクミと一緒に・・・


幼体の間は 頑張らねば・・・


クリックおねがいします。




 イタリアングレーハウンドGINAちゃんAJEちゃんアップです!早速可愛いお写真も頂きました!!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_1967_20110112162617.jpg
IMG_1973_20110112162618.jpg
IMG_1389-1.jpg








ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪











ぽっかりと

数時間だけど空いたので ブログアップ~!!!!




ヴィータのことで温かいコメントや、メール、メッセージ

ありがとうございました!!



肝臓に良い食べ物や 過ごし方など 助かります・・・・

最近のヴィータ


IMG_0860.jpg
IMG_0862 - コピー (2)

しんどいのか

日中は ひなたぼっこがメインですが

遊びに誘うと 元気に遊びます


IMG_0742.jpg
IMG_0870.jpg
IMG_0869.jpg
IMG_0867.jpg

写真じゃわかりにくいですが

凄くやせました


お腹が弱いときのフォーローの食事は やはりやせるようですが

「すぐ戻ります」

その言葉を信じています

IMG_0747.jpg


学校から帰ってくると シオンは ヴィータと遊んであげます


IMG_0750.jpg
IMG_0749.jpg
IMG_0752.jpg

自分の大切な 枕も 貸してあげます(笑)


ヴィータは

前回の数値より もっと悪くなっていました


えーーーーと

肝臓の数値

えーーーと


GPTだっけ・・・・


234だったのが



473



なーーーぜーーーー



一ヶ月 内服を続け


一ヶ月 このご飯


IMG_0856 - コピー - コピー


食欲も凄くあるから その点はあんしんだけど・・・


早く良くなると良いな・・・





皆さんお元気ですか???



私は



  超 元気です♪



相変わらずバタバタですが(笑)


追われ気味ですが 濃厚で 充実した 時間を過ごしています♪




クリスマスだからね!!!


サプライズの商品も多くてね!!



ご主人にナイショで♪


なんてオーダーもいくつかあって 女子は秘密が大好きなので 楽しくて♪


「家族にとって素敵な クリスマスプレゼントになります」



なんて 心待ちにして下さっていたり


商品をお待ちの間に ご出産されたお客様から


「生れました!」 のメールが届いたり・・



もう書ききれないくらいの 幸せな時間を過ごしています



感謝 感謝


まだ すんごい 追い込みだけど 頑張るぞ!!!



そんな中  私の携帯に異変が・・・


ナンタラ カードが入ってません

の文字が出て 起動せず


FiveDropsへのメールは 私の携帯にも飛んできます

出先だったりすると 車の運転をしてたり

院内だったりするので 基本自宅に帰ってから返信になります・・・


ただ携帯に飛んでくれば帰宅してすぐに返信もできるから

安心です



すぐに修理!! もしくは買換え??? なんて思いながら

携帯ショップへ


そのナンタラ カードを交換したら大丈夫とのこと

メールや 電話帳や 写真は大丈夫だけど

ダウンロードしたゲームや 著作権がらみのものは消えてしまうと・・

問題なかったのですが

(イマイチダウンロードとか分からないです・・)



スムーズに行くはずが


名義は 主人



お店の人も 困った顔をしてるので


得意げに出してみた

主人の 免許証♪

そして

何かあったら きっと 大きな味方になってくれるであろう


実印



水戸黄門様の 印籠みたいなもの??


「良いもの持ってます♪ はい!! 主人の免許証と 実印!!」


「いや・・・!! お客様 それはちょっと・・・」


「なんだったら 保険証もありますよ♪」


※ この時点で主人は 身分を証明するもの全て はぎ取られてます



「いや・・・うーーーーん・・・」



まずい 出直し!!??


困る 無理無理!!



「なんだったら 主人の会社に電話します???」


「いやいやいや  それは!!」



沈黙



「じゃ 今回だけって事で・・・」


いい人♪ でした♪ 





そうそう

思い出のこのソファー



アディも好きだった このソファー


280_20101215214104.jpg
20090911_60_20101215214130.jpg

色んな写真に登場してきた ソファー


IMG_2994_20101215214532.jpg
IMG_2670_20101215214532.jpg
IMG_2669_20101215214531.jpg


処分することになりました!!!



とっても大きい このソファー

コストコで 一目惚れして


その場で購入



シオンが発作が酷いとき

子供達が 体調を崩したとき このソファーで添い寝してきました

シオンを そっと 抱き上げて 夜中救急外来へ行ったり

そうそう  シオンが 4歳くらいまで 毎晩ジーンズでねてたもん

いつ 病院に行くことになるか 分からなかったから



思い出深いこのソファー


処分することになりました!!!



寂しいな 結構寂しいです



今使ってる ダイニングのテーブルは 2メートル越え

食事も 勉強も 家族の団らんも 全てこなしていくサイズ


ソファ と ダイニング がわかれてることで

何となく 家族が顔を向き合うことが少なくなってきた感じ


もちろん 大きな 原因は FiveDropsなんだけど・・・


夫婦で仕事してるからね


年に二回しかまとまったお休みは取りません



週末も良くて片方

大体が週末両方 FiveDrops に 費やされます


貴重な家族の時間

もっともっと 家族一体に!!!

家族が 家族で居られる時間を大切にしたいなと思いまして



ダイニングは アトリエに移して もう一つの作業台 としてまだまだ

現役で頑張ってもらいます

これも 思い出深い テーブル


我家の 新アイテム



コタツ



が 来ます!!


2メートル越えサイズは は、は、は、は、八万円位するので!!(コタツなのに!)


少し小さくて 150のサイズ!!


ちょっと ピッタリくっつく位がちょうど良いね♪


150でも 需要が少ないのか 種類も沢山は無くて・・・


やっとこさ 見つけました!!


こたつ布団も 探すのに苦労した・・・

やっと見つかったのが


モスグリーン・・・・



なのが ちょっと残念だけど その内 気に入った色のカバーを

探す♪


12月29日から 1月3日までお休みを頂くことにしました


主人の実家に 日帰りで・・・

私の母のところに 遊びに行って・・・・


残り 三日間は 子供孝行 ワンコ孝行しようと思います


朝から 話して 遊んで 


いつもは

「待っててね」

「今度ね」

「後でね」


を かなえてあげたいと思っています♪


朝から ビール飲んじゃう??


子供も おやつや ジュースを解禁して!!


それもいいね!!


とにかくいっぱい話して ゆっくりしたいな



さぁ



楽しいお正月 迎えられるように

お仕事頑張ろう!!!



「お正月って美味しいの??」

IMG_0855 (2)
「僕のこと 忘れてない??」
IMG_0853 - コピー (2)


ショップブログは数回アップしてます!!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg


ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪



ここ何回かのアップしたお写真


豪士-画像
IMG_0761.jpg
IMG_0785.jpg
IMG_0696 (2)
IMG_0684 (2)
IMG_0691.jpg
IMG_0669.jpg
IMG_0678.jpg
IMG_0787_20101215222807.jpg
IMG_0792.jpg
IMG_0818_20101215222805.jpg
IMG_0823_20101215222804.jpg

























