フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
月曜日にお幼稚を早退し

夏風邪

高熱に苦しんだ 末っ子 フミ


食欲が戻らず 今週いっぱいお休みをしていましたが

今はこんなに元気

※昨日  また コストコ出没


IMG_2169_20100709224223.jpg
IMG_2171_20100709224222.jpg

この棚 可愛いねぇ

なんて言いながら・・・・

IMG_2168_20100709224220.jpg

タマネギは 我が家はかなりお買い得だし


IMG_2182_20100709224302.jpg

3回分はあるな♪


粉チーズも買ってみた

賞味期限は12月だけど

多分夏いっぱいでなくなる  足りない恐れアリ・・・


IMG_2180_20100709224303.jpg
IMG_2181_20100709224302.jpg

お天気も良く

洗える物は全部洗えた!!


っていうか 全員のタオルケットも洗って

凄い事になってる  この後ろに さらに ピンチ4コ干してます・・


IMG_2173.jpg
IMG_2174_20100709224300.jpg




まさか



恐ろしき家庭内感染が起きるとは



思ってもいなかった・・・・


学校から帰宅したシオン

早々とソファでうたた寝・・

嫌な予感がして のぞいたら 耳が赤い


さわったら・・・



熱い・・・・・・


39・6℃


慌てて 着替えさせたり 水分用意したり

バタバタと・・・



長女アヤも帰宅して からだが痛いと・・・

早く 横になれるように・・と思っていたら

あっという間に38℃



・・・・・・・・・・・・・・・・



今日 シオンは喘息外来があったのでラッキーだった・・

先生いわく

「・・・残念だ」

へ!!?? 何が!!??

「残念だ」




のどが真っ赤っか



長くかかりそうだとの事・・

病院に着いた頃 長女が早退して帰ってくるとの知らせ・・

まだ 熱があるのに どうしても 委員会の事で行かなくてはならないと

登校してました・・




シオンの食べれそうなもの アヤの食べれそうなもの

買い込んで帰宅・・・



アヤ


39℃超えてまして


目が痛い

足が痛い

腰が痛い



恐ろしき 家庭内感染  残るは 二人・・・


どうなる???



一番先に 寝込んで 兄姉にお裾分けした人




熱が下がると 喘息を持ってるシオンはゼーゼーが始まります

もうすでに苦しくて

ゲームしながら気を紛らわしています



※ 高熱が出るとほとんど裸にさせます 悪寒が無い限り・・・
  シオンはパンツと肌着 熱が上がったら 身体をおしぼりで拭きながら
  冷やします おしぼりで拭くと それが蒸発するとき身体の熱を逃がしてくれるんだって!
  ドイツは水風呂に入れるらしい さすがに出来ないけど・・・



アヤも 二階の自分の部屋で寝ればいいのに


うちのこ いつも 全員リビングにいるんですけど・・・



具合が悪いとなおさら

アヤは 無理矢理 二階に上げると

普段あんなに怖いのに(笑)

「寂しい」とシクシク泣きます・・・




ソファの上


すっごいことになってます・・・・・



IMG_3683.jpg

アヤは 本当に辛そう

大丈夫??と顔をなでると 嬉しそうに笑います


大人びた子なのに

具合の悪いときは とびきり 幼くなります(笑)

可愛い


IMG_3690.jpg


そして

びくびく してる 薄毛の子



「バ、バ、ばれてないよね・・・」


IMG_3691.jpg


ねり消し 持ち込み中






ばれてるよ


IMG_3691.jpg



これで 終わると良いんだけど


シオンの先生は


「仲の良い証拠だと思えばいい!」って・・・



うん

そうだね


私は今 うつりたくないけど・・・


グランは 何か 感じるのか

最近クレートが自分にとって 大切な場所になってきてるのか


忙しい私を気遣って!!??


扉は開いてるのに 仕事してるときは自ら入ってくれてました



凄いなぁ・・・



←親ばか



これ 素敵だと思わない???

寄せ植えになってるの  緑の・・・

でも 壁に掛けれるんだよ

ショップの外壁にも・・・


あと一桁♪

下がると良いな!!

IMG_3687.jpg
IMG_3688.jpg
IMG_3689.jpg

明日も朝から忙しいです

皆さん 今 高熱の風邪 流行っています

咽頭痛、身体に痛みが 本当に辛いみたい

気を付けて下さいね!!!


お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





店長日記に トイマンチェスター シンフォニーちゃんをアップしました!!


とても可愛いのでのぞいていって下さい♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg













皆さんご心配おかけしてます・・

我が家の 長女

朝になっても 39度越え

あまりないんだよ  そこまで高く 長引くのは・・


来た???


病院に行くか聞くと

知らない先生は 嫌だと

近くの総合病院の先生は 小さい時から診て貰ってる可愛い先生

可愛い と言うより キレイ♪

その先生は火曜日のみ


シオンの先生なら 外来に出てる日!!


車で20分くらい

そのシオンの主治医の先生には何回も診て貰ってるし

その先生なら 行くといってくれた(ほっ)

とーーーーーーーーーっても好き嫌いがハッキリしてる長女

うわべだけ優しくして 「うそっぽい」人が嫌い

誠実な人が好き


かったるいよね 出かけるの

でも 怖いから・・・

朝 8時にあわせて一度診察券を出しに行き

帰宅して 再び出発

一応

怪しいから 自主的に 感染症??の子の待合室に・・



喉もそんなに赤くない

先生相手に

喋る喋る喋る

「間違いなく 我が子だ・・」  と  納得(笑)


熱が高いと 普段よりパワーアップするの!!!

20100128_37.jpg

イオン飲料がのどにしみると訴える

紅茶が好きだから お気に入りの紅茶を・・

ウレシそう!!

20100128_36.jpg
20100128_35.jpg

すぐに検査結果は出て・・インフルエンザ 新型


国会議事堂は

残念ながら

いけません・・・・


本人 切り替えが早い

というか 切り替えないと 泣けてくるから いつもすぐに切り替える


「〇〇が一人にならなければ それでいい

あーーーーーーーーあ  こうなったら ゆっくり楽しもう!!」


うんうん

偉いね

そのうち

FiveDrops in 国会議事堂だ!!!!


結構もう喘息発作も来てるので リレンザは 吸入式だけど

多分吸い込めないから

タミフルにしてくれました

もう皆さんご存知でしょうが

喘息マンは インフルエンザになると 大きな発作が来て

入院になることも多い

我が家の シオンは インフルになると 必ず入院です・・・


もう2回目のタミフル飲んだけど

熱下がらず・・

頭も痛く・・

発作も酷くなってる・・

耳も痛いって・・

喋ると咳き込むから 

「ママ あまり話せなくて ごめんね??」


・・・・・・・・・・

すまないね 気づかってもらって(泣)


明日 まだ辛かったらもう一回行って 鎮痛剤出してもらおう

お耳も 見てもらおう

家庭内感染をする事を気にしてる

もし 誰かにうつったら ごめんね


「家族だから うちは 仲がいいからうつって当たり前なの

気にしないでいいから」

ママ 病院通いくらい大丈夫 だから 切なくなるからそんなこと


言わないでーーーーーーー(涙)




帰宅したこの方達

アヤにべったり

20100128_46.jpg
20100128_47.jpg
20100128_48.jpg

かけてあった ベッドカバーに おしっこをして下ろされた人

20100128_43_20100129002022.jpg


幼稚園チームは アヤが熱が下がるまで 自宅待機してくださいとのこと

小学校は 兄弟は登校してもいいけど マスク着用




アヤが動けない分

タクミが 夕食の手伝いをしてくれました!!

自ら!!!

後姿 主人に似てきました

20100128_54.jpg
20100128_55.jpg

インフルエンザだったので スタッフ ともちゃんも 自宅待機

「夜 寒いから・・」

そういって アトリエ用のすりっぱを届けてくれました・・

ありがとう


20100128_42.jpg


おうどんが食べたいというので

お夕飯はおうどんに・・

すこし 食べれたかな???

ヴィータ

大分 食事中は お利口に出来るようになりました♪


20100128_56.jpg

眠たくなる頃には

アヤの周りにいっぱい寝てます・・

シオンが

「アヤ 明日 お幼稚休み・・アヤ 寂しいから シオンくんいてあげるから!!」


そういってあげてました

20100128_32_20100129002558.jpg

ヴィータも・・・

20100128_34_20100129002557.jpg
20100128_33_20100129002558.jpg

明日起きたら 楽だといいね

話せるといいね



幼稚園の制服は シオンまでは全て新しいものをそろえましたが

フミは 3年保育

もたないだろうから 小さい時はお下がりにしました

勿論かばんも・・

アヤは 男の人は パパ意外は駄目な子だったので

かばんにこんなものをはっていました(爆)


20100128_49.jpg
20100128_50.jpg

時折 開けてみていたようです



夕べ本屋さんに行くという主人に

「スープの本買ってきて」 と伝えました

美味しそうなスープが出てるもので 男の人の本

男の人のほうが 美味しいのが多い気がする・・・



買ってきたのが

これ・・

20100128_40_20100129002557.jpg
20100128_41_20100129002557.jpg

・・・・・・・・

なんとなく

違うもののような??????




シオン

足が痛いといいながら寝ました

熱が出るのかな??

本人も可哀相だけど アヤがかわいそうだから・・・嫌だな・・





先ほどお客様からメールが・・

ブログを見て

「アヤちゃん大丈夫ですか??

無理しなくてもいいですからね!!たのしみをのばすのは苦ではないですから」


だから 看病してあげてください と・・・

土曜日発送です

大丈夫です

でも 嬉しいね・・・こんな優しさに触れると

本当にFivedropsを始めてよかった!! って思います




ニャンコは大事にするとお金に困らないんだって


ワンコを大事にすると人に困らないんだって


不思議 そんな気がしてきます



今夜は ぐっすり寝れそう

ありがとう イリスちゃんのママ・・



← 看病してあげなさいって突っ込まれそうだ(笑)













フミがひと段落したら

アヤです・・


今朝起きてきたら(喘息マンなのです)

「ママ 苦しいから ホクナリンはって」
 ←気管拡張剤のテープ 皮膚からお薬が入ります

休んだら??と言ったけれど

やらなくちゃいけない事があるから・・だって 小学生なのに・・

バリバリ働くOLみたい・・(笑)


まぁ この時点で 「お迎え??」 とは思ってた


お昼過ぎ 担任の先生からお電話

「頭が痛いといっていて 熱が37.2度あります」


「分かりました 10分で出ます!!」


お迎えに行きました

アヤは 平熱が35度前半なので・・・


帰宅し 鎮痛剤と 喘息の内服の残りを飲ませ寝かせました

夕方 一眠りして起きてきたら・・

雪遊びした??ってくらい 真っ赤な顔

39度越え・・・


実は金曜日 社会化見学で 国会議事堂に行く予定


今日は水曜日・・

風邪??

ヨウレン菌??

喘息も久しぶりに出たし

インフル???


インフルだとしても 救急医療センターに行っても

反応でないし・・

明日まで 待とう・・


弟達は みんな 

「アヤ・・大丈夫・・」


「アヤ  平気??」

「アヤ  死ぬの???」 
 ← フミ

上で寝れば楽なのに 一階にいたいと言うから

久しぶりに ソファをベッドにして・・・

弟もそれぞれ 性格が出ます

アヤにかまわず(笑)

「大丈夫??」といいながら ちゃっかり乗り込む二人


20100127_8.jpg
20100127_3.jpg
20100127_4.jpg

アヤが 可哀相

そういって 下で ゴロゴロする子

20100127_7.jpg

思いがけない巨大ベッドに幸せ感じてる子


20100127_5.jpg

ベッドカバーをホジホジするから

本人のベッドを乗せたら

お腹丸出し

20100127_14.jpg
20100127_15.jpg
20100127_16.jpg

アヤは 具合が悪くなるととっても泣き虫

いつも一番上で頑張ってるから 私も 日ごろの感謝を込めて

大切に 大切に 接します


だからかな??

ありがとう

そういいながら 泣きます

頭をなでても 泣きます(笑)

「アヤは 具合が悪くなると 必ず涙がでるね??」


「うん・・」

いいのだ

それが家族

いいね

家族

優しさと優しさと 優しさと優しさと 愛情と 愛情と愛情と 睡眠と水分


それが 一番効くからね

そんなときは ママやパパや弟達にも甘えるといい!!!



社会課見学

男女2人ずつのグループで行くの

仲良しの女の子と一緒

「お弁当食べるときも 行動する時も 〇〇 が一人になっちゃうの」


涙が止まらない

少しずつ 不安を消してあげる

担任の先生に連絡し 必ずその子を 他の仲良しの子のグループの中に入れる

もしくは 必ず他の仲良しの子をその子のグループに入れる


「絶対に!!!」


先生から 約束をもらう

完了

凄く行きたかった 国会議事堂

主人に話をして

後日家族で行くことを約束 可能なら そのお友達も!!


「絶対!!」


完了

今夜は 安心して 休むといいよ

大丈夫!!!


主人

「そんなに 行きたいなら 選挙にでれば!!??(笑)」




明日 病院に行こう

二人きりでいくなら 病院も楽しい・・・・

そういう アヤが好き♪



我が家の子供達

小さい時必ずやる事がある

パパの脱いだ ワイシャツが大好き!!!!


主人は 何もつけていませんが 体から お香のようないい香りがでます


主人の名誉のために言っておきますが・・

最近流行の


加齢臭



では ありません!!

私の友人が 「匂いをつけて!!」 とぬいぐるみを主人に託し

ぬいぐるみに香りをつけるほど・・(笑)



フミ 良かったね

今日は 独り占めできた♪

20100127_9.jpg
20100127_11.jpg
20100127_12.jpg
20100127_13.jpg

明日の朝

少しでも楽でありますように・・・



アディ お願いね!!





今日は

アディが ひたすら お水を要求

お腹でも調子悪い?? 胸焼け????



そんな所にいるからだよ アディ


君は 黒犬

アディの特等席なんだけどね(笑)


20091028_442.jpg
20091028_443.jpg
20091028_445.jpg

今日は 幼稚園に行けるだろうと思っていた シオンくん

明け方

テレビの砂嵐が消えない夢を見て・・・

はっと横を見たら

シオンが座ったまんま 自分お胸を鳴らしながら 笑っていました・・



「ぜぇーーーーーー げへへへ♪ぜぇーーーーーーーげげげげ♪」楽しいらしい



遊びすぎて 鳴らしすぎて 発作


ゲホゲホゲホ!!! ゴンゴン!!!!


でも

ゲヘへへへへ!!!!! ゴンゴン!!ゲホホホホ!!!!

まだ 楽しいらしい・・


「笑わないで、シオン!!笑わない!!!」



明け方に大きな声出しました 私


切れてはいけない トイレットペーパー


切れてしまい 休んでるけど お留守番は無理なので

連れて行きました

フミも 夜寝れず お休み

20091028_434.jpg

シオンの唇 見て

この顔じゃ・・じゃないや

この唇の色じゃ 行かせられません


20091028_432.jpg
20091028_433.jpg

調子のいいときのシオンは 唇が

吸い付きたいくらい 真っ赤♪です!!



大好きなペットショップによって・・

シオンは 楽しんでいたけれど

凄い ワンコの鳴き声が!!!


見てみると フミが 吠えられてます

怯えきって フミに 吠えまくります!!!


20091028_424.jpg

物凄いの!!!!

危険なヤツ と察したみたい


「悪魔だ!!悪魔の子が来たぞ!!!悪魔だーーーーーーーー!!!!!」


って感じ???


ちょっと フミも怖かったのか 足がすくんだようです(笑)


20091028_423.jpg


ホームセンターで 新商品発見

今日 広告にいっぱい出てたんだって!!


ダウニーとボールドの コラボ???


20091028_436.jpg
20091028_437.jpg

つかってみよう♪


さぁ

今夜から 本格的に ホームページ頑張るぞ!!!!






↓↓↓お天気が いいと気持ちいい!!
  こちらは2日続いてお天気です
  インフルエンザ まだまだ 根強いです 流行復活しかかってるかも??
  今、ピークの地域の方
  気をつけて!!!寝不足が一番駄目みたい
  遅い時間にパソコン開いていてはいけません!!

  突っ込まれるの覚悟で
  発言してみました(笑)

日本ブログ村へ









ここの所 商品を アップしていなかったので・・・

今日 出荷した 商品たち

セール用 の ヘンプチョーカー のサンプル

セール用なので たいしたものは 付けられませんが・・・

20090821_1.jpg
20090821_2.jpg
20090821_3.jpg
20090821_4.jpg
20090821_6.jpg

ネームタグ ひとつは 鑑札入れポケットつき


20090821_19.jpg
20090821_20.jpg
20090821_13.jpg
20090821_11.jpg
20090821_12.jpg

リード


20090821_22.jpg

首輪

20090821_26.jpg
20090821_27.jpg

これらは セットです♪


20090821_24.jpg
20090821_25.jpg




今日は 来年 入学するシオンの事で

校長先生と 話を する日


会議の関係で 朝 8時30分から・・・

シオンを 分かってもらう為に シオンも連れて行きました



言葉が 遅れてること

リトミックや 防災訓練など 早い動きのものは 怖がる事

外来があり 遅刻も 多いかも

体育は 出れない日が 多いかも


授業も 多分 初めは ついていけない事



でも

何があっても どうなっても 家族は全力でサポートする気持ちだという事


勉強面でも  生活面でも 身体面でも・・・


受け入れてもらい  認めてもらい 足並みが合わなくても

見守ってもらいたい事を 伝えに行きました



勉強は

大切だけど 今は まだ いい

お友達と「会話」をして お友達と一緒に「笑って」  

毎日 楽しく学校に行ければ良い


兄妹や お友達が テレビを見たり 話をして 大笑いをしてるのを見ても

シオンは 意味が分からないけど

楽しそうな 皆を見て 笑ってる


それも いいのだ シオンが楽しいなら

でも

理解して 同じように 笑えたら・・・・

違う 楽しい を 知ってもらいたい・・

「教室を 飛び出して 脱走したり 暴力は???」

そんな事は しません


伝えたい事の 半分は 言えたかな?????


ドキドキしたし

緊張したけど

入学前に 少しだけ シオンの 目印になる 小石を 落とせたかな?????


大丈夫

二人で学校に行くと知って 不安そうな顔をしていたシオン

緊張すると 白い顔が もっと白くなる

大丈

シオンには ママとパパ アヤ タクミ ナオ フミ  そして アディがいる


怖いものは 何も ない

安心して 学校に行っていいよ

無邪気に

自分じゃなくて 好きなポケモンのフィギアの写真を撮って・・・とせがんでます(笑)


20090821_33.jpg
20090821_31.jpg
20090821_35.jpg
20090851.jpg

また

入学したら

行きたくないって泣くのかな・・

ママといたいんだよーーーーって泣くのかな・・・




私も泣いちゃうんだ  駄目ママ

そんなときは 励ましてもらおう(笑)



今日は 学校が終わったあと 帰宅し 商品のチェックをして

1時過ぎには アヤの 学校関係の お出掛け

帰宅したのは 夕方 5時

嵐のような 夕方!!!!!


なんだか疲れた一日でした・・・

緊張しまくり・・・・!!!!



アディ

アディを 家族に迎えたいといったのは シオンだったんだよ

大好きな ゲームも DSも 放り投げる存在  それが ワンコ だった


もともと ラブも家族だったように ワンコ好きの 夫婦です

でも

シオンは 喘息・・

迷って悩んで 迷って悩んで

犬アレルギー、ハウスダストが アレルギー反応が無かったので

決心

どの ワンコをみても

フラットが良い と言うシオン

アディにご飯を上げるのも

お水を飲ませてあげるのも 大好き

具合が悪いと シオンの近くに 寝る アディ

アディにとっては シオンは 言葉が出ようが 出まいが

シオンに変わりは無い


アディ

そのまま受け入れてくれて シオンを分かってくれる その存在が

シオンの 心を育ててる気がするよ


ありがとう

ありがとうね・・・・


本人(本犬)


感動してるさなか

メロンに夢中・・・・・・


20090821_36.jpg
20090821_38.jpg
20090821_40.jpg



↓↓↓アディは」いつでもシオンが大好き♪
   シオンは時々 アディが大好き♪
   ごめんねアディ♪
   
   

日本ブログ村へ



