フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
土曜日 午後

新年会があるというのに 主人が帰宅

倦怠感と 吐き気と 微熱

ロタ??ノロ??直撃


バタバタしながら出荷など 家事など

やっていた 私


夜 子供を寝かしつけていたら 主人が寝室へ 寒い寒い と言いながら 入室


その声で 目が覚めて しばらくしたら


「きもちわる・・・」



朝まで 私が マーライオン


出るものもないのに


マーライオン

マーライオン



脱水で 大人なくせに 39度越え


気合いで 朝には38℃台に・・・


二度寝して


38度以下に・・・!!


そんななか


もう一つのドラマが・・・!!



実は

新しい家族


ヒョウモンリクガメの じゅげむ



我家についたときから 目も開けず


いわゆる 瀕死状態


口までもって行けばえさは食べるけど・・・って状態


到着した日の夜には 全く動かなくなっていました


翌朝


色々そろえたり 専門の人に教わったりして 帰ってきたときには


IMG_2016_20110110235252.jpg
IMG_2017_20110110235251.jpg
IMG_2018_20110110235250.jpg
IMG_2045.jpg
IMG_2039.jpg
IMG_2040_20110110235331.jpg
IMG_2042_20110110235434.jpg
IMG_2043_20110110235434.jpg



逝ってしまっていいた


IMG_2049.jpg
IMG_2047.jpg

なんとか 帰ってくるよう 諦めずに 頑張ったけれど・・



へこむね


逝ってしまったことにも へこむし


廃人のようになった タクミの姿にも



へこんだのだ


死着


届いたときに 死んでしまっていれば 死着扱いだけど

そうでなければそうでないと 言い張る 業者さん

たとえ 目を開けない位瀕死でも


主人が掛け合い


種類は違うけど 同じ位の  大きさで インドホシガメを迎える事にした


息子が 小6であること 待ち望んで自分の力で手に入れたものであること

返金して欲しいとか お金のことをいってるのではない という事

到着したときすでに 状態が 良くなかったこと

言ったけど


せっかくタクミも調べて そろえたお家

新しく迎えて

新しい 空っぽのお家も


タクミの心も 寂しくないように


価格の差額をすぐに振り込んで 迎えた


インドホシガメ じゅげむ


名前は 変えたくなかったらしい


到着して



囲まれてます



IMG_2074_20110110235712.jpg
IMG_2075_20110110235712.jpg


「生きてる!!??」


「生きてる!!??」



みんな口をそろえて 言っています

前の晩 無事に カメが届くか 気になって寝れなかったタクミも!!



主人も調べてあって・・・


前回と同様

一緒に入ってる ホカロン は完全に冷え 甲羅もキンキンに冷え切ってる


「お湯!!」


その声に タクミも動きます


38度位の 温浴

10分位かな??


ブリーディングで生れたカメではなく 野生で 輸入されたものは

虫がいたりするので 温浴で ウンチをいっぱいさせるのが効果的だそうです

目が開かなかったのも 専門の方に聞いたら 虫の悪さだろうと



お風呂に入れたら

目も大きく開いて

じたばたし始めた!!


前の晩から 温度を上げておいた 飼育ケースに!!



IMG_2076_20110110235711.jpg
IMG_2077.jpg
IMG_2082.jpg


動いた!!!


もりもりご飯も!!!


IMG_2090_20110110235804.jpg
IMG_2093.jpg
IMG_2094_20110110235803.jpg

第一段階 クリア



ヒョウモンリクガメの じゅげむは 動くこともなかったし

目もまともに開けなかったから・・・


これからは まだまだ 幼体なので

温度 30度くらい 湿度 80%くらい を維持します


主人が ぽつり


「自分で自分の首を絞めてる??負荷をかけてる気がする・・」



あははは 飼育を許可した段階で そうだよね


タクミに笑顔が戻って良かった



フトアゴヒゲトカゲの ちびは じゅげむの恩恵にあやかって

お野菜がいっぱい食べれてる


IMG_2086.jpg
IMG_2083_20110110235708.jpg

そして

今日は


ヴィータの病院の日



肝臓の数値を調べに行きました


不安で心細かったので 主人にも一緒に行ってもらいました


内服 肝臓のフォロー食 一ヶ月 頑張りました


あ、ヴィータがね


IMG_2062_20110110235539.jpg
IMG_2061.jpg

同じ建物内の ショップをぷらぷら

IMG_2064.jpg
IMG_2066.jpg
IMG_2068_20110110235626.jpg

病院で 異常に興奮することはないけれど

やっぱり怖い ヴィータ

病院では いつもこのポーズ

※寝坊したので あたまぼっさぼさ・・

IMG_2069_20110110235626.jpg
IMG_2070_20110110235625.jpg

注射をされても 声も出さず 耐えてます

「偉いね ヴィータちゃん」と言われると

顔を見ることは無いけれど

尻尾を振ってます(笑)



後数分で結果が出るというので ついでに爪も切ってもらいました

助手の先生に抱っこされて・・・

IMG_2071_20110110235624.jpg


結果は・・・



前回 初回のほぼ二倍の 400台だった数字が



128!!!



なんだっけ

GPT???

GTP???


あれ 携帯で 居場所が分かるのなんだっけ???


とにかく 凄く良くなった!!??



と思う!!!


内服はおしまい


食事だけ もう一ヶ月がんばります



「皆さん 私 良くなってきてる気がします!!」  ♂
「いっぱい励ましてくれてありがとう!!」


IMG_2120.jpg
IMG_2124.jpg

※) なんだか 病気をしたら 集中力が凄くなった


夫婦そろってダウン

カメは 逝ってしまう

新しいカメは来る

ヴィータだけ お出掛けする




ちょっと


ぽつんとしてたこの方



IMG_2113.jpg
IMG_2115_20110110235842.jpg


ねぇ

どうした???


IMG_2114.jpg




すりむいてるよ???



IMG_2116.jpg

(花壇にすったらしい)


でも熱があっても

マーライオンでも


「グラン チッコ 我慢してるはず・・」


と トイレに連れて行き


みんなの分の 麦茶と ジャスミンティーを沸かし

お部屋お片付けをしてから 二度寝した ママ 偉いでしょ??




アヤは ギターに夢中です


アヤの相棒


きっと すぐに 「良いギター」が欲しくなる(笑)

IMG_2051_20110110235542.jpg

明日は皆さんのところに遊びに行きます!!



クリックおねがいします。




トイプードルミルクちゃんプリンちゃん イタグレ、ジュリアちゃんディアーナちゃんアップです!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_1657_20110110235256.jpg
IMG_1650.jpg
IMG_1269 (2)







ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪











予定では 12月29日から 1月3日までお休みを頂くことになっています

もしかしたら29日はお仕事になるかもしれません・・・




本日のブログをアップしたら


私も職人参戦です!!!



大丈夫か??? そんなお声が聞こえてきそうですが・・・



スタッフ智ちゃんがいなかった頃は


私が 主人の 右手・・いや  左手・・・いや 左の小指位???


で頑張っていましたので!!


多少のことは出来ます!!!

なので 職人になりますので


年末まで ブログはお休み致します!!

ショップブログの方は 少しアップするかもしれませんが


時々癒されに 読み逃げに行きます!!




ひっそりと皆さんを 戸棚なの陰から 見守っています・・・(コワッ!!)





なんとか迎えた18日

主人の誕生日と クリスマス祝会!!!!!



誕生日に 革のブレスレットを作ろうと

多脂革という カッコイイ革を切って 漉くまではやっていたのに


間に合わず・・・


クリスマスプレゼントを(笑)

前倒しで 先に!! 革のブレスレットに重ねづけしようとしてたもの



IMG_0929.jpg


私の


IMG_0926.jpg


主人の


IMG_0924.jpg


あ、 何で 私の分も???

と思った方

ほとんどが お揃いの物です♪    便乗??強要??

せっかくなので♪


早く 革の ブレスレット作るからね

早く 毎日着けていられるようになるとイイネ!!


子供達からは


お手紙


シオン

若干 宇宙人 みたいな 主人♪

IMG_0917.jpg
IMG_0918.jpg

なぜか 自分も書いたらしい

IMG_0919.jpg


ナオ

IMG_0920 - コピー
IMG_0922.jpg


来年も頑張って 川や海に連れて行ってあげなくちゃね!!



アヤからは 手作りの・・・・

IMG_1159.jpg

この間 パソコンに頼りっきりじゃ駄目だね

もちろん データアップもしてるけど 万が一に備えて

アナログ方法でもやっておかなくちゃね!! と話していたら・・・

作ってくれました!!

フミと タクミからのは 撮影し忘れちゃった・・ごめん



祝会、食事から帰ってきてから

ひっそりと


ケーキを♪

大きいのを一つだと 飽きちゃうから

今回は 中位のを 二つ!!!



美味しいと評判のケーキ屋さん 接客は・・・・だったけど

お味は美味しかったです

IMG_1152.jpg
IMG_1153.jpg
IMG_1154 (2)
IMG_1156 (2)

ハッピーバースディをみんなで歌って♪


火を消すのは 争奪戦

でも誕生日だから半分は主人に消してもらいました

毎年

主人の誕生日は 子供達全員 学校を早退

私の友人のお家でケーキを焼いていましたが

今年は叶わず・・・お仕事と 行事の合間に買いに行きました



おめでとう

生れてきてくれたことに感謝

お嫁さんにしてくれたことに感謝

大切にしてくれてることに感謝


新しい一年 健康でね


約束




さて

クリスマス祝会です

カトリック系の幼稚園 クリスマスは最大のイベントです

大きなホールをかりて

毎年盛大に行われます

IMG_0952.jpg
IMG_0953.jpg
IMG_0981.jpg
IMG_0954.jpg
IMG_0981_20101219012331.jpg
IMG_0984.jpg



年少 年中 は 会場に着いたら 子羊に変身です

IMG_0939.jpg
IMG_0945.jpg
IMG_0947.jpg


ガラの悪い子羊です


IMG_0946.jpg

実は メチャクチャ 緊張してます

5人でいると 超強気なのに

一人になるとちっちゃな子です(笑)



保育参観の日などは 緊張のあまり 唇は乾き

顔色が悪くなるそうです(笑)


年少 年中 の沢山の 子羊の中から わが子を捜します

IMG_0971.jpg


思いっきり 観客席を見てるし・・・


お口 あんぐり


IMG_0974.jpg
IMG_0975.jpg


羊飼いに 寝かされる

IMG_0978.jpg


フィナーレも 家族をみてます・・

IMG_0988.jpg
IMG_0996.jpg


NHKを思わせるほどの 舞台演出


IMG_0983.jpg
IMG_0986.jpg


お遊戯も 頑張りました!!


本物の フミに会った方は分かると思うけど

多分

心臓が口から出る手前


IMG_1056.jpg
IMG_1053.jpg
IMG_1060_20101219012427.jpg
IMG_1059.jpg
IMG_1076.jpg
IMG_1067.jpg
IMG_1065_20101219012512.jpg
IMG_1069.jpg
IMG_1070.jpg
IMG_1071.jpg
IMG_1052.jpg
IMG_1073.jpg

自分のパートが 指揮をするときは 真剣でした♪

IMG_1093.jpg
IMG_1094.jpg
IMG_1097.jpg

毎年 現われるサンタさん


数年前は 津軽弁の サンタクロースだったんだけど


これまた

NHK や レコード大賞 のような 園長先生とのやりとりが

笑えるのだ(笑)


IMG_1138_20101219012659.jpg

今回のサンタクロース


お金が 厳しいのか

そりは ビニールテープ

IMG_1146.jpg

なんとなく 黒い心を臭わす 真っ黒な革の手袋(笑)


IMG_1139_20101219012658.jpg
IMG_1142.jpg

しっかりと見えた



間違いない

「ワイシャツ」

IMG_1141_20101219012738.jpg


「サンタさん 忙しいところありがとうございます 忙しいでしょう??」 園長先生


「はい 忙しいです これから 全世界へ行かなくてはなりません」




 気になる・・・・・




誰だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!





年末まで 少しの間 お元気で!!!!!



頑張ります!!!!

MOMO卒園してしまうのは寂しい・・・

どうか 我家の 4人の男子の誰かの嫁に・・・・

IMG_1119.jpg

我家の旦那様も わが子以上に大事にするから と切望してるから・・

MOMOのパパも 最後の舞台 真剣に残してたよ!!

IMG_1128.jpg








クリックおねがいします。




ナイショナイショの商品!!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
新しい 革 多脂革
IMG_0898.jpg

IMG_0881_20101219115942.jpg
IMG_0875.jpg





ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪













以前

ナオとお友達が 給食の牛乳パックをちゃんと片付けて無くて


先生が怒り→ 悪い事したら怒られるのは当たり前ね

お説教が終わったので その場を立ち去ろうとしたら


ヒステリックな先生が バケツを蹴り上げ

頭からナオがバケツのお水を浴びた話をしましたが・・・・・


そしてそして

夫婦で先生と話をしたら


※謝罪の電話もなかったので

「したほうが よかったですか? そうでしたら 

次からは します」 と けろっと言った方


わざとではなかったけど 腹をたて 蹴り上げたけど

ナオくんが 頭から かぶると思わなかった


「怒っていたので すぐに謝るわけにも行かず・・ね」うふふ だって・・・

「お掃除が終わってから 着替えるように言いました」





全くの無表情で言った方


主人は想像通りでしたが 言いたいことは 言ったような記憶が・・・

あります


若造に言われて かちん と来た お顔をしてたな・・・



怖いのだと



泣くのです


自分に だけじゃなく ほかのお友達にも怒るとき


大きな声を出す



あなたたちの顔は見たくありません と言う



注意してるお友達の机を 投げるように 廊下に 出す



机を ぐいぐい 引っ張ったり 押したりしながら 大きな声で


怒鳴る



そう言う 精神的な 攻め方は いかがなもんでしょう



主任の先生に電話したとき

主人が 「そうとうヒステリックな先生と伺っていますが」と言ったら

「はい。」って答えるんだから



相当だ


今 1年生の時から 慢性化してる中耳炎も悪化してて

お薬いっぱい

点耳薬も・・・

あまり聞こえてないみたいなので

※「ハイチュウ食べる人ーーー♪」って言っても聞こえてない・・・


余計に不安かな???


言葉の暴力は やめてくれ・・・・


ナオだけじゃない 他の子にも・・・




さて


凄いことが



我家 トイレを外しました!!

もちろんおトイレシートも忘れないようにしますが・・・


ヴィータくん

お散歩中は監視に夢中ですがね 私 監視好きなので

IMG_9422.jpg
IMG_9420.jpg



コマンド 覚えましたーーーーー!!


それでも 監視はなかなかやめられないのよ♪

IMG_9415.jpg
IMG_9417.jpg





午前中に フタケタ行く位の



マーキング王子!!!



想像できないくらいの トイレシートを マーキングのために消費していましたが・・・


まとめてしっかり 貯めてる分出すように・・・(泣)

はいはい ワンツー ね!!

IMG_9429.jpg

いやだ ママ チッコのショットは アップ無しよ♪

IMG_9431.jpg

グラン達 なんだか楽しそうね・・・

IMG_9433.jpg




なんと


「ハウス」 のコマンドも 覚えました(泣)


中には 超 あったかふわふわ マットが入っています♪



その調子!! 頑張ろう!!

で・・・・監視も やめてみようか??



「楽しい 楽しい 楽しいーーーー♪」
IMG_9435.jpg
IMG_9440.jpg
IMG_9446.jpg
IMG_9442.jpg
IMG_9443.jpg






お出掛けで おしっこの心配が無くなるね・・・・



出かけるとき トイレが出来なくて 病気になるんじゃないかとか・・・・・


夏だから お水も飲めない トイレも出来無いじゃ

ヴィータお留守番の方が良いのかな なんて考えなくて済む


お外でお水飲んだり

お外でご飯食べたり

そんな練習も入れていこう♪



主人は 昼ご飯を食べてから

急いで 身支度をして


グランと遊ぶ時間を持つようにしました

IMG_9406_20101116231751.jpg
IMG_9407.jpg
IMG_9408.jpg

斜視のようで・・・

視界もあまりよくないようで

ディスクから遠ざかっていましたが

上手くなんてならなくても良い!!!


すっごい キャッチが出来無くても良い


一緒に遊んで楽しければ いいのだ!!


IMG_9410.jpg
IMG_9411.jpg
IMG_9412.jpg
IMG_9401.jpg



さぁ

明日も頑張ろう!!

一緒に頑張ろう!!!

来年の夏が もっともっと 楽しい夏になる!!!



あ・・・・・



明日は 学級委員の 定例会だ・・・


ナオは まだ 鎮痛剤も内服して

泣くと 「お耳が痛いーーー!!」って絶叫するから

学校は 無理・・・


お留守番出来るのか????


前回は フミが扁桃腺で40℃だった・・・



子供を育てながら お仕事に通勤される方

大変だな


頑張ってるんだね




クリックおねがいします。





ラブラドールレトリバー ダンクちゃんマールちゃん発送です! その他リードも発送準備に入り増した♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_9471.jpg
IMG_9462.jpg
IMG_9480.jpg
IMG_9494.jpg
















黄砂がの被害が出てるみたいですが

気管支が弱い方 大丈夫ですか???

我家のシオンくん

「コウサキテマス」 そんな感じ(笑)


今回は お写真多いです♪




金曜日は アヤが お友達と一緒に待ち合わせる場所にいったら吐き気

帰宅して 嘔吐

シオンの外来に一緒に行って

先生にお話しを聞いてもらったら 楽になったようで(笑)



そのまま 一緒に 幼稚園の参観へ!!!



土曜日は 朝から 小学校の土曜参観

午後は お友達が グランとヴィータ の トレーニングの相談に乗ってもらいました♪

日曜日は 午前中 お仕事をして

午後は 幼稚園で 祝福式!!

教会式の 七五三???



帰宅したら お仕事です



土曜日 参観へ!!!


子供の人数が多いので うろうろと見に行きます

子供から「○時間目に来てね!!」とか希望を聞いておいて・・・



タクミは発表会の時間に行きました♪

カンペを見過ぎ・・・・

IMG_9131.jpg
IMG_9134.jpg


それだけ腰を落とせるなら バスケをはじめてみては??

IMG_9141.jpg

体育館じゃなくて 外で出来たらよかったのにね!! ソーラン節をやってくれました♪

IMG_9168.jpg


主人も 朝 4時までがんばって

参観です

フミは パパを一人占めで ご機嫌(笑)


IMG_9174.jpg

シオンの 絵がありました

多摩動物園の 昆虫館


みんなが キリンや ライオンを描いてる中

シオンは 昆虫

毎日 校庭で バッタや カマキリをつかまえるのを

先生が 「凄く上手なの!!」 と言っていました

この絵の カラフルな 部分は チョウチョ


昆虫館の中では 蝶が 放し飼いされていて 沢山います!!

鳥もね!!

ハチドリとか 綺麗な 鳥も沢山!! シオンにとっては 楽園です

IMG_9123_20101114164635.jpg

朝顔のツルで クリスマスの リースも作っていました!!

IMG_9122_20101115005440.jpg

今年のクリスマスに

玄関に飾ろうね!!

もう一つ おもしろい 絵

朝顔の観察のレポートなのに

「カマキリ」


IMG_6142.jpg
IMG_6143_20101115010744.jpg

※ ちなみに前のページはバッタね(笑)


ナオの絵は いつも目が真っ黒!!


でも

ナオは私に似て 目が真っ黒です(笑)


IMG_6140_20101115010745.jpg


終わったら さっさと帰宅して

発送する物を発送して

お友達を待ちます


グランとヴィータ

もっともっと 繋がりたいのです

大会に出るため とか そう言う躾ではなくて

一緒に暮らすのに もっともっと 深く繋がって

もっと もっと どこでも出かけられるように

そのために 相談に乗ってもらうために 話を聞いてもらうために

お友達一家が来てくれました



「じゃさ、お散歩行く???」


ふふふ

よく分かってらっしゃる

お家では 家族だけなら出来ること

お家の前の道路では しっかり歩けるけど 離れると駄目なこと



お見通し(笑)



みんなで 出発です


春はサクラがいっぱい咲いて綺麗な


尾根緑道に♪



お友達のお家の ワンコ

凜ちゃん 蓮ちゃん デーンの バッツ

どの子も 引っ張ったりしません


そして リードを持った人が その時のリーダーです


だから

シオンや ナオが リードを持っても大丈夫

でも

何が起こるかは 分からないから お友達

「とおちゃん」


「かあちゃん」


は 目は離しません


こんな風に 楽しそうに ちびっ子達もお散歩して欲しい!!


IMG_9230.jpg
IMG_9229.jpg
IMG_9228.jpg

シオンも一生懸命

リードを持ってる人が ワンコを守るんだよ


そういうと

一生懸命

「車が来るからね 危ないからね 座って!座って!!」


IMG_9227.jpg


とおちゃんも

かあちゃんも

我家の子供達が 楽しく お散歩出来るように

ワンコと楽しく暮らせるように


歩きながら 色んな話しをしてくれます

とおちゃんは かあちゃんと 私が ワンコについて話しながら

歩いているから もっともっと話せるように

ちびっ子や ワンコ を見てくれます

フミも リードを持ちたくて ふてくされてたら


IMG_9231.jpg
IMG_9232.jpg

とおちゃんが 交渉してくれて

意外とすんなり リードを渡して・・・

IMG_9233.jpg
IMG_9234.jpg


なるほどね


シオンは バッツのリードを持たせてもらった!!



IMG_9237.jpg
IMG_9239.jpg

シオンが ぐるぐるまわるもんだから どっちについていいか分からない様子

「止まれ!」って言う シオンが まず 止ってあげて・・・


IMG_9240.jpg
IMG_9241.jpg
IMG_9242.jpg


まさに


お散歩してる んじゃなくて


お散歩してもらってる 感じ


バッツは「 ・・・ちいさい やつだな。」って思ってたね!!(笑)



男 なのだねぇ

より強そうな

より 大きい物を 操りたがる(爆)


全く引っ張らないのに 大変そうな フリしてる

IMG_9243.jpg
IMG_9244.jpg
IMG_9245.jpg
IMG_9247_20101114164953.jpg
IMG_9248.jpg




とおちゃん

すかさず

回転してる シオンを 止めて(笑)

軌道修正

IMG_9250.jpg

IMG_9251.jpg
IMG_9253.jpg
IMG_9257.jpg



待ちわびてた ナオも!!!


IMG_9260.jpg
IMG_9274.jpg
IMG_9275.jpg
IMG_9261.jpg
IMG_9263.jpg


ナオも 回ってる・・・・



バッツ 歩きにくかったろうね・・

IMG_9266.jpg
IMG_9267.jpg
IMG_9268.jpg
IMG_9269.jpg

相手が ナオでも 分かろうとナオを見るバッツ

ナオもバッツをなんとか上手くコントロールしたくて

どう伝えたらいいか がんばってる

こういう事から きっと絆が深まる


IMG_9270.jpg
IMG_9271.jpg
IMG_9272.jpg

そして


この方も!!



IMG_9277.jpg
IMG_9279.jpg

こころの中で・・・

ぎゃーーーーカッコイイ!! 惚れなおしちゃう!!なんて思ってた(笑)

注) バッツがこんな事が出来るのも とおちゃんかあちゃんが頑張ったから

IMG_9283.jpg
IMG_9284.jpg

えへ♪ 

IMG_9291.jpg


そんな時

とおちゃんは グランを連れて

ビーグルちゃんとご挨拶

挨拶は 飼い主から・・・

とおちゃんは 先に 飼い主同士 ご挨拶して

大丈夫そうなら ワンコに 挨拶をして

自分の連れてる ワンコ

ワンコ同士は無理せずに・・・とのこと

IMG_9293.jpg
IMG_9296.jpg
IMG_9297.jpg

※ものすごい へっぴり腰のグラン・・



広場で みんなで マッタリしました

バッツ達も ちびっ子のお散歩に疲れたかも・・・

ありがとうね!!

IMG_9299.jpg
IMG_9302.jpg
IMG_9304.jpg

かあちゃんを ずっと見つめる


IMG_9308.jpg
IMG_9310.jpg

とおちゃん

かあちゃん



次男くん

言葉は少ないけど とても優しい

話すのが苦手な シオンに カブトムシを捕まえてくれたこともある

ありがとう!!って言ったら

ニッコリ笑う 本当に優しい子


子供達は 次男くんが外で遊びはじめると

次男くんのそばに集まる

心がきっと通じてるんだろうな 違う きっと 言葉少なくても

心に 寄り添ってくれるんだ


ブランコ


ものすごい ジャンプしてたけどね

家のちびっ子

目が飛び出てたよ


IMG_9314_20101115015949.jpg
IMG_9315_20101115015948.jpg

へっぴり腰な グランも


IMG_9296.jpg

落ち着かなくて

楽しめない ヴィータも

IMG_9311.jpg
IMG_9312.jpg
IMG_9313.jpg

家族がいたら 安心して 楽しめるようになりたいな

家族がいたら 安心して生活できるようになって欲しいな

頼りになる 飼い主になりたいな



そう思います


帰り道

フミも バッツと歩きました

「・・・いちばん ちっこいな 。」 そう思ったろうね!!


IMG_9324.jpg
IMG_9325.jpg

いっちょまえに

「さがれ」だの

「つけ」だの


コマンドを出してましたが・・・

主人と アディが遊んでる所


ADY  MAZA_7
ADY MAZA_6
ADY MAZA_9
ADY MAZA_5 - コピー

なんだか じーんと来てしまった

グランと遊んでる姿


IMG_9317.jpg
IMG_9318.jpg
IMG_9319.jpg
IMG_9320.jpg
IMG_9322.jpg

主人は 本当に楽しそうに遊びます

遊びながら してはいけないことを 教えたり

出来たときは 褒めてあげたり


あ、 長男タクミも そうやって思いっきり褒めて

頂けると

助かります♪



お家に帰って

お茶しながら 家族のこと ワンコのこと

ワンコとの生活 

いっぱい いっぱい 話しました


ありがとう

二人ともお仕事してるのに・・・


頑張るぞ!!


もっともっと


家族も

ワンコとの生活も

FiveDropsも



「笑顔」のためにね


頑張る!!


とおちゃんかあちゃんが いう


「家族で暮らしきる」



その言葉が 響く

終わりが 無いと思うけど 楽しんで 楽しんで


頑張りたいな・・・


日曜日の午後は

幼稚園で祝福式

七五三のようなもの

牧師さんが手を頭に上に置いて

祈ってくれます

生れてきたこと 感謝してくれます

これからも幸せであるよう 祈ってくれます


IMG_9347.jpg

小学4年生のお友達の子供

大好きな子です

弟の祝福式に 一緒に参加(何も言われません♪)

そうしたら

言われたことが嬉しかったのでしょう>


涙が止りません

IMG_9342.jpg
IMG_9345.jpg
IMG_9348.jpg



よかったね

豊かな心に育ったね


帰る頃には パパと ニッコリ♪

IMG_9393.jpg



フミは 緊張しまくり

唇乾ききってました(笑)


IMG_9350.jpg
IMG_9351.jpg




このコンビ

小学校で

悪さしそうな気がする・・・・・・・


IMG_9379.jpg

優しい子に育ってね


そうそう

ナオは

お友達のお家に行く時

途中まで送ると

IMG_9110.jpg
IMG_9111.jpg

私が 無事 帰る方向に行くまで

ずっと手を振って 見守ってくれます


IMG_9112.jpg


どっちが親?????





最近 寝る前に眺める 雑誌

IMG_8963.jpg





クリックおねがいします。





赤革商品です 赤革は新しい色になります 今回がこの赤革最後かも?♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_9182.jpg
IMG_9216.jpg

どんどん 製作しています!!


IMG_9396.jpg
IMG_9399.jpg





ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪

































なんだか知らないけど

安心しきって 赤ちゃんみたいに寝てる グラン

呼んだって起きないくらい 熟睡


IMG_8964.jpg
IMG_8967.jpg
IMG_8965.jpg

ヴィータは ニャンコが 御庭に来て 

「しゃーーーーーーーーーーーーっ!!」って言われてから

監視の日々


IMG_8969.jpg
IMG_8970.jpg
IMG_8968.jpg


すぐ飽きちゃうけどね


IMG_8905.jpg
IMG_8906.jpg


シオンは 普段 4時台だったり 5時台だったり

かなり早く 起きてしまいます


朝方 空気の入りが 落ち込むので(喘息ね)

苦しくて起きるのですが

その時 吸入したり 水分を摂らせたり

少しの間 一緒のお布団で マッタリするときです

(油断大敵 ここで マッタリしすぎると 私が二度寝してしまいます・・)



最近は 夕方 5時に寝ることもなくなりましたが

学校に慣れないときは 夕方5時に寝てしまったり


酷いときは 4時台に寝てしまったり・・

馴れない学校で疲れる上に 早起きなので

急いで おにぎりを与えたり シオンだけ簡単に食べられる物を用意しておいたり・・

ご飯だけは食べられるように・・・



今日は 週の後半なので 疲れてることを想定して

5時には食べられるように 用意しておきました♪



皆さんも 経験がありますか???

泣きながら ご飯を食べた記憶



今日のシオンは 何が 悲しいのか 泣きながらご飯でした


IMG_9065.jpg
IMG_9067.jpg

泣き止もうと 努力しようにも

IMG_9077.jpg

悲しいことを思い出すようです


IMG_9086.jpg
IMG_9065.jpg
IMG_9067.jpg

大丈夫 もう泣かないで

背中をさすります

抱きしめます


給食が 食べれないので

(パンと麺類が 発作時に詰まってから 食べれなくなってしまいました)

朝食を食べて以来の まともなご飯


悲しいけど お腹は 空きます(笑)


しゃくりをあげて 泣きながら 食べました

IMG_9089.jpg
IMG_9091.jpg

ふと 泣き止みそうになっても また こみ上げるようです


IMG_9071.jpg
IMG_9072.jpg
IMG_9073.jpg
IMG_9068.jpg



食べ終わってから やっと泣き止みました


IMG_9096.jpg


シオンを膝に乗せ

抱きしめながら 落ち着かせましたが

咳が酷く出て ゼーゼー 喘鳴が 酷くなってしまいました


明日は ちょうど 外来の日!!

よかったね シオン♪


入浴剤をたっぷり入れた お風呂に入って 身体をゆっくり温めました



シオンにも いつか 心細いとき

辛い時 そっと 背中を押してくれたり そばに居てくれたり

話を聞いてくれる 友達が出来るでしょうか???

家族が出来るでしょうか???

時々 不安になるけれど

きっと 出来るんだろうな



心は心でしか救えません


寄り添ってくれる人が どんな人たちなのか 楽しみだね

シオンも そんな人になれるようにね




普段 ヴィータが 遊びに誘いますが

今日は ひっくり返って グランが ヴィータを誘います


「にーちゃん あそぼ♪」

IMG_8975.jpg
IMG_8976.jpg

ちょっと そんな気分じゃない ヴィータ


IMG_8978.jpg

「この子 おかしいわよ」

IMG_8979.jpg

何となく ばつの悪そうな グラン


IMG_8981.jpg



今日 写真を 編集してたら 色んな事が出来るんだね!

今度本を読んで調べてみようかな♪

「色鉛筆調」 だっけ・・・

IMG_8985.jpg

キラキラした感じ???


IMG_8964_20101111233215.jpg
IMG_8966.jpg

時間が出来たら パソコンも少し 勉強しよう♪


クリックおねがいします。





発送準備に入った商品のご紹介です♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_8997.jpg
IMG_9015.jpg
IMG_9037.jpg
IMG_9052.jpg










ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪










