フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は 朝幼稚園のバスに乗せてから

国立へ

その後は 一月に買ったばかりの洗濯機が異臭がして メーカーの方に

来てもらいました  もう2回目


我が家が購入した洗濯機は 同じ症例が沢山出てて

次のモデルに交換してもらわないと駄目みたい・・・・

主人のいるお昼に来てもらう約束

主人がいるときは 「交換の方向で・・」 なんて言ってたのに・・

主人が会社に行ったら 「一応ボクの方からも押してみますが、返事をもらうまで

なんとも・・・」  に 変わった・・・・


なんだよ  それさ  酷くない???  ってかんじです(笑) あははは!!

国立のショップで 可愛いパピーのパグちゃんを抱っこさせてもらって 帰宅していました♪

顔の周りにまとわりつくように舐めまくるんだけど・・

初めて 聞いた あんな 音!!!


ぴちゃ ぴちゃ ぴちゃ  エンドレス(笑)


我が家の アディ君

ビビリーな上に 分離不安バリバリで ストーカー気質なのは 有名(?)です

私が行く所行く所

こんな感じ

20090713_7.jpg
20090713_8.jpg

必ず

お気に入り の タオルや おもちゃを持って

べったり!!!!

そばに入れたら それで幸せ

アディと呼ばれるだけで幸せのてっぺんに行けちゃう(笑)


そのくせ 他のワンコを 触ってきても 気にならない

っていうか 匂いまで かまってられない感じかな(笑)

いつも

「ママーーーーー!!」「パパーーーーー!!」って言ってると思う(爆)



なのに


今日は 違った!!!!!!

ソファにごろんとして 「アディ♪」って呼んで いつもの様に来たアディ・・

「!!!!!!!!?????????」

20090713_16.jpg

「・・・・知らない匂いだ!!! し、し、しかも 女子の香り!!!!!」


20090713_20.jpg
20090713_12.jpg
20090713_11.jpg

物すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく


しつこく 香りを楽しんでいました・・・

ふごふご  スピッ  ふごふご  スピッ  !!!


しつこい!!!!  本当に しつこい!!!!

(でも ちょっと嬉しい(笑))



このあと バスのお迎えに行ってから 小学生チームのお迎えです

一年生 ナオ は 朝顔の鉢

5年生  タクミは  稲が入ったバケツ

6年生のアヤは ためるだけためた 荷物


それらを持って帰るのに 親が行かなくては行けません(アヤは便乗)

稲を持って こちらにくる タクミ 水も入ってるから 重いよね



このあと また 戻るタクミ

「どうしたの???」

「まだ アヤとナオの分があるから・・・」


走って戻るタクミ・・・

頑張れ

3人がこっちに戻ってきたんだけど アヤは 朝顔をもってやり

ナオはアヤの軽い荷物を持ち

タクミは二人の余った荷物を・・・

何にも言ってないのに ちゃんと 互いに出来る事を やってる

ちょこっと じーーーーーーーーん

「アヤ、乗るなら 先に乗りな!!」 鼻の下に汗をかきながら ドアを押さえる ナオ

うんうん  みんな いい子だ!!!
(親ばかなので聞き流して(笑))


お買い物に行けてなかったので 平日一緒に行くことはなくなった スーパーに寄って

20090713_23.jpg

夕方から お夕飯の用意だったけど

一緒に買い物して 掃除して ご飯作って・・・

楽しかったなぁ♪




私は 今のお家が 大好きです


なんのへんてつもないお家だけど

沢山 太陽が 入ります

夏は地獄的だけど 冬は 朝の9時30分から 15時過ぎまで ぽかぽかです♪

1階はワンルームです 廊下も作っていません

リビングに階段もあります 和室は 仕切らず スキップフロアにして

柔らかく区切りました


だから 振り向くと 全てが 見えます

そこも 好きなところ

このお家の好きなところは沢山あるけど

大好きな 西日が沢山入ってくるのも お気に入りです

20090713_26.jpg
20090713_25.jpg
20090713_27.jpg

夕方は リビングが オレンジになるの


もう少ししたら お盆がくるね

大好きなおばぁちゃんが 以前の実家の家にいたとき

「この クロス 好き・・」


と言ってた 天井のクロス

20090713_14.jpg


寝たきりだったから 天井のクロスをよく眺めてたんだろうね

夜は 蓄光になってて 消してからしばらく光るタイプ

柄も その 蓄光も好きではないけれど

なんとなく

遊びに来てくれる気がして このクロスにしたの


おばあちゃんは

主人が大好きだった

「いい人見つけたね」って言ってくれてた

嬉しかったなぁ・・・

遊びに来てくれるといいなぁ おばあちゃん♪

シオンが 幼稚園終わったら 昼間はお香は焚けないな・・

20090713_6.jpg

ステキなアロマ 教えてもらおう!!!



↓↓↓シオンそのお咳は
   喘息ですか??
ママはドキドキですが・・・

日本ブログ村へ









もし

もし

命のバトンのひとつになれば・・・と 情報を載せさせていただきます

もし

私が!!!  と思う方がいらっしゃったら ご連絡下さい!!










大阪堺市センター近隣にお住まいの方、車で移動可能な方…
どうかお力を貸して下さい!!!



[位置情報]・フラット君の里親様が決まるまでの間
  一時預かりをしていただける方

[位置情報]・堺市愛護センター業務時間にあわせ    フラット君を搬出搬送(車で移動)するお手伝いをして下さる方
移動のお手伝いをとおしゃって頂いたかた、ありがとうございます。
温かいお申し出に感謝しております。


堺市保護収容動物情報 管理番号 2009-05-0008                                                         収容日 2009/05/29                                                          収容期限 2009/06/03                                                         収容場所 堺市中区 深井中町                                                  動物種別 犬 大きさ 大                                                       種類 フラットコーテッド・レトリバー                                                 性別 雄                                                                年齢 成犬                                                              毛色 黒 毛の長さ 長                                                          性格                                                                  首輪 なし 不妊・去勢処理 不明                                                 備考 5/26保護



ログままさんのブログより。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

川口のフラット君の命が保障され、ほっと一息ついていたのですが、

一般譲渡への道を歩いているはずの堺市のフラット君、、、
「万が一収容施設がいっぱいになってしまうと、
収容継続が絶たれるかもしれない…」との情報が入っていました…

あれこれ詮索している時間はありません。。。
「命が救えるなら!」と再びできる限りの事をしよう!と動いています…

堺市センター近隣にお住まいの方。。。
どうか、その「あと一歩」にお力を貸して頂けませんでしょうか??

どうかお力を貸して下さい!!!


堺のフラット君の為にご協力して下さる方がいらっしゃいましたら
ウラン母さんのコメント欄にご連絡して頂けますよう
どうかどうかお願い致します。。。


☆堺のフラット君、元気で性格の良い子だそうです。
  推定年齢6歳前後
  5日(金曜日)には、生存が確認されています
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

生きて週末を過ごしていますように・・・・

お願い、お願いします。


[NEW]お知らせ[NEW]

堺のフラット君、月曜日も元気でした。
命が繋がりました。
お話によると元気で譲渡対象になるそうです。
後、適応体の検査して譲渡になるそうです。

良かったです。

引き続き、よろしくお願い致します。
お知らせです!!!

我が家の アディと同じ フラットコーテッドレトリバーの子が

保護されています

命のカウントダウンは 優しい 一時預かりの方が バトンを引き受けて下さいました

飼い主さん、見つけてください

・・・・・飼い主さん 見つけてくれなかったら 帰れません

里親さん募集の話も 出る  かも  です

情報は 以下になります



東京都中野区江古田4丁目でフラット(♂)が収容されました。

お心当たりの方いらっしゃいましたらご連絡いただきたくお願い致します。

東京都動物愛護相談センター
http://www.taims.metro.tokyo.jp/eisei/syuuyoudb.nsf/ee44829fdf126d6b49256a11001c0165/bd35536383213fe5492575a900258054?OpenDocument

収容日・・・・・・・・・2009/05/01
収容期限・・・・・・・・2009/05/12
収容場所(市区町村)・・中野区
収容場所(町名)・・・・江古田4丁目
動物名・・・・・・・・・犬
種類・・・・・・・・・・フラット・コーテッド・リトリバー
性別・・・・・・・・・・おす
大きさ・・・・・・・・・大
毛色・・・・・・・・・・黒
毛の長さ・・・・・・・・長
首輪・・・・・・・・・・チェーン

問い合わせ先:   本社   世田谷区八幡山2-9-11 TEL:03-3302-3507
          多摩支所 日野市石田1-192-33  TEL:042-581-7435


保護団体様よりこのような情報もいただいております。

・性格が良い
・人なつこい
・「座れ」「伏せ」「お手」「お代わり」ができる
・白髪があるので、推定6歳位だろう
・足を上げて排泄するので未去勢であろう
・毛玉は見受けられず綺麗である
 










毎日保健所には沢山のワンコが

運ばれてきます

昔は雑種のワンコが大半でしたが ペットブームになり

その時々の流行のワンコ  純血 血統書が発行されてるワンコが 沢山

mixだろうが純血種だろうが そこにいる ワンコたちが そこにいる

理由を 作ったのは 間違いなく人間です

特に大型犬

ラブラドール、ハスキー、ダルメシアン、 話題になる犬種はとても 多い

私達は 我が家の アディを家族に迎え  大きく人生が変わりました

私達は 決して 理想的な 飼い主では ないけれど

沢山の幸せや 未来をもらったと感じています

アディと出会って この FiveDrops というお店も生まれました


今まで パソコンに触れることを避けて生きてきて

そんな現実をしていながら 何も出来なかったのですが・・・

こんな場所を持っているので

お知らせさせていただきました

勿論 他にも 山の様に こんな子がいるのも分かっています

全ての子にこのような行動が出来るわけではありません

縁があって このお話を聞きました

命を預かるのは とても勇気のいる事

可哀相だから 助けたいから そんな思いだけでは 動けないのが現実です

「ペットを飼う と言うことは その生き物の 自由を奪う変わりに

その命を 最大限守り 食事を与え 寝床を与え 愛を与える事  与え続ける事」


と言っていた人がいました

ささやかですが

行動を 起こさせていただきました

これからも こんな お知らせが出るかと思います

ちょっと 気にかけてあげてみてください そのちょっと が 沢山集まれば・・・



飼い主さんが 一生懸命 探してくれていますように

・・・・そうでなければ

悲しい現実が 「この人と出会うためのものだったんだ」と思える出会いに

めぐり合えますように・・・


まだ幼稚園は半日保育なので

すぐに帰ってきてしまうけれど

少しだけ アディと マッタリ出来てます♪




フミまで行ってしまう事にやや、不安げなアディ

20090410_27.jpg

玄関先の雪柳も 大分増えました!!

20090410_28.jpg

二人揃って歩く姿は 本当に可愛い



モモちゃん 来るかなぁ???


モモちゃんちの前で 様子を伺うシオン

20090410_29.jpg
20090410_30.jpg
20090410_31.jpg

3軒隣のお友達と息子も出てきました

ポーズとらなくても いいんだけど(笑)

20090410_34.jpg

行きたくないと泣き出す息子

友達が 一生懸命 きっと行ったら楽しいよ??と諭します

20090410_36.jpg
20090410_37.jpg

心配そうに近寄るモモちゃん

首を傾げてるのは、寝違えたんだって(笑)

20090410_38.jpg


何とか

全員送り出し

それぞれが それぞれの時間を過ごして

私は お昼前にアディと散歩

行きたくないのを励まし励まし出発

道路横断も大分座って待てるようになりました

20090410_44.jpg

途中頭の上を鳥が飛んで 黒い影が足元を通ったら

腰が引けて ぺったりくっついちゃいました(笑)

20090410_52.jpg

いつも子供達が遊ぶ 通称 神社公園

桜が綺麗で

絨毯みたい!!!


20090410_49.jpg
20090410_51.jpg

ロングリードで遊ぼうと思っていましたが

左側にいるゲートボールのおばあちゃま達に

冷たい視線を送られ 断念・・・・黒くて大きいだけで嫌われます(泣)

周りは 小型犬が断然多いです

帰宅するときに何かに反応し  尻尾は丸まり・・・


??????

20090410_48.jpg
20090410_54.jpg

あのさ

何回も言ってるけど  置物だって・・・・

20090410_57.jpg

このあたりは正午になると

キンコンカンコン♪


市の方からチャイムが鳴ります

これは アディにとっては 「パパ帰る」の合図

酷い時は 自宅にいるにも関わらず

玄関前の扉で待ってたりします  さすがに 矛盾を感じるのか

主人を ちらちら見ながら・・・(笑)


自転車で上がってくる方向をじっと見つめます

20090410_67.jpg
20090410_58.jpg
20090410_59.jpg
20090410_62.jpg
20090410_65.jpg

忠犬 アディ公

こんな時は おやつにも 目をくらませません 食べません

でも ママは意地悪なので お布団入れたいし無理やり帰宅


そのうち主人も帰ってきて

ご飯は夕べの残りのぶりの照り焼きだったので 温めて出して

私は

バスのお迎えに・・・

皆ニコニコで帰宅です♪


すると 我が家の方から 主人とアディが・・・

ストーカーの目になってます!!!

そりゃね

皆いっぺんに帰ってきたから 嬉しくて嬉しくて♪


そうだね

8年ぶりくらいの喜び方かな!!??


20090410_68.jpg
20090410_69.jpg
20090410_70.jpg
20090410_71.jpg


今日幼稚園ではイースター

二人とも綺麗にデコレーションされた 湯で卵を持って帰りました


アディにプレゼント!!

20090410_75.jpg
20090410_76.jpg

パクッとキャッチするものも

神経質なのか 死にたくないのか

半分に割って食べます


「ステイ」をかけられ 生殺しのアディ

20090410_79.jpg

明日は皆いるよ!!!

良かったね

さて

ママはこれから1年生の懇談会です!!

行ってきまーーーす!!!





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ















 あっという間に バスの時間








一夜明けて

昨日は 朝霧FDG にアディの 兄妹やフラット仲間が 集まりました!!


こういった集まりは初めてで

ましてやこんなに沢山の大型犬と 遊ぶのは初めてのアディ

そして交流があるとはいえ、お目にかかるのは初めての方達

アディも 人間も ドキドキで出発です!!


車の中で アディはピーピー鳴きます


20090405_15.jpg
20090405_16.jpg

富士山  良い写真 撮るって お友達と約束したのに・・・・

凄いへたくそなんだけど・・

カメラが悪い カメラが!!!!!


パパのカメラで撮ったのが良いのあるかなぁ・・待っててね♪

20090405_13.jpg
20090405_19.jpg

現地について

2番乗り位だったかな????

次々と

集まりました!!!!!

もう それぞれの兄妹犬が集まり、フラットがいっぱいです!!!!


今回の会に集まったのは 全員で これくらい!!

20090405_133.jpg

アディは、物凄いビビリちゃんです

身体能力も かなり 低いです(笑)

パピーの頃も、これくらいいけるよね??って高さで飛んでも


どうっ!!!!!


とわき腹とかで着地(笑)

でも、まだ、人間にもワンコにも 唸った事はありません

(庭に出てるときに誰か通ると、無茶苦茶吠えますが・・・・・

自宅、家族を守ろうとしてるのかなぁ・・・敷地外に出ると吠えないんだけど・・困ったもんです)


噛まれても  尻尾巻いて逃げてきても 噛み付き返したりはしないです

それでも

場所や環境が初めてだと どういう風に アディが変貌するか

ドキドキでした!!!!!!


会えたわんこ達!!!

あいうえお 順で!!

うにちゃん、ヴァンちゃん、かいちゃん、カイザーちゃん、ききちゃん、サンボちゃん、ニコちゃん

サンタちゃん、ベンちゃん、ラフティちゃん!!!!


まだ主人の写真を落としきれてないので

私と、主人の良い写真を、いいのをえりすぐって、ショップの方に

家族の集まりとして、しばらくの間 写真館の様にしようかと思っています!!

フラット大好き!!がもっともっと増えるといいなぁ♪

初めにいたワンコちゃんたちと 一頭ずつ挨拶をしてから

アディを フリーに!!!!

我が子も フリー!!!(笑)
我が子は大型犬には慣れてるので

大型犬エリアでも あまり心配はしません

ただ むやみやたらに走り回らないように それだけ お約束!!

若干一名、忠告を無視した長男が 狩られそうになりましたが(笑)


20090405_24.jpg
20090405_90.jpg
20090405_29.jpg
20090405_30.jpg
20090405_88.jpg

フラットの友好的な性格を実感!!!


みなさん、とても躾も出来ていて、何よりコミュニケーションや、信頼関係も

バッチリ!!!

みーーーーんな、ワンコ同士も、人間とも(大人、子供関わらず)すぐに打解けます♪

20090405_33.jpg
20090405_44.jpg
20090405_56.jpg
20090405_40.jpg
20090405_37.jpg


遠い岡山から来てくださったききちゃん!!

ピンクのお洋服が

女の子♪

20090405_25.jpg
20090405_26.jpg

うにちゃんは 子供好き???

20090405_39.jpg
20090405_51.jpg

長男がふざけて走り、うにちゃんに狩られました(爆)

(初めて見た、レバーちゃんたち!! 人間で言うと ハーフみたい!!)

赤い服のせいだと思う長男は、ブルーのシャツを急いではおりましたが、違うって・・

少し年上の ニコちゃんが

遊ぼう!!ってまるで人間が誘うように 紳士に誘いに来て・・・

熊みたいですが

れっきとしたフラットです(笑) 大好き、この組み手!!嬉しそう!!!

20090405_72.jpg
20090405_73.jpg
20090405_74.jpg
20090405_75.jpg
20090405_76.jpg

途中 クールダウンするアディ


その時我が子はワンコのアジリティ・・・・でこし抜けてます

20090405_100.jpg
20090405_93.jpg
20090405_46.jpg
20090405_47.jpg

休憩もそこそこ

休んでいても 遊びの誘いが来たり

そこで楽しいことがあると どこからともなく 集まります(笑)


20090405_61.jpg
20090405_66.jpg

アディは終始満足顔!!

20090405_50.jpg

お昼は、中にあるカフェで食べましたが

アディも お利口で 主人の足元にゴーインさせ 待たせます


20090405_102.jpg
20090405_104.jpg
20090405_106.jpg
20090405_112.jpg
20090405_113.jpg
20090405_111.jpg

他のこの吠える声 が気になります

でも頑張る!!!!かな??(笑)


20090405_115.jpg
20090405_116.jpg

第二部は間もなく 雨が降ってきてしまいましたが

少し遊べました!!!


アディは

ガウッとやられると すごすご 引き下がってきます(笑)

「あーーー・・怖かった・・・怖かった・・・」
ってね

で、身体を擦り付けます

このときも、他のビーグルオフ会に来ていた ビーグルちゃんに

「あそぼ♪」と近づき、振り向きざまに(振り向いたら大きい顔、怖いよねぇ)

ガウッ!!!と言われ、へこんでます

「僕、ちょっと ドキドキドキ だから  離れてみてるよ」


20090405_127.jpg

「パパ、怖かったよ!!今ね、あそこでね・・」


パパは気付かず???

20090405_126.jpg


まだまだ 載せたい写真がタップリ!!!

時々ブログに混ぜて載せちゃうかも!!!です!

このドーベルマンちゃん このマメ芝ちゃんと仲良しなんだって♪

20090405_120.jpg
20090405_118.jpg
20090405_117_20090405120623.jpg
気になってる黒い子が一人(笑)

お別れは辛いけど

次を楽しみに!!!! さよならです!!

皆さん仲良くしてくれてありがとうございました!!!

初のこんな素敵な集まり!!!

誘って下さってありがとうございました!! また いつの日か!!!





そのあと

我が家は温泉に・・・

20090405_139.jpg
20090405_137.jpg
20090405_136.jpg
20090405_154.jpg
20090405_140.jpg

二つのチームに別れ

「ゆっくり???」

「ゆっくりコースで!!」

「じゃ、待ち合わせはあそこね♪」


ゆっくり 良いお湯に浸かりました!!!

もっと入って居たかったけれど ナオがギブアップ!!

出てから

シオンはヤクルト!!!

20090405_141.jpg

ナオはカルピス

20090405_142.jpg

そうしたら シオンが 周りで 温泉に入ってどっと疲れが出たらしき人たちが

寝転がってるのを見て

「ママ、皆、死んでる・・・」


20090405_143.jpg

そういうことを言うものじゃない、と諭せば諭すほど

「シンデル」を連呼!!!!!

ウケまくる長女
  ってか  髪の毛まとめるうタオル  おばちゃんだよ、君

20090405_144.jpg

しまいには

「シオンもシンデル」

「ナオも!!!」


20090405_146.jpg
20090405_147.jpg

末っ子は電源入れろって騒ぎ出すし(笑)

20090405_148.jpg

アディも、子供も大人も 大満足で帰宅!!

食事を食べて帰る予定が 寄れずに(笑)

ご飯を食べずに 下3人は夢の中

アディは 遊びつかれて 別の犬のようです

20090405_165.jpg
20090405_166.jpg
20090405_170.jpg

本当に 何しても 嫌がらず 怒らず

寝てるのに こんなにしても 大丈夫

20090405_162.jpg
20090405_169.jpg

ヌボーーーッとした顔で 見つめるもの

20090405_158_20090405123003.jpg
20090405_157.jpg

ききちゃんのボール!!!


ごめんなさい!!洗って帰ろうと思ったら 連れて帰ってしまいました!!

いつか、お渡しします♪


今朝もアディは余韻に浸ってるかんじです

また

行こうね!!!

20090405_172.jpg

今日はおやつ食べて ゆっくりしよう!!

20090405_179.jpg
20090405_191.jpg
20090405_193.jpg





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ



































