フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
皆さん

いつも遊びに来てコメントを残して下さる方

コメントを残さず そっと 見守っていて下さる方



ありがとうございました!!!!!!!



もう

大丈夫です

大きな一歩を 踏み出そうと思います

悲しくて 寂しくて 心をもぎ取られたような 数日間

皆さんのおかげで救われました


押し寄せる 喪失感を かき消すように 皆さんの言葉は

必死に 必死に アディが天国へ召されるように

私達の心を救う為に

優しく 強く 我が家を包んでくれました



アディといつも一緒

もう大丈夫


この数日間の事 皆さんの優しさ 生涯忘れないでしょう


ネットだけの関係

そんな出会いも あるかもしれない

そんな出会いが多いかもしれない

一生会うことはないかもしれない


でも

あるんだよ

信じられない人 手をあげて!!

あるんだよ

寄り添ってくれるような出会いが!!!!


ネットだけじゃない

他でも そう

アンテナ張って 耳も 心も 澄ませてみて!!!

山ほどはないけど

素敵な出会い きっとある


きっとね・・!!






昨日 アディのパピーからの幼馴染であり 友達の

ボーダーコリーの アルトくんが お別れに来てくれました


ボーダーコリー 今日のアルト

20091207_1.jpg
20091207_2.jpg
20091207_6.jpg
20091207_7.jpg

お仕事のお昼休みに電話してくれた

アルトママ

ごめんね お昼休みに きっと お化粧消えちゃったね

今 自我の目覚めで ガウガウが始まった アルト

アディは 全く大丈夫

そうだよね

スクールでずっと遊んでた!!


お勉強中も お互い気が散っちゃうから 一番遠くの席にしても

お互い 見詰め合って ピスピスピス・・・・

なんど 「いけない!!」 と言ったことか!!

スクールが終わっても

ボーダーちゃん見ると

「アルトーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」


って行くもんだから

ビックリした ボーダーちゃんに ガブリ!!!!

なんて事も(笑)

ありがとう

沢山遊んでくれたね!!!


これからも

アディの思い出話に沢山登場するね♪

お菓子作りがとっても上手なアルト母さん

アディに可愛いお花と

人間にも・・・


20091207_10.jpg
20091207_11.jpg

かぼちゃパイ

美味しい!!

といおうとしたら

主人が


「うま!!!!!!」



← ハスキー犬みたいな面持ちで 大の スイーツ好き


美味しかった!!

ありがとう!!

アディが 最後に食べたおやつも 母さんが作ってくれたお菓子だったよ♪


そして

こんなものも・・・

20091207_26.jpg

ピスピスピスピスピス(涙)


スクール時代の アディの写真

フラットのオーナーの方・・・

よく分かると思いますが

パピーのフラットの リードを持ち コマンドでコントロールしながら

片手で 写真を撮る


それが いかに 大変か よく分かると思います・・

夫婦で しかも 子供連れで 参加の私達

お写真は あまり撮れなくて・・

まだ・・・

えへへへへ

涙腺弱くなってるので 補強工事が終わるまで 見れません(笑)

今 突貫工事で 補強してるから もう少し待っててね


もう少ししたら

パピーのアディに会いに行くね♪



我が家

模様替えしました♪


あ、といっても ソファの位置を変えただけだけど(笑)

どう???

20091207_20.jpg
20091207_19.jpg
20091207_22.jpg
20091207_21.jpg

もともと アディのクレートがあったところに

アディのお骨と お花♪

その横にあったソファを移動しました♪


テレビ見てても

キッチンからも

アディの存在が 分かります


こんなものも

作りました!!

まだまだ 足りないんだよねぇ・・・


20091207_23.jpg

気をつけないと

全部 プリントアウトする勢い!!!


床にも人が座れるんだけど

寒い!!!(床暖房つければよかった!!)

カーペットは シオンが喘息だから・・・

ラグ??  ガンガン洗えそうだけど 滑りそう

コルクマット??  汚れが気になりそう

ゴザ???  貧乏臭ささアップ間違いなし


なにがいいもの ご存知なかたいらっしゃいますか???

温かくて ゴロゴロ出来て 喘息にも安心♪

情報まってます♪





そうそう

皆さんが 送って下さった お花・・・

住所によって 担当店舗があるのかな??

同じおじさんが 届けてくれていました

でも

なんだか とっても無愛想

紙に ハンコを押すんだけど

「ん!!  ん!!!」


と ハンコを押す部分を指差す

「ここに ハンコをお願いします」

って言えばいいのに・・と思いながらも 悲しみのあまり気にしてなかった

次の日も そう

だんだん気になってきて 主人にも 「何か 感じ悪いよね??」


主人のお休みの日にも お花は 届き

主人も 玄関で 受け取る姿を見て・・・


相変わらず

私を 頭のてっぺんから つま先まで見て

「ん!!  ん!!!!」


って言う

もう!!  なんて思いながら 受け取って

「ね!!?? 感じ悪いでしょ!? せっかく みんな届けてくれるのに!!」


と言ったら

主人が

久しぶりに 声を出して 笑った

涙流しながら

「間違えられてるんだよ!!(爆)」


は?????


実は 私 フィリピンとか タイ とか そっちの国の人に間違えられた事が

凄く多い

真っ黒に日焼けしてる夏は特に コストコにいっても

英語で話しかけられたり・・

今まで、日本語はなせますか???

そういわれたことは 数え切れません



お花の 宛名は


「岡本 アディ」





そう

主人は 日本人

私は  フィリピン?タイ?人

その 息子(?)が亡くなったと思っていたらしい・・・


「ここに ハンコを押して下さい」

そう言っても きっと分からないと思ったのだろう と・・・


普段は「あ、この人、私が日本人か 外国の人か まよってるな・・」 と感じるんだけど

今回は 気にもしなかったので・・


気を落してる私を気遣った おじさんの対応

いらぬ 気を回させてしまって ごめんなさい(笑)

そして 一瞬でも 感じが悪い人だなんて思ってしまって

ごめんなさい!!!!!!



さぁ

今日から 大きな大きな一歩

アディと一緒に



今まで アディは家族が恋しくて 離れたくなくて 泣いてると思っていました

けど

今は リビングで あくびしながら 寝転がってる気がします♪


一緒に 前に進もうね、アディ♪



↓↓↓また 皆さんの所にも 伺いますよ!!
   騒がしくなりますよ!!!待っててくださいね!
   逃げないでねーーー(笑)
   お時間ある方 クリックしていただけたら嬉しいです♪

日本ブログ村へ


















リニューアルのため

夫婦で背中を合わせ 二台のパソコンに向かって座りっぱなし

トンネルは 掘れたけど 出口まで戻るのに間に合うか??

そんな感じかな???


ぴんぽーーーーーーーーーーーーーーん♪



宅急便はとても多く出入りします 発送されてくるもの

発送するもの

ハンコを押して受け取ると

私の名前

友人の名前が 書かれています

?????????????


箱を開けてみると

20091122_1.jpg
20091122_2.jpg

大好きな ロクシタンの 紙袋

中には ポンプ式のハンドクリームが!!!


20091122_3.jpg


毎日毎日 この季節だから? 洗い物や 革の薬品

ヘンプや 洗濯物 

実は クリームを塗っても塗っても 指先が がさがさで・・!!!


20091122_4.jpg

気付くと 子供みたいに ガジガジ して剥いちゃうんだけど(笑)


チューブのタイプより 軽くのびる感じ♪

チューブは寝る前にして

このポンプタイプは 朝起きて 一日過ごす間にササッと塗れそうです♪

可愛い猫ちゃん

20091122_5.jpg

そして 嬉しい嬉しい お手紙も・・!!!

何度も何度も よんで 心にエネルギーを充電です・・・!!!


20091122_6_20091122200849.jpg


ちょっと弱った時 彼女は 決して多くない言葉だけれど

寄り添って 「十分だよ」 背中をなでてくれるような 言葉を

投げかけてくれます


ぽと  ぽと  ぽと   と 少しずつ進めるように

私の気持ちの少し前に 目印の様に 言葉を 落してくれます



いつだったかな

父の日??バレンタイン??

主人にプレゼントした コーヒーも 特別な時だけ飲んでいても

さすがに なくなっちゃった・・


20091122_8.jpg
20091122_9.jpg


ところが

コーヒーまで!!!!


20091122_10.jpg

はじめてみた!!

コーヒーにも

AAA

なんて あるんだ!!!!

凄いなぁ・・・

ありがとう 本当にありがとう



私のプライベートな友人なので

お名前は伏せておきます♪

きっと ブログ 見てくれてるね

ありがとう!!!


嬉しくて

お仕事頑張れるよ!!!


我が家の 下3人


「たまがーーあったらーーおっとこのこぉーーーーーーーー♪」
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


と暇さえあれば 叫んでいます

もう ドリフは 見せまい!! と密かに決心した私です・・









↓↓↓お仕事尽くめのちょっとブルーな気分が
   優しい香りで あったかオレンジ色♪
   さぁ
   どこまで出来るか 頑張ろう♪
   ランキング参加してます!
   お時間あったらクリックお願いします♪

日本ブログ村へ










今日は 私のお友達が 遊び&オーダーに来ました♪

ちょっと 今までのお仕事は 公表できないお友達ですが

とっても沢山の事を知っている 話しても話しても

「へぇぇぇぇーーー!!!」

と言ってしまう様な 話題が満載!!

見た目は怖いけれど とっても情に厚い方

何故 そんな方が 私と関わって 助けていてくれていたのか

未だに 疑問ですが(笑) 本当に お世話になった方です♪


最寄り駅で待ち合わせをし、我が家へ・・・

主人とは 初の顔合わせですが

今まで ジッポーケースやら 色々 オーダーをされているので

お互い かかわりはあります


昔 大型犬 (バーニーズ ダルメシアン)が家族だったので

まず アディに 挨拶をしてくれ、屈強な 身体に

「この人 飛びついても大丈夫♪」 と思ったのか、肩に手をかけて

顔面ベロベロ攻撃!!!  申し訳ない・・・

うえの部屋にいるように言ってありましたが(お仕事の話もあったので)

5人の子供は 全員 下にいました・・・


こちらもまた

「降りても 大丈夫だな♪」 と判断したのでしょう・・

子供達も 大喜び!!

勿論 本物では ありませんが

ずっしりと重い これらを 目をキラキラさせて 持たせてもらいました♪


20091101_14.jpg
20091101_15.jpg
20091101_9.jpg
20091101_26.jpg
20091101_23.jpg
20091101_28.jpg

スナイパーや 強い女性を見ると 

「カッコイイ!!」
 と言う アヤ

一番初めに 「それ、何!?」 と食いつきました(笑)

嬉しそうです

20091101_11_20091101043005.jpg
20091101_12.jpg
20091101_13.jpg

そして

やはり 男子なのですね

結構 目がキラキラしていた 主人(笑)

20091101_8.jpg
20091101_7.jpg
20091101_6.jpg

ジッポーケース マガジンケース ナイフ??のケース 革手袋のお直し

それらを  オーダーして行ってくれました♪

約束の時間まで お仕事だったので 何もお構いできず

ごめんなさい

また 今度ゆっくり 会いましょう!!

アディも沢山 ワシャワシャ してもらいました♪

20091101_31.jpg
20091101_30.jpg

お仕事 怪我をしないように 頑張ってね!!!

ちなみに

下3人は 「戦士」 くらいに思っています

ヒーローになっていますよ(笑)

お土産

アメリカ海軍特殊部隊 SEALs の チーム3 (だっけ??)のワッペンと

香りの プレゼント♪

ありがとう!!!


20091101_37.jpg
20091101_38.jpg




夕べは クレートを洗ってしまい (吐いてしまったときは 洗ってしまうので)

しばし クレートが無かったんだけど

その場所に ダンボールを置いたら 安心して 寝ていました(笑)

あまりに不敏で このあと クレートを入れてあげました・・

20091101_2.jpg

そして

この

アディ君

最近 パピーのときからつかっている この入れ物・・

くわえて走るのが好き


20091101_34.jpg

主人の足に 直撃


多分 骨まで 行ってしまったようで・・

20091101_32.jpg

指先を骨折した時も たいした処置は無かったと、お医者さんには

行かないつもりですが  大丈夫??

あぁ アディ やってしまったね・・・

早く良くなりますように・・・


アディ

アディには こんな プレゼントがきたよ

これからは コレをくわえて 走ってね♪


20091101_39.jpg


主人の 前に使っていた パソコンを出したら

こんな写真が トップの画面に

懐かしいなぁ・・

シオンです

入院ばかりしていた頃

髪の毛は 生まれてからずっと伸ばしていて 一時期は 肩まで!!

三つ網だって出来たんです

酸素が外れた時かな???

20091101_1.jpg

明日 麻布大学の学園祭にいけるように

お仕事頑張ってるからね!!!


寒波と雨を予想して 咳込みがあるシオン

なんだか 蕁麻疹が出たナオ



いけるといいね♪




↓↓↓月曜日もお休みだったらよかったのに・・
   そうしたら いっぱい遊べたのにね!!

日本ブログ村へ















今朝デスクに朝日が入ってきた頃  ボーダーコリー アルト君の

ALTOモデル 2 の撮影です♪


アルト お腹も御鼻のもピンクだったのに

こんなに ダンディなのを身に着けるようになっちゃって・・・!!!


20090923_10.jpg
20090923_4.jpg
20090923_5.jpg
20090923_7.jpg
20090923_8.jpg
20090923_10.jpg

黒い革に 黒い糸

ベルトと リードに シルバーコンチョを 3つ使い

ベルトの コンチョの周りに グレーの糸でステッチ!!

リードは 大会で使うため つけたまま 走っても大丈夫な長さ

「大人になったんだなぁ・・」

と ちょっとしんみり(笑)  遠い目をしちゃったよ



朝 少し時間に余裕があったので

ボールをポケットに入れて お散歩へ

前のポケットに入れたので 変な ふくらみ・・

怪しいかな・・と道のど真ん中で 上着をまくって 下腹部見てたら・・

毎朝 挨拶する おじさんが 見てた・・・・・


「ポッケに ボール入れたよね!!??何??何するの!!??」

こんな

嬉しくて

うはうは した顔は 大好きです  こっちも うはうはです♪

20090923_11.jpg

「え!!! 投げてくれるの!!??

待つ待つ待つ!! ボク ちゃんと 待つよ!!!!」



20090923_13.jpg
20090923_14.jpg

「あ、 ワンコ」

20090923_16.jpg

「あ、ワンコ」

20090923_17.jpg

「でも ボク ビューーーーーーーーーーーって行かない

だって ボール投げてくれるから♪  ・・・ちょっと気になるけど・・」


20090923_15.jpg



ひとしきり遊んで 朝ごはんを終えて・・・

スクールに行く前に

アルト君が 我が家によってくれました♪


「アルトーーーーーーーーーー!!!!!!」



20090923_22.jpg
20090923_21.jpg
20090923_26.jpg


嬉しくって うれションしてくれました♪


「はずかしーーーーーーーーーい!(笑)」 って言ってたけど

うれションは

最高の 喜びの証らしい!!!


嬉しい♪


アディをつれてきて・・・

「!!!!???? アルト!!!!」

20090923_42.jpg

「アルトーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」


20090923_34.jpg
20090923_38.jpg
20090923_41.jpg

相変わらず しつこいアディ

それに比べて

アルト 大人になったんだねぇ♪

20090923_35.jpg
20090923_43.jpg

大会 まで出るようになりました!!!

学校にも 通ったり

エリート街道まっしぐら!!!!!

アディは・・

「頼むから、ココまで頑張ったんだから 来年こそ、ね?ね?」

と親に訴えられる 浪人中の息子?????(爆)


アルト 約束してるドックラン、来月行こうね

走りは 少し自信がついたんだ

ボク 泳げるんだよ!!

お勉強は出来ないけど 日が沈むまで 泳ぎに付き合うよ♪

勿論 追いかけっこだって♪




ボク

オモラシ ダゼ アディ

って言われてるけど

オモラシ ダゼ アルト


っていうのは どう????


パピーちゃんのときから知ってる子が 元気にしていると

とっても嬉しいね


バイバイ して お家に入ろうとしたら お向かいの

ゴールデンの がいくん♪


おはよう!!

早く 体調が良くなるといいね・・

ホルモンが崩れたのか 脳に上手くおしっこをためるという信号が

届かなくなっているようで

おしっこの回数も多く 水分も 摂取量が多いらしい


どなたか こんな時 こうするといいよ

とか ご存知なかた いらっしゃいますか???


大切な家族です 早く楽になりますように・・・


20090923_47.jpg
20090923_48.jpg

アルト母さんから 頂いた お土産

開けてみたら


シュークリーム!!!!!!!!!!!



主人がとっても喜んでいました♪

ありがとう!!

あ・・・・・・・・・・・・

家族の人数分入ってたんだけど

ハイエナちゃんたちが 食べちゃった(笑)


(ちなみにそのハイエナの2匹は 30歳越えてますが・・)

クリームは 別に入れておいてくれました!!

20090923_49.jpg
20090923_50.jpg

アディ君にも♪


20090923_51.jpg
20090923_52.jpg

アディも オヨダ だらだら 大喜び!!!

20090923_53.jpg

プロ級のお菓子の腕前

今まで頂いた

アップルパイも チーズケーキも ぜーーーーーーーーんぶ

美味しかった!!!


どうやら ご主人は アウトドアクッキングが得意らしい・・・


ありがとう!!

美味しかった!!!



あーーーーーーーーーーーーーーあ



連休終わっちゃった・・・

あっという間だったな・・

いいよね

やっぱり

家族が一緒ってさ・・・

主人は 今日も家族を置いて 出かけて行きました


・・・・・・・休日出勤です・・・・・・・・・


帰るまで 交通事故の心配だってしなくていいし

楽しく やってるかな って心配もしなくていいし

振り向けば いるし

少し 夜遅くても 大丈夫だし

あーーーーーーーーーーーーーーあ

つまんないの


やっぱり 分離不安のシロップ飲んでみるかなぁ・・




さぁ

頑張ろう!!!!!!

週末まで あと 少しだ!!!!






↓↓↓いつも皆さんが会いにきてくれるのが
   寂しい時間の慰めです♪いつも
ありがとう!!

日本ブログ村へ
















今日は、午前中は 上二人外来へ

レントゲンを撮ったり  吸入したり

長男はレントゲンで確認してマイコプラズマ肺炎ではなさそう


長女も、ちょっと気になる部分があるものの、今、肺炎になってるとかはないみたい

一安心だけど やはり 長女は、気管支喘息で この子にしたら、悪いみたい

物凄い食べる子なんだけど あまり 食べず(軽く人並み程度)

でも 口はずっと喋りっぱなしだし ソファーに寝転がっていても

司令塔のごとく「そこ!!○○しちゃ駄目!!(怒)」
などと監視はしてるし

大丈夫!!  かな??

いつもにこやかな先生

バタバタして、うるさくて(笑) それでも にこやか♪

こうなったのは、多分、いえ、きっと、学校に行きたいといっていたからと言って行かせた

母親の優柔不断さ
と あまりにも楽しくて夢の国で無理させた無謀な母親の性格

なんだけど

注意される事もなく・・・・ありがとう(笑)




午前中外来で 午後は国立のショップに納品でした

ビーグルの男の子のハーフチョーク

オールドコインコンチョを使った、ワイルドな仕上がり!!

このコンチョをチョイスされたお客様は初めてでした!!ウォレットなどに使われる

コンチョです

左右が不対象になってます

20090331_226.jpg

チワワのお客様

このお客様だけではなく 皆さん名前の刻印は表の ベルトの先に入れる

お客様が多いですね♪

20090331_205.jpg
20090331_207.jpg

チャイニーズクレステッドドックのお客様

女の子 二頭飼い のお客様  

デザインは同じで クリアカラーピンクカラーにしてあります

こちらが ステッチ 「白」バージョンで、リードとセット

20090331_211.jpg
20090331_213.jpg
20090331_228.jpg

こちらは 全く同じもので ステッチは 「黒」です

個人的には こちらのほうが好きです♪ 黒に黒  素材が目立ちます!!

20090331_252.jpg
20090331_269.jpg
20090331_249.jpg
20090331_258.jpg


いつもは午前中に納品に行くのですか 

遅くなって午後になってしまいました

喜んで下さってるかなぁ・・・・・


男の子は 青系のリボンを入れて
20090331_295.jpg


女の子は 赤系のリボンを入れて  他にメッセージカードを一緒にいれ
20090331_296.jpg


納品です それらを お店の方がラッピング完成させて お客様にお渡しです

国立は、桜の木が多い街です

お店の周りにある桜並木も、大分ピンク色に・・・

散っちゃいそう!!と思うくらい開花してる木もあります

20090331_297.jpg
20090331_298.jpg

私は 木の類は 下から見るのが一番好き!!!


20090331_299.jpg



私のお友達が今日から新しい人生のスタートです

子供二人

ご主人の 4人家族

深い深いご主人の愛情と、底知れぬ優しさに支えられ
 新しい

人生のスタートです

彼女は 子育てをしながら・・・

まだまだ 幼い子供を 育て、ご主人を支え 家庭を守りながら

きっと  想像も出来ない努力をして

獣医学部に合格し これから 学びます

プレッシャーや不安、卒業までの間 二つの分かれた家族で過ごす寂しさ・・

寝れない夜かもしれません

おめでとう のエールを送ります

大丈夫 何かを失うわけではありません

何かが壊れるわけではありません


チビも お互いを大切にしあう パパとママを見て心豊かに育ち

いつか分かるようになったとき、話してあげれば パパとママを

とても 誇りに思うでしょう

私も、いつか 君達のパパとママは 本当に 凄かったんだよ

君達は 素敵な パパとママを選んだね と伝えたいな

卒業の日に 「過去に戻れるとしたら あなたは またこの人生を選びますか?」

と聞かれたら

「勿論!!」と答えられる 日々にきっとなると思う

パパにとって、あなたは、大切で 誇りで 幸せにしてあげたくて

あなたにとって、パパは大切で 誇りで 幸せにしてあげたくて

心は一緒  思ってる未来も 大切なものも  寄り添い 支えたい気持ちも・・

だからね  離れているようで 一番身近に 一緒に歩いてる


会うのに、家族が揃うのに 少し色々 手順が必要なだけ

きっと もっともっと、一緒にいる時間が大切に思える

相手も 大切に思える

お互いに身体に気をつけて 楽しんで 頑張って  寄り添って・・・


卒業したら もう一度 新婚生活が 体験できるオマケつき!!


二人が笑顔でハッピーに過ごせますように

二人がハッピーなら チビもきっとハッピー

少し離れてるけど いつか 会いに行きます

沢山お話して  チビちゃんと沢山遊ぼう 美味しいもの食べよう


私も 楽しみにしてます

きっと、素敵な獣医博士??になれるよ!!


降って来そうな星空の街と 高層マンションの明かりが灯る街 両方の街に、

二人に沢山の幸せが降り注ぎますように・・・・




アディくん

真っ黒すぎて 暗い所で写真撮るの難しい

暗いとシャッタースピード遅くなって ぶれるし

20090331_307.jpg


フラッシュたくと ビカビカ だし・・・
20090331_310.jpg
20090331_318.jpg

お日様の下でのビカビカはいい味が出るのに・・・



デジイチ使えばいいの???  慣れないから もっと 写せない・・・

何か コツを知ってる方 いらっしゃいますか????

ちなみに、デジイチは主人が

「これは、自分のね♪」

と言っていて

私は

CanonのIXYです・・・

多分 デジイチ触るのを凄い警戒してるとみた・・







↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ















