フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
楽しかった冬休み

夕べから 通常の お仕事に入り

主人は会社へ出勤



夕べは あまりにお休み楽しくて ちょっとセンチメンタルになる位

夫婦離れ 家族揃わぬ毎日を 過ごしてる 友人


したかった勉強のためとはいえ 夏休み 冬休み 家族一緒に過ごした後

それぞれ頑張る為に 又ね って別れるのは 辛いんだろうな・・・と痛感


ええ

そうですよ


たかが 冬休み ですが・・・何か(笑)


夕べは切なかったな

主人が居ないのは とても寂しく 退屈です・・・


主人の実家へ 日帰りで行ったり

年越しを家族で迎えたり

お正月を家族で迎え

私の実家に 乱入し

仕事を気にせず お買い物にでかけ



最後は


車で5分の温泉へ!!!



IMG_1870_20110105225611.jpg

4日の 午後2時過ぎだというのに 車はいっぱいです

主人も こんなジープに でっかいタイヤをつけて 乗っていたことがあります(笑)


IMG_1872_20110105225611.jpg
IMG_1873_20110105225703.jpg

温泉出たら これを食べよう!!

と 決めて

IMG_1874_20110105225702.jpg

ゆっくりとお湯につかりました♪


ちょっと混んでたから あっちこっちは入れなかったけど

アヤは のぼせやすいので これくらいで良かったかも♪


くつろげる広間で・・・

IMG_1876_20110105225701.jpg

となりのスペースでは 爆睡中の親子が(笑)


IMG_1877_20110105225701.jpg


ちょっと待っててね

後でね

今度ね

そんな事を言わずに過ごした 数日間

子供孝行 ワンコ孝行が出来たような気がします



振り返ると


私 ご飯を一度も作っていなかった・・・・


外ご飯の日もありましたが


全て 主人が作っていました・・・



朝も 昼も  夜も


焼き肉も 蟹のお鍋も・・・

子供達に言われ パスタも

ありがとう


注) 「妙はお正月何を作ったの??」と母に聞かれ
   「・・・作ってない・・全部かいくんが作った」
   と言ったら
   固まっていました(笑)すかさず
 主人が「あ、洗い物とか片付けとか、ね!」

パスタなんて

お皿から こぼれるほどの

ペペロンチーノ (我家は ずっとシシトウで作っています)


IMG_1866_20110105225614.jpg

ポテトサラダも


IMG_1867_20110105225613.jpg

たらこスパゲティも


IMG_1868_20110105225613.jpg

ものすごいボリュームで かたよってしまった カルボナーラも


IMG_1869_20110105225612.jpg

美味しかったね

ただ 1.5キロのパスタ


朝ご飯に少し残るけど  もう お鍋も フライパンも大きさが限界だって

まだ食べるなら

パンを買うからね??



マーライオンたちも

IMG_1211.jpg


意外と早く 落ち着いてくれました

タクミは 夜中に私を起こして マーライオンになったので

「ごめん 本当にごめん」なんて言って 可哀相だったな


謝らなくて良いのに

苦しいとき 辛い時 喜んでそばに居るのが 家族

思わず

タクミを思いやって 励まそうと思って出た言葉が

若干寝ぼけてたので


「好きなだけ吐けばいい!! ママは タクの オエーー は嫌いじゃないから!

逆に す、好きかも!! 好き!! 好き!!」



何のこっちゃ


「うん ありがとう」



そう答えてたけど・・・


食欲も 大分戻り


最終日温泉に入った後 みんなの意見でまとまって(いや、子供の意見ですよ)


ラーメン屋さんへ!!

マーライオン 1号  パジャマ装着


IMG_1882_20110105225756.jpg

マーライオン 2号  パジャマ装着

IMG_1883_20110105225755.jpg

マーライオン 3号  ジャージ装着


IMG_1880_20110105225700.jpg


白米王子



麺類 パン類は 食べれないので 大盛りライスを

チャーシューと スープで頂くのがお気に入り♪


IMG_1881.jpg
IMG_1889.jpg

美味しいね

美味しいね


って食べれば何でも美味しい



楽しいね

楽しいね


って言ってれば 何処だって楽しい!



笑顔で過ごすために使うお金は 無駄遣いじゃない



主人がよく言っています


ぐずぐず 言い始めると

「黙って 楽しめば良いんだよ」


と半ば 無理矢理なことを言いますが(笑) 黙ります(笑)


また こんなお休みがあるといいね

楽しかったね

楽しませてくれてありがとう!



本日

行ってらっしゃいをした後


買い物へ行き 食料調達して ガソリンを入れて

帰宅して さぼっていたおトイレ掃除をしていたら


宅急便が・・・・



なかを開けたら・・・


IMG_1890_20110105230753.jpg
IMG_1891.jpg
IMG_1893_20110105230752.jpg



我家のFiveDropsたちをとても可愛がってくれるチョッピリ年上の

お友だちから!!!

美味しいお土産が届きました!!


ちびっ子達大喜び!!北海道の味!!

IMG_1894.jpg
IMG_1895_20110105230751.jpg
IMG_1896_20110105230739.jpg
IMG_1897_20110105230832.jpg


真っ先に子供達の目にとまったのは このお菓子!!


IMG_1903.jpg

お芋の味が 濃厚!!!!


本当に ポテトを食べてるみたい!!

必死  (絶対着替えない と着替えなかったお方)

IMG_1898.jpg
IMG_1899.jpg

ナオは・・・

IMG_1900_20110105230830.jpg
IMG_1902_20110105230830.jpg

「美味しい!!!!!」

IMG_1901_20110105235247.jpg


この後すぐに

「パパにも残しておかなくちゃ・・」


ナオの良いところです


さぁ


今年も頑張ります!!!

きっと 助けられてばかりだと思いますが・・・



皆さん よろしくお願い致します!!




で ここにあった 扉の修理

IMG_1863_20110102215248.jpg

工務店さんに連絡したら

まだお休みで

「来週火曜日に 会社が始まったら 伺いますんで!!」

とのこと・・・



さぶいよ


早く 火曜日にならないかな・・・



ワンコの写真は・・・・ 選んだ後に 消してしまった・・・


クリックおねがいします。




ミニチュアダックスフンドSISSIちゃんLUKEちゃん、多頭飼いセット ネームタグアップです !!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_1384.jpg
IMG_1399.jpg
IMG_1427_20110105225501.jpg
IMG_1429_20110105225459.jpg



ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪

 


























明けましておめでとうございます!!!


明けましたね!! 昨年は 本当に皆様に支えられ・・・・


ありがとうございました!!



本年もどうぞ よろしくお願い致します!!


寒波の影響があちこちで出ていますが 皆さんは 大丈夫ですか???

帰省されてる方も沢山いらっしゃるはず

どうぞ ご無事で・・・・



新年が明けまして

お正月は たらふく買い込んだ食料で美味しいご飯を頂き


たらふく買い込んだ お菓子や ジュース アルコールも飲み放題食べ放題で(笑)


普段、お菓子やジュースはかなり厳しい制限があります我家ですが

「食べればいいよ 好きなだけ」 と言われ

拍子抜けしたちびっ子達

それでもなお 毎回

「た、食べても良い??」 と聞きに来ます(笑)


主人に至っては


普段、多くて 4時間睡眠 少ないと 3時間 2時間 なんて日もあるのですが


新生児???


と聞きたくなる位 ねてます

コタツ買って良かったねぇ(笑)


お写真撮り忘れましたが

夕べは 4時にお夕飯で 美味しい焼き肉

夜 9時頃に 年越しそば


そして 今夜は ハマグリや 蟹などの お鍋!!


明朝は おじや!! の予定です♪



クリスマスの頃から ダイジェストで 我家の様子を・・・


やっとこさ 復活したシオン 学校も終わり

一生懸命 グランにDSのゲームを グランに見せています(笑)


IMG_1161.jpg
IMG_1160.jpg
IMG_1165.jpg
IMG_1169.jpg

アディの幼なじみ アルトが 陣中見舞いに来てくれたり・・・

美味しいスウィートポテト!!



アディに おやつ・・・お供えさせてもらったよ!!

IMG_1334_20110101133612.jpg
IMG_1446.jpg

この不況でも


サンタクロースは 頑張りました


私の母からも 沢山頂きました


IMG_1476.jpg
IMG_1477.jpg

あ、 自分が欲しかったんでしょ!! って突っ込みは無しね♪


IMG_1478_20110101133827.jpg
IMG_1479_20110101133826.jpg
IMG_1473_20110101133745.jpg
IMG_1474_20110101133829.jpg
IMG_1475.jpg
IMG_1480.jpg

カメラは アヤとタクミに 一台ずつ


なんだっけ

赤外線??なんだかで パソコンに そのままの状態で画像が取り込めるらしい

まだ 壊すから お手頃なもので♪

IMG_1497_20110101134100.jpg

通学用のカバン カバンについてる リボンは 本人私物


IMG_1510.jpg
IMG_1512.jpg
IMG_1515.jpg

起きたときに 文句なしに喜んだシオンにあげた 昆虫フィギア!!


IMG_1481_20110101133916.jpg
IMG_1501.jpg

お洋服少し・・


IMG_1483.jpg

いっぱいありすぎて良く分からない・・・

夫婦で これは エキサイトして良いかも!!

と  した3人に選んだもの

昔懐かしのおもちゃ


IMG_1484.jpg

予想通り エキサイトしました(笑)


IMG_1492_20110101134011.jpg
IMG_1485.jpg
IMG_1486_20110101134013.jpg

ルールも分からない コントロールバーと 動くものがなかなか一致しない

シオンも 楽しんでいました♪

IMG_1488.jpg
IMG_1490_20110101134012.jpg
IMG_1491.jpg


エキサイトしすぎて

ちょっと うるさいかも・・・とげんなりしてるグラン・・

IMG_1493.jpg


みんなでできるゲームは

白熱!!


一時間お勉強をしたら 一時間許されます(笑)

IMG_1503.jpg
IMG_1504.jpg

冬休みに入ってから うるさいなか 二人とも

お疲れなのか よく寝ていました♪


IMG_1505.jpg
IMG_1506.jpg

クリスマスまでに

年内までに



無理かも・・・と思っていたお客様へも 無事発送が終わったのが

お休みに入る予定だった 29日の 夕方前

なんとか 間に合って本当に良かった



旦那様 スタッフ智ちゃん ありがとう!!ご苦労様!!


翌30日は 主人の実家 甲府へ

でも 実家にはほとんど居なくて 公園に行ったり 本屋さんへ行ったり・・


舞鶴公園  甲府にある お城跡の公園に行ってきました!!

芝生があるような公園は ほとんどが ワンコはNGなので・・・

ヴィータも 大きく体調を崩すことなく 一緒に行けました

見た目は・・・だから分からないけどね

IMG_1685.jpg
IMG_1686.jpg
IMG_1688_20110101134343.jpg
IMG_1666.jpg
IMG_1668_20110101134258.jpg
IMG_1674_20110101134257.jpg

入り口付近のお堀

IMG_1674_20110101134257.jpg
IMG_1680.jpg

コストコのパンを持って(笑)

コイや カモに ご飯♪


IMG_1675_20110101134256.jpg
IMG_1670.jpg

「ねぇ 何か居るの??」

IMG_1681_20110101134346.jpg
IMG_1682_20110101134346.jpg

「えい!!」


IMG_1683.jpg

「鳩にえさをあげないでください」


と 書かれてるのに あげてるちびっ子

IMG_1697_20110101134438.jpg



「鳩にえさあげないでって書いてあるよ!!怖いおじさんがくるよ!!」


と言ったら

一目散に 逃げてきたフミ

「あ、あげてないよ!!」

IMG_1698_20110101134437.jpg
IMG_1699.jpg

反対側に ダッシュする ナオ


IMG_1700_20110101134534.jpg

全く動じない シオン

IMG_1701.jpg

性格がよくでます

シオンは 意外と どっしりしてます





ついて歩く練習をして・・

IMG_1693_20110101134439.jpg
IMG_1694_20110101134439.jpg
IMG_1695_20110101134438.jpg



グランも リードを長いものに変えて・・

IMG_1702.jpg
IMG_1703.jpg
IMG_1704.jpg

少し広くなってる 上にある広場で遊びました


IMG_1705_20110101134530.jpg

昔の人は よくこんなものを考えたね・・・

IMG_1721_20110101134641.jpg

なれない階段

段差が大きくても 不安定でも


へっちゃらなフミ

IMG_1727_20110101134641.jpg
IMG_1728_20110101134640.jpg


シオンは 下半身が弱いので 足がすくみます


IMG_1730_20110101134907.jpg
IMG_1731.jpg


自分が 上手く降りれないのを 良く分かっています

アヤが 助けに行きました

アヤは 私のように 抱っこしておろすようなことはしません

「ここに 足を置いて」


そんなやり方も アヤの優しさです


IMG_1732.jpg
IMG_1734_20110101134905.jpg

霧?? 甲府は 白いものに覆われていました

IMG_1716_20110101134642.jpg


みんなが遊んでいるところを撮影してたら

IMG_1712_20110101134642.jpg
IMG_1710.jpg
IMG_1740.jpg

なんだ あれ!!





裸のおじさん 立ってる




はぁ!! はぁ!!はぁーーーーー!!!




えい!!えい!! えい!! えーーーーーーーい!!!




と絶叫・・・・・



わが子と 主人 笑ってる


笑い声も ×6 なので こっちはひやひやします・・・



IMG_1742_20110101135658.jpg


寝転んだと思ったら


「1!! 2!! 3!! ・・・」 と絶叫しながら



自ら 腹部に パンチ


ちなみに 100回

IMG_1746_20110101135658.jpg
IMG_1748_20110101135657.jpg



最後は


「うぉーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」





吠えた


大きな声を出す人は 苦手ですぅ・・

怖いってば!!!!


良いものを見たような・・・

怖いものをみたような・・・???


少なくとも 私はあのおじいちゃんの 奥様は絶対 つとまりません・・・



その後 本屋さんへ行って

マックへ!!

マックは ドライブスルーが ほとんどの我家

いつもバタバタしてるので 移動の車の中で食べるのが ほとんど


「いつもバタバタだから なかで食べよう!!」


主人が 車からちびっ子を降ろして・・


コチラではなかなか出来無いこんな事も(爆)


なんだか ありんこみたいに 群がっていますが・・



IMG_1767_20110101135016.jpg
IMG_1768_20110101135015.jpg
IMG_1769.jpg


ドナルド


粉砕骨折???


もぎれてるし(笑)


(注)我家の仕業ではありません


IMG_1771.jpg

人が少ないから出来ること♪

上二人は 断固拒否でしたが(笑)


下3人は大喜び♪


IMG_1772_20110101135014.jpg
IMG_1766_20110101135013.jpg

多分 シオンは怖いんですねぇ・・・

後ろには 回れましたが

となりは無理でした(笑)



その後 実家すぐそばにある

県立美術館へ!!


ここは 庭みたいなもの


子供も安心して遊ばせられます

IMG_1781_20110101135208.jpg
IMG_1775_20110101135135.jpg
IMG_1777_20110101135134.jpg
IMG_1779_20110101135133.jpg
IMG_1778_20110101135134.jpg

この後

主人の実家で 近況報告や お話しを沢山して

お夕飯を食べて・・・・


と思ったら

フミが言うこと聞かず 丸いアメを口に入れたまま騒いでて

引っかかった!!!


多分 気管と食道に分岐するあたりに 引っかかった


変な音がしてる

空気もそっと吸えば 入る

つばを飲むことも出来るけど

「ぎゅううう」って変な音


背中をいくら叩いても出てこない!!


フミの顔色が怪しくなってきて・・・

フミを 夫婦で 真っ逆さまに!! 思いっきり逆さま状態で

背中を

思いっきりはたいたら



「で、出たーーーーーーーーーー!!」 フミ


本人曰く 「いっしょう あめは たべない」


だそうな・・・

ゆっくり お夕飯・・・と思ったら


ナオ 大量に嘔吐!!!!!



その日は絶食


翌日 フミも 嘔吐


フミも絶食


水分と 整腸剤だけ!!


ナオは昨日復活!!

フミは 今日復活です!!




お正月

ずっと何か作ったり 洗い物してるけど

いいね!!

こんなに楽しいんだね!!

家族で ゆっくり・・がこんなに素敵とは!!!素晴らしい!!!



今夜は ビールを飲もうと思います!!ゆっくりと!!


今夜は主人とホームページに関する ミーティング(笑)なので・・



10月のキャンプ以来のアルコールです♪



年賀状・・・

間に合いませんでした・・・


お休み明けたら 出させて頂きます!!!

いっぱいの思いを込めて!!!





主人からのプレゼント!! なんだかおもしろい会社らしく

色々試行錯誤しながら製品を作る会社らしいです(笑)


高い掃除機を すぐ壊してしまう我家 (多分一日6回使うのが原因)


リーズナブルだけど ダイ●ンにも負けない吸引力!!らしい!!

IMG_1452.jpg

すごい!!何でもしっかり吸い込みます!!

ただ


音がでかい!!



グランは こんな感じ・・・(笑)


IMG_1456_20110101133702.jpg
IMG_1457_20110101133702.jpg







クリックおねがいします。




クリスマス、年内発送の商品!!第一弾!!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_1354.jpg
IMG_1299.jpg
IMG_1290.jpg
IMG_1227.jpg





ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪




良いお正月を・・・♪




































お休みを頂き 行ってきました!!!!

那須のキャンプへ!!!




出発前 お肉担当の我が家



塩こしょうで頂く用


鶏肉 豚カルビだっけ?? 牛ステーキ肉、エビ、ホタテを

塩こしょうチームに分けて・・・

IMG_8013.jpg
IMG_8015.jpg
IMG_8016.jpg
IMG_8017.jpg

残った 牛肉 ステーキ肉 鶏肉を

ニンニク 醤油 すり下ろした梨 焼き肉のたれでつけ込んで持って行きます


IMG_8018.jpg
IMG_8019.jpg


梨をすり下ろすと お肉がとっても柔らかくなります!!




そして

朝 少し 寝坊しつつも 無事出発!!!


お天気も久しぶりに快晴!!


IMG_8031.jpg
IMG_8032.jpg

みんな子供達も ご機嫌!!

先週は「後何回寝たら 山???」とずっと聞いていました!

IMG_8033.jpg
IMG_8034.jpg
IMG_8035.jpg

グランは少し 酔ってたかな???

初めは オヨダが出てました(笑)


IMG_8037.jpg
IMG_8041.jpg
IMG_8039.jpg
IMG_8043.jpg

自然渋滞や 事故渋滞に はまるだけはまって到着したのは

15時くらい・・・・


一番遅かった・・・


到着して 迎えてくれたのは・・・

フラットコーテッドレトリバー6頭


ボーダーコリー(レッド) 1頭


人間の大人の男子  3人


大人の女子     3人


です!!!


IMG_8050.jpg

IMG_8053.jpg

ヴィータは クレート

グランは ちょっと 繋がってもらって・・・


バーベキューの用意!!!

新鮮なお野菜や 魚介類 沢山集まりました!!!


IMG_8057.jpg
IMG_8058.jpg
IMG_8060.jpg

お酒は ジントニックを作って飲んでいました!


IMG_8059.jpg

残念なことに・・・・

バーベキューのお写真はこれだけ・・・

話しに夢中で 飲むのに夢中で・・・



そして




ジンを一本飲んでしまい・・・記憶が飛びました!!



申し訳ない

翌日皆さんに謝ったとさ・・・・

学生みたいな事してしまった・・・



アルコール℃ 36 一本飲めばね・・・





片付けをしながら 朝ご飯!!

メニューは コストコで売ってて 困ったときのお助けメニュー!!

チキンのグリル焼きを 冷凍して持ってきて

朝は温かいものが食べたくなるので

前日の用意した トマトスープを温めました!!


IMG_8094.jpg
IMG_8095.jpg

まだ パジャマのまま 頂きます!!

寒いけど お外で食べるのは とっても美味しい!!




食後の後は

大人は 片付け

子供達は 遊んでいます

じゃんけんぽん  をして 勝ったら はえたたきで叩くというゲームを

してました


ばい菌だらけだから 駄目!! って言っても

初めて見た はえたたき 偉く気に入ったようです・・・

IMG_8091.jpg
IMG_8092.jpg
IMG_8087.jpg
IMG_8089.jpg
IMG_8090.jpg


お部屋の中は こんな感じ・・・

ベッドは タクミが寝たので ぐちゃぐちゃです・・


IMG_8084.jpg
IMG_8086.jpg

外観は コテージは全部こんな感じ!!

IMG_8077.jpg
IMG_8078.jpg

このコテージは ランがついてる コテージです

IMG_8080.jpg
IMG_8081.jpg


フラットの すずちゃんが 生えてるキノコを食べちゃった!!

すぐに吐いたんだけど その後も ご飯も食べれず

水分も取れず

また 大量に吐いちゃった・・・



来る途中に獣医さんあったよ!! なんて話してたら

全部悪いものが出たのか 元気になりました!!


良かった!!

本当に良かったね!!





ある程度 お片付けの めどがついたので

お外をお散歩!!

IMG_8082.jpg
IMG_8076.jpg
IMG_8063.jpg
IMG_8068.jpg


可愛い女の子が声をかけてくれました

IMG_8070.jpg
IMG_8071.jpg


グランも ヴィータも 上手に挨拶できました

「・・これなんですか??」

と聞かれて見てみたら


グラン


よだれ王子になってた・・・



IMG_8065_20101025163059.jpg

IMG_8079.jpg

お友達のキャンピングカーの中を見せてもらう子たち・・

何度もごめんねぇ・・・・


IMG_8061.jpg

あっという間に

チェックアウトの時間が・・・

みんなで 最後の別れを惜しみます


IMG_8102.jpg
IMG_8103.jpg
IMG_8104.jpg
IMG_8105.jpg
IMG_8107.jpg
IMG_8108.jpg
IMG_8109.jpg
IMG_8110.jpg

IMG_8117.jpg
IMG_8119.jpg
IMG_8120.jpg

みんなで写真撮影の準備!!!



子供達は 沢山アディを思い出したと思います

アディは嬉しかったと思います


柔らかい飾り毛

長い足

人なつこい仕草


フレンドリーな彼、彼女たちに アディを重ねたでしょう


私も重ねました


白くなった顔を眺め アディの白くなった顔を見たかったな・・・

そう 思いました


きっときっと アディも一緒に行っていたと思います



グラン

ヴィータ

約束してね


「顔が白くなってきたね」


そう 呟いて 笑いたいの


うんと 長く生きて

突然逝ったりしないでね



みんな 落ち着いて 偉いなぁ・・

グランを 優しく迎えてくれました

ヴィータは 「狩られる」 と思ってたのに ヴィータも優しく迎えてもらいました


IMG_8111.jpg
IMG_8112.jpg
IMG_8137.jpg
IMG_8122.jpg
IMG_8123.jpg
IMG_8125.jpg

わさわさしているので 主人に ステイさせられてます(笑)

IMG_8128.jpg
IMG_8129.jpg


写真撮影と分かってか

ヴィータの奪い合い

IMG_8130.jpg
IMG_8131.jpg
IMG_8132.jpg

ヴィータ 困ってます・・・


IMG_8140.jpg
IMG_8115.jpg
IMG_8116.jpg


IMG_8147.jpg
IMG_8148.jpg
IMG_8149.jpg
IMG_8152.jpg

タクミ

アディともよくそうやって 話してたね


凄く良い顔してた


IMG_8144.jpg
IMG_8145.jpg
IMG_8146.jpg

グランとも そうやって接することが増えてきた

そう

ちゃんと グランは かけがえのない家族になってきてる



黒い子がいっぱいな中 ひときわ目立つ

ボーダーコリー レッド の 「クー様」

とってもハンサム!!

みんなと やっぱり動きが違うの!!!

群れの行動をちゃんと見てる!!! ワンコのも 人間のも!!

可愛くて 綺麗な顔立ちに 鋭い観察力!!!


IMG_8141.jpg
IMG_8142.jpg
IMG_8133.jpg
IMG_8134.jpg

バーベキュー中も ママさんパパさんの姿が見えないと

ぴーぴー 可愛い声で 呼んでる!!


私は ヴィータを 主人は グランを コントロールしていたので

集合写真は 今度もらいに伺います♪



実は ナオが ストーカーしてた お友達のご主人

あっちゃん

お世話になりました

どこの子だ!! と思うほど つきまとっていまして・・・

お疲れ様でした・・・

ストーカー中
IMG_8162.jpg


もうこっちに来なさい と言っても

黙って 首を振る始末・・・



主人が 自宅に帰って

「パパとあっちゃん どっちが優しかった??」

と聞いたら

普段 そういう 質問をすると 「どっちも同じくらい」と答えるのに


「あっちゃん。」



主人は

一瞬 抜け殻になっていました(爆)


涙あり

笑いあり

伝えたかったことを伝えたり

やっぱり

会うって素敵だね



一年くらい前に アディと一緒に 夏の終わりに集まったんだよね


大人も捨てたもんじゃない

大人になっても 最高の出会いがある


また

きっと また  ね!!


名残惜しいけれど また!! と約束して

帰路へ

どこに行こうか どうしようか

迷っていたけど 渋滞にはまるといけないのでまっすぐ帰ることに・・・


車に乗って 10分で これ


IMG_8165.jpg

携帯が圏外だったこと

充電器を忘れてしまい 全く電源が入らなかったので

サービスエリアで 充電!!

便利なものがあるね???

満タンにはならないけれど とっても助かる!!

サービスエリアの看板に「i」の文字があったから

出来るかも!! と寄ったら あった♪


IMG_8167.jpg

凄い沢山人がいました!!

IMG_8168.jpg

渋滞知らずで・・・・ 


行きは8時間以上かかったのに



帰りは 3時間から4時間くらいで到着!!



グランとヴィータをおろし お洗濯をスタートさせて

ささっと片付けて

車で 15分くらいの 子供達のお気に入りのラーメン屋さんへ!!


IMG_8170.jpg

シオンの 大切なものも・・・

IMG_8171.jpg

シオンは麺類が食べれません


IMG_8173.jpg
IMG_8184.jpg



パンも食べれません


白米大好き


白米王子



ラーメン屋さんでどうするかというと・・・

これを頼みます

IMG_8186.jpg

たくあんが入ってたので ものすごい 喜んでいます・・・


IMG_8187.jpg

取り分けようのお椀に、スープと お野菜やチャーシューを集めて

それをおかずに 白米を頂きます!!


この ラーメンに乗ってる チャーシューや 海苔 菜っ葉などがシオンのおかず
IMG_8185.jpg
IMG_8188.jpg

チャーシューを単品で頼めばいいのですが

スープに入った チャーシューが好きなのです・・



待ってる間に

小さな喧嘩が・・調子に乗った ナオが フミにちょっかいを出したようで・・

IMG_8174.jpg
IMG_8177.jpg

主人に強制的に 席を移動させられたけど

反省してませんね

怒られたと言う自覚がありません 嬉しくて(笑)


IMG_8181.jpg


「いー加減にしな。」



その笑顔が怖い ラーメン食べるので きっちり髪を束ねた アヤさん

IMG_8178.jpg
IMG_8179.jpg

思いがけず 私の隣に座れて 嬉しい タクミ


IMG_8180.jpg

美味しく

楽しく ご飯を食べて

今度は・・・


我が家の近くのコストコのすぐそばにある 温泉♪


いこいの湯

いつもとても人気があります

なぜ 普段来ないか????

身近すぎて 知ってる人に会いそうだから・・・

嫌だよね

こういう場所で ものすごく日常的な人に会うのって!!!

がっかりしちゃうもん!!


でも 気になってたし

多分奥様方は日曜日の夜は来ないだろうと思い

(普段 金曜日や土曜日に 子供をご主人に託してお友達と来る人が多いらしい)


いざ!!!

IMG_8189.jpg
IMG_8190.jpg
IMG_8192.jpg

中に入ったら 別世界だったら それでいい!!

中は

薄暗くて 千と千尋みたいな感じ!!


床とかもとってもきれです


IMG_8195.jpg
IMG_8200.jpg

中庭も良い雰囲気!!

IMG_8203.jpg
IMG_8194.jpg
IMG_8219.jpg
IMG_8220.jpg
IMG_8221.jpg

お風呂も 椅子も 床も 綺麗でした!!


露天風呂も 3つかな?? あって

露天ってぬるめが多いけど しっかり温かい温度でした♪


シャンプーも シャンプーとリンスが分かれてたし、

一日使うくらいなら問題ない感じ!! ぱさぱさにはなりませんでした♪

中には レストランのようなものが 3カ所くらいあるのですが

リーズナブル!!


IMG_8198.jpg
IMG_8199.jpg

他のお店は 1000円で 食事と飲み物がいけそう!!


お風呂に入って

大広間に移動


そこで ジュースを飲みながら ゆっくり過ごしました

仕事をしながらの片手間ではなく

一緒に ゆっくり出来る時間は 我が家にとって貴重な時間です


主人が おいてあった 将棋で ナオやシオン、フミ でもできる遊びを

教えてあげました

IMG_8206.jpg
IMG_8207.jpg
IMG_8208.jpg

「勝負して タクミが勝ったら 10000円やる!!」

「じゃ、10000円もらったら ママになにか買ってあげる」




勝負!!



IMG_8213.jpg
IMG_8212.jpg
IMG_8214.jpg
IMG_8216.jpg
IMG_8217.jpg

途中 主人は シオンにもやらせてあげても

勝負は

もちろん・・・・

主人の勝ち・・・

IMG_8218.jpg

漫画を読む タクミの背中が・・寂しげ




主人は 昔から 相手が子供だろうが 容赦しません

負けてあげればいいのに・・と小さい頃は思ったものですが


「自分が 手を抜かれたら嫌だから」



というので(笑)




「あと○○日で 山だね!!!」


そう 楽しみにしてた 子供達

もちろん 私たちも!!

ありがとう


クーちゃん、ごんすずりんちゃん、ビアンカちゃん、ロキシーちゃん、ノーチェちゃん

ありがとう!!



もちろん 人間の方達も いっぱいありがとう!!


素敵な休日になりました!!


帰宅して

ぐっすりな子供達

IMG_8225.jpg
IMG_8223.jpg
IMG_8224.jpg


主人も・・・

IMG_8226.jpg

グランも・・・


IMG_8227.jpg

ヴィータは 潜り込んで見つからなかった(笑)



さぁ

次のお休みは いつだろう???




頑張ろう!!!!


長い記事に お付き合いありがとうございました!!



フミが扁桃腺で熱発し 旅行前日にナオが熱発しドキドキでしたが・・・


今夜 シオンが熱発 かなり高い様子・・この後の喘息発作小さいと良いな・・




お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。




スタッズネームタグ 販売開始予告です♪店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_7960.jpg
IMG_7970.jpg
IMG_7971.jpg
IMG_7985.jpg












ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪





























































子供達が通う 小学校

凄くいい 習わし? があります

修学旅行に行くにあたって 保険証のコピーなど前もって提出するのですが

息子 娘 にあてて 母もしくは父が 手紙を書くのです


そして それを 修学旅行の夜 それぞれに手渡してくれるんです


※説明会の時 ○○を直しなさいとか ○○が悪い所だとか
 書かないでくださいって言われたけど そんな人いるのか??



タクミが 私の書いた手紙を持って帰りました

「いつ書いたの??ママ・・」 照れくさそうに聞きます


IMG_5822.jpg
IMG_5823.jpg


どれだけ タクミが好きか

タクミがどれだけ 強い子か

タクミがどれだけ 自慢な子か

普段どれだけ タクミの存在に感謝してるか

生れて来てくれて本当にありがとう


そんな内容を


ま 軽く 5枚



封が閉まらなくて 困った・・



普段から

好き好き好き好き・・!! 言ってるので 

そんなの新鮮みが無かったかな??



今日

日光から タクミからの手紙が 届きました

この 息子


本当は 凄く字が綺麗なのに


オン と  があるらしく

同一人物と思えない位汚い時がある!!



悲しいことに



今回は オフだったらしい・・


IMG_5826.jpg


嬉しい手紙


きっと 子供からこんな風に手紙をもらうのは

数えるくらいだろうな・・

大切にしよう


良かったね

タクミ 楽しくて・・


そう

親って言うのは 子供が見ていない所で 意外と頑張ってるんだぞ

うんうん

お土産もあったね


6個入りの お菓子


今日は

レスキューの お願いです


目撃情報もあります

手が届く所にいながら

手が届かないようです・・


皆さん 必死になって 探しています

ワンコを家族に迎えていない方も

県外の方も

ブログや mixi Twitter 新聞 ラジオ ビラ配り

様々な方法で お願いされています


そして

時間が出来たから と 沢山お方が 集まってくれるそうです

この暑さ

イタグレは 細く 暑さに強いとはいえ 日差しにはめっぽう弱い

体力も心配です

保護して下さっていても 探してることが分からないかもしれません



イタグレの迷子がいたの!!

うちでちょっと保護してるの


そんな話を耳にしたりした方 いらっしゃいましたら ご連絡ください


手が届く距離にいるんです

救えるんです


名前は テディ


テディちゃんのためにも

ご家族のためにも


どうか 糸がつながって欲しい・・!!



テディちゃん


ちゃんイタグレ

イタグレと猫の「トム&ジェリー」

僕はイタグレ。カンガルーの赤ちゃんじゃないよ。


願いが届きますように・・・





お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





ダンテモデル TRUTHバージョンのトゥルースちゃんのお写真が届きました!良かったら覗いていってください♪店長日記はこちらから♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

2トゥルースちゃん

お帰り!!!!

タクミが帰宅しました!!

何時に帰るのか 全く分からず・・

出発したら捨てちゃったんだよね・・プリント・・

学校に電話したら

教頭先生が 優しく対応してくれ

「今から メールを一斉送信するから 待っててくださいね」
 と・・

そう

「待てない子だねぇ・・」
 を してしまいました・・・


学校へ迎えに行き

車で 連れて帰りました


久しぶりの我が家 何となく 群れに入るのが 照れくさい??

一歩下がった所から

「慣らし」に入りました(笑)



IMG_5796_20100906222916.jpg
IMG_5797.jpg
IMG_5799.jpg

このお方

やめなさい

直しなさい

こうしなさい


そんな風に言われると もめるのも 言い合うのも 嫌いなので

すんなり引き下がる口なのですが


手に付けていった ブレスレット

お友達に言われても 先生に言われても


「外さなかった」らしいです(笑)




珍しいですねぇ



「こんなもの付けてこさせて どんな親だ!!」

って思われたかもしれないけど

そんなタクミが見れたなら 問題ない!!

今度学校へ行ったときに、もし、何か言われたら

「ごめんなさーい」って言っとくね!!


グランは ひとしきり 「お帰りべろべろ攻撃」 をしたら

そばに寄り添っています


グランは こうやって 静かに寄り添うのが多い子です


タクミは 気付かず 話し続けます

IMG_5800.jpg
IMG_5801.jpg
IMG_5802.jpg

今度は お尻をくっつけて・・


IMG_5803.jpg
IMG_5804_20100906224810.jpg


気付いてもらえました♪


IMG_5807_20100906224809.jpg
IMG_5805_20100906224811.jpg
IMG_5806_20100906224812.jpg


ちなみに

お土産は


私の母に


「孫の手」


私の姉に


「チョコレート入りお餅」




好きな子に




「芋ようかん」



家族には


小さいお菓子の箱 一つ



そう

タクミは 全く 悪気がない



家族が 7人家族でも  6個入りのお菓子とか 平気で買ってくる


それも 嬉しそうに

「はい! お土産!」
って・・!!


すかさず アヤが


「・・・ちっちゃくね??」 
← 前回のブログで見てた(笑)


まぁ いいさ

堅実な男 タクミ


お小遣いは使い切らず 数枚のお札を 残して帰宅しました!


無駄遣いが嫌いな 堅実な子です


それが 吉とでれば  将来  堅実な旦那様

それが 凶とでれば  将来  ただのけちな男



見てると

好きな子には 奮発してるみたいだし


動物園に行ったりすると 自分のものは 買わず

私には 高価なフィギアを買ってきてくれるから・・

使うときは 使う 切り詰める所は切り詰めるのかな???



理想の女性は

「 浮気をしない人 パチンコとかしない人 いつも笑ってる人 浪費妻は駄目


一番大事なのは 浮気をしない人 離婚してって言わない人」 



だそうな


「それが 大丈夫だったら 少しくらいいじめられても 軽くなら蹴られたり

殴られたりしても タクは 我慢できるよ・・そのくらいの人がいいかな・・・」




どMか・・・・・!!!!!!
← ここにも・・・ね、白車さん♪


でも

そのくらい強い 奥様の方が良いかもね

行ってらっしゃいの代わりに



「残業してくるのよ!!」みたいな(爆)



木刀


気になってますか???

木刀は買って来ませんでしたが

目をキラキラさせて


私の耳元で 「良いもの買ったんだ!! 見る??」 と囁いた


・・・・・

なにに使うんだ???




せっかくだから

撮影風に・・・


IMG_5817.jpg
IMG_5818.jpg
IMG_5819.jpg
IMG_5820.jpg

なにに使うんだろう


誰と戦うんだ???


この子

100均 とかに行っても

自分用のタッパー

自分用の霧吹き

自分用の 保冷もなにもない 水筒 を買ったりする・・・


嬉しそうに・・・



とにかく


楽しく過ごして元気に帰ってきて良かった!!



大好きな 色あせた タオル地の 枕カバー 洗っておいたよ

シーツも 洗っておいた



ゆっくり寝てね!!


IMG_5825.jpg
IMG_5824.jpg


タクミが帰ってこなくて ずっと心配してた シオン

タクミが帰ってきて 満足です


※ 学校に行って 何で真っ黒になってるんだろう・・


IMG_5811.jpg
IMG_5816.jpg



シオンの喘息も 大きくならず 慌てないで過ごしています

これは苦しいのでは???


私たちが遅くまでお仕事をしてるので 下3人は ソファで寝てしまいます

私たちが寝るときに 寝室へ連れて行きます


真下向いてて 苦しくないの??


IMG_5791.jpg
IMG_5787.jpg


日頃の恨み??

フミの上に 足を♪


IMG_5789.jpg

そして

上手いこと 安全なスペースで

このお方♪

IMG_5790.jpg


二日目は ハイキングだから 長袖 長ズボンでの活動だったタクミ・・


日にちに分けて パッキングしておいたのに

二日目の服装で帰ってきた・・


「間違えちゃった!」


ハイキングは 七分丈の チノパンと 真っ白な ポロシャツ・・

大変だったよ 服が違ったから(笑)」


違ったんじゃないよね・・



間違ったんだよ・・・






お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





ダンテモデル TRUTHバージョンのトゥルースちゃんのお写真が届きました!良かったら覗いていってください♪店長日記はこちらから♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

2トゥルースちゃん











