フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
日曜日

お友だちが 陣中見舞いと ヴィータの体調を気にして

我家に寄ってくれました!!!


少しの時間しか 過ごせなかったけど・・・

それでも 会えて嬉しかった!!!


IMG_0530_20101207010521.jpg
IMG_0531_20101207010520.jpg
IMG_0539_20101207010558.jpg
IMG_0540_20101207010557.jpg



我家のちびっ子は 沢山遊んでくれる 「とおちゃん」も

優しく 笑う 「かあちゃん」 も

カッコイイ バッツ も大好き



朝 9時頃から 「あと ○○時間で 来る!!」 と指折り数えてました(笑)




このお方

少し遊んだ後だったので 口から生き物が出ています


IMG_0528_20101207010521.jpg

自由に歩いているようでも

意識は とおちゃんにあります

IMG_0535_20101207010520.jpg

「お」


IMG_0536_20101207010519.jpg

「威勢がいいじゃないか・・・。若さだねぇ。」

IMG_0537_20101207010518.jpg


グレートデンの バッツ以外に 保護犬からすくい上げたワンコが二頭います

今 パルボウィルスと戦ってる子たちを救うため 

自らの血液を命のリレーに 使ってもらうため

かつて 自分たちも救ってもらった場所へ行っています

日本のシェルターは 「生かすため」の場所では無いのが現実

シェルターに入った子は必ずと言って良いほど

パルボにかかってるそうです

「これから生きていくための場所」では無いのね・・・

救いたい命は 一つ消えました

かあちゃんは言いました

病院へ行っても 同じ月齢でも



病気にかからないための 予防接種を受けに来てる子

命をつなげるために 輸血に 来てる子

同じ命の重さなのに差が大きいと・・・



救ってあげたい消えた命

かあちゃんは


生み出す人間と。
捨てる人間と。
救う人間と。
育てる人間と。

全てを感じる命の喪失。

無念です。



そう言ってた

凜 蓮 君たちの血が 劇的な物であるよう とおちゃんもかあちゃんも

願ってるよ

ここにいないことに きっと 寂しいだろうけどね

凜 蓮ちゃんが 助けてもらったから


命のリレーがしたいって・・

願い 届け・・・・



IMG_0538_20101207010558.jpg

バッツは 大人に囲まれて(笑)

「そんな所 はからないでぇーー恥ずかしーー!!」

IMG_0541_20101207010557.jpg
IMG_0542_20101207010556.jpg

この後少しだけ 我家でお茶を飲んでいってもらったんだけど・・・

また 下の三人 とおちゃんに遊んでもらい・・・

身体を使って遊んでくれる人が あまりいないから

凄い喜びよう!!



とおちゃん

あのね

帰ったらね

泣いてたよ このちびっ子(笑)



「もっと遊びたかった」

IMG_0543_20101207010555.jpg
IMG_0545_20101207010644.jpg
IMG_0546_20101207010644.jpg


差し入れ ありがとう

今度は 声がかれるまで ゆっくり♪



ヴィータは 一回しかなかった嘔吐が

土曜日の夜から 食後 四時間ぐらいすると続いたので



再び 日曜日の夜 病院へ


血液検査

体温計測


体温は 少しお熱

血液検査は・・・・


IMG_0561_20101207010723.jpg
IMG_0562_20101207010722.jpg
IMG_0563_20101207010721.jpg
IMG_0564_20101207010746.jpg
IMG_0565_20101207010745.jpg


なんですと???


かかかかかか、肝臓・・・・・




ただ今

お腹の薬に加え

強肝剤

肝臓薬 内服中



お薬を飲み始めたら ゲリも 嘔吐も 無くなりました

こんな顔して 寝てますが・・・

IMG_0553_20101207010643.jpg
IMG_0554_20101207010642.jpg
IMG_0555_20101207010638.jpg


夜病院へ行くとき

シオンがいいました

「ヴィータ ちっくんする??」


「もしかしたらね!!」

「シオンくん ヴィータちっくん嫌だな・・・死んじゃうから

死んじゃったら 嫌だから ママがいっぱい泣いちゃうから・・」



アディの時 夜病院へ行き 注射を打って

血管確保したまま帰宅して 天国へ逝ってしまったので

覚えてるのでしょう


翌日 今朝

シオンは まだ学校へ行けません

今朝 また 低気圧や黄砂に反応して 少々悪化


「ヴィータ おいで」

ヴィータ を ソファに出てた毛布で 暖めます

IMG_0556_20101207010724.jpg
IMG_0559_20101207010724.jpg
IMG_0560_20101207010723.jpg


今日から 魔法のお薬 開始

三日間 しっかり内服

点滴をしてるのと同じような効果があるらしい

今日は 入院 と言う言葉もちらついて・・・



ドクターは言いました

「僕たちは 学校も行けて 普通の日常を送れるようにするのが 仕事

入院して 身体を整えて 普通の日常をね (入院が) 本人が楽なこともある」



「学校に行けるようになる為に 入院 するなんて・・・

先生の言うことは 分かる  でも 学校に行けるようになる事も大事だけど

入院は 避けたい・・」



無茶苦茶だよね



でも 会えないのは 辛すぎる・・・

入院して ベストな状態にもって行くのは 難しい・・

完全に・・となるとね


いつものシオンまでなら行くんだけど

入院して退院となると 完成度のハードルも上がるのだ・・


朝方 落ちてしまうのが 日常なので・・あっという間に 30日くらいたっちゃう・・

それもドクターは分かってるしね

何よりも

気持を察してくれてるからね



私のわがままだけど



会えなくなるのは 本当に辛いのだ・・・

だから


魔法の薬


ここ数年 これで乗り切ってきた


きっと また 大丈夫



明日は どうしても 買い付けに行かなくては なりません

長男に学校を休んでもらって・・・スタッフ智ちゃんに内服を任せて


行く予定でしたが


母の強い申し出で 朝から母が来てくれることに・・・


なるべく早く帰るからね



シオンは しんどいのに馴れてるので 元気もあります

内服だって わがまま言わず すんなり飲みます

好物の お昼ご飯も用意しました

あとは


ばばを 困らせないでね????







クリックおねがいします。





フレンチブルドックREOちゃんお写真届きました!FEODR、BOMPILEOちゃんウォレットチェーン付きネームタグ、GON、UMI、HAPPYちゃんネームタグ、ワインレッドベイリーフシリーズ発送です!!!長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_9790_20101205124103.jpg
レオ ヤマト
IMG_0513.jpg
IMG_0486.jpg
IMG_0489.jpg
IMG_0431.jpg
IMG_0453.jpg






ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪



















昨夜から 

「ご飯かな??」

そんな風に 人間の動きを監視していた ヴィータ

今朝は

チキンスープを・・・


今夜はお芋を用意する予定です♪



食欲があるのは 嬉しいこと!!



お友だちのお家のニャンコ 「のち」

ご飯食べてるだろうか・・・・




まだまだ お腹いっぱい食べさせてもらえないので

少々


悲壮感が 漂すぎです・・・


IMG_0199_20101128150342.jpg
IMG_0200.jpg


小さい子は お腹がデリケートなんだね

こんなに お腹が 弱いとは・・・


IMG_0202.jpg

カメラを向けてるので フラッシュ警戒中で

元気がなさそうですが


凄く元気です♪


「もう大丈夫  みなさん ありがとう!」

IMG_0204_20101128150417.jpg
IMG_0205.jpg
IMG_0203.jpg
IMG_0204.jpg

とにかく お腹いっぱい食べたい様子・・・

まだまだ 無理です・・・


「今 ご飯って言いました???」

IMG_0207 - コピー

言ってないです

「あら そう・・・空耳ね・・」

IMG_0208.jpg


早く元気におなり・・・・




今朝 こんな物が届きました!!!


IMG_0167.jpg


お野菜の詰め合わせ!!!


主人が

「ネギがたっぷりのお鍋が食べれる!!!」


と大喜び!!

お母さまが作られてるお野菜だそうです

IMG_0172_20101128150256.jpg

ありがとうーーーーーーーーーーーーー!!!



グラントヴィータには 手作りおやつ♪


元気になったら 食べようね!!



シオン


喘息発作が出ました


結構 良くないかも・・・・

明日は シオン アヤ インフルエンザ予防接種なのに!!!!



インフルエンザは治癒後大きな喘息発作が出るので

予防接種は 大切


お願い

せめて予防接種が受けれる程度に がんばれ!!!



打てないと 次に予約とっても

体調が良いとは限らないからね・・・


今 嘔吐下痢症みたいなのも 凄い流行っています

皆さん 気を付けてね!!!!





クリックおねがいします。





丸革首輪アップしました!!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_0196.jpg
IMG_0191.jpg




ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪

















もう すっかり 元気になり

治ったと 思っていた ヴィータ


今朝起きたら

8カ所に うん○

おトイレシートに 7カ所

汚しちゃいけない と 頑張ったんだね

失敗してたのは 一カ所だけ  健気だ(涙)

もう おトイレシートは外してあったんだけど 前回のゲリちゃんから

設置しておいたのね・・・

今日 撤去しようと思ったんだけど・・・・

とりあえず 絶食と お腹の億お薬・・・・


うん○は止っていて 今度は


「お腹空いたよ」 アピールが 凄いけど


我慢してね



我家 ゲームは お勉強をしてやっとやることが許されます(笑)


シオンは 集中しても2時間はかかる量


お休みの日は 楽しくて 朝9時から 夕方4時くらいまでかかります・・・・



全く集中しないから



ただ 偉いのは 必ず最後までやるところ♪



今日はシオンは ヴィータが気になって集中出来なかったみたい



心配そうに なでています


「あ、そーだ お耳倒すと治るかも・・」
  いやいや治らないよ
「おやめになって シオンぼっちゃん・・・・」
IMG_0074.jpg
IMG_0075.jpg
IMG_0076.jpg

「やっぱり 戻そう」

「ほっといて頂いても かまいません・・・」
IMG_0079.jpg
IMG_0080.jpg


「辛い・・」

IMG_0081.jpg


「辛すぎる」

IMG_0082.jpg


「お腹 空きすぎだわ・・・」

IMG_0084.jpg


夕方 少し

微熱が出たシオン

ちょっと咳が 多いです・・・


珍しく 「眠い」 とお昼寝モード

今日は 智ちゃんの ちびっ子や 我家のちびっ子がいたので

ソファーはいっぱい!!


IMG_0162.jpg
(いつか Wiiリモコンで テレビをやられそう)



グランのベッドを借りて

(お洗濯 日光浴済み)

ヴィータの見える場所で お昼寝

IMG_0156.jpg
IMG_0157.jpg

ヴィータが来て 大喜び!!


IMG_0159.jpg

ヴィータ

また 明日 クレート探すからね!!


待っててね!!


夕方 撃沈した フミ



大切な ヴィータを

小さいながらに 大切に大切にしています



そして

ヴィータにも 伝わっています  きっとね!!!




IMG_0164.jpg
IMG_0166_20101128032257.jpg
IMG_0165.jpg





クリックおねがいします。





トイプードル MARRONモデル ミニチュアプードルARTHURモデル発送致しました!今 お待ちの可愛いお客さまFEDORちゃんBOMPILEOちゃん紹介です♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMGP9771 (2)
IMG_0094.jpg
IMG_0115_20101128031911.jpg
IMGP9650 (2)
IMG_0125.jpg
IMG_0141.jpg
IMG_1600.jpg













ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪







この大小コンビ

本当に仲がよく

どんなに しつこく やり合っても 本気のやり合いに発展したことなど無く・・・


ちょっとシンクロっぽい


IMG_8774.jpg
IMG_8771.jpg
IMG_8773.jpg
IMG_8771.jpg




互いが 共にしつこい 性格なのか

若干気持ち悪い感が あるくらい

いつも

接触

密着

肌と肌のお付き合い


IMG_8787_20101106163220.jpg
IMG_8779_20101106163017.jpg
IMG_8776_20101106163016.jpg
IMG_8775.jpg
IMG_8788.jpg
IMG_8784_20101106163013.jpg
IMG_8785.jpg

「きゃーーーー!! 楽しい!!」
IMG_8781.jpg




ここのところの これ

皆さんお気づきだったと思いますが・・・






このリード

興奮したときに落ち着かせるためだったり

静かにしてることってこんなこと を知ってもらうためだったり


色々理由はあるのですが・・・

もちろん ずっと このままではないのですが

一番大きな理由は


マーキング



グランは 外でのおトイレも定着してきました


IMG_8509.jpg

雨の日は おトイレシートで してもらいますが

雨の日以外は 朝 昼 番 寝る前

をそとで 済まします


量が増えたこと  最後の最後で 歩いちゃうこと

何よりも 排泄と言うより マーキングに近かったこと!!


そんな理由で

外でのおトイレを主に切り替えてきました


一緒に ヴィータも 外を主にする予定が

神経質な ヴィータ 遅れを取っています・・・

なので

お部屋には

おトイレシートが まだあるのです



フリーにすると


互いに


マーキングの戦い!!!


ヴィータがしたら グラン



グランがしたら ヴィータ



一日中


相手のおしっこに 上書きの日々



絞り出してでも


上書き


ヴィータがもう少し お外で進んだら

おトイレを外して♪

なんて思っていたのに・・・・・


グランをフリーにするときは

おトイレ撤去・・・!!!



うううううう


どうしたものか・・・!!




難題だ・・・・


IMG_8789.jpg



クリックおねがいします。





ボーダーコリー COOGAくん フラットコーテッドレトリバー GON SUZU RINちゃん お写真が届きました♪店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg


21998746_830151188_136large (2)
aa3d9571-s.jpg
IMG_0052-(2).jpg








ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪




今日は 久しぶりに 晴れた!!!



夕べから お昼くらいまで  4回洗濯機を回しました!!


明日から またお天気が悪いので

シーツや 毛布も洗ったり・・・


朝は 頭が痛くなるくらい 寒かったけど


あ、多分 東北や 北海道にお住まいの方にとっては へでもないです・・・



お昼前 青空もしっかり出てきて 少しあたたかくなりました♪

そんな  我が家の リビングには

まだまだ 眠たい この二人(笑)


IMG_8259.jpg
IMG_8260.jpg
IMG_8263.jpg
IMG_8266.jpg

「いやいや もう本当に 飲めませんって・・!」

IMG_8267.jpg

「いやいや もう本当に・・・」

IMG_8268.jpg


この方に至っては

まるで

「行き倒れ」


呼んでも 足が ぴくん ぴくん するだけ

直射日光浴びながら

熟睡です

IMG_8265.jpg

あ、 気付いた!!

IMG_8270.jpg

来るのは 面倒くさいらしいです

横着に 尻尾だけ 振ってます・・・

IMG_8272.jpg


別のアングルから・・・

IMG_8274.jpg


顔黒いなぁ・・・・



真っ黒・・・



IMG_8280.jpg


「いや♪ それだけは 言わないで♪」

IMG_8279_20101027151926.jpg

ヴィータのお写真撮ってたら

ジェラ男が 間に入ってきました(笑)


IMG_8281.jpg

「足のにおいは嗅がないでって言ってるでしょ!!」

IMG_8282.jpg

「香ばしい♪」
IMG_8283.jpg


私の手に 鶏肉の匂いが残ってるのか

しつこくなめますが・・・

IMG_8291.jpg
IMG_8292.jpg

半分寝てる・・・

IMG_8293.jpg


すごすごと ソファに戻ろうとしたら

シオンと フミに場所を取られたようで・・・

どうするかと思ったら・・・

「よっこいしょ・・よっこいしょ・・」

IMG_8303.jpg
IMG_8304.jpg

「これでいいや・・」

IMG_8306.jpg

可愛い・・・


IMG_8306_20101027150004.jpg
IMG_8308.jpg
IMG_8309.jpg
IMG_8310.jpg

「ママ」
IMG_8312.jpg


「お洗濯 と お布団は???」



IMG_8314.jpg


はい

入れてきますー♪






今週はとても忙しく

私も製作に入る予定です


そして

なんと 週末は スタッフ泊まり込み!!!(笑)



ん??

間違っても


「かんぱーーーい♪」



なんてしませんよ


ぐっと我慢です!!!



来月から また グランのトレーニングを頑張りたいと思います


もっと 分かってもらえるように

もっと 自分も分かるように



頑張らなきゃ

ではなくて

頑張りたいのだ!!!

きっときっと もっともっと 寄り添えるはず!!!



シオンは やっと お熱が下がりました!!

あとは 低気圧と 台風の気圧で 喘息発作が大きく出ないように願うばかり!!

ご心配ありがとうございました!!





お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。




ヌメ革首輪アップです♪店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_8298.jpg

ジェムサイトストーンについて
ジェムサイトストーンの新色についても アップしてあります


IMG_5851.jpg
IMG_5848.jpg















