フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
大変遅くなりましたが・・・・

今年もよろしくお願いいたします!!


みなさん 年末年始のお休みは楽しまれましたか???

私たちは少しお出かけしたり・・・でもメインは普段家族そろってテレビを見るとか

不可能なので 家族で見たい番組をチェックしたりしながらゆっくり過ごしました!!

大小の黒いコンビも元気で・・・

立場は大きさとは反対に ヴィータの方が上で・・・

グランのベッドを「お前のものは俺のもの 俺のものは俺のもの」のジャイアン的思想で・・・

「あんた ちょっと場所 取り過ぎ!!」

IMG_1525_R.jpg
IMG_1526_R.jpg
IMG_1527_R.jpg

ヴィータがこうるさいので グランは ただひたすら 黙ってる・・・

クリスマスのプレゼントに主人に贈ったこのおなべで

お正月は 本当に美味しく楽をさせてもらいました・・・感謝・・

IMG_1576_R.jpg


プレゼントを見て 「お!!」と嬉しそうな顔をして何を作るか夢膨らませる主人

私は何が食べられるか妄想を膨らませて・・・・・

「私がもらったら どんな反応をしただろう??」と少し考えてみたけど・・

・・・・・主婦失格だと思う(笑)

一番大きなサイズだけど 我が家には ちょうどいいサイズ

メニューによっては・・ちっと 小さい???

年末早めに 主人の実家にも・・・


到着してすぐに美術館の公園へ行って・・・

とても気温が低く 池が凍っていました♪

割った氷を投げると綺麗な音を立ててすべる!!

夢中になって 氷を投げて遊んでいました♪

IMG_1584_R.jpg
IMG_1581_R.jpg


犬は喜び庭駆け回る・・・

なんてことは 我が家のグランもヴィータも全く見られず

暑いのもだめ

寒いのもだめ

日向を見つけては移動しながらぬくぬくしています

IMG_1579_R.jpg
IMG_1550_R.jpg




そして冬休みの間は 


お利口にしてればもらえるかも

お利口にしてれば・・・



誘惑との戦い

IMG_1574_R.jpg
IMG_1573_R.jpg

グランのベッドで食べるという残酷さ

なんども座りなおすしぐさがカワイイ!!!

子供達もグランのベッドにいるのが大好き

そっと隙間に入って甘える大きな子は 

「親友」です

怒られたときも 兄弟でもめたときも みんなの味方です

IMG_1553_R.jpg
IMG_1554_R.jpg


今年はどんな年になうかな???

目が回りそうな日もあるけれど

家族の笑顔が一番


みんなが笑顔で過ごせる一年になるといいな!!!



そして今年はブログももっと頑張ろうと思います!!!!






クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
コメント
この記事へのコメント
やっポ〜(#^.^#)
ブログには初めましてo(〃^▽^〃)oあははっ♪
みんな優しいなァ~♡
みんながみんなを想いあってるのが本当に伝わって来るよぉ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

にしても…羨ましぃソファだわ(^0^)/
クッくんにも買ってあげたい(^0^)/
2014/01/12(日) 22:12 | URL | おば子 #-[ 編集]
こっちでは初めましてーー(笑)
今年はブログも頑張るのだ!!

クッくんかぁ・・・・
小さいかも・・・??
コストコで売ってるの♪
周りのクッションがないタイプを子供達にも買ったんだけど・・
グランが混乱してる(笑)

ここんとここっちは寒い!!

早く夏来ないかなぁ・・・・
2014/01/13(月) 03:24 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
こんにちはー☆
グラン可愛すぎます(≧∇≦)
みなさん大きくなりましたね!
鍋が気になる!

今年もよろしくお願いします♪
2014/01/13(月) 18:19 | URL | らんまりママン #-[ 編集]
今年もよろしくです~♪
 
夏から 冬になったね~~^^

親友・・・いいですね~~。
この風景も癒されるです*^^*

冬休みも忙しさUPだったと思いますが 風邪、体調は大丈夫ですか~?
寒さにめっちゃ弱いママさん
最近は寒波で 冷えているから
素敵なお鍋で温かい美味しいもの食べて 寒い冬を乗り切ってくださいね♪

 
 
2014/01/14(火) 09:21 | URL | りんご #-[ 編集]
寒い日。ワンコより子供達の方が元気ですね(笑)
私も耳がちぎれそうに寒いけど何とかお散歩行ってます。
サリさんは夏より元気に引っ張ってますよ(笑)
FiveDrops家はみんな仲良く微笑ましいですね*^^*
それにしてもグランちゃん健気~!!!
素敵な1年になりますように!!
今年もよろしくお願いします。
2014/01/14(火) 20:30 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
わーい、更新されている!
うんうん、家族の笑顔が一番。

旦那様へのプレゼント、グッドチョイス!
腕をふるいたくなる良いお鍋。

大きな親友♪最後の写真のトロンと安心したお顔がいいな。子供達とグランの絆が嬉しいね。

今年もよろしくお願いします。
2014/01/15(水) 00:06 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
らんまりママンのところの王子と姫だって♪
おなべ、いいよーー!!熱動力っていうの??それもいいし保温力も!!らんまりママンなら使いこなせるかも!!お友達も愛用してるけど保温力高いからとんじるとか何回か温めると具がなくなっちゃうって(笑)
2014/01/15(水) 01:59 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
googleリーダーだかっていうのでブログ管理をしていて 新しく記事がアップされたりしたら一目で分かるものを使っていたのにそれ自体がなくなってしまい・・・みんなのブログをにんまり見るのが楽しみでありストレス発散だったから 辛かったーー!!寒いのが辛い!!というと主人にりんごさんや北海道に住んでるお友達に笑われるよ!!といわれます(笑)明日は3センチくらい雪が積もるとか・・・こっちは3センチでも大変です(笑)毛深い親友はどこまでも味方です♪
2014/01/15(水) 02:04 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
耳が千切れそうなほど!!!???
ふふふ
兄弟でもめた時ぎゅっとグランを抱きしめ、グランも黙って座っています♪でもそこでもめた相手が「グラン!来い!!」って呼ぶとそっちに行く
いや!!グラン行かないで!!っていうとまた戻る・・・最後には私のところに助けを求めてきます(笑)このときはドーナツが欲しかったみたいだけど 歩巳は意やフォンつけてたのでグランに気付かず何ももらえませんでした♪今年もよろしくお願いします!!通勤 生活 気をつけて!!!
2014/01/15(水) 02:10 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
更新したーー♪
これからはちょくちょく更新も訪問も再開です♪お仕事忙しくてもそれが自分の楽しみで ストレス発散なのが良く分かった!!!
本当にグランは相棒 親友 兄弟(笑)あんなに毛深いのに寝てるといろんな子に毛布とかかけてもらって・・そんな関係が嬉しいね!!
明日は雪・・・あまり積もらないといいね???お仕事送り出すほうは心配だもの!!
2014/01/15(水) 02:15 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
おかえりなさ~い!
お久し振りです(^^)
お元気そうでなによりです♪

グランくん一時カイカイでしたよね?
すっかり綺麗に黒光りして良かった♪

みんな笑顔で健康であれば一番ですね!
今年もよろしくお願いいたします(^^)
2014/01/16(木) 21:28 | URL | おーみ #yl2HcnkM[ 編集]
はい!!ただいまです!!!
ありがとう!!!

そうそうグランは肝臓が悪いので調子が悪くなると蕁麻疹も出るのね
そうなるとかゆい!!らしい・・・今のフードで落ち着いてるけど ちょっと長いお散歩に行ったりすると 疲れが出て 下痢ちゃんと蕁麻疹!そうなると1週間くらい手作り食で、またフードに戻すの!!本当はずっと手作り食がいいんだろうけど・・栄養のバランスが気になって・・でも 遠出もできないし暑さ寒さも苦手だけど お家の中で家族と楽しく過ごせればもうそれで充分♪和さん 楽しんでるかなぁ??
2014/01/25(土) 20:31 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
もうすっかり2月になってしまいましたが、今年もよろしくお願いしますww
ブログ復活ですね!
楕円のルクルーゼいいですねー。
お肉料理は楕円に限ります。
先日丸鍋に入らず、ナタでぶつ切りに…  楕円欲しい🎶

たくさん美味しい料理作ってくださいねww
2014/02/05(水) 21:19 | URL | ジャスママ #GpJA0K56[ 編集]
こんばんは、ファングの母です。
ブログを更新しようとした娘が、「おかあさーん、コメントが来てるよー」
コメントありがとうございました。
コメントに返信しようと思ったのですが、こちらに、コメントすることにしました。

うちの子供たちが小さなころを、思い出しましだ。ワンコが側に居てくれるって、いいですね。

あっ、このお鍋煮込み料理とかが、美味しくできるんですよね。レパートリーも増えますね。楽しんでください(*´∇`*)
2014/02/08(土) 21:37 | URL | ファングマム #-[ 編集]
お久しぶりです!!
ファングちゃんの雪の反応!
面白かったですねーー!!
あのスイッチは・・・それぞれ入る場所は違うかもしれませんが入ったときの動きは共通のような??(笑)

そうなんです!!煮込みものが美味しい!!レパートリー頑張って増やします♪
主人が♪うふ!!
2014/02/09(日) 22:45 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
名前が変わって宝だれかと思いました(笑)これ 楕円じゃないのーー!!
IHだから読み取りが悪かったら・・と思って円形の一番大きなものにしました!!
楕円の方が使い勝手はいいのかな!?
チャーシューとか作るときはいいのか???
あまり使わないから 分からない♪
えへへーー!!
2014/02/09(日) 22:49 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/762-846387f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
