フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
我が家のちびっ子の中で一番まじめで 几帳面な次男君

根気もあり 細かいことが大好き

※ゆえにたまに頭に丸いものが・・・


こんなパズルも 2日かからず仕上げます


2014-01-20 2

ちなみに私は サンジが好き

2014-01-20 3

※パズルをお年玉で買うからパネルを買ってと言われて いいよーーなんていったらパズルより高かった・・


昨年末に主人に ウォレットをオーダー!!

納期を設けたようで設けてないような・・・・

催促の頻度が高くなったので お客様のウォレットを作る革と一緒に革漉きに出して・・

もともともらっていた希望のデザインを元に・・・

IMG_2733_R.jpg
IMG_2751_R.jpg


革の色は 迷わず黒を選択

IMG_2751_R.jpg
IMG_2750_R.jpg
IMG_2746_R.jpg

撮影中は グランは必ず 私の隣をキープ!!

なんでだろう???チェックが厳しいのです・・・


IMG_1892_R.jpg
IMG_1886_R.jpg


中のポケットも レシート入れのスペースが欲しいとか

色々注文をしていましたよ!!

IMG_2762_R.jpg



よほど嬉しかったのか・・・

受け取ったときは


「すげー!!すげーー!!すごい!!カッコイイ!!気に入った!ありがとう!!!」

×10



くらい(笑)

それからというもの

朝起きてからは常にお財布を持ち歩き

登校するときには私に預け

また帰宅したら 家の中で持ち歩き

寝る前には私に預ける・・・・の繰り返し

うたた寝しちゃうときだって 片時も放しません


2014-02-07 20


嬉しかったんだなぁ

こんなに喜んでくれたら 本当に最高


このお財布を作るのに三日間お仕事を追い上げて

一日時間を確保

その翌日からまたお仕事を追い上げて だんな様は大変でしたが

この喜びようを見れば大満足です♪きっとね!!


「世界で一つだ!!」


という言葉を聞いて お客様にもこんな風に喜んでもらえるのなら

大切に承らないと!!と身も引き締まり!!


帰宅すると 「グラン ただいま」「グラン おいで」

寒い日は寝る前に 毛布をかけてあげたり

ヴィータは小さくて扱いにくいらしく 遠慮のいらないグランが相棒です


グランを愛するがゆえに お菓子などは絶対にあげないけどね♪

2014-01-26 10

「グラン ちょっと置かせて」

おやつも 何人食べるか 人数からおよその枚数を考えて 枚数を数えておやつ入れに・・

「ばーーーーっていれていいよ」と言っても 「・・うん・・」といいつつ数えてるし

2014-01-26 9

誰に似たんだか・・・

ヴィータは・・・相変わらず 日向 LOVE


2014-02-05 18



クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
コメント
この記事へのコメント
すごいっすごいっ!!
すご~~~~いっ。。
こんなに難しいパズルがすぐにできてしまうのも グラン君のお腹の上に ポテチを置いても グラン君が 動じないのもっ!
素晴らしい~。
お財布も いいですね!
ほんっとに嬉しんだよね~。
世界に一つのお財布♪

2014/02/13(木) 13:03 | URL | りんご #Sts9A5QI[ 編集]
かっこいいウォレット!嬉しかったんですね^^
『世界に一つだけ』の幸せ♪
私も毎日味わっていますよー*^^*

グランちゃんとの相棒ぶりがとっても微笑ましくて素敵ですね!
サリーに同じ事をしたら…考えただけでゾッとします(笑)
2014/02/13(木) 16:39 | URL | サリーmama #aj3Xo1/6[ 編集]
小さい頃から大好きで!!眉間にしわを寄せながら休息なし!!眠くたってやめません(笑)神経質なところがあるので途中でやめるのが嫌い??
あはははは!!グランは本当にそういう点では苦労がなく・・何が落ちてても絶対咥えないし食べません
そうしないと生活が送れないので、こつこつ教えました♪ちびっ子達の事も末っ子意外は自分より上と思ってる感じです♪ただ!!!ピンポンに吠える 人がリビングに入るまで吠える 犬が嫌い おじさんが嫌い は決して治りません・・(涙)りんごさん・・・また大雪だよ・・
2014/02/15(土) 03:09 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
直央はグランが可愛くて仕方なくて、歩巳はヴィータが可愛くて仕方なくて拓海は両方とも可愛くて 思温も両方可愛くて!!っていう感じでしょうか???(笑)おやつを安心して食べられる 食事を安心して食べられる 少しくらいおもちゃが出ていても口に入れない・・これらは出来ないと一緒に暮らすのが大変になってしまうのです・・子供達が片付けない ぼーっとしてるから!! おうちの中では全く手のかからないグランですがインターホンに吠える おじさんに吠える ワンコが苦手・・は一生治らないかなぁ
・・・でも いいの!家族と上手く暮らせてるから!!えへ♪でも・・インターホンは・・吠えないと助かるなぁ・・・♪
2014/02/15(土) 03:16 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
すごい!このパズルかなり細かいですよね。私もこの前すごい久々にパズルでもやってみようかと、マイクロピースっていうかなり難易度の高いジグソーパズルに無謀にも挑戦してみたんですが…
何カ月かかったかな^^;
途中で捨てたくなりました(爆笑)

お財布、これはうれしいね~
すごくかっこいいものd(≧▽≦*)
宝物だね。長く長く使えそうです。

>ヴィータは小さくて扱いにくいらしく 遠慮のいらないグランが相棒です

すごいわかる(笑)
特にヴィーちゃんは細くて壊れちゃいそうだもの。
私もどっしりしたまめっちが好きだったよ~
枕にしてもびくともしない感じがいいんだよね(●>艸<):;*.プププ
それにしてもグラン君…おりこうさんすぎる!
うちのわんこはもらえたと思って大騒ぎするとおもうヾ(@>▽<@)ノ
2014/02/15(土) 22:19 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
こんばんは~
「世界に一つ!」ですね♪
大喜びの様子が目に浮かびます。
きっと大事に大事にされますね^^
我が家も「世界に一つ」大事にしてますよ^^

グラン君のお腹にポテチ驚きです。
ラヴィだったら・・・恐ろしくて出来ません(笑)

↓雪大変ですね
こちらは全く無くて拍子抜けでした。
2014/02/16(日) 19:27 | URL | BUDDY #aO7ArIDQ[ 編集]
こんばんは~(*^^*)
来ちゃいました♪
サンジ君ですか~!私はゾロです(笑)

息子さんそりゃ~大喜びでしょうね♪
そんな格好いい財布持ってるんだもん(*´ω`*)

2014/02/17(月) 22:47 | URL | じーまー #-[ 編集]
お返事遅くなりました!!雪で発送ができないバタバタと次々と熱発者が!!!やっと落ち着きつつあります♪小さい頃からパズルが大好き!!
でも今日はここまで とか ●●時まで・・とかできないの!!いける所までやる!!だから困る!!
まめっちも気持ちよさそうだなぁ!遠慮が要らないところがいいよね!!ヴィータなんてもう踏むんじゃないかとひやひやします!!
そうそう、3月入ったらご報告があります♪えへへ!!
2014/02/21(金) 03:42 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
お財布 嬉しかったみたいです!!しばらく寝るときまで持ち込んでいましたよ!!!雪はこの次の雪がすごかった・・・・このときは30センチ、次は60センチでした・・・スコップが5分と持たず売り切れたようで・・
お菓子は、多分 「もしかしたらくれるかも・・もしかしたら・・!!」と思っているはずです(笑)決して動かず 食べず・ですが、心は叫んでいるはず!!
ラヴィちゃん、あまりに大胆で食べ物って思わないかも??!!
2014/02/21(金) 03:46 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
こちらでは初めまして♪
私はサンジが好きですが 多分最後に選ぶのはゾロです!!ドラゴンボールでもピッコロが好き!!!誰にでも好かれるタイプより自分だけが良さを知ってる人が好き!!!!
お財布ーーー♪
中身がねぇ(笑)
でも直央は堅実家なのでいつも出かけるときは予算分だけ入れて それ以上は使わないで帰ります♪
時々本当に小学生か!!と思います(笑)
2014/02/21(金) 03:53 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
私も世界にひとつだけのウォレット
大切に使ってます。
だからわかるなぁ〜ってブログを読んでいました!

あたしもv-238
サンジ好き☆
でもやっぱりチョッパーははずせないぞコノヤロ〜v-10
2014/02/25(火) 08:32 | URL | らんまりママン #-[ 編集]
ブログ放置もたいがいでしたが
返信コメントに気がつかず大変失礼いたしました!

3月1日、楽しみですね。
私も楽しみにしています♪
2014/02/26(水) 23:19 | URL | 姫鉄 #-[ 編集]
お返事おそくなりました!!!
チョッパー!!チョッパーも捨てがたい!!!!でもきっと私が本当に好きになるのはゾロです(笑)
ちょっと人からきらわれてる人好き(笑)
調子も大分よさそうで良かった!!
チョッパーがいたらきっと毎日安心だね!!!
2014/06/29(日) 16:32 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
私もブログ放置・・・しすぎです・・・もう春は終わり 梅雨でございます
それも一ヶ月経てば夏です・・・
気を引き締めて!!
頑張りたいと思います!!!

2014/06/29(日) 16:50 | URL | FiveDrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/760-0778675f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
